2009/7月ー2

←前の日記     次の日記→



7月12日(日)

「久しぶりの集まり」 byKTA

昨日は久しぶりに多くの知り合いに声をかけて
20人くらいで焼肉して、飲んで騒いだ
やっぱり楽しいねぇ 何人か体調不良で飯食ってる間寝てたけど

年に一回はやっぱりこういう場が必要だと思う
1年ぶりくらいに合う人もいたし
新たな出会いになった人もいたし

昨日集まってくれた人みんな、ありがとう!




7月14日(火)

「誕生日プレゼント」 byKTA

先日実家に帰ると誕生日プレゼントを貰った
ブーメラン、いや、実はいつだったか
プレゼントで貰ったブーメランはお亡くなりになったので
すごい欲しかったんだけど、実はブーメランって
意外と高いのと、全然そのあたりには売ってないのよね
1年ほど欲しいなぁ欲しいなぁと思ってたら

思いがけないところからのプレゼント
さすが我が妹と従兄弟、わかってるね

今月は週末結構忙しいから
お盆休みにでもブーメランを投げに広場にでも行こうと思う
ありがとう!




7月18日(土)

「結婚と」 byKTA

よく言われいてることだが
結婚は喜びが倍、悲しみは半分なんて言うけど
俺も1年ちょっと結婚生活をした事になるが

喜びは倍に、悲しみは半分なんてよく言ったもんだと思う


結婚すれば孝行できる親が増え
楽しく遊べる友人も増え
相談できる親戚だって増える

困ったとき、人生の先輩に相談できて
悲しいときは一緒に泣いて
辛いときは慰め合うことが出来る

人は一人じゃ生きていけないんだから

結婚した相手が居るから、幸せ倍で悲しさ半分じゃない
結婚した相手のこれまでの人生があるから
幸せが倍で悲しさが半分なんだなと実感してる





7月20日(月)

「友人の結婚式」 byKTA

この週末は中学生の時からの親友の結婚式に行った
それも、家族みんなで

彼は秋田の中学の時の同級生なのだが大学が北海道だったので
大学に居た4年間は毎月のように泊まりに行ったり泊まりに着たり
馬鹿なことをして、酒を飲んだりしてたものだ

うちの母も一人暮らしの貧乏学生だった彼が遊びに来ると
可愛がっていた敬意で今回家族で行くことになったのだが

それにしても良い式だった。

就職先が青森で、そこで知り合った彼女と結婚したのだが
付き合い始めたのが俺と嫁が付き合い始めた時期に似てて
遠いので年に一回もあってなかったけど
メールで連絡をしたり相談をしたものだ

去年の俺達の結婚式にもその時は彼女として二人で来てくれて
うれしかった記憶がある

なんだか見てるこっちが恥ずかしくなるような所もちらちらあって
ほほえましい、と言うかなんというか
とにかく、良い式だった

秋田の中学に居たときの同級生にも12年ぶりになるのかなぁ
久しぶりに会えた人も居て、その意味でも楽しかった

式の終った翌日から、タヒチに行くと行っていたが
もう二人で楽しく遊んでる様子が目に浮かぶくらい
幸せそうな顔をしてた。


シンイチ、これからもいろいろあるだろうが
お互いに頑張っていこ、今度は4人でどこかにも行きたいな
そん時はゆっくり酒でも飲もう

住んでる場所が違うから、なかなか会えないけど
お前と会うといつでも学生の時に戻れる気がするよ
あと、忙しいのは解るけど
もうちょっとメールの返事はちゃんと返せ(笑)
ずっと奥さんと幸せにな。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送