2010/4月ー1

←前の日記     次の日記→



4月2日(金)

「公務員的」 byKTA

仕事で公務員の人と関わることがある
全部がそうだとはいわないけど
よく思うのが、なんでこうも相手を苛立たせるのがうまいのかと
そんなふうに感じることが多い


悪気はないんだ、知ってるんだそれは
ただ配慮がないんだよ、たぶん

何かしらのトラブルがあって、相手に否がある場合に
解決しに行くと決まって言われるのは

・うちの管轄ではありません
・こちらは契約内容通りに動いています
・決まりですので、そちらの要望には答えられません

こんな感じの事を言われることが多い
主に平で働いてる人にその傾向が強い気がする


そりゃね、こっちだって全部こっちの要望通せとは思って話してないし
予算が決まってますのでそれ以外は出せないとかはわかるよ

子供じゃないんだから、そっちのミスでこっちは困るのに
うちは悪くありません、契約内容通りにしてもらわないと困りますとか
言葉丁寧な小学生じゃないか。

まずミスを認めろ、ないがしろにするなよ
そして、それに対して謝罪をくれよ

普通に謝ってくれてから、ただ契約上どうにも対応が出来ない
次回の納品数で調整とか、別に金額が発生しなくても
別の方法で対応する方法なんていくらでもあるんだろうよ

できてる人はできるんだけどなぁ

それと部屋に入っても、関わると仕事増えそうだから
目を合わせないでおこうと関わることを拒絶することも
やめてほしいよね、すいませんと行って返事がないのはびびったは

以上、愚痴でした


まぁ公務員に限らず、変わった人はいるけどね
職場でそういうこときちんと教えて貰えないとこなんだなって思われちゃうよね





4月3日(土)

「ダーツ再び」 byKTA

今日もダーツ、別に週に1回程度でうまくなるわけもなく
嫁と、友人二人と4人で遊んできました。
ダブルスはやっぱ楽しいねぇ

3時間パックでいったけど、なんつーかつかれた
集中力が無いと狙ったところには入らないことを思い出し
久しぶりに公式ルールでやったので
妙な緊張感もあって楽しかった

一応勝ったけど、運の要素が強い、本当に狙い通りの飛びに
なることは10投うって1回あるか無いかくらいだもんなぁ

また誰か誘ってください、土日は主に暇なんで





4月4日(日)

「そうかなぁ」 byKTA

この前会社で事務の子の前でパソコンの入力をしてた
事務「KTAさん打つのすごい早いですね」

K「そう?パソコンよくイジる人の平均くらいかと思うけど」

事務「いやぁなんていうか、早すぎてキモイです。」

K「キモイって・・・」

事務「いやなんか、打つの早いとアレな人みたいで・・・・」

事務2「そうそう打つの早いとあれな人みたいだよねー」

K「いやでも、俺の嫁とか俺より早いですよ」

事務「じゃあ、やっぱりアレな夫婦なんですね」

K「・・・・・・」


なんつーか俺の周りはパソコンのヘビーユーザーが多いから
俺のタイピング速度なんて早いと思った事ないけど
パソコン慣れしてない人にはキモイって思われるレベルなんだなぁ

俺、速度と正確さだと、FAPにも嫁にも勝ったことねぇぞ
一時期練習スゴイしたのに・・・・・

なんだかなぁ、それにしてもキモイって・・・・・




4月5日(月)

「結婚式」 byKTA

日曜日に結婚式へ行った
会社の人の結婚式だったのだが
やっぱり、結婚式は幸せな気分になれるね
会費は結構痛い出費だけど

この前招待制だと相場が3万と聞いて
それよりは遥かに安いので13000円くらいは
どってことないのかもしれんけどな

で、その結婚式で初めてフォアグラを食べた
これがまた上手いのなんのって
そりゃ会費も13000円するはくらい美味しかった

初めて結婚式で食事で満足できた
帰って嫁に話したら、卑怯者と言われたが
別に俺はフォアグラ食べただけなのにな





4月6日(火)

「なぜか」 byKTA

今我が家でタイピングゲームがブームに
これは名実ともにアレな夫婦かもわからんね

オザケンってまだ現役だったんだ
俺はタイプウェル派だけど、嫁はオザケン派らしい




4月7日(水)

「背中」 byKTA

なんか今嫁に背中かいてって言われた
しかも直でかけとか、もうちょい右とかさ

まぁいいんだけどさ
背中ぐらい自分でかけよって言ったらさ

背中届かないんだって

下からだと腰の上までしかいかなくて
上からだとうなじのあたりで手が止まってた
止まって手をぴょこぴょこしてた

そりゃ、背中はかけんわなぁ




4月8日(木)

「タクシー」 byKTA

まじ最悪だ、ああいう人がいるからタクシーは全部悪だと思われるんだとおもう
この前車乗ってたら、無理やり割り込むように入ってきて挨拶もないタクシーが
その後抜きたいのはわかるけど、車線を跨いでまるでヤンキーのバイクみたいな走行
その上信号待ちでタバコのポイ捨てしやがった。

まじありえねぇ
ひさしぶりにいらっとした

つか俺過去にもタクシーのいらいらを日記に書いたことあるけどさ
会社の看板しょっててしかも運転のプロなんだから
まず安全運転で俺たちを尊敬させてくれよ

信号無視のUターンとかも平気でするし
客いるのはわかるけどあきらかに流れを無視する急停止とか
急旋回とか、タクシー乗り場周辺ではアホみたいに割り込んでくるし
警察もああいうのをガンガン取り締まれよ

しかも安全運転で真面目にやってるタクシーの人に迷惑だから
とっととやめればいいと思う

ってことでそのうちナンバーメモってるから会社にタレコミいれとくわ




4月9日(金)

「夜景見たよ」 byKTA

こんなところに展望台があったのか!
と思い、入場料500円だったけど深夜の札幌を
山から眺めるために行ってみる

ちなみに仕事が終わってからなんとなく出発してなんとなく
この辺りについた。

その前に平和の滝にも行ってみたけど
お化けが出そうな雰囲気満載な上に
雪がぜんぜんとけてなくて滝すら見れなかった
もう少し暖かくなったら滝も取りに行くぜ!


ってことでこれがとった写真




下の赤いラインは車のテールランプ撮ってる途中に横切っていった


パノラマ的に撮ったのがこっち



三脚準備してなかったしはっきりいって微妙な写真だが
実物はかなりの絶景
初め入るのに500円もするのかと思ったけど
車一台500円なので、家族で、カップルで行けば
ぜんぜん安いし。なによりこの絶景は500円出す価値はある

俺まったくこんな場所の展望台は知らなかったのだが
札幌近郊で見る夜景で一番綺麗だと思った

ちなみに車で夜景側を見れるので
寒い日でも安心フロントガラス越しにゆっくり眺められる
深夜1時だか2時まで営業してるので
夜中にぶらっとも行ける、ただまぁ俺行った時間も深夜12時近かったけど
はっきりいってカップルであろう車はかなり居た




4月10日(土)

「前途・・・」 byKTA

先日、日記で会社のシステムが変更されたことを書いたが
今日はその弊害を目の当たりにした

今回のシステムで追加になった昨日として
訪問客の情報を登録できるシステムが導入された
で、ひととおり説明を受けて皆、それぞれに情報を入力していく

が、50代の年配の職員のうち数名が
ちょっとわからないんだけど
ここおしえてくれないかい

等と俺に声をかけてくれる

ほうほう、どうしましたと駆け寄ると


「ディ」ってどうやって打つんだい?

「ァ」ってどうやってうつの?

「&」ってどこででるんだっけ?



終いには横でつきっきりで指示を出してあげた人もいるが

そこで変換した方が良いのでスペースを押してください

・・・・・・

スペースは真ん中の大きなキーです

それはエンターです。真ん中にある下のやつです


で決定なのでエンターを押してください

それはスペースです。


そんな感じ


こいつはやばい匂いがプンプンするぜ!

30件の顧客名、使用商品、住所の入力だけで
早い人でも1時間くらいかかってたからなぁ




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送