2009/4月ー2

←前の日記     次の日記→



4月12日(日)

「頑張りすぎ」 byKTA

うちの嫁頑張りすぎ
彼女は結構先入観が強いのかもしれない

最近仕事を始めた嫁だが
ここ最近イライラしてる

原因は簡単、疲れてるから

だって彼女

家事は完璧にこなす
弁当も毎日作る
仕事はきっちりこなす
これらを共働きをしてる一般的主婦は
当たり前にしていると思い込んでる

それなのに、それが出来ない自分は駄目な主婦とか思ってるわけ
たいていの共働きの主婦は昼はご飯買ってるんじゃないか?

いや、確かに出来る人もいるだろうさ
でもさ、体力とか技術は人それぞれだから
出来ない人だって当然居るわけで

別に恥ずかしいことでもないし
そんなに頑張り過ぎなくてもいいんだよ

結婚してから嫁には頑張るな
もっと頑張るなと何回言ったことか

頑張るのは大事だけど
頑張らないことも大事だよ





4月13日(月)

「ボーリング大会」 byKTA

なんかこの前会社の組合でボーリング大会があるから
って先輩に言われた、で今日がそのボーリング大会だったのだが

ルールは少し特殊、基本的には2Gトータルスコアなのだが
5フレーム目の1投目5をだすとプラス50ポイントスコアにプラス
あと女性は1Gにつき30ポイントプラス

とりあえず、久しぶりなんで慎重にトップをはずさないように投げて
結果を言うと1G目159、2G目180
なかなか良いスコアだ、悪くは無い、個人的にも
久しぶりに180代なので満足

結構いい線言ってるだろうなとは思ったけど
びっくりな事にこのスコアでなんと優勝

やっぱ優勝とかだとうれしいよね


それにおまけが付いてるらしくて
今回の大会は北海道予選の札幌大会だったらしく
他の北海道の地区でも同じことをやって
北海道代表を決める大会だったらしい

ってことで札幌地区で優勝した俺は限りなく
大阪で開かれる全国大会に近い位置に居るらしい
まぁせっかくだから何も無ければ行くけどさ

それよりもびっくりbな事がさらにその全国大会で優勝とかすると
去年はグアムペア旅行だったらしい
あぁちょっといいなぁって思ったよ


その話を嫁にしたら、水着着るなら痩せないととか言い出したよ
つか流石に全国大会くらいになると、俺レベルでは勝てないだろ
とりあえず、練習したほうが良いかな?




4月14日(火)

「結婚式04」 byKTA

日時は5月の連休に決めた
本州の友達とか呼んだので、ついでに北海道旅行でもと思って
でもね、それが大失敗

連休でチケット取れない人が出た
でも、ネットで知り合った人もかなり来てくれて
最高に楽しいパーティーになったよ

でもその裏にはsasaととっちの手助けがあった
何日もsasaの家に行っては億千万ゴムを聞きながら
パーティーの音楽と、スケジュール
司会の役割から、必要なものを考えて
購入、二人には裏方に回ってもらったから
楽しんでもらう余裕は無かったかもしれないけど
おかげで最高のパーティーになったよ

いまさらながらの報告だけど
みんなありがとう、もう少しで1年
いろいろ考えることもあるけど楽しく一緒にやってます


mixiで書いてた日記を合わせてアップしとく


とりあえず、なんとか無事に終わりました。

正直言って、前日まででホテルとの打ち合わせ
当日の段取りとすること、用意するものなど
前日までにできることを全部してて100%とするなら

92%までしかできないまま、前日の打ち合わせを終え
持込のドレスとタキシードのすそ上げや修正や
当日の景品リストやそれ関係のイベンターの紹介文
細かな印刷物などは打ち合わせを終えてから
夜中の3時ごろまでかけて作成

当日の小物の用意と、新婦の持つブーケ
受付担当、司会との打ち合わせは当日3時間くらい前から
入ってもらって打ち合わせ


18時開始の結婚式の準備がなんとかできるレベルに
もっていけたのが17時くらい

今受け付けはうまくいってるのか
司会の言葉はなんなのか
人は結局何人きたのか
当日の会場のスペースなど最終的に目で見て確認してないし
席の組み合わせはどうだったのか
不安を残しながら、新郎新婦の控え室で入場待ち
その場でいまさら、ブーケを投げる投げないかと
司会の構成担当と打ち合わせる始末


裏側なんてこんなもんですよ。
そして何も考えていなかった新郎の挨拶も
この時一人でなんとなく考えていた。

もう何言ったか覚えてないw
後半新郎の役割じゃなくて司会3だったしなw

でもまぁほとんど挨拶で終わってしまった感じがあるけど
俺らしいちょっと変な式になれて
みんなも楽しんでくれたようには思う

考えていった景品も結局
WIIFIT
WII
体組成計
ドンペリ
包丁セット
テプラ
蟹セット
レミパン
iPodnano

の9点、それに蕎麦の早食い大会を催した
なんだその結婚パーティーw






4月16日(木)

「932SHまとめ」 byKTA

なんだかんだで購入から2ヶ月、しつこいなと思われようと俺は書く!
全体的な評価はかなり高い、100点満点中92点くらい
前機種904SHから比べても細部が使いやすく改善されてる部分が多い
文字で書くには説明が難しいような細かなところが良い感じに変更されてる

マイクロSDが大容量で使えるのが良い
俺は8GBのを買って使ってるけど、音楽300ちょっと入れて良く聞いてる
映画などのムービーも高画質エンコードした物も2,3本軽く入る
暇なときに結構見てる

で意外だったのがワンセグ
絶対使わないと思ってたけど寝てるときに布団の中でちょっと見たり
嫁は風邪で寝込んでたときにかなり見てた
あと仕事中にWBCの結果だけ見たいときもちらっとみた
確かに毎日は使わないけど、あったらあったで意外と使うんだなと感じた
外部メモリが多いなら、暇なときに番組票を開いて
録画しておくことが出来るのがかなり便利、設定を変えると
録画予約で知らない間に録画もしておいてくれる
電波の受信感度が極端に良いわけでもないので流石にポケットに入れて移動しながらだと
まともに録画はされないが、深夜番組を寝てるときに録画なら
俺の自宅だとテーブルの上において放置でちゃんと録画されてる
流石に2番組同時録画とかは使ったこと無いから
ダブルワンセグは使うか解らないけど、まぁ無いよりは良いだろう

今日も一人残って残業中に誰も居ないから
携帯で音楽聞いたり、飽きたらDVDから取り込んだ
あずまんが大王のアニメを見ながら事務仕事をしてた
結構なんか静か過ぎて気分が乗らないときとかはいいかもね

あとやっぱ、最新携帯だけあって
大々的に説明するまでもない便利機能がかなり増えてる
待ち受けにお気に入りやショートカットメモを張れるのがすごい便利
忘れがちなメモを待ち受けに残しておくとかなり使える
スケジュールとかアラームの機能もへぇこんな細かい設定ができるのか
と感心するほど904からは進化してた

ただ、細かすぎるから
あんまり考えないで、とりあえず電話できればいいって人にはお勧めしない
値段が高すぎる、逆にいろいろ細かく設定したいって人にはお勧め







4月17日(金)

「踊る」 byKTA

いまさらだが、最近踊る大走査線のDVDをゲオで借りた
今ちょうど見てるんだけど

これ、面白いな

実は面白いよ、面白いよと聞きつつも
テレビでは見たことが無かった

今続けてみてて第5話目
これは面白い、お薦めだわ




4月19日(日)

「涙」 byKTA

昨日仕事から帰ってくると嫁が泣いてた

はて、俺が何かしただろうか?
こんな時、大抵嫁は理由を言わない
なので、何だか良くわからないけどとりあえず慰める

どうやた悲しい事が合ったらしい

で、しばらくしてやっと理由を言ってくれたのだが
仕事中理不尽な事で怒られたらしい
引継ぎ時に必ずこうしてくださいと言うことを
引継ぎ通りにしてた時らしいのだが(今までもしてた)
昨日はいきなり怒られたらしい

その仕事の内容は
社内に届いた郵便を各人へ渡す仕事
その際、特に印がなければ封を切って渡す事


なのだが印は特に無かったのだが
たまたま課長だか係長だか宛に来てた郵便が
プライベートな手紙だったらしく

封が切ってある事に大激怒
しかも何故かノゾミの直接の上司に報告された挙句
その上司もそろってノゾミを攻めだしたとか


味方になってくれる人もいたのでとりあえず
しばらく叱られたあと、以後気をつけるように言われたらしいけど


なんていうか居るよねこういう大人
ちなみに嫁は公務員の臨時職員で期間限定で働いてるのだが

公務員の役職つきの人ってこういうことしそうなイメージぴったり
全部が全部じゃないだろうけど民間にちやほやされてるから
市民のために働くのが筋なのに勘違いして
自分はえらいんだと思ってる人なぜか多いよね
バイトとか職員以外もカスだと思ってて名前も覚えないとか
そんなイメージを俺はもってしまってるよ


ちなみに嫁はその後泣き止んでから

あいつはだから定年間近で係長なんだとか
あんな性格だからあと少しで施設に入ったら職員に嫌われるとか
家では子供に煙たがられてるに違いないとか
ぶつぶつ言ってました

でも確かに職場で嫌われてる人は家でも嫌われてるだろうなぁ




4月20日(月)

「武士の一分」 byKTA

毒見係が毒に当たって目が見えなくなる
そんな話だったけど

目が見えなくなったらどうしよう
俺の趣味は音楽鑑賞以外
パソコン、ダーツ、ボーリング、は出来なくなる
ビリヤードも無理だな
当然車の運転も出来ない

幸い話好きだからずっと誰かと話してようか
ずっと誰かと一緒にいよう
一人のときはラジオを聞こう

目が見えるって事はすばらしい事だな
まずその事に感謝



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送