2003/1月ー4

←前の日記   次の日記→


1月23日(木)

byKTA

部屋の模様替えようやっと終了のめどが立ちました、よく考えると俺TVは見ないということが発見されたので、アンテナはつながっていません

もっぱら「ボキャブラ天国」再生モニターと化しています

 


1月24日(金)

byKTA

ちょいと聞きたいことがあるのだが、みんなは「デング熱」って、病気を知ってるよね?

俺は非常にメジャーな病名だと思っていたのだが、いかにも知っていそうなFAPや改蔵が知らないというのでびっくりした

改蔵くらいならウイルスレベルも知ってると信じて疑わなかったのに・・・

でもさ、病気の症状とか詳しくわからなくても名前ぐらい聞いたことあるよね?

デング熱はメジャーだよな!

先日なぜかこの病名を知っているというだけでSINとか改蔵、FAPに変な目で見られてんですが・・・

 


1月25日(土)

例によって byFAP

ヤー! 訴えてやる!

…前にも同じ掴みを使ったような覚えがあるけど
まあ気にしない、気にしない。

お久しぶりです、みなさん。
テストで四苦八苦しているように見せかけて、
適当に遊び呆けてたFAPです。

いやでも、単位はバッチリすよ。
前期は辛くも10単位落としましたが(ひでえよな)、
この後期は落とした単位は2単位っすよ。
それでも落としてるんじゃねえか。

まあ、それはともかく。
今、左の手元にあるメモ帳に

「ごねん いない」

と、姉の字で書かれているのですが、
そのメッセージがめっさ気になります。

一体何が「ごねん いない」なのか。
それ以前に、何故平仮名なのか。

今夜は眠れそうにありません。

 


byKTA

casioの腕時計のゴムベルトは苦い

目がさめるほど苦い

皆様、お気をつけを

 


1月26日(日)

byKTA

今日は友人Ripperが家を出るって話だったんで、その引越しを手伝います、というか手伝うと思います、 なんていうかまだ連絡来ないみたいな

はじめからRipperはいいかげんなやつなのは知ってるんで、まぁ夕方から始まったりすることも考えていましたが今になってもいつどこに行っていいのかがわかりません

2週間ほど前にRipperに今日の日曜日に用事が無いかとか、手伝ってくれるかとか聞いていたんで、事実ではあるとは思いますが

一応、それらしい連絡があった形跡は、朝9時前ぐらいに着信が4件Ripperから来ていました

その時は、まんまと寝てたんですが11時ごろに起き、確認次第こちらから連絡を入れるも返事は無し、

それで、先ほど(PM6時ごろ)電話があって

「今起きたとのこと」

これからでもするのかと聞くと、部屋にある荷物ぐらいだからやってしまおうとのこと、その後10分後に電話をすると言われ電話を切る

まぁ当然のように音沙汰が無い、メールを入れ電話をしても音沙汰が無い、もう一度寝た可能性も捨てがたいですが、真相は不明

これを書いている今現在はその電話より、そろそろ2時間というところでしょうか

 


1月27日(月)

あっ… byFAP

あははははははははははは!

姉貴がネットしてんの見てたら、
ヤベェもん見ちまったよ!

すげえ、すげえ。マジすげえ。
こいつぁなんてすげえ作品だ!
おいちゃん、度肝抜かれちまったよ。

誰かがやりそうな感じもするし、
誰もやらない気もする(くだらなさすぎて)、
そんなアバンギャルドな作品だ!

ってことで、問題の作品がコレ
Googleイメージで「人ゴミ」と検索すると
突然トップに踊り出てきます。
「我こそは…」とか言わんばかりに。

なんつーか、こう…
頭に「ガツン!」と何かを食らわされた気分です。

あー、おもしれー。
今夜はよく眠れそうだ。

※上記はすべて誉め言葉です。多分。


byKTA

最近、Gショックの腕時計が欲しい、前に高校に入った時に買ったやつがあったのだが、夏休みの一人旅で本州のどこかに落としてきました

確か島根とかあのあたりで、Gショック本体は確かに丈夫で粗末に扱う俺には合っているのだが、ベルトのほうが俺の使い方に耐えられなかったらしい、腕に巻いて出発して 休憩した時にふと見ると、もうそこに腕時計は無かったのだった

バイクから転げ落ちた程度じゃ壊れてはいないが探しに行くわけにもいかないし

新しいのを買おうかなと、にしても高いねGショック、お、カッコイイとか思うと2万はする

確かにえらば無ければ1万を切るぐらいのやつもごろごろある、あるが

俺はアナログの時計が欲しいのだ、最近はソーラーバッテリーか何かしら無いけど、電池交換のいらないやつもあったり、とまぁいろいろと悩むわけだ

多分壊れ無いから前回のように無くすまで使うだろうし、それなら少し値がはってもカッコイイやつがいいかなぁなんてね

案外、こういうものはどれにしようか迷っているのが楽しかったりしてね

 


1月28日(火)

byKTA

最近、毎週火曜日のドラマ「僕が生きる道」、これを楽しみに見ている、俺にしては珍しく、1話目から今のところ見逃してはいない

あらすじは、堅実まじめに生きてきた主人公が、余命一年を宣告され、「今を生きる」ってことを考えている感じのドラマだ

もし自分が1年の命と宣告されたら如何しよう?

今したいことは今のうちにやっておいたほうがいい、何かを残せるのなら残していきたい

そして、短いながらも最後に泣いてくれる仲間がいて、笑って死ねる、そんな最後がいいなぁ

でもそれって別にあと1年の命といわれなくても限りのある人生、同じことをしなければいけないんじゃないだろうか?

なんてことを考えてみてたりするわけですよ

まぁこれは余談なんですが、俺はほとんどまったくといっていいほどテレビを見ないので、このドラマを見逃さないように妹に

「できれば毎週こっそりと教えにきてくれ」
といったら、来ましたよ

階段を足音も立てずに、

「もうすぐ、はじまるよ」

って、小声で教えにきてくれました
まぁ階段を上ったところにあるおどり場でつまずいて

「ガシャーン」

とか、やってましたけどね

 


1月31日(金)

これから byFAP

みなさん、どうもこんにちは。
もう投げやりもいいとこのFAPです。

試験もとっくの前に終わって、
現在、春休みの真っ最中なのですが、
よく考えると俺は来年4年生。
つまり、就職関係のイベントがこれでもか!
ってくらいテンコ盛りなわけです。

というか、東京とかの都会では
3年生の夏からすでに動いてる学生もおり、
ぶっちゃけ今から就職活動するというのは、
かなり遅い行動とも言えるわけです。

が。

私、FAPはそこまで深刻に考えておらず、
ぐだぐだと今も過ごしています。
内心は焦ってるんですけどね。
内心「だけ」は。

1年くらいフリーターやってもいっかなー、
なんて考えもあるわけで。
(新卒でないと、入れるところが少ないとか
 そういう話もありますけどね。うわ、やべ。)

かなりの勢いでダメ社会人になりそうです。


byKTA

29日30日と夜中の仕事だったので昼夜逆転です

今日は休みだったのですが、昨日の仕事が終わって帰ってきたのが朝方だったのでなんか休みと言う気がしません だって遊ぶ相手もいないし

今日も早く寝ないとなぁって感じですから

まぁそれとは何ら関係ないですが

俺の住んでいるところは札幌市です、それも限りなく小樽に近い札幌市です

今日の天気予報で札幌積雪18cm って言っていましたが、どう少なく見積もっても30cmは降ってるんだよ、休みだってのに俺も雪かきしたし

そのくせ、昨日の現場だった厚別(限りなく小樽から離れている江別よりの札幌市内)のほうは道路が見えていました

同じ札幌市でこの差は一体なんなんだ?

って言うか定山渓も札幌市らしいし

奥が深いぜ札幌市

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送