高画質の年賀状

書いていた当時はISDNが大半で、
ダイヤルアップの人も普通に居ました。
そのため、なるべく画像サイズを小さくしていました。

しかし時代はブロードバンド。
ADSL以上が標準と言えるぐらいまできてると思います。
そこで今回、新しく高画質版をアップすることにしました。





逆に左上の緑が浮いてる気すらする


解説:FAP

年賀状の部分は普通の赤いボールペンで書いたために
よく見ると本来の年賀状の赤よりも赤くなっています。

左下には郵便番号を書く欄が印刷されていたのですが、
白紙を貼り付けて誤魔化しました。写真にもその跡が見えますね。

上の「年賀っぽいが実は寒中見舞いだったりする」というのは、
これが年賀はがきでなく「あけましておめでとう」とも書いてないので、
「これは年賀状とは言えないものだ」という意味です。

お年玉番号は青いボールペンで書きました。
左側のB5963という郵便番号は、貼った白紙の上に書いているので
色が染みて右側より色が濃くなっています。

差出人住所のところは、宛名不明で帰ってくることを想定してないため
本名と「北海道」「FAP」とだけしか書いていません。

「世の中にはワナがいっぱいだ!気をつけろ!!」という台詞は、
「このお年玉は本物ではなく偽者だ!」と気付かせる為の保険です。
もちろん、このお年玉に限らないメッセージでもあります。

しかし、高画質で改めてみてみると、そこまでリアルじゃないですね。

※プライバシー保護のため消印の一部と郵便番号は加工して消してもらいました。






ウガウガウガー


解説:FAP

裏面は、裏がメインと思わせるためのフェイクです。
でも表面で精魂尽き果てた為、適当に書き殴りました。

あて先がKTAという個人で、一般に公開するものでないと思った為、
近くにあったファミ通を手にとり、ファミ通町内会というコーナーの
使えそうな意味不明ネタを盗作させてもらいました。
盗作されてしまった方、本当に申し訳ありません。

ちなみに、狐と下でウガウガ言ってる生物は、
原型ほぼそのままの盗作となっています。
あと、フォーマット(TV番組の抽選クイズ風雛型)も盗作ですが、
それ以外の、書かれている文章自体は辛うじてオリジナルです。

KTAと仲良くなって数年が経っていた為、
図に乗ってこういうアレなはがきを書いてしまいました。
もし初対面の人からこんなはがきが来たら怖いですね。






暇人だよなほんとに





ちなみにこれがオリジナル↓
ちょっと色が濃いけどマジマジ見ないとわからん つか俺はわからなかった


TOPへ




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送