2009/8月ー1〜3

←前の日記     次の日記→



8月1日(土)

「大阪へ2」 byKTA

ってことで、大阪の予定をちゃくちゃくと決めている時に
知人二人と連絡を取っていた

二人ともこのサイトを通じて知り合った。もう7年近くの付き合いになる
友人達、実際に会ったのは昔バイクで日本一週旅行をした時以来になる
3人とも久しぶりの再会なのもあって、妙にテンションが高くなってた

一人「みう」俺の姉的存在の人で昔大阪に行ったと一ヶ月くらい居候してた事もある
もう一人は「さくら」俺の妹的な存在で、なんだかなついてくれてるのが可愛い所だ

俺達が北海道から行くからか、二人ともとても親身に日程を決めてくれてね

行く前に決まったのが、初日は俺はボーリングなんで
嫁とみうで大阪の街をショッピング
二日目はみんなで海遊館とたこ焼きめぐりの旅
三日目は神戸観光と素敵ランチ

俺の仕事が忙しいのもあって、結局数日前までいろいろしてたが
さくらは、わざわざ神戸周辺のガイドブックを送ってくれたり
姉さんは、毎日のように面白そうな大阪の情報をメールで送ってくれるし
久しぶりになんだか、昔を思い出した嬉しさに浸ったよ

前日仕事が忙しくて準備が出来なかったけど、当日は早朝出発
おれの準備は無事終るのか?とか心配になりながら
出発当日をむかえる事になった。まさかあんなことになるとは・・・・




8月12日(水)

「大阪へ3」 byKTA

出発当日は朝6時ごろに出たが
予定の駐車場も発見できず、飛行機出発の30分前につくしまつ
しかも、ここで事件が

持ち物検査でひっかかる

しかも俺荷物を
十得ナイフとか入ってた。そりゃひっかかるよね

しかもそれ見つかった時に警官出てきてよ
この時点で出発5分前
ドライバーとかはさみとか便利だから仕事で使ってたんだが
なぜか理由もいわずに、警官にとりあげられて
これはちょっと渡せないですね
で、空港の人が送ってくださいとか言ってくれたんだけど
これは送ることもできませんといわれましてですね

結局何ができるんだと聞いたら
友人に渡すなら良いですよと言ってたので
友人が来るまで2時間くらい預かってくれますか?って聞いたらよ
一時預かりはできませんって言われてね

この時点で出発時間

なんかさ、遅く言った俺も悪いけど
最初から日常持っていてはいけない道具なので
破棄するか、そのままお帰りくださいと言ってくれればいいのにさ
なんで、だらだら言うんだろうね


それよりなにより、このナイフさ
実はこれから会いに行く「みう」にもらったんだよね
7年位前に、いわゆるひとつの思い出の品なわけ
で、7年かキャンプとかに使って愛着もあったわけ

ま、選択の余地無く捨てられたんだけどな
久しぶりに泣くかと思った、これが一人で仕事の出張だったら
絶対ナイフ持ってかえって出直して帰ってたと思うもん

でもま、みう姉さんに会いに行くんだからま結局捨てて乗ったけどね
って感じで大阪までは超ブルーで飛行機にのってましたとさ

次回は7年ぶりの再会と、ボーリング大会




8月27日(木)

「大阪へ4」 byKTA

そんなこんなで、超ブルー気分で神戸空港に到着
時間も無く大雨の中ボーリング場へと向かう
そこで、嫁は友人みうと合流して一足先に大阪観光を
俺はと言うと、ボーリング大会へ参加した

ボーリングはぱっとしない30位と言う結果に
しかし、キリ番だったので商品券があたった

嫁はと言うと、姉さんと楽しんできたみたい

にしても姉さんと俺もお茶しながら話したけど
7年も経つのに少し前にあったみたいな感じだったな
実際会うのも7年ぶりの上に2回目だけどね
まぁ一回目は一ヶ月ほど居候してたんだけど

なんかいつの間にか時間も経ってるような感じで盛り上がり
その日は解散

明日は、もう一人の友人さくらと姉さんと4人で
海遊館だ!

まってろよジンベイザメ




0月00日(0)追記分

「大阪へ5(サボってたぶんの追記)」 byKTA

ってことでサボってた大阪の報告を2010年になってから書き始めた
今もう4月だけどな
思い出しながら書いていきます。それではどうぞ



この日は姉さんと桜と待ち合わせて海遊館へ
なぜか桜に結婚祝いの代わりですと、入場料を頂きました
何から何までありがとう!
今度札幌に来るときは面白いところ紹介するからね!

海遊館のジンベイザメはすごかった
いろいろすごかったけどやっぱりジンベイザメと
あとマンタが印象的だったなぁ
人もすごくいたけど、迫力が違うね

一通り海遊館を楽しんだあとは、梅田のあたりをうろついたり
道頓堀、グリコの看板をみながらたこ焼きの食べあるき
4店くらいの店に行ったと思う
どこも個性があったけど、どこのたこ焼きもやっぱり美味しい

途中休憩も入れながら一日大阪の街を楽しんだ
休憩中の会話も楽しくてねぇ

で、夜は姉さんのおごりで、なんだか高級そうな鉄板焼き屋へ
つか普通に一食数万とかって感じの高級感
しかもまた、出てきたコースが
牛ステーキ、伊勢エビ、アワビと、緊張するレパートリー
しかもシェフが目の前の鉄板で調理してくれる

肉もこれだけ? とか思ってたけど
高級な料理はコクもあってくどいから寧ろちょうどの絶妙な量だった
たぶん俺の生涯でこれより高級料理は食べること無いと思う
そのくらい合成でした。せっかくの姉さんからのご馳走なので
値段は気にしないで味わうことにしたよ
だって、値段気にしたら味わえないよ、まじで

そんなこんなで朝から晩まで一日中楽しい時間を過ごして
おいしい料理も食べてこの日は解散

明日は同じメンバーで神戸方面の観光だ!

俺達は神戸方面のホテルなので先に神戸入り
うわさの二人で一泊2580円のホテルさてどんなホテルか





0月00日(0)

「大阪へ6」 byKTA

結論から言うと、ホテルは普通でした
おそらくインフルエンザのからみがあり
神戸市もなにかしら観光客を呼び寄せるイベントをしてたので
その絡みで安かったっぽいです、ありがとう神戸
ありがとうインフルエンザ

そして、昨日も思ったんだけど、大阪のセミ半端ねぇ
ここ神戸だけど、北海道のセミとは数が違うのか
そもそも種類が違うのか、蝉の声で会話が聞こえない
しかもここ街中なのに、うるさすぎだろ

初めあまりの違いに蝉とは思わなくて姉さんに
この騒音はなに?と聞いたほどだ

で、今日は神戸の観光、異国情緒あふれる町並みをあるき
有名観光地を散策、歩いてゆっくり回るにはいいところだね
長崎とか、函館に似てるなぁと思った。
そういや全部夜景が綺麗な土地でもあるんだなぁ
何か関係あるんだろうか?

神戸の坂を歩いて歩いて、昼のランチはなんか日本食のお店
ここも昨日のお店についで高そうな、お店
なにより、昨日のディーナーもそうだったけど
食べに行くためだけではなくて、食事を作る過程自体がアートだった
皿の上に季節を散りばめていくそんな感じ
その芸術料も含めると消して高くはないのかなとも思う

味も美味しいし、満足の良くランチでした
そしてなぜか桜にご馳走になりました。

ほんとに今回は二人に世話になりっぱなしで
おかげで楽しい思い出がたくさんできました

その日は夕方の飛行機で帰る事になっていたので
その後少しして解散、楽しい大阪旅行となりました
ほとんどグルメリポート的な感じだったけど

今度は二人とも札幌においでね、美味しい海鮮でも用意しておくから



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送