2009/4月ー3

←前の日記     次の日記→



4月23日(木)

「ちいさな奇跡」 byKTA

FMラジオで10分枠のラジオドラマなんだが
北海道札幌はAIR-Gで午後5時50分からやっている

このドラマが最近の俺のお気に入り
挿入歌がいい歌だったりしてCD借りたりもした
ドラマの内容はだいたい単発でも効ける内容だが
続き物になってる時もある

今週はたまたま連続3回聞けたが
とても面白い内容だった
ネットで探しても過去の放送を聞ける感じではないので
内容を言ってしまう、おそらく初回一回分だけ聞き逃してるが
だいたいこんな感じ

付き合ってる二人 その後彼氏が不死の病であることが判明
今ありがとうを言いたい人に会いに行く事になる

俺が聞いたのはおそらく二回目から
彼氏が元彼女に会いに行く回
いきなり合いに行ったらしく、昔を思い出して
彼女と彼氏と元彼女と3人で車に乗り、話をしてた


途中、車中で彼女同士二人になり話をする
元彼女に彼がもうすぐ死ぬことが伝わる
彼女が言う、彼はすごく元彼女に感謝していることを
その会はそのまま、元彼女が「帰ってから泣くわ」
今は楽しくおもいで話をしようと締めた(はず)

つぎ、彼氏を置いて家を飛び出した父親に感謝を言いに行く回
お互い素直にならない、彼氏も感謝しに会いに来たはずなのに
なかなか素直になれない、この回はずっとそんな感じ
最後は父親に、俺彼女と結婚したい、と言うようなことを告げる
もう直ぐ死ぬから籍は入れないけど結婚の真似事をしたかったと言う彼氏
真似だけじゃ嫌、ちゃんと籍を入れてと言う彼女
父親が立会人だ、この会はそれで終わり

最後、彼氏が死んだ
彼氏が感謝しに会いに行くリスト
彼が逝くまでリストはまだ半分も進んでなかった
今はなぜか彼女が、彼氏の代わりに感謝を言いに時間を作っては
人に会いに行っているらしい
そこで元彼女登場、そして元彼女が教えてくれる
彼氏が感謝をしたい人すべてに彼女を合わせたかったこと
俺と出会った人に彼女にも合って欲しいこと
出会いの数だけ楽しくなれるからと


すごいうろ覚えだけど、そんな内容だった
結構俺の感覚で言うと、すごく大好きな展開であった
また明日から違う話になるんだろうけど
仕事中だとなかなか聞けないけど明日も楽しみにするわ




4月24日(金)

「なんか」 byKTA

最近一週間があっという間に終る
ここ数週間は特に早い気がする
仕事が忙しいわけでもないけど
仕事ですることが決まってるからかなぁ

気分的にはすぐ休みになっていいんだけどね
昔日記に年々時の流れを早く感じるって書いたことあったけど
あれから数年たってますます早く感じる

あれだね、きっと
80歳の爺さんとか俺の倍は早く感じてるんじゃね?




4月25日(土)

「ドライブ」 byKTA

今日はドライブしてきた。
キロロへ、キロロに何があるかわからずに行ったら
普通にまだスキー場しか機能していない感じで
ちょっとそこまで行くような格好だったので非常に浮きました

しかもなんか今後のスノーボード会を考える
みたいな会合もホールでしてて、なお浮きまくり

ゲレンデ眺めてから帰りましたよ

帰りに屯田ファームってとこでソーセージを食べて
なぜか馬に混ざってダチョウが居たので
ガシガシ写真とって帰ってきました

たまにドライブもいいなぁ、なんか日常にないものも見れたし

datyou.jpg(54708 byte)



あとなぜかユキちゃんが居た、本物の
yukityan.jpg(82255 byte)




4月26日(日)

「痛み」 byKTA

他人の痛みはわからない

俺は頭痛になった事がない
周りには意外と頭痛もちが居るのだが
俺にはその痛みはわからない

どうしていいかもわからないし
休んでな、としか言えない

相手に対して結構冷たい事を言うこともあるらしい
でも、なんて言うかどれだけ辛いのかわからない人もいるって事




4月27日(月)

「結婚1年経過」 byKTA

4月26日で結婚式から1年が経った
その日は俺の実家に行く予定になってて
前日にはメールで
「日曜日遊びに行くよ
  ちなみに今日で結婚1年
   なんかケーキとか食べたいなぁ」
   
と送って下準備もばっちり

昼過ぎ出発を目指して、朝飯を食べ準備をする


出発直前、なぜか体調が悪くなった吐き気がする
疲れが出たかなと思ったが、出発を遅らして少し休憩

俺の休憩中に今度は嫁も具合が悪くなった
その後1時間で俺は2度吐き気があって
トイレへ、その後嫁も吐き気がありトイレへ


え、何
もしかして食あたりか?
思い返しても朝ごはんで食べたものは
モツ鍋、玉葱サラダ、ご飯くらいなのだが

生のサラダが駄目だったのか
はたまた前日に炊いたご飯が腐ってたか
モツ自体にあたったのか

原因は良くわからないが、とにかく食べ物系っぽい
俺はすべて吐いてからは30分ほどで回復して
元気になったが、嫁は吐き気が続いてる

とんだ、結婚1周年の締めとなってしまった





4月28日(火)

「結婚1年経過その後」 byKTA

朝ごはんにあたったらしく二人とも具合を悪くしてると
父と母、妹がケーキを持って見舞いに来てくれた
夕方過ぎにはある程度体調も回復してたので
楽しく話をして、楽しみました

ちなみに俺は昼くらいにはもう元気になってたので
夕食もがつがつ食べて、夕飯はみんなで焼肉を食べようとか
言ってたんだけどね

結局みんなで鶏鍋食べに行きました。




4月30日(木)

「夜のスーパー」 byKTA

夜のスーパーには夢があるのかもしれない
昨日の夜、スーパーに入った

すると予想通り値引きシールが張ってあった
その中に合った刺身

398円とか書いてて、130ってシールが張ってた
へぇずいぶん安いな130円引きかぁなんて思って買ったら
レジで、130円になりますって

普通に二人で食う分くらいあるんだけど
安かったなぁ、しかもかなり美味かった



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送