2010/4月ー3

←前の日記     次の日記→



4月21日(水)

「普天間」 byKTA

最近やたらとニュースで報道している普天間問題
いわずと知れた米軍基地の移設のニュースだが

この前この普天間問題で重大な事が嫁との会話で明らかになった


俺、ずっとフテルマだと思ってた


嫁につらっと 「ふてんま」 だと言われた。

二回言われた


俺、別に特に気にしていたニュースでも無いけど
おそらく人並みに、ニュースゼロとか見てたんだけど
仕事中に車内でもかなりラジオで聞いてたんだけど

字面も見てたはずなんだけどなぁ

フテルマって言ってなかった?


はっはーん、さては、フジテレビとか、日本テレビとかを含めて
みんなで俺を担ごうって魂胆だな


みんな、たのむからそうだと言ってくれ


でも、あれでしょ。
一回くらいはフテルマって聞こえた人が、一人くらいはいたでしょ?


なんかさぁ、文字で書こうとして不照真って書くか不照間って書くかで
迷ったりしたことあるんでしょ?

なんていうか、ほら、あれ



ごめんなさい






4月22日(木)

「人と」 byKTA

最近嫌なニュースをよく耳にする
子どもが大人の犠牲になって死んでいくニュースだ
子供を虐待する親の頭の中は一体どうなってるのか
さっぱり理解ができない。

ニュースを見る限り、理由も自己中心的なものばかりだ

はっきり行ってしまえば、自分の事しか考えられない人は
子供をつくるな、産むな
仮に死ななくても、構ってもらえない子どもがかわいそうだし
その子も、いい子に育つのは難しいと思う

いつのころからこんなニュースをよく耳にするようになったんだろう
昔も話題になっていないだけで多くあったのだろうか



人は人と触れ合うことで生きられる
人はひとりでは生きられない

みんな自分がなぜ生きてるのか考えてみれば良い




4月24日(土)

「痛い話注意」 byKTA

なんつーか、爪剥がれました
一ヶ月くらい前になるか、小指を車のドアにガッツリはさみ
一週間ほど血が止まらなかったのですが

その後は問題なく生活レベルになり
爪の白いところが増えた(間に血が固まって浮いている)感じになり
最終的には先日温泉に行ったときに調子に乗ってフロー・ライダー
(室内サーフィンみたいの)に乗った時の水圧で
爪全体の9割が剥がれ(痛みはない)のこり1割以下のの体組織とだけつながっていた
正直、その状態のほうが何かの拍子に爪が浮くので痛い

そんな状態がここ一週間

で、昨日毎回テープで爪の補強をするのもめんどうになり
ブチッと、切りました。剥がれてるのは爪だけど
イメージ的にはササクレが少し下までいった感覚と同じ感じ

体って不思議なもので、爪の下にもちゃんと爪が生えてきてて
今は深爪のラインがどこかさっぱりわからず爪自体の長さも5ミリほどですが
今後はつめのひっかかりも気にせず痛みも無い生活ができそうです

長さ的にあと半年とかは小指の爪が奇形な感じでしょうが




4月25日(日)

「愛を少し語ろう」 byKTA

この前ラジオで聞いた実話。

あるカップルがいた、二人は愛し合い
将来の結婚を誓っていたのだが
とある事情から別れる事となった
お互い好きである事は変わらないのに。

それから50年、お互いは合うことも無く
また別の愛する人を見つけ、子供ができ、孫ができ
お互いにお爺さん、お婆さんと呼ばれて不思議は無い年になった時。

50年ぶりに、ほんとに偶然に二人は出会うことができた。
涙を流し、抱き合い、お互いに思う。
「あの時別れてから、あなたを忘れたことは無かった。」と
運命のいたずらか、その時お互いに配偶者には先立たれていたそうだ


とまぁ、こんな話を聞いた。


今この話を聞いて、皆さんどうおもっただろう。
これは二人で再婚するしか無いって思わない?

俺もはじめそう思った。でも現実は
その日出会ってから、お互いに思いをぶつけただけで
再婚することも、その後友人として付き合っていくわけでもなかったそうだ。


その話を聞いた時に、最初は不思議に思ってたのだが。
それがお互いに対する愛の形なのかなと思った。

その答えは、お互いに長い間連れ添った伴侶にも愛があるからなのだろう。

しかしこの二人の間にも確かに愛を感じた。

深い愛を。

愛の形は様々だし、同時にいくつもあっても良いものなんだなと感じた。

これは真理だと思う。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送