2001/6月ー1

←前の日記  次の日記→


6月1日

by KTA

今日昼までで学校をさぼって終えて

家に帰ってからバイトに行くまで寝てたんですが

 

起きて ご飯を食べて バイトに向かう途中に

ある異変に気付く

 

 

あれ? なんか 手が痛いな〜 と思い ふと

左手を見る

 

 

ゲ!

 

なんだこれ! 手の甲なのに たんこぶできてる

 

っていうか  俺今日なんかしたっけ?

別にドコかに手をぶつけた記憶はないし、

 

たしか今日は

 

 

朝起きて

 遅刻して学校に行く

 

 

 

 

 

1講目

ずっと寝てた

 

 

 

 

2講目

ずっと寝てた

 

 

 

 

学校から帰ってきてからバイトまで

ずっと寝てた

 

 

 

 

 

っていうか 今日俺寝てただけじゃん!

 

 

 

そうか 寝てたからたんこぶできたのか、、、

 


 

トラブル byFAP

 

この日の掲示板を見た方は、わかってらっしゃると思いますが
この日記は1日遅れで書いております

それというのも
このHPのサーバーである、goo側がトラブって
アップロードどころか、ダウンロードすらできない状況になっていたのです
それで昨日はアップを断念しました

というわけで1日遅れ
例によって、変な気分です

例によって、ネタがありません

あらら…

だいたい、2日分のネタを書くなんて 無理だって!

1日分のネタ書くのも無理だけど

 


6月2日

夢 byFAP

 

俺には「夢」がない

いや、あることはあるんだけど それは
「F1レーサーになりたい!」
という無茶な夢だ

なんで「無茶」かと言うと
俺は、首に纏わりつくタイプの服が苦手だからだ
タートルネックとか 意味わかんねぇ
そんなもん着たらストレスで死んでしまう
なんでこんなに苦手なのか、原因がわからん
「トラウマ」ってやつだろうか…

つーか、「トラウマ」だったら
俺の過去に 一体何が?

ま、そんなことはどうでもいい
本題に戻る

「夢」
夢ねぇ…
わかんないな…

昔は もっと夢があった気がする
でも、時が流れると同時に いつしか俺の夢は消えていった
何故消えていったのだろう

考えられる原因

 ・現代の学歴社会に影響された親に、「勉強して、
  いい学校入って、いい会社に就職しろ」と刷り込まれた
 ・少しずつ、世間の厳しさを知っていった
 ・この「世界」に幻滅した
 ・幻滅ついでに、情熱を失った
 ・ぐだぐだな日々を送っていた為、考えてなかった

 ・キリ教が嫌い

 ・民法を斬った(あきらめた、の意)

 ・親知らずを取らなければならない


 ・俺はバカ

…要するに
俺がダメ人間、ってことね
あらら…


P.S
でも、最近
「夢」ではないが、「やってみたいこと」が見つかった
これが見つかっただけでも、俺は幸せだと思う
ありがとう、りょう


by KTA

今日はバイト先に売りこの ねーちゃんが来てた

この子ね 仕事熱心なのは良いけどさ

 

喋る時

 

「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ

本日試飲会をおこなっておりまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす

是非お立ちよりくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい」

 

 

 

それさ絶対伸ばしすぎだよ

 

推定2秒間絶対に伸ばすんだよね

 

お客サンは 元気なねーちゃんだねって言うけどさ

 

同じ所で働いてて何時間も その変なイントネーションの

変に伸ばす 声聞いてるとさ

 

 

ほんのり殺意芽生えるぐらい

 

 

ウザイんだよね

 

 

 

仕事熱心なのは良いんだよ

 

だけどさ

 

たまに休もうよ!

 

 

頼むから

 

 

 

あと  店員しか居ない時は「いらっしゃいませ」とか

「是非お立ち寄りください」は いらないでしょ?

 

 

いや  仕事熱心なのは良いんだけどね、、、

P・S

もう少し可愛い子って 来ないのかな〜

 

 


6月3日

新生 byFAP

 

と、いうことで
今日からこのサイトのデザインが
リニューアルです!

KTAと共に相談喧嘩をICQという水面下で行いつつ
デザインや作り、名称を煮詰めつつ
自分の経験や閃きを頼りに、考えに考え抜き
やっと それなりの形になった気がします

といっても、基本は変わってないんですがね
やっぱり、似てるといえど この形が一番見やすいのです

ま、このあとも ちょくちょくデザインは変わりますが
とりあえず この形が一番 完成形に近いデザインだと
俺は考えています

それでね、まぁ 色々とKTAと口論しました
KTAは主に、初心者に見やすく、使いやすいデザインを
俺は、ある程度の知識(上の更新状況の使い方を知ってるとか)
を持っていることを前提でのデザインを基本としてたため
KTAに
 「俺は 第3者が基準だけど、お前は
  お前が基準だとおもわない?」

と一喝されました

確かに、その通りだと思う
でも、俺は あくまで自分の中で イカすデザインをしたい!
そのためだったら、多少の犠牲(?)は止むを得ない
という意志を貫きたい
わがままだが、自分の納得のいくサイトでないと
続ける気は 長く続かない
そう思うのだ

それで結局 どうなるのかというと
俺とKTAの両方のメリットを受け継ぎつつ
新たな形へと進化させる方向性を2人で見出し
そして、より完成度が高く 納得のいくサイトになっていく

やはり、2人でやっていくと
互いに指摘できたりするので、衝突もあるが
よりいい方向へと 行ける
そんな気がします

みなさん
これからも よろしくお願いいたします

以上 真面目な日記でした



byKTA

 

あの〜言い出しにくいんですが

明日と明後日の2日間もしかしたら

日記上げれないかもしれません

 

水曜までの課題(製図)が有るんですが

私まったく手をつけてません

土日もづっと遊んでました

 

そのしわ寄せを 明日と明後日にします

下手したら学校に泊まりです

 

は〜

 

 

みんなは やることはやってから遊ぼうね

 

2日分は 課題が終わり次第
それに見合うような物を書きます!(予定)


6月4日

続・恐怖の宣告 byFAP

 

来た !

ついに来た!!

俺に審判が下される日が来てしまった !!!!

と、いうことで
このHPの日記を見てくださっている方にはわかると思いますが
例の「親知らず」の件です

今日は、歯医者で 親知らずを
病院で取るか、ここの歯医者で取るか
どっちかに決まる まさに審判(ジャッジ)の日でした

当然、歯医者で取るほうが 早くてラクで
病院で取るほうが、痛くて(切開とかするらしい…)ツライ
…いや、よく考えたら どっちもどっちだが
病院とかは、抜糸とかしそうだから やっぱ歯医者の方がいい

頼む、歯医者で抜くことになッてくれッ!!

とか思って歯医者に行きました

以下、会話(F=FAP、医=歯医者)


F 「せ 先生、どうですか?」

医 「ん〜 ここの親知らずあるだろ?」

先生、レントゲンの右下の親知らずを指差し

医 「これね、ちょっと(歯茎から)出てるんだ」

F 「はい (出てる、ってことは そのまま抜けるって事か!?
       いや、待て! 早まるな 俺! まだわからんぞ!
       でも… もしかして…) 」

医 「でもね



えっ

「でも」!!??


医 「この親知らずは横になってる
   下にある太い神経と繋がってるから

   やっぱり、病院で取ろうな」




王 大人

死亡確認


P.S
でも、唯一の救いは それを抜くのは
夏休みに入ってから、だそうです

ま、でも問題は解決してないけどね

それまでに自害する覚悟を決めないとな




byKTA

やった 日記書けた!

課題の製図手を抜いた頑張ったかいがありました

明日は模型作りです 模型は家で出来るので

日記は書けると思います

ただし明日はテスト勉強しなきゃいけないけどね

いや〜メンドクサイ なんだってこんなに

やる事って重なるんだろう?

 

今日の昼休みに 模型の材料を買いに

近くの文房具屋に行ったのですが

その文房具屋学校の近くだけあって同じ学科のやつも

ほとんどのやつがそこで買っていきます 

で 俺も例によってそこで買おうと思ったんですが

ホントに全員そこで買ってるらしくて

 

売りきれてるんだよ

水曜日提出だっつーの!

 

困ったな〜 どうしよう

一緒に買いに行った友達は 地元で買うって言ってたけどな

俺はココが地元だからな、、、

 

ここ意外で売ってそうな所と言えば

街まで行けばあるらしいけど

行くのメンドクサイっていうか製図があるから行く暇無いしな

 

そうだ!学校で街まで通ってる奴に頼もう!

早速電話して 買ってきてもらう事になった

 

やった やっぱ持つべきものは友達だね

その後は安心して製図を書こうとした時に

その友達から電話が

「もしもし、 売ってそうだと思って行った店
行ったらなんか水曜まで休業ってなってて買えなかった」

 

まじで? 地元の店売りきれ 街の店休業 こう言う時は

出せなくてもしょうがないよね ホントはやりたいんだけど

出来ないんだから

 

 

結局学校のヤツにあまった材料もらった

電話した友達は他の所で買ってきてくれたから

 

 

手に入らないって言ってたのに

 

 

1枚で良いのに2枚有るけどな

 

 


6月4日

by KTA

 

は〜 模型終わらねー

メンドクサイヨ、ドウシヨウ

 

学校の奴等も結構いっぱいいっぱいらしくて

授業に出ないで製図してるらしいです

 

1講目

 

行ったら終わってたので謎

 

 

 

2講目

 

50人中16人しか来なかった

GWと同じぐらいしか来なかったね

 

3講目

 

100人中40人ぐらい

これってでてないとヤバイと思うのだが

 

 

 

4講目

 

 

100人中20人

(ぼやきに書いた授業)

俺も来週から行かないがな

 

 

 

なんだかんだ言ってるけど

みんな 製図に力入れてるけど

他の授業は大丈夫なのかな?

 


 

目指すもの byFAP

 

最近、TVを見なくなってきた
いや、「見れなく」なってきた
でも、不思議なものだ
しばらくTVを見ていないと、TV番組にそこまで執着しなくなる
昔は、見たい番組があって それを見逃したりすると
がっくりして鬱になったものだが、最近は違う

「まあ いいや」

こんな状態になる
かなり投げやりだ
まぁ TV依存症よりはマシか
それにしても、大好きなゲームもしていないな

忙しい
一年前、いや一ヶ月前の俺とは大違いだ
学校関係以外でやらねばならないことが多い

ある人は、これを
「充実した生活」
と呼んだりしているのだろう

まぁ 確かに、興味のあることをやっていて
忙しく、時間がないのは確かだ
しかし、「充実した生活」「忙しい生活」
似ているようで、違う

学校以外にやることが増えたため、かなり疲れている
給料という、物理的な報酬もない
あるのは「経験」という、精神的な報酬だ
人によって物事の捉え方が違うため、同じ事をしていても
「まったく意味がない」という人と
「いい経験になったよ」という人がいたりする

俺がなりたいもの、もしくは「夢」
それが今、なんとなくわかってきた気がする
それはどんな状況にでも、その中に楽しさを見いだし、
楽しさを感じて 生きていける人

つまり、それがどういうことかと言うと






俺には無理

ということだ
痛ッ

 


6月6日

by KTA

今日は昨日みんなに手伝ってもらってなんとか終わった

課題を提出してきました

手伝ってくれた自由人とユキコありがとう!

 

いやそれにしても みんなが心配して集まってくれたり

なんだかんだ言って手伝ってくれたりって いいですね〜

 

って別に切羽詰ったら助けてもらおうとかそういう訳じゃないですよ

 

なんて言うか  俺には味方がいるんだな〜って

再確認できるって言うか 人の心に触れると言うか

 

 

それで昨日は すごく良い気分になれました

なんかこう言うのっていいよね〜

 

 

こう言う事をされると自分も誰かが困った時に

自分も助けてあげようかなって気分になれるしね

 

良い事をすると戻ってくるって言うのはこのことだね

誰かの為に何かしてあげようって気分になるってことは良い事だ

 


 

ぐだぐだ byFAP

 

こら、タイトル見てイヤな顔をするな

日記手ぇ抜いて、ぐだぐだする
って意味じゃない!

最近、忙しいし寝不足だし
生活の中でぐだぐだしたいのだ

あ〜 ぐだぐだしてぇ…
こう、ベッドに寝転びながら 爆笑問題のラジオ(テープ)を聞く

あぁ… なんてステキなぐだぐだなのだろう…
そんな日々とは もうサヨナラなのか…
ちくしょう…

ま、そんなことはどうでもいい

みなさん こんにちは
最近の日記が抽象的過ぎて、結局何が言いたいのか
わかってもらえない ぐだ管、FAPです

あっ、やべ
「ぐだかん」で変換押したら、一発で「ぐだ管」出てきたよ
バカ。コンピュータのバカ
んなもん、学習するな!
だいたい、急にスネたり、お天道(以下略)ぜ!

という具合に、今日の日記を消化しつつありますが
勘のいい方はもうお気付きでしょう

そうです

ネタがありません

真面目な内容、という手もあったのですが
疲れてて、そんな堅っ苦しいこと書いていたら
悶々として、発狂しそうだったので やめました

でも、近日中(むしろ明日あたり)
真面目な日記が出てくる可能性 
お楽しみに……ふふ

まあね、真面目な日記 つーか
ズバッと本当のことを言ってしまえば、真面目な日記って

要は愚痴なんですけどね

日記を書いたあとで、自分の無力さを思い知らされます
問題点や、改善方法があるのに
それを実行できない(もしくは、しても誰も見向きもされない)
という虚しさや、無力感

ぐだ管FAP、ダメ人間に向かって まっしぐらです!

 


6月7日

by KTA

や〜今日は久しぶりに遊び歩いてました
っていうか毎日遊んでるのか?

たくさんあったから とりあえづ始めから話そう
う〜んと まず学校が1講しかなかったんで
ラクショウで帰ってきて バイトも無かったから
携帯のメモリーを見て つれそうなカモを探す
時間的にみて誘えそうな奴だな〜 やっぱ

バイトしてないやつか? 

ん?

ニヤリ

カモ発見!

きっとヤツなら 乗ってくるはずだ

ここまで言えばわかるでしょう?


みっつ数えろでお馴染みのとっち君です
あいつは今はプーだから OKだろ注意・彼は学生だ
っていうか ダメって言っても断らせないけどね♪

たのしみだな〜

ぜったい 何かやらかしてくれそうだしね  なんか昨日も自分のHPの
管理もせづに 新たな伝説を造りに行ってたらしいしね。彼が動くのに
理由は無い! ナゼならヤツは十代だからだ(ゴメン身内ネタだ)せめて
人として恥かしい事はしないでおくれ 我が友よ(カップル狩り禁止!)
いっしょに居ると 少し離れたくなる時も有るよ我が友よ
外人みたいなコギャルだからって(以下略) 

で、 まずとっちレナちゃんを誘って街で待ち合わせる
はなすと長くなるが レナちゃんが居るのは
初め漢2人でカラオケって話しだったのだが それだと店員に
なんなの? この時間に漢2人でカラオケ?
の、のんチャン チョット来て  面白い物が見れるわよ!

さっちゃん何?良いものって? キャ(以下略

そんなのは 痛すぎる!それで急遽女の子導入
路頭に迷う子羊を救うべく!

そのあとは 3人で堂々とカラオケに行き 3時間歌って完全燃焼
ろくな事がなかった昨日一昨日の分楽しんできました

他に、その後そのカラオケメンツに加わったのが
二人、、改蔵とその彼女デート中なのにわざわざ来てくれた
もちろん 来てくれたって言うか呼んだんだよ

誰が呼んだってもちろん俺が呼んだんだがな

かなり微妙なメンツの5人はしだいに 2組分かれて行った そして
気がつくと先行して歩いてたはずのとっちレナちゃんがいない!
ずっと前の方に行ったと思って前を探すが前にも姿は無い そもそも
こっちからずっと見てたのに 一体ドコに??? なんて思って
うしろを見ると、こいつらロッテリアに入ってこっちに手を振ってる!
よく考えろ!音聞こえないんだから手を振ったって気付かないって!


 

自害 byFAP

 

します

てめえら先立つ不幸を許せ

さよなら

 

今日の日記は、ぐだ管が精神的にまいっているため
不適切な表現が、多々含まれております

 

P.S

KTAへ

俺は ヤローと2人だけ
5時間カラオケボックスで歌いました
問題ありません

ノープロブレム

 


 

6月8日

by KTA

この前課題の模型を作っていた時に

模型に集中しすぎて ふとした事から

 

携帯電話をぬらしてしまった

 

ドコをどういじっても

画面が固まって動かない

 

しょうがないから電池を取って

電源を入れなおすことにした

するとなんと!

 

 

 

 

 

電源はいんねー

 

 

やばい! あのメモリー全部消えたら

俺何も覚えてないぞ 俺ピーンチ!

でも

なぜか少ししたら 電源が入るようになって

なんとか最悪の事体はまぬがれましたが

いや〜 危なかった みんなも携帯をぬらさないように気をつけよう

 

 

P・S

その後無事に電源入るようになったのですが

なぜか待機画面の状態

10時間ほどしか持たないぐらい

電池の消耗が尋常でないのはなぜでしょう?

 


 

一段落 byFAP

 

ここ1週間、学校以外の仕事をしていて、
今日 やっと一段落つきました
って言っても、まだまだ先はながいんですけどね

どういう仕事かについては、今 詳しく書くつもりはありません
時期がくれば話します
先に言っておきますが、この仕事の内容は
お天道様に背くような内容ではありません

で、それでですね
ここ3日間、ホント辛い生活でした
今までの人生19年の中で、一番忙しく
一番やりがいがあった気がします
でも、酷く疲れました
精神がまいってしまって、毎朝 鬱になりました
ぐだぐだしたいです

それで今回は、ここ3日間について書かせていただきます
ええ 書きますとも 絶対に
ちなみに内容は笑える内容ではないです
ただの愚痴です

3日前:昼から学校 ありがたい
     学校終了後、そのまま大通りへ
     そこで俺が所属している、ある組織のミーティング
     報告や討議をしたりして、色々話す
     その結果、今 ある会社がやってる募集型企画で
     俺がそれに応募することになった
     夜12時ごろ、やっと家に帰り
     その企画を具体化する
     1からすべてを考えなければならない
     大変な作業だ  ツライ
     結局、午前4時頃に一応下書きができる
     明日は朝っぱらから授業なのにさ…

2日前:予定通り、朝から学校8時起き
     学校終了後、H大学にて俺が所属している
     ある団体の説明会に参加する
     1部と2部の2回があったが、そのうちの2部を
     俺が司会をして、失敗
     そうか 説明するときは、背景、結果、具体例の順に
     説明しないとわかりづらい
のか
     図とか使って説明してもいい
     ってことを学ぶ
     説明会終了後、ミーティング
     下書きを報告し、新たな企画を任される
     そして8時に帰宅
     新たな企画の作成にかかる
     昨日の下書きの清書もしなければならない
     ツライ  明日も学校始まるの早いってのに
     結局寝たのは4時

1日前:もちろん朝っぱらから学校へ
     体がガタガタだ、死ぬ
     6時に学校終了、すぐさま大通りに行ってミーティング
     9時ごろまで報告などをしたあと、札幌駅へ
     そこで、こんどは違う団体のミーティングへ
     北大の奴等がゴロゴロいる  レベル高い内容
     結局終わったのが11時で、12時に家に着く
     午前8時に家を出て、午前12時に帰宅
     ありえねぇ…
     そこからさらに、企画の後処理
     出来損なった企画があって、それの代わりを
     書かねばならない   死ぬ、死んでしまう
     結局その後処理を終えたのが4時頃
     自害してラクになりたい気分だ、マジで

今日 :昼から学校だが、結局睡眠時間は6時間
     足りない  もっと寝たい
     学校へ行き、3講目の授業を受ける
     4講目があったのだが、予定外の事態にあった
     出来損ないの企画が増えたというのだ
     おいおい、頼むよN君よ  もう勘弁してくれ
     締め切りは10日必着だぞ
     今日あたりに速達で出さないと駄目なんだぞ
     愚痴を言っても仕方ないので、俺が作業する
     どうして俺が作業せにゃならんのだ
     ちなみにりょう君にも手伝ってもらった
     ありがとう、本当に
     そして7時頃に終了する  疲れた、死ぬ
     とっくのとうに普通の郵便局は閉まっている
     仕方ないので、札幌駅の郵便局へ行く
     書き忘れたが、定期は大通りまでなので
     大通りからは歩きで札幌駅だ
     速達で送る  これで一応企画関係は一段落
     結局、9時ごろに帰宅
     メシを食って、この日記を書き上げる


疲れた
企画を1から作るということ
睡眠時間を削り、常に脳をフル回転させるということ
家に帰るまで、節約の為にメシがくえないこと
ツライ
さっきも言ったが、自害してラクになりたかった
なんかもう、この日記での俺の口調がいつもと違うのは
きっと疲れてるせいだ  気にするな

あぁ

今日は空が暗い時間に寝れそうだ…

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送