2003/2月ー1

←前の日記   次の日記→


2月5日(金)

byKTA

最近久しく会っていなかったとっちと遊んだ、なんていうか、彼は今、家庭教師のアルバイトをしているらしい、中学3年生と高校1年生の子でどっちも女の子の教え子だそうだ

これを知ったSさんが一言

「とっち、青少保護育成条例って知ってr(以下略」

KTA「ところで、カテキョで何か面白い逸話とかはとかないの?」

とっち「うまく出来たらご褒美くれって言われたなぁ そういえば」

KTA「へぇ で、ご褒美はなんだったの」





とっち「何で俺がそんな恥ずかしいこと言わなきゃいけないのよ!」

とっちは今家庭教師で中学生相手に恥ずかしいことをしているらしいです

KTA「とっち、北海道にはな青少年保g(以下略」

みなさま、彼は元気です

※注意、俺はお前を信じているぞ

 

 


2月8日(土)

ゲーム大好き小池さん byFAP

今日、ブラブラと中古ゲーム屋に寄ったら、
欲しかったソフトが安かったので買っちゃいました。

つい、3本も。

というわけで、みなさんこんにちは。
前回の日記から余裕で一週間が過ぎているのに、
何事もなかったように書き始めるFAPです。
投げやりバンザイ。
というか、ゲーム買ってる暇あるなら就職活動しろよ俺。

さて、誰も興味ないかもしれないですが、
買ったソフトを紹介。今ならなんと理由付き!
「いらね」とか言われちゃそれまでですが。

1.真・三国無双2
 (PS2 \3,000/\3,980)
 爽快アクションゲーム。2Pプレイ可。
 知人から「すげえ面白い」と紹介されてから早2ヶ月。
 その間、中古の値段をリサーチし続け、
 今ようやく(値段的に)買い時に。
 ちょっとやってみたけど、確かに面白い。
 スカッとするぜ! やるな、コーエー!

2.メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ
 (PS2 \1,600/\6,800)
 ファンの間でも賛否両論、
 特にストーリー、キャラ、デモの長さに関して
 ボコボコに叩かれている、ちょっとアレなソフト。
 色々な要素が付加された「サブタンス」が現在発売中。
 1,600円という、かなり投げ売りっぽい価格だったので
 ついつい購入。実はまだ少しもやってません。
 前作は面白かったんですが。続編駄作の法則かね。

3.鬼武者
 (PS2 \1,200/\3,980)
 戦国バイオハザードアクション。いや、実際そんな感じ。
 ゲームでの爽快感と、主人公の声を演じる金城武の
 猿芝居、大根役者振りを大笑いして楽しむゲーム。
 物語の序盤にある「雪姫!」というセリフを
 「ゆきひめぇー」
 と、『オマエ役演じる気、絶対ねえだろ』って
 ついついツッコんでしまうような演技を披露してくれます。
 お前はジャニーズJr.か。
 序盤をちょこっとやってみたら、思ったより面白い。
 ゲームも、金城も

 というか、金城で笑うのが目的でコレ買った説。(参考

というわけで、3本総額6,000円でござい。
うーん、安いんだか高いんだか。いや、安いんだけど。
しかし、これでしばらくでかい出費はできませんな。

そんなわけで、今日の日記はこれまで。
サラバだ!

 

 


2月9日(日)

俺流買物指南 byFAP

ゲームの話になると、途端に口数が多くなる
ちょっと「アレな人」なFAPです。

そういや、今日は俺の誕生日でした。
ハッピバースデー俺。

さて。あっさり話は変わりますが、
(変わると言っても、またゲームの話ですが)
掲示板の方で「真・三国無双2を買ったそうですが、
近日発売の3は買いですか?(内容意訳)」
という質問があったので、これにネタにして
俺がゲームを買うときの流れ・思考を書こうと思います。
他に話すネタもないし。

質問の回答は、結論から言うと「わかりません」。
と言うのも、昨日はメタルギアばっかりやっていて、
今日来た、改蔵氏に無双2を速攻貸してしまったため、
無双2をまともにやっていないのです。

それ以前に、俺はソフトを買う時
「発売日に買う」ということを殆どしません。

雑誌や記事のレビューでの「面白い」は、
非常に信頼度が低く、反対に友人の薦めや
口コミなどの噂の方が信頼度が高いと俺は考えています。

なので、いつも発売日から数日が経ったあとの
購入者のレビューを見て、買う価値があるかを見極め、
そして買うとなったら2,000円前後になるまで待ちます。
って、気ぃ長いな俺。

2,500円以上を出して買うソフトというのは、
ケロッグコンボばりに「もう我慢できない!」的な
よっぽど欲しいソフトであると言えます。
※ちなみに過去に2,500円以上で買ったPS2ソフトは
 ・FF10(\3,980) ・ギガンティックドライブ(\3,980)
 ・ギルティギアXX(\5,480) ・アーマードコア3(\5,400)

もともと「絶対、損はしたくない!」という
極度の貧乏性のため、買うものは充分に吟味して、
値段が下がるまで長期間待ち続けてしまうわけです。

以上の話を整理して、質問を当てはめてみると
・ 真・三国無双3はしばらく様子見。(購入者の感想待ち)
・ 「買おう」と思っても、買うのは値段が下がってから。
というのが俺の結論です。

というか、もし中古ショップがなかったら、
俺は一体どうするんでしょうかねえ。

追記:
Googleで「鬼武者 金城 棒読み」で検索すると245件HITしますが、
「金城 棒読み」で検索すると625件HITします。
どうやら金城さん、映画でもやっちゃってるようで。
アンタ本当に俳優なのか。
いや、ある意味面白いからアリだと思うけど。
シリアスな場面を笑いに変えられる、類稀な役者だ。多分。

 

 


2月10日(月)

ゲームもお菓子もほどほどに byFAP

ゲームするより本を読む時間の方が長いのに
「ゲーム好き」と公言する男、FAPです。

最近気付いたのですが、
ダラダラと話が長いRPGをするよりも、
アクション性が高く、サクッとできるものの方が
俺は好きなようです。
話を楽しみたいなら本で十分、なんて思ってるし。

さて、話は変わりますが、
亀田から出ている、「ぱりっとチーズ」というお菓子が
どうにも美味しすぎます。

パリパリと小気味よい触感で、
薄味の焼きチーズという感じのものなんですが、
「じゃがりこ」なんて目じゃなくらい美味いのです。

チーズ好きな方がいらしたら、
多分コンビニあたりで売ってるので是非!
(ちなみにパッケージの形はじゃがりこと同じです。)

 


byKTA

わーい とっちにデイリー六法をもらったぞ、これで暇潰しが出来る

つーか 理解する前に、国語辞典片手に見ないと単語の意味がわからないのですが・・・

ココで、FAPではなく
俺流ならどういう風な買い物をするのかを少し

今日、俺は前から言っていたGショックの時計を買いました、これ、1万円

確かに1万円は高い、高いけど安くなるものでもないし、長年使っていくと思うものには妥協はしたくない

それを踏まえると1万円は高い金額ではないとおもうのだ

最近の俺の買い物の仕方は常にかなり先のことまで考えている、結局のところ俺も、貧乏性だから、未来を見越した上で損はしないようにと買い物をしているだけなのだがね

ゲームに関して言うとだな

ゲームって言うものは誰かに借りてするものです、けして自分で買うものではありません

KTAは最近]−2を狙ってるって言う噂だ

1番最近買ったソフトってなんだろうか?

たしか、ハウスオブザデットUかなぁ・・・

DCで ガンコンと一緒に

最近Vが出るらしくて、X−BOX買っちゃいそうでした、なんせ俺がセガサターンを買った理由はバーチャコップ。DCを買った理由はハウスオブザデット2だからね

ガンシュー最高!

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送