2002/2月ー2

←前の日記  次の日記→


2月8日

ゲームボーイ byFAP

 

3日前に買ったけどもソフトがなく
開封されて、それっきりほったらかされていた
GBAですが、ぐだ管ようやくソフトを買いました

そのソフトは
「THE KING OF FIGHTERS EX」

ではなく(GBA版KOFはバグが多いことで有名)
普通に「マリオカートアドバンス」です

いや、月並みなセリフですが
すげえ面白いんですけど、コレ

グラフィック、ボリューム、サウンド
どれを取っても素晴らしい
まさか携帯ゲーム機で、こんなクォリティの
高いゲームができる日が来ようとは…

くぅ…
押入れに詰めこめられてるゲームギア
ネオジオポケット(モノクロ)
バーチャルボーイどもが
セピア調のトーンで思い出されるよ…

ソフトにはまったく文句はないが
ハードに文句を言うとしたら
是非、X、Yボタンもつけて欲しかった
そしたら最高だったのに
任天堂、詰めが甘い!

あと、例によって液晶が暗い
任天堂、詰めが甘い!

GBモバイルなんてほとんど使わん
任天堂、詰めが甘い!

携帯ゲーム機なのに外やってる人
ほとんどいない
任天堂、詰めが甘い!

17歳くらいのメガネの男がGBAやってて
それ見て素で引いちまったぞ
任天堂、詰めが甘い!

こんな雰囲気じゃ地下鉄でGBAが
恥ずかしくてできないではないか
任天堂、詰めが甘い!

ソフトの値崩れほとんどねえじゃねえか
中古ショップ、値下げが甘い!


byKTA

いやいやいや 昨日「明日こそ部屋の片付けをしよう」と言ってましたが

 

 

 

 

朝起きたら部屋がきれい

 

なんでもお客さんが来て 俺の部屋に寝てもらうとかで

布団をひけるようにしたらしい

 

 

ちなみにそのため俺にはどっか行けとかって話だ

 

どこ行こう・・・

 

まぁとりあえず部屋の模様替えの企画でもたてておこうか・・・


2月9日

これでいいのか byFAP

 

あ… 気付いたら俺、今日誕生日だった

さぁ、者ども祝え!俺を祝え!
ほら!さぁさぁ!今から川入って
「いゃ〜っはっはっは!!!!」とか叫べ!
「ドウゾ、オオサメクダサイ」って言って
国宝レベルの代物を俺にプレゼントしたら
実はそれがモンゴルあたりの大臣の
思い出の品だったりして「Oh ! Thanks !
You are nice guy !」とか言われて
なんかウハウハで丁重にもてなされてたら
いきなり大臣宅が襲撃されビックリしつつも
大臣の長女(19)と奇跡の脱出劇を演じて
いつの間にか2人の間には今までにない
新たな感情が芽
(中略)ね!アホ!バカ!」
「何ですって!先にバカって
(中略)の半生
お前といれてよかったよ…」俺がそう言うと
Maryは頬を染めなが
(中略)に、血を吐き
そして笑いながら永遠の眠りについた…

ってぐらい祝え!(長い!)

ってことで、今日で20歳です
成人です
堂々と酒が飲めます
一応ギャンブルもできます(学生ダメだっけ?)
年金納めないとダメらしいです
犯罪起こしたら実名が出るらしいです
急に年をとった気分になります

ちなみに今日が誕生日だと言うことに
両親は気付いていませんでした
唯一、姉が気付いていました
ちょっと悲しいです

なんて書いてたら、もう10日になりそうです
ってことで、祝辞とかはもう遅いので
言わなくていいです

プレゼントは誕生日から前後6ヶ月間
いつでもお待ちしております

 


byKTA

いやぁ 最近なんかかんか テキストアップしてますが

なんか間違いだらけですみませぬ>リンクとか

 

ま、それはさておき 今日は久しぶりに寒かったです

まぁ 昨日とかが異常だったんだけどね

 

あそこで ちょっと これは言っておきたい

 

いつぞや北海道弁(なのかな?)で

ぼっこちょしたらもげた

と書きましたが

 

ぼっこ=棒

ちょす=いじる

もげる=取れる

 

とこう言う置きかえをしますが

 

 

ほかによく使われてる北海道弁で

 

 

 

 

「しばれる」と言う言葉がありますが

 

一般にこの言葉、他に置きかえるときに

 

 

「しばれる」=「寒い」

 

と書いてありますが

俺はそれ 間違ってると思います

 

 

だって俺本人「しばれる」って言う言葉も

「寒い」って言葉もどっちも使いますから

 

ちなみに使い分けはこう

 

 

寒い<しばれる

 

 

普通に寒いときは「寒い」

 

痛い寒さのときは「しばれる」

 

ってかんじでなんつーか俺の中のイメージでは

しばれるは 空気がなんかこうガッて感じで

外の凍りも 密度を増すぞって かんじかなぁ

 

 

わかるかなぁ・・

 

ちなみに今日は結構しばれてました


2月10日

byKTA

 

徹夜で起きていて そのまま早朝ボーリングに行った

 

 

 

 

 

 

具合が悪くなった

 

 

 

 

 

 

熱が出て 寝こんだ


仕方ないよ byFAP

 

KTA、体にガタがきたみたいだな
そんな裸で夜通し踊ってるから
そういうことになるんだ 注:やってません

俺は俺で、せっかく今日
家族が俺の誕生祝いにと、昼食に
寿司を食いにいくハズだったのに
寝坊して行けなかったしな

出発が午前11時なんて時間では
起こしてくれないと起きれません

俺の誕生祝いのハズなのに
家族の怒りを買いました

俺はと言うと、ヘラヘラしながら
「まあまあ、仕方ないよ」などと
のたうちまわり、更に怒りを買う始末

こんな「家族の冷たい態度」という
いただけない誕生祝いは初めてです

 


2月11日

byKTA

オリンピックってもう始まってたんだね

 

最近めっきりテレビを見なくなって

CMの話とか当然のように話されてもわからないんですけど・・・


byKTA

昨日は久しぶりに寝こみましたが

そのおかげで今日はだいぶ体調も良くなりました

結局熱があったので自分では風邪と判断しましたが

それ以外の風邪の症状はほとんど無かったんだよね
腹に来たからかもしれないけど

結局なんだったんだか

 

にしても不思議なもんで、昨日は体調が悪いので早く寝ようと

夜の9時ごろから布団に入ってはいたんですが、なかなか寝れず

結構寝れたかな?と思って時計を見ても、30分ほどしか経っていない感じで

結局まともに寝れたのはもう 明るくなってきてからで

それからは昼過ぎまでタップリ寝れましたがね

 

 

まぁ結局、人間体調が悪くても結局寝る時間も起きる時間もいつもと同じと・・・

 


鼻パック byFAP

 

姉が「毛穴クリーンパック」という
面白そうなことをしていたので
頼んで一枚もらってやってみた

洗顔後(俺の場合は風呂あがり)の
鼻を水でたっぷりぬらして
パックをソーッと貼る

「10〜15分乾かせ」とのたまっているので
テレビを見ながらゆっくり待つ

乾いてないから、なんか鼻がかゆい
5分くらいすると、湿布よろしく
スーッとしてきた

15分経ったので、はがす

はがす…はがす… えーと…

…いて

いてててて

いてててててッ!!

なんじゃこりゃあ

はがす時、肌を剥いでるかのような
激烈な痛みを伴なった挙句
鼻にパックの破片がこびりつく始末

姉曰く
「あ〜、最初の1,2回は痛いかもしんない
 最初の頃はよく覚えてないけど

それは助言なのか

なんかトラップの匂いを感じつつ
一回目は大失敗
説明書によると、次は3日以上開けないと
ダメらしいので、3日後再挑戦するのですが
失敗した原因が不明なのが気がかりです

あ〜、鼻いてえ

 


2月12日

byKTA

そういや意識がおぼろげで忘れかけていたけど

具合が悪くて寝こんでたとき

熱もあったから水枕を作ろうと思って探したけど見あたらず

 

妹に外にいって雪を少しペットボトルに入れるように頼んだのですが

 

 

無視されて

 

でも冷たいものがほしかったので

足元もおぼつかない状態なのに一人で

スコップを持って外に出る俺ってなんか間違ってるよな?


いや… byFAP

 

KTA、その前にアレだ
このサイトを更新してる時点で
何か間違ってると思うぞ

治す気あるのかないのか、ハッキリしなさい

そういやバレンタインデーも近づいてきて
男が普通にチョコが食べたくなっても
買いづらい時期になってきましたね!
まあ、チョコが無性に食いたくなるのって
ほとんどないからいいんだけど

いわゆる「痛い系」と呼ばれる各サイトでは
格好のネタでしょうな、バレンタインって

ちなみに俺の中では
このサイトは「痛い系」ではありません
あくまで「なにげ日記系」です

「なにげ」だから日記とかテキスト以外の
色んなジャンルに手を出すことも可能です
逃げ表現バンザイ

KTAはどうかわかりませんが
俺は色々と手を出すので
半年後はよくわかんないサイトに
なってるかもしれません

下手したら
何も手をつけないかもしれません

なんてったって、「ぐだぐだ管理人」ですから

 


byKTA

俺はもとより型にはまるつもりも無いけどなぁ

好きにやってたほうが楽しいじゃん

書きたいこと、思ったことを書いて

したいこと、したい企画をたててみる それでいいんじゃない?

まぁ 見てくれる人相手の企画だと 反応薄そうだけど・・

 

俺はそうだなぁ 画像やデザインと言うことじゃあんまりセンス無いけど

ストーリーを作れるようになってみたいなぁ なんておぼろげに思ってたりして・・
無謀とか言わないでね・・・

まぁ 今は思ってるだけなんだが・・今のままじゃ何か足りないからさ
まぁとりあえず誤字をなくせとかはもうわかったから・・・ すまぬ

まぁ 俺もぐだっすから 思ってるだけで終る可能性 大だけどね


2月13日

だるい byFAP

 

え〜…
今日は、日記休みます
理由は「遊ぶからです」
別に面白いことを言うつもりもないです

それでは


byKTA

っつーか あれですか

明日ってもしかしてバレンタインデーとか言うやつですか?

そう言えば思い出すな〜 去年のバレンタイン

 

 

去年のバレンタインはなかなか良い思いでだった・・・

 

 

 

 

たしか 男3人でススキノで飲んでたような気がする

 

 

うんうん

 

 

で バイト先では

 

バイトの一人にお客さんから紙袋をもらって

当時バイトをしていたK君に上げてくれっていう話もあったしな

 

ちなみに電話でK君を呼び出すと

2分もしないで来ましたがね

 

袋の中身はなんだったか聞いてみると

 

中には1通の手紙とポッキー

 

 

 

 

それと

 

 

ツブの缶詰×3

 

手紙の内容は確かこんな感じ

 

 

 

 

 

名前も知らないあなたへ

突然のプレゼントと、お手紙失礼します

ずいぶん前からこの店で買い物をしているものですが

私の視線にあなたはおきづきでしょうか?

私はこの近くに住んでいる21才の大学生ですが

あなたh

書いてて恥ずかしいので中略

というか正直覚えてないのだよすまぬ

もし良かったら 年上だと思うけど、付き合っていただけませんか?






斉藤・J・洋子

 

 

 

いや これね結局 他のバイトのいたづらなんだけどさ

K君も自分の好物のつぶ缶あたりでで気付いたらしいんだけどさ

 

紙袋は綺麗な小物が入ってそうなものものだし

なかのツブ缶とポッキーは綺麗に包装(うちに店の包装紙)されてて

中の手紙は 学校の女友達に書いてもらうという念のいりよう

 

 

なんでも その書いてもらった友達と

人物のプロフィールまで考えてたって言うから驚きだ

 

 

 

っつか Jって なんの略よ!!

 

斉藤・J・洋子はあくまで仮名ですよ


2月14日

昨日のこととか byFAP

 

昨日、ありえないほどのぐだぐださを
露呈させ、日記を投げ出したFAPですが
それには深い、そりゃあもう海より深い
大事な理由があったのです

その理由

『隣にKTAがいて、そこで日記を書くのも
 なんだかいただけないなぁ…』

すまん、思いっきりシンプルかつ
自分勝手な理由でした

で、昨日は何をしていたのかと言うと
PM9時頃KTAが家に遊びに来まして
ゆずの曲を聴いて歌って弾いてたり
ブルーハーツのCDを借りたりしてました

その後、改蔵氏とゲーセン行って
ボーリングで最下位になったり
本日10ゲーム目のKTAの指が
いつ壊れるのかを楽しみにしてたり
楽しく遊んでいました

ゲーム後、古本屋を見てたりしていた時
俺の携帯にメールが来ました
アドレスを見てみると、どうやら姉からです

『なんだよ、「帰って来い」とかだったら
 無理だぜ、おい』

なんて思ってメールの一行目を見てみる




『……とうとう兄さんが事故りました』




………



!?

0.5秒くらい思考が停止し
少し血の気が引いたのを感じ
そしてすぐにツッコミを入れる

『とうとう』って言い方は、どうだ

なんてくだらないことを思いながら
メールを読んでいく

『なんか救急車で病院運ばれたらしいけど
 なんとか無事らしく、今日帰っては
 くるみたいですけど』

…おー、そうかそうか
無事ならよかった

『夜中に電話の音で起こされた身にも
 なって欲しいわ!』

いきなりそれかよ姉貴!
この一文で、姉貴にとっての兄貴という
存在の位置がよくわかる気がします

『で、今どこにいんの?』

いきなり話変えんなよ
というか、病院に行けとでも言うのか?
無事なら行くつもりはねえな、俺は
(この一文で、FAPにとっt以下略)

ということで結局
「明日帰ります」って書いておきました

いゃ〜っはっはっは、ウケるなあ
というか笑うしかないな、あっはっは
痛いジョークだぜ、ブラザー

ちなみにその事故の原因は
100%相手が悪いそうです
やれ、兄貴!慰謝料ふんだくれッ

そんなこんなで
何事もなかったかのように
再び遊び続けるFAPでした

KTAに続く


byKTA

うむ・・・続くか・・というか続き!?

まぁいいか 昨日はですね このサイトを通じて知り合った

いつぞやのミニオフでご一緒だった、キリさんと遊ぶことになっていて

昼頃から久しぶりに街に繰り出して遊んでいたんですよ

 

何をしていたかと言うと またボーリングをしてたんだけどね

 

なんか投げ放題のボーリング場があるって言う話を聞いて

昨日はそこに行ってみたんですよ

 

 

1000円で投げ放題でした

あ それと別に靴代が350円だか取られましたがね

 

でも1350円で投げ放題 素晴らしい

 

え? そんなこと言ったって 時間制限とかあるから

無理して急いじゃうんじゃないかって?

 

 

いやいやいや それがね 俺も最初はそうだと思ったんだけど

 

時間制限は無いんだよ、、ほんとに投げ放題なのさ

まぁ厳密に言うと午後5時以降は1Gいくらって言う形式に代わるからそれまでだけど

でも、昼から5時間もあれば慎重に投げたって10Gは最低できるでしょう

と言ってもその前に腕の力と体力が尽きると思いますが・・・

で、そんなこんなで結局8Gもしてしまいました

後半(と言うか3G以降)はまともにできないほどへばってましたがね

左手(利き手じゃないほう)1G投げきったりとかもしてたし

 

で、その後は少し街をプラプラして

キリさんが用事があると言うことで別れて

俺は帰ろうかなぁと思ってたけど

街まで来てこんな早い時間に帰るのもあれだなぁと思いまして

 

街をさまよってると

 

素敵なおじさんに声をかけられました

 

 

ススキノ初めてですかってね

 

いや確かに端から見れば俺は一見

 

19才で2回目の大学受験にも落ち、気落ちしているところに

なけなしの3万円を握り締めて初めて風俗に行こうとしてながらも

内心はドキドキでススキノデビューを果たそうとしている

青年に見えるかもしれん

 

 

 

でも俺は実際はただ自分でもなんでこんなところにいるんだろう?

と場違いぶりを自覚している普通の大学生なんで間違わないでもらいたい

 

 

風俗進められても行く気ありませんので

 

 

って なんの話をしてたんだっけ?


byKTA

そうそう、だからね 街を一人で歩いてても暇だから

とりあえず改蔵とっちに連絡とってみました

とりあえず改蔵に

K「仕事?」

改「YES」

K「そか ならいいや」

改「今日夜FAPの家に行こうと思うんだけど行くか?」

K「行く! じゃあ通り道だから仕事終ったら俺をさらってくれ」

改「おう」

 

さてと改蔵が車であと5時間・・・・・

 

 

 

だめだ とても一人で末時間じゃねー

 

とっちにもメールしよう

 

K「なにしてる?」

と「犯してる」

終了

 

だめだ〜、いいや先にFAPの家に行ってよう

と言うことでFAPの家に行きました

その後で改蔵が合流して本日9Gと10G目になるボーリングをして

腕がおかしくなる

 

そのあとは Ripperと合流してまた悪夢のススキノに戻りカラオケで熱唱

 

カラオケを出るともう6時過ぎ

外も明るくなっていてチラホラ早朝出勤の方も

 

そのあとRipperの家で寝るって言う話もあるも

始発が出てる頃なので普通に汽車に乗って帰りました

 

札幌駅に付いたの6時10分ぐらいで

始発6時50分だったけどね☆

 

あ、そうそうみんなの想像通り俺、汽車の中で寝てはいたけど

バイブで目覚しかけといたから ギリギリ目が覚めれたよ

ほんとに紙一重でだけど・・・

 


2月15日

byKTA

BBSにも書いたけど夜中に改蔵が遊びに来たので

ドンキホーテに行ってきましたよ

と言っても行く前にいきなり改蔵の車が雪に足を取られて

30分ほど遅れたんですがね

 

ちなみにこのドンキホーテは北海道1号店です

特に用事は無いんですが名前も聞くし

何を売ってる店なのかもよくわからないし

とりあえず行ってみたんですが

何でも売ってますね で、値段はまぁ安いって感じかな?

っつか別に必要なもの無いからそうなのかもしれないけど

 

あ、でもジュースかかなり安いと思いましたよ

 

でもね 文句があるとすれば あれですよ

 

 

団子がパックで売ってて 大きく10%オフと書いていたんで

何気に買おうかなぁと思ったんですが

 

 

 

KTA「なぁ改蔵・・この団子いくらだろう?」

 

 

団子の周辺にあるべき値札を探す2人

 

 

改蔵「・・・・さぁ・・」

 

 

KTA「っつか 良く見るとこの棚全部値札ついてないな」

 

 

改蔵「な、やたら10%オフって書いてるけど
いったい何から10%オフなんだか」

 

 

 

2人「っつーかさー」

 

大幅に場所を取ってる10%オフと書いている札をめくってみる2人

 

 

 

 

 

 

 

 

何も書いてませんでした

 

KTA「この団子食いたいけど・・・
レジに持っていったら
3500円ですとか言われたらやだしな」

 

改蔵「やめとくか」

 

KTA「だな」

 

みんなもドンキホーテの団子には気をつけよう

 


電波カップル byFAP

 

市内某所にいた時聞こえてきた
20代後半っぽい女性
30代前半っぽい男性の会話



女 「ねえねえ

  テレパシー送ったの、気付いた?



…!?



男 「あぁ

   やっぱり送ってたか



…!!

あんたら、なに送受信してるんですか…

 


byKTA

そう言えば昨日の日記は13日のことを書いて終わってしまいましたけど

一応俺チョコもらいましたよ

 

4つも

 

 

誰からもらったかと言うと

 

妹と

 

 

 

おかんと

 

 

 

 

イトコと

 

 

 

 

最後の一個はもちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の家のおばさんに

 

 

ははは  はは  は・・は・・・・・

 

ちなみにいとこからもらったチョコは

 

ハラマキジャケチョコ

 

 

なぜか腹巻をしてる鮭のチョコ・・・

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送