2010/3月ー3

←前の日記     次の日記→



3月22日(月)

「ダーツ」 byKTA

久しぶりにFAPとダーツに行った。
ダーツ自体は下手したら1年ぶりの店投げ
FAPと対戦なんてのは3年ぶりくらいかもしれない

結論から言うと、だめだレーティングで5くらい
カウントアップは一度も500を超えず
2時間投げてハットも一回も出なかった

ま、そんなもんだよね、投げてないもの

FAPとの対戦は3:7くらいで勝ち越したと思う
やっぱりダーツは楽しい

どのくらいダーツ離れだったかと言うと
投げ終わった後の掛け声がとっさに出てこない程


で、今回はFAPと言ったので選ばなかったんだが
VSフェニックスのカメラ使用の台があって隣の人が投げてたんだが
楽しそうだなぁ、あいて顔が見えて、ボードも見えてるので
不正防止にもなって良いなぁと思いながらも

オンライン同士で店内対戦してる人が居て
知り合いではないらしく、最後のありがとうございましたとか
言ってたけど、だったら店内の人と声かけあって、対戦とか
リベンジお願いしますとかあってもよさそうなものだけど
そういうの最近は少ないのかねぇ


そんなのをみてから、オンラインも良し悪しかなと思ったね

それにしても18ってどこだっけ 的な感覚とか

ホワイトホースがとっさにでてこないあたり、少し悲しくなったね

これからもう少し投げては行きたいねぇ




3月23日(火)

「ネトゲ」 byKTA

ネトゲについて考える

今日ニュースサイトを見てると3ヶ月で
100万以上の課金をしたと言うニュースがあったけど
俺もネトゲはするけど、ある程度すると途中であきる
基本が無料の課金系だと途中で課金してるやつにしか
超えられない壁があるのでそれ以降はどれだけ頑張っても
ついていけなくなるのだ

前にFFオンラインをしてたときは、アイテム課金がないから
月額料金だったんだけど、あれはあれで
時間をかけれる人がかつので、それが出来ないときつい

まぁ途中で越えられない壁を感じてやめる


と、まぁそこそこオンラインゲームをしてきて思ったのが
オンゲは焦ってはダメ、マイペースで
所詮暇つぶしな感覚が大事だとおもう




3月27日(土)

「飲み会」 byKTA

久しぶりに飲み会に行った
会社の飲み会なんて何ヶ月ぶりだろう
うちの職場は割と社内にいる時間がずれるから
久しぶりにみんなで会話した気がする

にしてもみんな、酔い方ひでー

カラオケとか、他の人の曲の消し合い
自分が歌ってるときは、他のマイク没収とか
いままでいろんな人とカラオケ行ったけど
昨日の二次会のあの流れは初めてだ

なんていうか、悪意に満ちてたね
みんなけっこうストレス溜まってるんだな




3月28日(日)

「Wiiマリオ」 byKTA

実家で、何故かwiiを買ったそうだ
昨日なんとなく俺の実家でカラオケできるからって友人sasaとナオキと遊びに行ったんだが
カラオケはしないでいとこのDAIも呼んで4人でプレイ

DAI以外はほぼ初プレイのWiiマリオ

感想としては4人同時プレイは面白い、協力プレイも、邪魔することも自在
プレイ中に笑える操作もかなりあり、ゲームとしては非常に楽しいと思った


これ、夜の10時くらいから初めて、なんとなく始めたのだが
そのままワールド3まで進んだときに
途中でワールド6までワープするステージをクリア、そのまま勢いで最終ワールドの8まで進行

後半は難度も高く、ゲームとしてのやりこみ要素もある
しかしこっちは4人プレイなので、命のバトンをつなぎながら、猛烈に死にながら進行

序盤はみな好き勝手にプレイしてたのだが、後半は協力しないとクリアできないステージが増え
奇跡のチームワークを発揮!

掛け声かけまくりの超連携で朝6時までプレイした
え、もちろん最後のクッパまで倒したに決まってるじゃないか

ちなみに最終ステージのクッパだけで各人3回はコンティニューしたほど死んだ

夜通しゲームしたのなんていつぶりだろう、楽しかった。





3月31日(水)

「実感」 byKTA

今日仕事で相手先の会社に行くと
工場内でスーツを来てあいさつ回りをしている人がいた

今まで長い間どうもありがとうございました

そんな言葉をかけながら


そうか今日は3月末か。明日からは4月

春は出会いと別れの季節だ
幸いなことに(?)俺の周りではそういう仕事絡みの
人事異動は無かったけど

多くの人が来月から新しい出会いに
思い悩んでみたり、ウキウキしたりするんだろうなぁ
なんか想像するだけでほんわかするよね



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送