2008/12月ー2

←前の日記     次の日記→



12月11日(木)

「WALL・E」 byKTA

映画「WALL・E」を見た。
この映画は面白いね、序盤はほとんど台詞が無いのに魅せる
笑いあり、感動あり、考えさせられるテーマもあり
ぜひ一度みてみてほしい、そう思える映画だった

「WALL・E」オフィシャルサイト


ちなみにこの映画見に行ったときに「私は貝になりたい」もやってたが
この映画館、「私は貝になりたい」にかぎり坊主割引を実施してたよ
坊主は誰でも1000円 だってさ




12月12日(金)

「ガソリン価格」 byKTA

最近どんどん安くなってくるね
ありがたいことなんだけど、最近あることに気づいた
ハイオクやレギュラーに比べて経由の値引率が悪い

ちょっと前までレギュラーより10円高いのがハイオク
で逆に20円安いのが軽油ってざっくり思ってたけど
最近の軽油はレギュラーより5円ほどしか安くない

店舗によっては価格差が1円の店もあって思わず写真撮ったよ

keiyu.jpg(18480 byte)

レギュラーの価格低下より軽油の価格低下がゆるやかだかららしいけど
このままずっとこうだろディーゼル車買った人はなんだか損した気分だよね


これ逆転したりするのかなぁ




12月13日(土)

「今日で一週間」 byKTA

え、何かって?
日記を毎日更新してるんだよ馬鹿やろう!

俺はもしかして暇人なのか、それともただの馬鹿か?
で、馬鹿といえば本当に俺そのものです
本当にすいませんでした、生きててごめんなさい

俺、ウォーリーの映画見たって日記二回書いてる・・・・
今、今日で何日連続更新してるか確認して気づいた

ここ2、3日はサイトにしか日記かいてないけど
あれ書いたときは、同時進行でコピペでどっちも更新してた
なのに、すっかりmixiでだけ書いた日記って事で脳内変換されてたよ
アホか、俺


すっかり忘れて、リンクとか張っちゃったぐらいにして
その話は前にも聞いたっつの



しかも「WALL・E」とか英語で書いちゃったぐらいにして
俺はエーカッコシーか
最初の日記にカタカナで書いてるから、俺がスペル知らないのなんて
ばればれだっつのに、どうせググってコピペなんだろってばればだっつの




やべ、なんかすげーはずかしい




個人的に面白いからそのまま放置しとくわ

ちなみに俺の中で一回目のウォーリー日記はmixiで書くクオリティ
んで二回目が同じ事を書こうと思ってもサイトで書くクオリティ
mixiの日記は気分で書いてるので何も考えてないからな

そして最近こっちで書く日記がつまらないのは
たぶんそんなだらけた書き方に染まっちまったからだと思う


そのうちmixiを開くとタバコの警告みたいに
トップページにこんな警告が出る世の中になるぜ!

※警告、mixiを続けると精神と健康
 おもに精神を損なってるテキストサイトの管理人は
 つまらない日記しかかけなくなって真人間になるので
 自己責任での活用お願いします。
 
 
 しかもたぶんポップアップで




12月14日(日)

「おみそれしました」 byKTA

google先生には敵いませんな
私が打ち込んだありえない誤字でまさかの
もしかして○○とは、いやはや

私の求めていたキーワードはまさにそれです


mosikasite.jpg(14317 byte)




12月15日(月)

「犬」 byKTA

俺の実家の犬がいる
外で飼ってる柴犬系の雑種で名前はチビ
全然吠えない犬で、何回か遊びに来た人も気づかない時もある
俺が中学の頃からいるから
飼い始めてかれこれもう15年くらいかな
一時期すごい太って俺はマルと呼んでた事もあったな

で、そのチビがそろそろ寿命らしい
俺はあんまり世話しなかったけど、まぁ長く見てるから
それなりに思う所もあるわけで

今は座っていることもギリギリで基本的には寝たきり状態
鼻の頭もかさかさで食べ物も自分では食べれない
牛乳とかならなんとか口元まで持っていけば飲めるのだが
ほんとにもうギリギリ生きてる感じで

見てても辛い

今は家の中の玄関のところにいるんだけど
今実家には母しかいない、しかも母は犬が苦手なので
最近家を出た妹が面倒見に実家で寝泊りしてるよ

俺にはもう撫でてやることくらいしかできないけど
こういう時は何をしてやればいいんだろうなぁ




12月16日(火)

「バイク冬眠」 byKTA

流石に雪の降らない今年の札幌だけど
もう12月も後半になりつつあったので
バイクを親戚の家に預かってもらいに行った

車庫に入れてもらったんだけどエンジンかけながら
作業してて、途中親戚宅に暖を取りに戻ったので
作業に戻ったときに車庫開けたら、一回深呼吸しただけで
死ぬかもしれないぐらい濃い一酸化炭素で充満してました

呼吸のすい始めで気づいたからよかったけど
ちびっ子なら気づかないかもしれないよな

みんなも一酸化炭素中毒には気をつけて!




12月17日(水)

「トライアタック」 byKTA

最近何でもトライアタックをつければ許される気がしてきた





12月18日(木)

「啓(ひら)けたそうな」 byKTA

今日の晩飯はカレーでした
俺はカレーにもたまにニンニクを入れて食べるのだが
それを食べた嫁、カレーにニンニクは初めてだったらしいけど
まぁまぁおいしく食べてた

そして、納豆好きの嫁が
食後の納豆タイムを楽しんでる時の会話

の「納豆にニンニクいれてみようかな?」

K「入れてみれば、何事も挑戦だ」

パクパクとニンニク納豆を食べる嫁

!?

さらにパクパクと食べる嫁


嫁「きたーーーー!!!」
※言ってないけどそんな顔だった


嫁いわく、納豆好きの今までの私は死んだわ
そしてこれからは新しい私
みたいな事を言っていた

確かに美味しかったからよかったら試してみて下さい




12月19日(金)

「街におでかけ」 byKTA

先週末、久しぶりに札幌駅前周辺へ
紀伊国屋の近くで車を止めて嫁と別れて俺は
ヨドバシカメラへ、嫁が携帯を忘れてきたので
時間を決めてヨドバシの売り場で待ち合わすことになった


久しぶりに自分の見たい音響系の売り場と
デジカメ系の売り場を堪能した後
時間になったので待ち合わせ場所に行くと・・・・

あれ? いない


だいたい早くにいるんだけどなぁ
その後5分待っても、10分待っても来ない

15分待って、そろそろ探しに行こうかと思うと
やってきましたよ、半泣き気味で

紀伊国屋からほぼ隣のヨドバシにくるはずがなぜか
逆方向、しかも札幌駅もとっこしてビックカメラに行ってたんだそうな
まぁ、同じ電気屋だけどよ

もうすこしがんばりましょう(方向感覚)




12月20日(土)

「年賀状」 byKTA

年賀状を作ってる。
今回は結婚して初めての年賀状ってこともあるし
写真を加工して言葉を埋め込んで作った
いつも年賀状すら出さないんだから
たいしたもんだと我ながら思うよ

今回は画像の加工にフリーソフトのGIMP2ってのを使用
俺はフォトショップも使ったことあるけど
素人が画像少しいじる位なら大差ないって思った

このソフトいいわ

ちなみに俺のパソコンは上記の画像加工もそうだけど
ブラウザも、テキストエディタも、このサイト作ってるHTMLエディタも
オフィス系のソフトもメーラーもウイルスソフトもフリーソフトです

フリーソフト万歳

ちなみに年賀状の宛名印刷もフリーソフトで済ませました
製品が良いのはわかるけど、癖の違うソフトをいろいろ試して
自分にあったソフトを探すのが俺は好き

製品版だとそんなにちょこちょこ変えれないしね




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送