2002/2月ー3

←前の日記  次の日記→


2月16日

byKTA

今日はバイトで床を磨いてきました

ワックスをかけるのにワックスはがしを塗って削ってふき取る

ひたすらそればっかり5時間もやってたもんで手が荒れて

明日は筋肉痛って言う感じです

 

バイトが終ってからはM兄さん達とナベパがあったので

バイトが終りしだい参加して おいしく楽しく鍋をいただいたんですが

時間もAM1時を回りそろそろ解散ということになったので

 

帰ろうと車に戻ってみると

 

 

車のフロントガラスにこんな張り紙が張っています

 

 

 

誰に断ってここに車をとめてるんだ

ここは私有駐車場ダゾ!!

 

 

 

とか

 

 

運転手側の窓には

 

無断駐車車

 

 

 

とか

 

 

 

 

リアガラスには

無断駐車

 

 

 

 

といったかんじのが

 

窓という窓に紙が張られていました

 

 

俺はそのスペース全部が来賓用と聞いてたんで、開いてるところに停めたんですが

紙が張られていたので周りを良く見るとこんな感じでした

 

来賓用
来賓用
来賓用
来賓用


       入
   口
専用
専用
ここに停め
てしまった
来賓用
来賓用

 

 

 

勘違いとは言え、その人の駐車場に無断で停めていたのですから

申し訳無い気持ちで一杯なんですが、謝ろうと思っても紙が貼っているだけなんで

誰に謝って良いものかもわからず 何もできることなく帰ってきたんですよ

 

 

 

 

 

まぁ今回は俺が悪い、確かに俺が悪い

無断で人の駐車場に停めてしまったんだから・・

 

でも謝ろうにもどこのどいつかわからないし

今度からは気を付けるようにはする

 

 

 

 

 

けどよ お前

 

 

 

 

窓という窓のガラス一杯に

わざわざ取れにくいなまらたちの悪いボンド

念入りにまんべんなく張り紙を貼らなくても良いんじゃないか?

 

 

 

こりゃちょっとやりすぎだ

 

 

シンナーで溶かしながら運転中邪魔にならない程度に落ちるまで

1時間ぐらいかかったし

 

良く見ると伸びただけだから 変なスモーク状態だし・・・・

 

しかも、どうやらこれ、完璧には落ちなさそうだし


世に溢れる電波系 byFAP

 

昨日、電波を送受信していた
カップルをネタにしていたわけですが
俺はそのカップルのことを
「滅多に会うことのない電波系人間」
と思ってました

しかし、世の中は広いもので
今日も電波と会いました
というか、会話しました

今日は所属している団体が
あるイベントに他団体と参加するので
俺も一緒に行くことになりました

目的地が遠いので、車で行くことになり
人数的に同じ車内に他団体の人が
1人乗ることになったんです

その人を仮にTさんとしましょう

そのTさん、最初は
・趣味がボランティア
・活字の本が好き
・終始イヤミなほど落ち着いた口調
デブ
という4点(最後は関係ないが)から
『この人は立派な人なんだろうなぁ』って
思ってました

しかし、車に一緒に乗って
色々と笑い話などをしていてもまったく笑わず
「あー、そうですね。私は…」と
冗談をマジと捕らえ、普通の話を
返してくる、という非常に強敵でした

『あ〜、くっそう
 この人のツボは何なんだ!?』
と本当に疑問でした

しかし、ある会話の時…
T=青字、それ以外灰色)

俺「そういや、グリュック王国って
  廃国したよな」

(俺と同じ団体の人)
 「王様とかって、どこ行ったんだろうな」

俺「あ〜そうだな。ムツゴロウ王国にでも
  逃げ込んだんじゃねえ?」

S「ははは
  『動物達を売っ払えー!!』
  とか言ってたりして」

俺「はは
T「うひひひひひひひ



突如、奇怪な笑い声を高らかに上げたT
T以外のメンバー全員の時が止まった

その笑い声のなんと不気味なことか!

当然俺は大爆笑
と言っても、Tの手前
大声で笑うのも失礼なので
無言でかなり悶絶させられました

隣を見ると、Sも悶絶してます
運転しているN(俺と同じ団体)も
肩で笑っているのが見えます

Tはすでに通常モードに移行してました

『世の中には、こういう笑い声の人もいるの
 だろう…。そうだ、きっとそうに違いない
そう自分に言い聞かせてました

目的地に着くまで、2,3度ほど
俺たちの会話がTのツボを突いたらしく
「うひひひひ」という笑い声が
聞こえてきました

すげー不気味です
何が不気味って、笑い声もそうだけど
どこが一体ツボなのかという点
謎なところでTは笑うのです

不気味です。気持ち悪いです
むしろ怖いです。恐怖です

イベントも終わり、帰り道もまた
Tとの旅になりました

帰り道、Tは更に電波を多く受信

「多分不況は2005年まで続きますよ」
とTがほざいたので
「なんでなんで?理由は?」と聞くと

「わかりません」

などとのたまう始末
しかも本人、至ってマジ
余計にタチが悪いです

更には「私は癒し系なんです」とほざく始末

『オマエは荒(すさ)みけいだろ』
と、非常にツッコミたかったんですが
さすがにそれは止めました

だからと言って、Nのように
「あ〜、そんな感じもしますよね」なんて
社交辞令を言う気にもなれず
悶々としていました

その後、Tは誰よりも先に車を降りたので
その後の車内でTいじりが爆発

SとNも、Tがオカシイと思っていたらしく
最終的には、Tが食べ物を食うときは
涎を垂らしながら「うめぇ〜!うめぇ〜!」
と叫ぶというキャラにまでなってしまいました

いや〜、電波って
本当にどこにでもいるんですね!


2月17日

byKTA

このまえバイトのF君が 腹を押さえてなんとも微妙な顔をしていた

 

腹でも痛いのかと聞いたところ

というかだれかみてるのかい?

 

F「いや実は学校から帰ってきて

冷蔵庫にあった飲むヨーグルトを流し込むように飲んだんですが

今日はRipperを慰めに

いや励ましに入ってきます

散々飲んだ後になんだか唇がしびれるような感覚があって

 

 

良く味を確認してみると ヤバイ味がしたんですよ

 

 

 

賞味期限をみてみると実は1月の末だったんですよね

 

さすがにこいつわヤバイと思って

 

隣にあったコーヒー牛乳をがっつし飲んで様子を見ようと思ったんですが

 

それもよく見ると賞味期限が2月の最初のほうのやつだったりして・・・」

 

KTA「あ〜 そりゃ 大変だったね

というか F君家の冷蔵庫にはずいぶんと異質なものがあるねぇ

で、お腹大丈夫?」

 

 

 

F「微妙っす」

 

 

 

これ5日ほど前の会話なんですが

今日バイトが一緒だったんで その後 どうなったのか聞いてみたら

 

F「微妙っす」

 

でした


でも後悔はしてないぞ byFAP

 

今日は大きな買い物をしました

買い物の総額は
なんと約6万

日々、喉が乾いてもジュースを買わず
ハラが減ってもメシを買わず
新品で本を買わず中古でのみ本を買い
服もあんまり買わず
欲しいCDもほとんど買わず
出来る限り交通機関を使わず歩いたり
友達にオゴってもらってり
一生懸命節約したかいがありました

しかし、普段こういう高い買い物なんて
ほとんどしないため、買ったあと
「あ〜、買っちゃったけど
 これでよかったのかなぁ…」
なんて悩んでしまうのは
俺特有の貧乏病かなんかでしょうか

ちなみに買ったのは
MDコンポとポータブルMDプレイヤー

おお、これで俺もブルジョアです!

テープを巻き込むCDラジカセとは
これでオサラバできます
テープをぐちゃぐちゃにしてくれる
カセットウォークマンともお別れです

これからは巻き込まれないMD!
頭出しも早いMD!
小さくて軽くて音がいいMD!
MD!MD!ビバ・MD!




…こんな風に浮かれるヤツは
ブルジョアじゃねえよな


2月18日

byKTA

朝起きてからの母との会話

 

母「ねぇねぇKTA 昨日行った店でリアップがすごい安かったさ!!」

 

KTA「へぇ・・ ってリアップってあの毛生え薬みたいな奴?」

 

母「そうそう 5500円するやつが4500円だったんだよ!!」

 

KTA「ふーん    で?」

 

母「さて問題です 一体いくつ買ってきたでしょう」

 

 

KTA「っつか 買ったんかい

 

母「いくつ買ったでしょう!!」

 

KTA「しらんよ・・・3つとか?」

 

 

母「ぶー  正解は

 

 

 

 

 

21個でした」

 

 

KTA(ズギューーーーーン!!)

 

 

母「だって 1個につき1000円安いから
全部で2万1000円も得したんだよ!!」

 

 

 

KTA「この か」

 

 

母「良いジャン 腐るもんじゃないし」

 

 

KTA「っていうか 21000円得したって全部でいくらよ

10万とかいったら たたっころすよ」

 

母「いや9万いくらだったよたしか」

 

 

 

 

そんなに金のかかる頭なら禿げてしまえ(←父

と心底思った

 

 

というのも 前々から父がリアップを活用していたのは知っていたのだが

別にうちの父 禿げてるとか薄いとかそういう傾向には進んでないと

息子の俺は思うのだ、でも散々大丈夫だと言ってはみたが

自分ではリアップのおかげで進行が止まっていると

信じて疑わないしまつ(もはや信仰の域)

 

気休めにしては高すぎるって


人生 byFAP

 

あ〜、確かに…
お前の母親ならやりかねないな
(リアップに9万)
ある意味ブルジョア家庭

最近、限りなく出不精の俺が
毎日出かけている気がする

年齢も職業も様々な人と出会って
色々話をしているわけで
タメになる話を聞いたり
反面教師的な面を感じたりしてる

「人って面白い」

本当にそう思う
色んな人の様々な意見を聞くのは
非常に楽しい
たまに反論なんかしちゃったりして
人生経験豊富な相手に
叩きのめされたりとかする

でも、それが楽しい
今までの俺ではありえない現象だ

でも、同時に悲しくもなる

「こんなに人によって考えが
 違うんだから、世界が平和に
 なるわけねえよな」

とか

「こんなに色んなものを吸収しても
 結局俺は死ぬんだろう
 なのに、どうしてこんなことを
 してるんだろうか」

とか

だから、考えない
考えてもどうにもならないから
気が滅入るだけだから
だから、こう考えた

「楽しく生きよう」

結局、エゴが結論になった





もう、わけわかんねえよ

 


2月19日

痛い byFAP

 

小指が痛い

なんかギター弾いてたら
なんとも刺激的な痛さが
俺の左小指を襲った

関節がすげえ痛え

この日記書いてるのも苦痛
特によく使う「A」とかを押したら
『ピシッ』と痛みが襲ってくる

つか、いてえ
シフトキーとか無理

あー、こりゃあ日記も無理だなあ

いや〜、残念残念
すげえ日記書きたかったのになあ
こうなっちゃあ仕方ないやね

くやしいなあ、もう
ウフフ

ま、明日には治ってるだろうけど

ちっ


byKTA

おととい バイトが終ってから とっちに呼ばれていたので

街の方に行った というのも 半分は迎えに行ったようなもんで

Ripperもまぜて3人で遊ぼうと言う話だったのだが

 

12時ごろに着くように来てくれととっちに言われていたので

とりあえず12時にはつくような感じで家をでた

でとっちが入ると思われる周辺に付いたときに電話をかけたのだ

 

 

プルルルルルルルル

 

プルルルルルルルル

 

プルルルルルルルル

 

でねぇ・・・

 

俺どうするのよ 車をその辺においとくこともできないし・・・

 

 

でも約束の時間だし 電話かかってくるかと思ってたんですが

 

何分たっても音沙汰が無く

 

もう一度かけてみました

 

プルルルルルルルル

 

プルルルルルルルル

 

プルルルルルルルル

 

プツ

 

 

 

え?どういうことだ、こらとっち

 

 

もう一回かけてやる

 

 

 

現在 電波の届かなブツ

 

 

 

おれはわざわざここまでお前のために来てやったんだぞ

 

とりあえず Ripperからどの辺りに居たって言う場所を聞いてたんで

車を停めて探してみることに

 

 

探しまわること1時間

 

収穫

 

 

「お兄さんマッサージいかが?」と

くどかれる←間違え

 

 

ゲーセンでムダに100円使ってしまう

 

 

ころびそうになって笑われる

 

 

まぁこんなところですか

 

あそれと 駐車料金400円取られました

 

 

 

 

3時間後

 

 

「はははわりぃ 電池無くなっちゃって」

 

 

 

 

このやろう・・・まぁいい 今日の分はつけといてやるよ

 

それと あれだ今度までに

ヘラクレス標準装備にしとけよ

 


2月20日

byKTA

俺達は今を生きている

人がいるのだから

時に悩むこともあるだろう

自分のことばかり考えれないから

時に苦しむこともあるだろう

でも だからこそ

それで良いじゃないか

それが人の生きる道なんだから


引き気味 byFAP

 

そういや
「毛穴クリーンパック」の
再挑戦のことを
観覧者に言われるまで
すっかり忘れてました

いや、でも俺の本音は
「やりたくない」

だってさ、アレだぞ
また失敗するって、絶対
肌を剥ぐような痛みが
再び俺を襲うって、マジ
きっと男には合わないんだって

それともなに、なんスか!?
そんなに俺が痛み苦しみ
悶えるのが楽しいんスか!?
鬼!悪魔ッ!ロクデナシッ!



…でも
ネタになりそうなので、やります

今日はもう寝るから
明日…そう明日ね!
明日やります

…多分

 

←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送