2001/6月ー2

←前の日記  次の日記→


6月9日

by KTA

 

ふ〜今日はなまら忙しかったよ

今日はもともと Sさんとバイクでツーリングに行く予定で

AM10時に俺の家に集合だった、、、(って言うか2人だけだが)

 

 

AM9時

布団から出て居間に行くと妹がビデオの

BR(バトルロワイヤル)を見ていたので一緒になって見入る

 

 

AM10時

S氏はまだ来ない

BRも目が離せない

 

 

AM10時30分

BRもいよいよ大詰め、なんでこの映画R指定なんだろう?

S氏から電話があった

「起きてるかKTA 今起きた、、今から行くよ」
※なんでも携帯にチェーンメールが入ってきて起きたらしい

とのことだった 家で待つ

 

 

AM11時

S氏が到着 俺も準備をして 2人でバイクにまたがり

一路ニセコへ
※2人とも道が分からない

俺は今日5時からバイトなので4時に帰宅予定

 

 

AM12時分

小樽らへんで道に迷う

なんとなくコッチだろうと言う方向へ2人は突き進む

峠のカーブは面白い(怖いけど)

 

 

PM1時30分

なんとかノリだけど目的地っぽいところに到着

せっかく来たから飯を食って休憩

 

 

PM2時30分

なんとなく入った店だったけどなかなかおいしくて俺的ヒットだった

 唯一ダメな点は俺のカツにソースを付け忘れた事かな?

 

そしてお腹一杯になった2人は地元へ戻る

 

 

PM2時45分

ガソリンが無くなってきたので 居れた

帰り道は変えようと思って ガソリンスタンドで道を聞く

 

 

PM2時48分

GSの店員の言う通りに曲がると

突き当たった

 

 

PM2時50分

なんとかその辺でそれっぽい所を走る事にする

 

 

PM4時

本来もう家に着いてるはづの時間だが

この時間に定山渓に着く

 

 

PM5時

バイトの始まる時間に家に到着

そのままバイトへ

 

PM8時

電話でムカツク

 

 

PM10時

バイト終了

さて

バイトも終わったし改蔵の家にでも行くか!

 


 

冒険 byFAP

――――――警告!――――――
この日記には、今までのFAPにはない
多くの攻撃性溢れる表現が含まれております
ぐだ管FAP、いつになく
喧嘩腰です
ハッキリと喧嘩売ってる感じの文章に仕上がっちゃいました
もしかしたら、みんなのFAPを見る目が変わっちゃうかもしれません
ヘタしたらgoo側からサイト閉鎖をされるかもしれません
でもそんなこと
知ったこっちゃねぇや
せっかく こういう場が出来たのだ
一度くらい、好き勝手言わせてくれよ
大事な事なんだしさ
な、KTA わかっておくれ
あと、この日記を読んで、気分を害された方
先にお詫びを申し上げます
これから述べる内容は、あくまで私の個人的な意見です
でも、これは事実であり 俺の本心でもあります
一度 
ガツンと言わなきゃ誰もわかんねぇからさ
一度くらい、冒険しようぜ!
LET'S GO!

 

『科学が進歩して、生活が便利になると、人の生活は忙しくなる』

こんな新聞の見出しを見つけた

確かにそうだ
携帯電話一つを取っても
携帯電話のせいで、仕事が増えたりする
携帯電話がなくても 今までは生活できていたのに
「携帯がないと生きていけない」という人達も出てきた

車や地下鉄なんてなかった昔
日本はもっとゆっくりとした余裕のある国だった
それらが存在している現在
信号が青になれば、忙しそうに歩く人達
多くの車が走る高速道路
くたびれた表情を見せるサラリーマン

それらはすべて、科学が進歩したための副作用だと、俺は思う

忙しい毎日に追われるうちに、余裕がなくなり
人の心をなくしていってしまう気がする

それでなくても、今の人は酷いものだ
夜中に爆音を響かせ、車で走ったり
「ムカツク」というだけの理由で 人を殺したり
「めんどくさい」という理由で 風呂に入らず、
なおかつ香水で体臭を無理矢理誤魔化そうとしたり(←ホントにバカ)
愚痴ばかり言って、実は何もしていなかったり(俺もそうだが)
物事の一部分しか見ていないのに、それを事実と思い込んだり
情報操作の思い通りに、右往左往している人達
そして、その情報操作をする人達
互いの足をひっぱることしかできない政治家
凶悪犯罪が起きた地域だけ、対策や警戒をし
全国レベルでは、まったくそういうことをしない政府
犯人が捕まった地域だけが警戒しても、もう犯人がいないんだから
ほとんど意味ないだろう
模倣犯が出てくるかもしないけど、それはその地域以外の方が
可能性が高いわけだし
矛盾に気付きながら、その事実から逃げて
それを真っ向から受け止めようとしなかったり
私利私欲の為に、自然を破壊していったり
いつか資源が尽きることを知りながら、絞りとっていったり
問題意識も持たずに、ぐだぐだと生き続けていたり
自分は特別だと思っていたり

みんなバカばっかりだ
こんな世界を創った人間なんてなくなってしまえばいい
俺達が生きても なんら意味なんかない
人間自ら 意味を捨ててしまっている
俺も みんなも 死んでしまえ
俺たちはこの世界には必要ない
さっさと死のうぜ
そう よく思う

「だったらお前だけが死ねばいいじゃねぇか」だとか
「私には関係ない」
と思う人もいるだろう
そう思った人は 物事をよく考えない人だ
もう少し よく考えてみて欲しい
俺の言ったことを少しは理解しようとして欲しい
俺だけが死んでも、まったく意味はないのだ
俺が死んでも、世界は何も変わりはしないのだ
ただ、他の人間から見て 「バカな奴」 が一人死んだだけだ
俺が死んで、世界が変わるんだったら 自殺するよ、喜んで
でも、そんなことはありえない話だ
上記の考えを持った人がいる限り、まったく意味をなさないのだから

人間すべてが死ななきゃ意味がない
このままだと、他の動植物達に迷惑が余計にかかってしまう
必要ないのは人間だけだ
早く死のうぜ
他の動植物を巻き込む必要はない
彼らに罪はない
罪を背負うのは人間だけでいい
このくだらない世界を創った人間だけだ
ホント この世界なんてくだらない
人間だけのための世界なんて、なんてくだらないことか
バカだ、人間なんて
「高等生物」とか言ってる時点でおかしい
だいたい、生物に「高等」「下等」もないだろう
何でその「高等生物」とやらの人間様が、こんな汚い腐った
歪んだ世界を自ら創っているのか
間違いを正そうとしないのか

くだらない
まったく くだらない
生きてても無駄だ、人間なんて
「権利」だとか、「自由」だとか、「やさしさ」だとか、「人情」だとか
くだらないこと言ってるんじゃないよ、まったく
だったらみんな、他の動植物の「権利」だとか「自由」だとか
考えたことあるのか、バカヤロウ
こんな汚いビルだの家だの建てて、ふざけるんじゃない
この星は俺ら人間のものじゃないだろう
それこそ、地球にも「権利」だの「自由」だのがあるってことに
気付きもしないのか、考えたりもしないのか
いい加減にしろよ、バカちんが
くだらないことに縛られたり、こだわったり
アタマ弱すぎるぜ
出来ることなら人間全員を消したいよ、俺は
いらねぇいらねぇ
人間なんて 全っ然必要ねぇ

俺もみんなもさっさと死んだ方がマシだ
ぐだぐだ言わずにさっさと死のうぜ



人間なんて嫌いだ!



すまん、言い過ぎた
俺、疲れてるわ……ハハ

でも、間違ったことは言っていない
俺はそう確信している
表現はキツイけどね
でも、これは事実だ
真摯に受け止めて欲しい
そしてちゃんと考えて欲しい
「生きる」とはどういうことか
「ヒト」とは何か
そうすればきっと今よりはいい世界になる
そう俺は信じてる
人は変われるハズだ!



6月10日


続・ぐだぐだ byFAP

 

だから、タイトル見て嫌な顔をするなって!

日記は確かにぐだぐだだけど (だめじゃねぇか)
そういうことじゃなくて、今日は久しぶりのぐだぐだ生活ができて
わ〜い 、って意味だ
結局だめじゃねぇか、俺

て、ことで
今日は久しぶりに羽をのばした〜、てな具合でゆったり気味の
ぐだ管 FAPです

昨日の日記の内容が過激だったので
観覧者の反応が ちょっと気になっている今日このごろ
みなさん いかがお過ごしでしょうか

ま〜 俺はバカだしね
許したってください
別に俺は人を殺めるつもりはないし
自殺するつもりもありませんので、ね

ま それはいいや

ふ〜…
休息の日である日曜はもう終わりを告げ
また明日から学校と仕事の日々が始まりますね
まぁ俺は一旦 峠を越したし、少しはラクですけどね
大変なのは変わらないですけど

やっべ
マジで最近、笑うタイプの日記じゃなくなってきてる!
まずいまずい

でもな〜
ネタないしなぁ
トホホ…
日常の中には 色々と爆笑する会話とかあるけど
それって、日記で書けるような内容じゃないし
内輪ネタとか多いしね〜
一般ウケするネタって、なかなか無いもんだね まったくさ
ダメだね、俺
なんとかせねば…



by KTA

いや〜この週末は休みなのに疲れたよ

まづニセコに行ったのが間違えだね

そしてなぜか  その後休憩ナシでバイトに行ってバイトが終わると

そのまま改蔵の家に行たしね 休憩をいれるのをすっかり忘れてたよ

 

 

昨日は改蔵の家に行ったらいきなり改蔵に誘われるがままに

MTGなるものを無理やり覚えさせられ

MTGで夜遠し遊んでいつのまにか力尽きていて

目がさめたら PM1時 そのあと車で改蔵の家の周りをドライブ
※買いだしとも言う

その後は例によってバイト

ホントに間を開けずに するような日程じゃないね

 

 

 

 

え?  MTGって  なにかって?

 

 

そんなの

 

 

マジック・ザ・ギャザリングに決まってるじゃん
※カードゲームだ

 


6月11日

byKTA

こんばんわすっかりMTGにはまったKTAです

今日はいきなりバイトに呼び出された

意外何事も無かったので書くことが無いです

 

ま〜 たまにはFAPにいい(笑える)日記でも期待しましょう

そんなこんなで今日はKTAがグダグダです

 

そうだな じゃあ今日は 日記に書いたことの

追加って事で よろしく

 

 

 

 

 

 

6月1日に手にたんこぶが出来る

6月11日現在

あったらいけないんじゃないか?
って言う感じのしこりが残る 

俺 何かの病気ですか?

 

 

6月8日に電話をぬらす

いまだに電池がすぐなくなる
1日1、2回充電は基本

 

 

 

あ なんか 沢山書こうと思ったけど

このぐらいしかないね う〜んぐだぐ、、

あ、 電話の電池切れた  充電しなきゃ(本日2回目)

 

ってことで  ↓のFAPの日記で笑ってください

(ふふふ FAP これでもう逃げられないぞ!)

 



おいおいおいおいおいおい! byFAP

 

KTA てめー、この
やめろッて、そういうプレッシャーのかけかたは!
どないせっちゅーんじゃ
あと、「ぐだぐだ」は基本的に(応用的にも)平仮名だぞ

いや、そんなことはどうでもいい
いや、よくない(どっちだ)

と、まぁ 前座はここまで
本題へと入るが、皆の者 よろしいか?
(キャラ違うって)

最近、というか、2,3週間前くらいからぐだ管FAPは
バーチャル投資というものをやっている
そう、ネット上で仮想の金を企業に投資し
誰が一番儲けるかを競うという、一種の株の勉強だ

これが以外と面白い
自分が選んだ企業の株価が現実の株価で上下したりするので
自分の腕を 実際に試したつもりになれるのだ

ただ 難点といえば、あくまで仮想での投資なので
プレイヤーによって真剣度が違うくらいであろう
俺あたりはもう、全額を一つの企業に絞って、買いまくったりした

どきどき

土日を除いて、毎日株価が変動する
当然、その株価も上下するのだ
全額
(3000万円)という、途方もない金額を一つの企業に
絞って投資してるため、ちょっと株価が下がるだけで
平気で10万円とかの大金を損したことになってしまう
まぁ…株価が上がるまで売らなきゃ、損したことにはならんけどね

ここまで読んで、バーチャル投資というものに
少しは興味が沸いただろうか
やってみると面白いよ、実際
色んなことがわかるからね、色んなことが…

え?
俺はどの企業の株を買ったかって?
聞きたい?
ん〜 もぅ、仕方ないなぁ…

俺が買った企業はね…




スクウェア
買った次の日見事250円ほど下がり
全額投資したため、300万円ほど平気で失って
更に次の日また140円ほど下がって
やったぜ(2日間で)見事500万円大赤字だぜ!!








ちくしょ〜ッ!!!


ハハ…よ〜くわかったよ……

俺には株投資は向いてないってことがね!!

あ…今日の日記、割とまともだ

 


6月12日

byKTA

 

今日は学校が終わってからバイトに行った

今日は俺と店長とF君の3人での仕事の予定だったのだが

F君が学校祭の準備があるので1,2時間ほど遅れる事になっていた

うちの店は通常は2人でもなんとかお客を回せるので

店長と俺とでF君が来るまで頑張って

2人でやって行こうという話しをしていたのだが

 

今日バイトヘ行ったら

 

 

店長居なかった

 

 

なんでも社長に呼び出しを食らったらしい

 

1人では、レジ番だけならなんとかなるが
包装を頼まれたりすると何も出来ないし
変な客に文句を言われると 身動きが出来なくなるのだ

そのため2人最低必要人数

でもま

バイトはその他に2人いるから その2人に電話してみる

 

 

 

 

Mさん

「まだ 動けないんだ」
捻挫してリタイヤ行動不能
※ちなみに昨日のバイトはMさんの代打だ

 

 

 

 

Y君

「明日テストなんで すいませ〜ん」
※恐らく勉強はしてないと思われる

 

 

ねんのためF君にも確認の電話

 

F君

「あと1,2時間ぐらいは行けそうも無いです」

 

 

 

 

店長はいつ帰って来れるかわからないそうだ

 

 

 とりあえづ昼から店に出てたパートさんに

店長かF君が来るまで居てもらう事になった
※そのパートサン12時から7時まで7時間休憩無し

ま〜それで なんとか大丈夫だったのだが

その後2時間たって 店長とF君が来てくれて

いつもどうり店を回せると思ったら

 

 

今度は レジが 壊れる

 

 

お客サン並ぶ並ぶ、、何で客が居る時にかぎって事件が起こるんだろうね?

バーコード読むたびに エラー音

クリアボタンを押しても ウンともスンとも言わない

客が並んでるまま(むしろ増える)

10分もかけてなんとかレジを直し
※並んだ客推定6組

そのあとはなんとかレジは通常通り動いてくれた

あのまま壊れたら  どうしてたんだろう?

 

で 今日は後半あんまり人が来なかったから 先に出てた俺が

1時間早く帰れることになった

 

そして帰る準備をしに事務所に行こうとしたら

お客サンが困った顔をしてるんで

「どうかしましたか?」と聞いてみる

 

「いや〜 車のエンジンがかからなくなって」

 

何でやねん

 

流石の俺も車は治せない

店長は少し詳しいので  店長に言ってみた

車のボンネットを開けて何やら見てる

 

五分経過

あ 店長の他に治そうとしてる人が増ええる

 

 

 

10分経過 まだ車は動かない

 

ギャラリー×2、治そうとしてる人×2、増えている

 

最終的に5人で 車を押して  押しガケをして

エンジンをかけたらしい

回りから拍手がおきてる

すげーぜ っていうか俺早く帰りたいぜ

 

なんか今日はスゲー疲れた
今日は厄日か?

 


 

量 byFAP

 

「腹八分目」という定説名言がある
簡単に言うと、「食いすぎるな」ってことだ

しかし、たまに腹の空き具合を量り間違って
その時の腹の限界量以上の量を注文し
最初は 「う…うまい!」などと思っていたが
後半、段々といっぱいいっぱいになってきて
食ってて苦しくなるときがある
みなさんもこういう経験をしたことがあるだろう

こうなると、ご存知のようにマジでツラくなる
こういうのは、もはや「気合」とかいうレベルではない
いや、極稀に「気合」で完食するという奇特な輩がいるが
この際 こういった人々は置いておく
彼らは新人類だ

で、話を戻す
そういう「腹八分目」を超えた状態で更に食べ物を食べていると
段々とそれが仕事のように思えてくるのだ

「も もう食えない…」という気持ちと
「くっ… 残したらもったいない…」という気持ちが
互いに牽制しあいながら、腹に食べ物を詰め込んでゆく

さらに限界に近づくと、吐き気すらしてくる
ある意味、生き地獄だ

で、何でこういうことをつらつらと語っているかというと
実際、今日の学食で そういうことをしてしまったから
ちょっと書きたくなったのだ

今日は、昼の3講目から5講目まで講義がある
さらに、学校が終わっても やることが残っていたので
今のうちにエネルギーを蓄えておこうと思って
俺は4講目が終わってから、学食に行ったのだ

昼からの講義なので、当然 家で昼飯は食ってきた
だから昼飯からまだ、4時間ほどしか経っていないので
腹の空き具合は、なんとも微妙
しかし、俺の今日の予定は まだ長い

仕方なく、チキン竜田丼というもののを頼んだ
前回、友人が頼んでいたのを思い出し
「これがちょうどいいか」と思い、決めた

学食のおばさん
どんぶりにごはん 盛る盛る
おい、ちょっと待て
前回友人が頼んだ量と違うではないか

あ……そういや
遅い時間のほうが、メシの量が増えるってがあったが
何もこんなときにサービスしなくてもいいだろうよ
でも、…サンキュ

と思って、仕方なくLLサイズ級のメシを食う
当然最初は「う うまい!」などとほざいていたが
やはり後半、つらくなってきた

メシを9割近く食べ終わった時点で
すでに吐き気が

なんだこれは
学食のおばちゃんの陰謀か
乗り物以外で吐き気がしたのは久しぶりだ
死ぬ

水とともに口にメシをかきこみ
一気に飲み込む
危なく花火をぶちまけるところだったが

まぁ、なんとか全部食ったし
セーフか…





つーかね
チキン竜田、から揚げだし
揚げたてで 熱くてカラっとしてたから

前歯の歯茎の裏の皮膚、はがれたぞ

これもおばちゃんの陰謀か
なまらヒリヒリする



6月13日

byKTA

 

昨日の日記で「テスト勉強で行けません」って

言っていたY君いましたよね

 

彼、今日いきなりバイト先に電話してきて

「今日限りで辞めさせてもらいます」だってさ

彼バイト始めたの4月の末頃だったと思うんですが、、、

辞めるのか  ふ〜ん 

 

そろそろ仕事にも慣れてきたのかなと思ってたのだが、、、

根性無いな〜

 

 

どうでも良いけどY君 辞めるのは貴様(←丁寧語)のかってだが

 

せめてさ

 

F君の学校祭の準備が終わってからとか

 

Mさんの足が治ってから辞めるとかって考えないの?

 

そのしわ寄せ全部俺に来るんだよね!

 

 

ちなみに

来月一杯でMさんは辞めるんだ

これはもう2ヶ月ほど前からいってたから問題無いんだけど

 

Mさん辞めたら 俺+F君+新人君×2(入ればな)

新人は恐らく入った月は全く使い物になりません

これからお歳暮の季節になり

客が増えるのに、、、 一体どうなるんだろう?

考えたくも無い、、 

 

包装頼みますって言われたら 俺と店長しか出来ないぞ

F君はまだ出来ないし 新人君は、、、(って言うかこなかったりして新人)

 

 

今月は結構休み多いから 遊べると思ったのに、、、

いきなり先月より多いんじゃないか?

 


 

タバコ byFAP

 

みなさんの中で、タバコを吸う人は何人いるだろうか
吸っている人に 俺は聞きたい
「何故、吸っているのですか?」

現代社会、綺麗事だけじゃ生きてはいけない
その、しがらみばかりの現実からの逃避だろうか
吸わないとイライラするからだろうか
落ち着かないからだろうか
※つか、下の2つだったら、原因はタバコ吸ってるからじゃないのか

吸ってない奴がいくら考えてもわからないので
質問を変えよう
「吸おうと思ったキッカケは何ですか?」

周りの友達が吸っていたからだろうか
オトナになりたくて、背伸びをしたかったからだろうか
現実からの逃避手段の一つとして選んだからだろうか
ただ単純に、興味本位で吸ってみただけだろうか

まぁ 正直な話、俺もたまに興味は沸く
でも、結局は吸わない
※最近は、たまにすら興味は沸かないが

理由はこうだ
「特に必要ないし、吸って何かを得れるわけでもない
もし間違って、中毒になったら金銭的にもかなり困る」

てな感じだ

今、未成年で吸ってる人は、大人の予想以上に多い
そのことを、本当に親は知っているのだろうか
「まさか、ウチの子に限って…」
なんて言葉は、もう聞き飽きた
現実はすぐそばにある
もっと目を見開いて、現実を見つめてほしい

さて、前座はここまでにして 本題に入ろう

今日、俺が話したいこと
喫煙者のマナーが 非常に悪い
それが本題

「タバコが吸っている本人にだけに害がある」
っていうなら別に文句とかはない
勝手に吸って、自分の寿命を短くすればいいさ

でもさ、喫煙所でもないところで 周りに人がいるのに
平気でスパスパとタバコを吸う奴
あなた達は、不特定多数の人達に 少なからず
悪影響を与えているということを、自覚しているか?
吸いたけりゃ、喫煙所行って吸ってきやがれ
副流煙で 関係のない、老若男女に害を与えるだけでなく
「におい」という生理的かつ精神的な影響も与えているんだぞ
それをちゃんと理解しているのか?
理解してないから、そういうことができるのか
なんでそんなに我慢ができないんだ
大人だろう?
※未成年者もな。特に高校生!お前等がタバコ吸う必要なんてないだろうが
 むしろカッコ悪いぞ、マジで。「あぁ、背伸びしたいんだなぁ…」って

歩きタバコしてる奴
あなた達も同じだ
副流煙で不特定多数の人に害やにおいを与え
なおかつ、「火傷」という被害も与えかねないのだぞ
事実、幼児の目にそういうタバコが当たって
被害を受けたり、手に触れて火傷したり、っていう被害の
実例まであるんだぞ
それでも、それを見て見ぬ振りして それを続けるのか
しかも、吸殻や灰を そのまま道に捨てるんじゃない!
フィルターとかは、土には還らないんだぞ、知らないのか
しかも、火ぃついたまんま捨てたりとか
火事になるかもしれないのに、知らんぷりか
全然カッコよくねぇし、ハッキリ言って 迷惑だ
はやく気付けよ

俺は別に「絶対吸うな」なんて言うつもりはない
正直、煙草会社はさっさと潰して、この世の中から
煙草という存在を消したい
のだが
今の政府はアタマ固いし、八方美人な感があるので
それは無理な話ってことは、よくわかっている
俺が言いたいのは
「ちゃんとマナーを守れ」
ってことだ

しかもそのマナー
別段、難しいことを言っているわけではない

「喫煙所に行って吸え」

ただ それだけだ
たったそれだけの話だ
それだけで大概の問題は解決する
なのに、そんな簡単なことすらできない輩が多い
一体、この日本はどうなっているんだ
みんな、しっかりしようぜ

 


6月14日

byKTA

今日はイカれた電話を治しに

携帯ショップに行ったのですが

 

「買って半年もしてないのに電池が逝かれたんですけど」

※特に濡らしたとかは言っていない←これ重要

「具体的に言うとどのくらいですかね?」

 

「完璧に充電して24時間もたないですね」

 

「そうでうか 通話してたりメールをしてたりは?」

 

「そんなにしてないですよ
買ったときは同じぐらいしてても2,3日持ちましたからね
これって治してもらえるんですか?」

 

「そうですね〜  治すと言うと電池を交換していただくしか、、、」

 

「電池って取り替えたらいくらぐらいかかるんですか?」

 

「こちらの機種の電池だと 4000円ですね
でも今ココに物がないんで 取り寄せになりますから
早くても1週間はかかりますね〜」

 

「じゃあ機種変更したりしてもいいんですか?」

 

「いいですよ、でもお客様は契約されて10ヶ月たってないから
こちらの値段になりますね」

値段表見たら三万とか

「う〜ん じゃあ とりあえずいいです」

っていって店を出たんですけど

 

みなさんどうもいます?

俺は濡らしたって言ってないし 店の人も特に調べもしないで

言ってるから 俺が壊したんじゃなくて 

電話が勝手に壊れたって事を前提に話をしてるんですよ?

 

電池がおかしいって言ったら調べもしないで

じゃあ  電池変えろ、それには4000円かかるって言ってるんですよ

ってことは 半年に1回電池換えるのに4000円かかる携帯って事だよね?

そんな携帯あるか!

たぶん 携帯の電池の寿命なんて2年はあるでしょう?

だったら店側としては

「うちのミス(不手際)だから交換させていただきます」って感じじゃないのか?

その際に手数料で4000円かかります って言うなら 筋は通ってると思うけどさ

なにか  おかしくない?  それともおれがおかしいのか?

 

 

 

っていうか 受け答えしてた店の人が

研修生

って書いた名札つけてたのがとても気になるが、、、

 

 

 

ところで新規で買ったら0円とかなのに

機種変更ってなんでそんなに金かかるの?

 



例によって byFAP

 

今日はよくある ぐだ日記を書かせていただきます
だって、帰宅時間が12時50分だもん
ネタ考えてるヒマないしさ
だめ?
こういう言い訳はだめッスか?
いやいや だめ、って言われましても…
つか、独り言してんじゃねぇよ、俺

ということで
ネタのない、ぐだ管FAPは 仕方ないので
KTAの日記について、簡単に推測まじりの回答を
していこうかな、と思います

ま〜 アレだ
新規で契約するときに、携帯の値段が1円からとか
そういうのは、契約したあとの月々の基本料金で
携帯の元の値段以上に収益性が見込めるから
そういう安い値段なのだと、俺は思う
だって、「携帯欲しいな〜」って思った時とかに
携帯自体の値段が4,5万だったら、引くでしょ?
1円とかの携帯とかってのも、実は定価は3,4万だぞ
携帯会社の経営とかも、まずはお客がいないと
話にならないからね
だろ?
だから、その3,4万を1円で売って、その損益分を
基本料金や通話料で、長期的にまかなって
収益としてるから、途中で機種変更すると
まだ、まかなっている途中でまた、1円とかの損益を
出しちゃうし、さらに長期的な契約でないと
収益性がないから、だから短期間での機種変更は
そういう値段になるのだよ

ま、当然といっちゃあ 当然だよな

でも その充電電池を交換するか買い換えるか
ってのは、別問題だけどね
そこら辺は、なんか保証書とかってなかったか?
だって、まだ買ってから半年くらいだろ?
保証期間なんじゃないのかな、まだ
詳しくは知らんけど

でも、ま
水に入れて、そうなったってのは
例え本人がそういうことをしたわけじゃなく
他の人がそういうことをしたという理由だとしても
それは保証外のトラブルだと思うけどね
そこら辺は、KTAの話術の腕しだい、ってやつだ

健闘を祈る

※Mにも責任を取らせるとか…
 い、いやっ。 なんでもないです!

 


6月15日

byKTA

この前ニセコに行った時にバイクのライトが

切れた事に気付いたので 今日バイク屋に行って

ライトを治してきました 

そのときの会話です

 

店の人「じゃあ 電球代と工賃で2410円ね」

 

 

KTA「2410円ですか チョット待ってくださいね」

財布の中に入ってた金

 

 

 

 

2132円

やべ!

 

「ちょ ちょっと待って下さいね
(たしか)バイクにお金あるんで」

 

「そのまま トンズラしないでよ」

ジョークで言ってるんだけどちょっとビクってきた

「はははは まさか〜 そんな事しないですよ♪(たぶん)

 

それからバイクのタンクをあさる

 

がさがさ

 

たしか バイク買った時(去年の8月)に

1000円どっかに閉まったはずなんだけどな〜

 

がさがさ

 

やべ〜ないよ

 

がさがさ

 

 

 

 

あった!

 

やっほー!

テテテテーテーテーテッテテー(←FFの戦闘終了音)

 

「え〜と2410円ですよね? じゃこれで(満面の笑み)」

 

「はい じゃあこれお釣りね、ありがとうございました」

 

 

ふ〜危うかった

 



映画 byFAP

 

今日は、家族で映画を見に行きました
いわゆる「家族団らん」ってやつです

ま〜、久しぶりのぐだぐだ休日にでもしようと思った日でしたが
一種の親孝行だと考え、行くことにしました

つかね
2作品も見るなよ
疲れるだろうが

なんてタフな奴等だ
しかも見終わったあと、帰りに生協で買出しまでしてるよ
結構トシなんだから、無茶すんなよな

で、見た映画ってのが
これまたベタなやつです

「ホタル」
「みんなのいえ」です

俺的に言わせてもらえば
高倉健三谷幸喜です

ま、感想とかについては
偉そうに批評できる立場ではないので、ノーコメントということで
この場は収めさせていただきます
収めてどうする、俺
自分でネタを潰してどうするつもりだ

くそう…
ほかにネタとかねぇかな…
…むぅ……




…すまん
ない


6月16日

過去の遺産 byFAP

 

すいません
今日は つい、寝ちゃってしまって 遅めの更新となりました
しかし
遅めの更新にも関わらず、KTAがいないのは何故でしょうか
ま、いいか
アイツには、アイツなりの事情があるのだろう

というわけで、皆さんこんにちは
「ぐだぐだ」とか「ネタがねぇ」とかを
ネタにしつつある(というかすでにしてる感のある)
ぐだ管FAPです

今日、学校のパソコンで 懐かしいものを見つけました
というか、見つけたのは俺じゃなかったですけど

「あぁ……あったな そういうの」

てな感じで、最近 目にしたことがあまりなく
思わず遠い目をしたくなるようなやつです
皆さんにも、そういうのを自力で思い出すのは
難しいかもしれんが、聞けば
「あぁ……あったな そういうの」って思えるやつは
いくつかあると思います
そこで今日は、俺がそう思えるものを いくつか紹介しましょう



 ・ やまんばギャル (というか、アレは人間ではない)

 ・ MK5、チョベリバ (日本語使え)

 ・ ポア (ノーコメント)

 ・ Jリーグチップス (色々と弊害があった商品)

 ・ ミサンガ (結局、切れても願い叶わず)

 ・ カレー食ってるマサルがラモスになるCM (気持ち悪い)

 ・ キョンシー (子供の頃とかは、マジでビビってた)

 ・ 練りケシ (今もあるのだろうか?)

 ・ ナイトライダー (一部の人しかわからんか)

 ・ 美少女仮面ポワトリン (好きではないが、何故か小学生時に
   マイブームだった。同様に「有言実行シスターズ・シシトリアン」
   「ナイルなトトメス」という、謎シリーズもあった)

 ・ トランスフォーマー (同ファミコンソフト「コンボイの謎」は
   今でもクリアできません。クソゲー

 ・ シルバニアファミリー (動物)

 ・ なめ猫 (そもそも誰もなめてないし

 ・ スケ番刑事 浅宮サキ

 ・ ハイジ牧場 (ノーコメント)



 ・ グリュック王国 (廃国)



……あったな、そういうの

つか、何だ 「グリュック」って


 

byKTA

 

いや〜 更新遅くなってしまって申し訳無い
※ってか次の日になってるけど

 

今日は(昨日です)例の養命酒を手土産にお祝いに行ってきました
(日記5月31日参照)

例によってFさんは4年も前の何気に言った一言なんて

 

 

全く覚えてなかったけどね

 

ってなんのお祝いかって言うと

Fさんが結婚したんでそのお祝いです

身内だけで集まって祝ってたんですが

 

その途中で

 

とっちから

「ひまあるかい? 今」

ってメールが入ってきましたが流石に今日は付き合えないんで

「今日は無理」と返事を返す

 

 

その直後隣にいたSさんの携帯がなる

 

メールが来たらしい

その内容は

 

「お久しぶりです とっちです
今日はお暇ですか?」

とっちって暇人だな
HPの更新も飽きたらしいし、、、

FさんHさん2人ともおめでとう

 

 

FAPへ

練りけしってそもそも 流行物ではなく
絵を書いたりする人が使う高性能な消しゴムだろ?
(違うかも)
「今もあるのか?」とか書いてるけど
普通に売ってます、せめて書くなら

 

ロケット鉛筆

 

とかね


To KTA
From FAP

俺は「流行物」とは一言も言っていないぞ
「あぁ… あったな そういうの」ってだけで
「最近見てない」、とか
「懐かしいもの」
って意味です
だから「ナイトライダー」とかがあるのだよ
「ポワトリン」なんて、マイナーすぎるだろ?
まぁ 練りケシとかは 人それぞれだけど


TO FAP
From KTA

まぁたしかに言ってないけど
流行ってないものは
「ああ、あったな」なんておもわねーよ

俺の日記ちゃんと読んでくれよ
「俺が」って書いてるでしょ byFAP


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送