2010/4月ー2

←前の日記     次の日記→



4月11日(日)

「イオン」 byKTA

今日は発寒イオンへ買い物に
最近は靴がもうそろそろ引退の時期なので
トレッキングシューズ的なので安いのが無いか見に行った

思いがけなくジャズぽいライブをイオン内でしていて
やっぱり生演奏って何かいいなと感じながら靴を物色

なんつーか買ったら2、3年履くのはわかってるんだけど
やっぱり結構高いよねぇ、安いのだと早く壊れるイメージも合って
わりと良さそうなものを安く買う事にしてるんだけど
今日は普通の値段のものしか無かった
いいなぁと思った靴は2万もしたよ

半額位になってくれたら買おうかなんて思って
結局何年も同じ靴を履いてたりするんだろうなぁ


とにかく今日感じたのは、土日のイオンは混みすぎって事だ
駐車場あんなに広いのに入るのに何十分も待つのはなんなんだろう





4月12日(月)

「ozaki」 byKTA

そう尾崎豊、今日深イイ話を見てて尾崎の事が流れてたから
もう尾崎が死んで20年近く経つんだねぇ

俺が初めて聞いたのは高校1年の頃だっただろうか
例にもれずガッツリハマった。
とは言っても、自宅にあった、ファーストアルバムのレコードを
夜な夜な聞いていただけなのだが
他の曲も聞いても、やっぱりファーストが全曲良すぎると思う

俺のまわりは意外と尾崎を通って行った人が少ないんだけどなぁ
俺ひとりやたら聞いてた。

時代的にも世代じゃないしね


余談だけど、小学生の時からタイトルがわからず好きな曲が2曲あって
たまに何かで流れるとすごくいい曲だなと思ったままタイトルがわからなかった曲
そのうちの一曲が尾崎の「I LOVE YOU」
これがわかった時は借りてきて死ぬほど聴いたなぁ

ちなみにもう一曲は、プリプリの「M」

どちらも今でも大好きな曲のひとつだね




4月13日(火)

「なんでか」 byKTA

いつも気づいたらこの時間ZEROがかかってる
テレビはいつも、嫁の見てたのをそのままかけてるだけなのだが
何曜日でもZEROだな

つかこれ見続けてるとおもわず「ゼロー」って言いたくなるよね




4月14日(水)

「コーヒー」 byKTA

うちのコーヒー(コーヒーの木)が枯れそうです
寒いからだろうか、土が悪いのだろうか
これから暖かくなってくればなんとかなるのだろうか

上のほうは葉っぱが生えてきそうになってきているが
それよりも枯れて落ちていく葉っぱの方が多いよ・・・

がんばれコーヒー

ちなみに小さい株もあって、そっちの名前は豆だ
豆も何気に弱ってるんだよなぁ




4月16日(金)

「焼肉」 byKTA

久しぶりに焼肉を食いに行った
無性にレバーが食べたくなってなぜかいきなり
仕事終わってから、二人で食べに行ったんだけど

近くの徳寿ってとこ、チェーン店だけど
思ってたより、肉もうまく、サービスも悪くなかった
また行こうと思ったね。

そんないつもイケないけど、たまにはいいもんだ


それにしても何で焼肉屋とかに行くと
食べ過ぎてしまうんだろうか・・・




4月20日(火)

「親戚で温泉へ」 byKTA

ババの誕生日を祝いに行ってきました。
いやぁ楽しかった。

久しぶりにみんなで集まったって感じ

全然関係ないけど、泊まったホテルの爪楊枝
木や竹ではなかった

いとこのDAIがこれ確かデンプンで出来てるんだよ

とのこと、これを聞いて、うちの実家の家族たしは

物珍しさに爪楊枝を使い始め、なんかこれ食べれそうだよ
みたいな事を俺がいったら、試しにと言う事なのか
みんなが爪楊枝を食べ始めた


もちろん俺も試したけど

やっぱ家族だなっておもったよ



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送