2009/4月ー1

←前の日記     次の日記→



4月1日(水)

「う、うそだー」 byKTA

二日連続で会社帰るのが日付変わってるなんて
以前ほど忙しさは感じないけど時間がかかる仕事が多いな
そういや、今日は日付変わってエイプリルフール
ってことは、日付変わったってのも嘘か!?

よっしゃ
まだ12時前なら7時間は寝れるぜ
あれ、でも12時前だったら3月31日じゃね?
じゃあやっぱ12時過ぎてるんだ
でもまだ日付変わったばっかりなんだ
6時間は寝れるぜ

昨日もなんだかんだで日記書いた後に
携帯に音楽入れるのに使うソフト探してたりして
寝たの3時くらいだったんだ、眠い




4月3日(金)

「あったかくなった」 byKTA

今もストーブはついてない
ほんとうにあったかくなった
本州で桜の話をしてて、それはないって思ってたけど
今日くらいの天気が続けばもう春なのかなぁって思うよ
夜帰るときもしばらくぶりに窓が凍ってなかったし

これから暖かくなったらブーメラン投げに行きたいな
去年折れたから買うところからだけど

だれか、そろそろ俺のブーメランに付き合ってくれよ




4月4日(土)

「朝7時の電話」 by1KTA

この前会社からの電話で7時に起きた

なんだ、何でこの時間に会社から?
俺、今日早番だったかなぁ

おそるおそる電話にでると
会社の先輩

先輩「おうKTAか、おはよう」

K「おはようございます・・・」

先輩「実は会社に鍵がかかってて入れないんだけどすぐこれるか?」

K「すぐっすか、なるべく急いでいきますよ」


とりあえず顔だけ洗って着替えて車に乗り込んだ
つか良く考えたら今日俺遅番じゃないか

10分後車に乗り込んだくらいでまた電話が
再度今どこに居るかの確認の電話だった

つかなんで先輩は鍵持ってないんだ?
いろいろ考えながら会社に着いた

先輩「いやぁ悪い悪い」

KTA「はぁ」

そんな始まりの一日でした
ますることはあるから早く行く分には問題ないのだが
予期せぬ電話にはびびるなぁ




4月5日(日)

「デング熱」 byKTA

少し前の日記にデング熱の話を書いたけど
俺が思ってた以上にマイナーだったのでびっくりだったが
最近嫁と会話をしてると
サグラダファミリアが通じませんでした

後ろで聞いてた従兄妹のゆっきが
名前は聞いたことある
でも桜田じゃなかったっけ?

いやだって別に日本のものじゃないし・・・


みんなは知ってるよね?




4月6日(月)

「人が人を嫌いになるメカニズム」 byKTA

そんな記事を最近見た(その記事へはこちらから)
端的に書くと、自分が子供の頃等に
親や周りに拒否された事や叱られた事
自分が否定されたときの行動や感情を
自分の気持ちの奥へしまい込んでいて

それらを他人に見たとき
自分の否定された物を相手に投影して見てしまい
その人その物を嫌いになる

とまぁ、すげー砕いて書くとそんな事が書いてあったのだが
俺はその記事の、今日の日記のタイトルと同じ見出しを見て
すごく興味をもってその記事を見た


と言うのも、俺は今現在「嫌いな人が居ない」
嫁にですら、それは本当なの?と言われるほど胡散臭いのだが
なんと言われようと俺には嫌いな人が居ないのだ
そりゃあ、苦手な人は居る、でも別に嫌いではない
合わないと感じる人も居るが、嫌いではない
苦手な人や合わないと思う人とは良く会話をすると
好きになる事が結構ある事も知ってるからかもしれないけど

今まではなんとなく、99嫌いなところがあっても
話をしてみて1つでも好きなところあれば
自分より優れているところ、尊敬できるところがあれば
その人を嫌いになる事はないんだなぁと、自分なりに認識してたが
その記事を見て、そういえばと思った事がひとつ


俺の記憶の範疇で小さい頃に親に否定されたことは無い
全く無いわけではないだろうが人に迷惑をかける事意外は
叱られることも無かったし、そんな時も理由を教えてくれたので
なぜ叱られたのか認識していて、理不尽に拒否されたことが
もしかしたら他の人より極端に少ないのかもと思った


記事の中には誰かを嫌いになったときは自分を見つめる機会になる
と言うような内容にも触れてるので上記のリンク先を見るとためになるかも






4月7日(火)

「結婚式01」 byKTA

良く考えると自分の結婚式の話このサイトで全く書いてなかった
ってことで遅ればせながら書かせてもらう

去年の1月日記で結婚することになったと報告を日記に書いたけど
その後仕事と結婚式の準備で日記を書く暇がなくなってたから
書かなかったのだがまずは準備の話から


まずは結婚式、式自体は嫁の地元の旭川で行われた
その時の衣装合わせや前撮りの写真を取りにちょこちょこ旭川に行きながら
式自体は両方の家族だけと言うシンプルなもの
牧師さんが愛とはなんて言う説教をしてくれて

踏み出す足に決まりがあるとシスターに教えられ
一度の練習の後に本番と、そんな流れ
いろいろ考えすぎて間違ったような気がしたなぁ

嫁のウエディングドレス姿も綺麗だった
嫁のお父さんが凄い固くなってバージンロードを一緒に歩いてた
その後、両家一緒にご飯を食べに行って

俺らだけは旭川のホテルに一泊
なんだか準備でわたわたしてたから
普通に疲れて寝ちゃったんだけどさ

その後から嫁は札幌で住む事になる
もともと、環境適応能力はあまり高くない嫁
札幌に来て3ヶ月は家事だけで毎日くたくたになってたよ


そんな感じで札幌での二人暮らしが始まった


それと、札幌でも友人や親戚を呼んでの披露宴ではないけど
結婚パーティーをしたのでその話はまた次回




4月8日(水)

「大好き納豆」 byKTA

嫁は納豆が大好きだ、毎日3食あれば納豆を食べている
そんな嫁が最近仕事で疲れて帰ってきてる
俺の方が帰りが遅いので俺が帰ってくることには
もうベットで横になってる

で、気が向くと俺が茶碗を洗ったりするのだが
今日茶碗を洗っていると
茶碗の納豆のヌメリがめちゃくちゃついてた
その後に洗った茶碗もヌメってた

おそらく嫁が夕飯に食べた納豆と、朝食に食べた納豆と思われる
で、一人で、納豆うぜーとか言いながら
食器を洗ってると、最後に箸を洗ったときにも
スポンジと箸の間に糸がひいた

うわー納豆ほんとにうぜー って言ったら
いつの間にか嫁がトイレに起きてきてたのか
俺の後ろに居て

「納豆ぐらいでごちゃごちゃ言うな」って怒られた
気分が悪かったのか、彼女にとって納豆が神なのか


その後二人で笑ったよ




4月9日(木)

「結婚式02」 byKTA

旭川の教会で式をしている時に
着々と札幌でのパーティーの準備も始めていた

ちなみにこのパーティーは俺のたっての希望
嫁は披露宴やパーティーをする気は全くなかったのだが
何回もお願いして、許可を得たのだ

俺は高校くらいの時からずっと自分の披露宴を夢見てた
3年前に従兄妹のゆっきの結婚式を見てから
その気持ちは日に日に増していってたのだ

婚約をしてから初めてもめたのがこの話

俺は過去に何人もの披露宴を見てきて、幸せを分けてもらった
友人の結婚式に行くと、凄い幸せな気分になる
だから俺は絶対友達いっぱい呼んで披露宴をしようと思ってたのだが
嫁は目立ちたくない、めんどくさいと言って
披露宴をするなら結婚しないとまで言ってた

ってことで、結婚パーティーと言うことで話をつけた

本当に俺の自己満足のパーティーとなることになったので
企画流れ全部自分で考えてすることになりました
ただ、どうしても一人では無理なので友人sasaととっちに
協力を仰いだ、会場を探し、何回もの打ち合わせを重ね
そのパーティーは企画されていった

パーティの内容はまた次回




4月10日(金)

「結婚式03」 byKTA

そんなことで、とっちとsasaと3人で結婚パーティーの企画は進む
テーマは「堅苦しくない2次会みたいな雰囲気」

俺があげた企画は商品プレゼント企画
全員にそこそこの物よりみんなが欲しい物が10人に一人くらいに当たる方が
盛り上がるし、来てくれる人も喜ぶのではないか?
そんな気持ちから抽選会を企画することになった

・欲しい物が当たるように投票製
・あえて値段と価値が違うラインナップにして
 人気アイテムは当選確率が下がる仕組みだ
・一人1票だと序盤で自分が外れた場合に面白みが無いので
 一人2票にして楽しみも2回になるように配慮
 絶対欲しい物には同じものに2票入れて当選確率倍増も可能  
 
商品は9点
・ドンペリ
・体組成計
・蟹盛り合わせ(後日発送)
・wii本体
・WiiFit(ソフトとコントローラーセット)
・iPodnano8GB
・テプラ
・グローバル包丁セット
・レミパン

ちなみに予算の3分の1程を使った。
ちなみに時間が無くて説明が微妙だったのと抽選に思いのほか時間がかかる
もし今後企画する人が居るなら時間を気にして欲しい
説明も難しいのが反省点、ただ盛り上がるのは盛り上がったと思う

他に企画したのは
・ソバの早食い競争
・あとは月並の挨拶とか

結果は、はっきり言って時間が全く足りなかった
楽しくて硬くなくてよかったけど時間が無かった
もっと時間を取って、食事の量も
もう少し増やしたほうが良かったかもしれない

次は無いけど、誰かがするときには参考にして欲しい


日時の設定と打ち合わせ、他はまた次回にでも




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送