2008/12月ー1

←前の日記     次の日記→



12月7日(日)

「映画見た」 byKTA

映画見ました。
ウォーリー、いやね感動したね
この映画面白いよ

しかもかわいい
嫁はすっかりはまって帰ってきてからも
声まねはするはオフィシャルのサイトで
ゲームしまくるわで
しかもゲームクリアの特典壁紙もゲットしてた

ぜひみんなも見てみて




12月8日(月)

「パソコン生活再開」 byKTA

結婚して長らく嫁のパソコンでしかネットができず
嫁の設定のパソコンに文句を言いながらブラウジングをしてたが

最近無線LANを導入
OSもおかしくなってたのでリカバリーをかけて
再スタート、とりあえずタブブラ入れて
マウ筋はもいれた

マウ筋も4、5年かけて構築してきた設定を一からちまちまやってます
でもま、どっちかっていうとこの設定いじってるのが楽しいんだけど




12月9日(火)

「マウ筋」 byKTA

これが超便利なんだが、嫁のパソコンで最近はネットをしてたので
久しく使っていなかった。
しかし、今回のノーパソデビュー(?)で復活!!

やっぱり超便利、設定するのに時間がかかるけど
それもまた楽しいってもんだ

手始めにフォルダ操作中にもタブブラのマウ筋と同じ設定で
フォルダや他のアプリで窓を閉じたり他の窓をアクティブにしたりと設定

しまいには、タグエディタの日記編集ソフト
今俺がまさに書いてるこれでも、マウスジェスチャーひとつで
後は日記部分だけ書けば日付も名前もいつもどおりの綺麗に打ち込んでくれる
なんか思いどうりの動作をさせるためだけに
一時間位いじってた
いやぁ パソコンいじるのは楽しいわ




12月10日(水)

「最近の日記つまんねー」 byKTA

と自分で思いつつも日記かいてみた
何がそんなにつまらないのか説明できないがつまんねー
自分でもつまらないと思う

これが高齢化?

ってことで過去の日記と比べてみようと思う

って事で今嫁に日付をきいてみよう

聞いた

って事で56年の6月8日になりました。
そんな昔からやってないから頭文字の5をとって05年の6月8日見てみっか


>06年6月8日(水)
>「消しゴム」 byKTA

>今日24年間近く生きていて
>初めて消しゴムを使い切った

>今までも数多くの消しゴムを使ってきたが
>一度として最後まで使ったことは無かった
>なぜなら無くすから

>今回も後半はかなり無理やり使った感がある
>なぜなら無くすから

>一般に、消しゴムは使い続けると小さくなり
>角が取れて丸くなり机から落とした時には
>予想だにしないほど遠くで発見されたりと
>無くす確率が非常に高くなる

>そして、これは数値でいうと、
>使った体積の2乗に比例して増えて行く(と思う)
>それを考えても、やはりコレは素朴ながら
>なかなか出来ない偉業だったように思うのだ



いまいち面白くねーな・・・

やっぱフォント弄り時代が面白いのかなぁ
今度また引っ張ってきてみるわ。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送