2010/1月ー2

←前の日記     次の日記→



1月11日(月)

「成人式」 byKTA

ってことで祝日なのでお休みでした。
とは言っても特に何もしなかったけど

デジカメ用のSDカードを何にしようかと考えてたくらい
やっぱ16Gくらいあったほうが良いのだろうか

2年位前に買ったコンデジ用に8Gのサンディスクのクラス4を買ったので
今はずっとそれを使ってるんだけど
無圧縮で残すと200枚くらいしか撮れない
まぁこれが「しか」なのか、「も」なのかは置いておいて

そんなこんなでSDカードを探してる
一応速度に応じてクラス4、6、10といろいろあるけど
メーカーによってはクラス4のA社の方が
クラス6のB社の方が遅いってのも結構あるらしいし

かといって、サンディスク、パナソニックあたりは割高だしと

俺のカメラだとクラス10は無駄スペックなのかクラス6で十分なのか
そんなことを考えながら一日が過ぎた

個人的には今のところハギワラのクラス6とかいいのかなぁと
思ってる感じ、みんなこんなに考えないんだろうなぁ


そういや、ヤマダ電機の店頭にも見に行ったんだけど
SDだらだら長時間見てると、こんな客がいたな


「いろいろあるけどやっぱ有名メイカーにしよう」と言いながら
富士フィルムの4GBを買ってった人
有名ならSDなら俺ならサンかパナなんだが
つかフジもSDカード出してたんだ




1月15日(金)

「なんだあれ」 byKTA

そういえば、先日街中の道でキジを見た
北海道にもキジいたんだと思ったと同時に
なぜ街中にキジが?と疑問に終わったが
なぞはなぞのまま

民家に飛んで消えていったのだが
飛んでるキジ綺麗だったなぁ
ちなみにもってたカメラで一応撮ってみた
遠くに少しうつってるだけだけど
拡大してトリミングしてみた



ね、きじでしょ




1月16日(土)

「阪神大震災」 byKTA

今日ドラマを見た、神戸新聞の七日間
阪神大震災で壊滅的な打撃を受けながら
現場から目を背けず、真実の報道と
被災者に希望を与え続けた
事実を元にしたドラマだったのだが
おもしろかった、ぜひ何かの機会があれば
みんなも見て欲しい
そう思えるドラマだった

非常時、損得勘定抜きでお互いに支えあう人間のドラマ
こんな惨状は二度とおきては欲しくないが
絶対におきないとは言い切れない

もしそんなことがあったら自分もできる限り
周りを助けれるように心得ておきたい




1月17日(日)

「大雪」 byKTA

札幌は18センチの雪とか言ってたが
絶対今日は俺の家の近所は30〜50は降ってる
車のタイヤの一番上まで新雪積もってたし

なんだかんだいっても、ふるときはふるんだようなぁ
何故か大雪がふると浮き浮きしてしまう自分がいる




1月19日(火)

「最近」 byKTA

といってもここ2、3日だけど仕事の帰りが早かった
ちなみにいつもが9時前後に対して、ここんとこは7時過ぎくらい
たまに早く帰ると、嫁がビビル
うっかりゲームとかしてる

まぁ別にゲームはいいんだけどさ
なんつーか、あぁもう俺は夜遅くまで帰ってこないって
定着してるのもどうなのかなと・・・・

今後はもう少し早く帰れるようにしよう
つってもまぁ、仕事しだいだけどね・・・



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送