2010/3月ー2

←前の日記     次の日記→



3月14日(日)

「怪我」 byKTA

土曜日に車にうっかり小指をはさんだ
久しぶりにちょっと危ないなぁと思う怪我をした
おかげでキーボードが落ちづらい

意外と左の小指は活躍してたんだと思う

とりあえず包帯とガーゼで巻いてるが
爪の中が流血してるので、いつまでも血が止まらない
(怪我から30時間現在)量はそうでもないし
もう痛みも幹部を触らなければ無いのだが

個人的には血がたれなければほっとけば治るかなって感じだけど
いつ治るのかねぇ・・・・




3月15日(月)

「システム」 byKTA

会社のシステムが入れ替わった
まぁいいところも悪いところもあるけど
さすがに10年以上昔のものから変わっただけあり
処理速度が大幅に向上、個人的には処理に使う
ソフトが使い慣れてるのになったのでそこも良い

ただな、俺が会社で一番若いんだけどさ
そして俺が一番パソコン使い慣れてる人なんだけどさ

つか、逆にオレ以外はパソコンを好んで使う人居ないんだけどさ
平均年齢50代のうちの会社の人たちが使いこなせるのか?

たぶん使いこなせないと思う


否、絶対に使いこなせないと思う

あのシステムは、パソコン使える人の視点で作成されてるよ
自分で保存先を指定の時点で妖しいと思う人たちばかりなんだからさ

まぁ、なっちまった物はしょうがないか、みんなガンバレ(超人事)




3月16日(火)

「小指の怪我」 byKTA

まだ完治はしていませんが、包帯から絆創膏になりました
血も止まったみたいだしねぇ
ちなみに会社に初日包帯を巻いていったら

あれどうしたの?

いやは車のドアに挟みまして

うわぁ(超いやな顔)


ってやり取りを3回ほど繰り返した

その後めんどくさいから突き指ってことにしようと
3人目の人と話しながら

本日4回目の質問

あれ指どうしたの?

突き指ってことになってるんですけど

で、本当はどうしたの


以下略、(超いやな顔)

と言う事をさらに2回繰り返しました


なんかみんな意外と、爪のダメージに弱いよねぇ




3月18日(木)

「仕事」 byKTA

仕事をしてるといろいろ学ぶ事がある
最近思った事は段取8分はもっともだと
改めて実感。

今週はちょっと仕事の量が多かったのだが
多い時こそ段取が大事、忙しくても
少し時間を取って下準備をしないとなぁ

頭ではわかっててもなかなかできない事の一つだ

あとはなるべく忙しくない振りをして仕事をするようにもしてる
そのほうが誰かが話しかけやすいし
こっちの話もあせっていうより、ゆっくり
簡潔に言ったほうが納得が早いから

これも昔からわかっているんだけどできない事の一つだ
まぁ、昔よりはできるようになってるかなぁと思うけど

まだまだだなぁ

さて、明日も仕事頑張るかぁ




3月20日(土)

「ジョジョ注意」 byKTA

まさか札幌市内に居たとは

ちょっと青くなってるけど
間違いなく世界のスタンドだろこれ














←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送