2009/1月ー2

←前の日記     次の日記→



01月11日(日)

「引越しヘルプ」 byKTA

今日、友達の引越しの助っ人に行ってきた
荷物も結構あったのだが何よりつらいのが
3階の引越し元から2階の引越し先に移動の上下運動

荷物はそんなに重くないんだよただ自重を
3階2階のへ上げる階段の移動がもうキツイ

昼くらいから始めて8時までかかりました
にしても引越しの手伝いって俺、無駄に好きなんだが
なんでだろうね、自分の引越しのときも張り切ったけど
他人の引越しも結構張り切るね

とは言っても今日はヒトの家で後半疲れて寝てたけどね




01月12日(月)

「アクセス」 byKTA

別にいまさらアクセス数伸ばそうとか
そういうことは思わないけど、流石に誰も見てないと
更新の意欲もそがれるってもんだ

って事でアクセス解析とか、毎日更新し始めてから
ちょっと眺めるようになってる

全盛期で50前後平均の観覧者がいたこのサイトも
ここ数ヶ月は5/1日とか

そりゃそうだ、更新してないもんな


で毎日更新をし始めてからは10ちょっとになった
たまに覗きに来る人が少し頻度を上げてくれたのか
毎日見てる暇人が多いのか

なんにしてもやっぱり管理人としてはうれしい

でね


ちょっとやってみた
今はmixiの方が見てる人多いような気がして
リンク張ってみたんですよ、このサイトの!

そしたら!!

予想外に!!!

5人しか流れてこなかった!!!!

ま、そんなもんだよな

その後観覧者数が増えたりもせず、いつだって10ちょっと
がんばって15ちょっと

そのうち俺と嫁で2だけどな!!!!

ま、残り13人のために明日も更新するわ


願わくば、更新チェックロボが残りの13でありませんように




01月13日(火)

「うちの嫁」 byKTA

先日の休みにまったりしながら
ネットサーフィンをしてたのだが
初音ミクってのを調べてみた

前から名前は聞くし、なんとなくどんなものか知ってたが
詳しくは一回も調べたこともないし、暇だったしね

で、これ見てる人は知ってるんだろうけど
歌を歌わせたりできるらしく、その歌の制度を見たくて
YOUTUBEで検索していろいろ見て聞いてた

とりあえずアクセス数が多ければ出来が良いだろうと思い
再生回数の多い順に適当に聞いてたんだが

グラディウスの音楽に合わせて歌ってるのとか
オリジナルらしいミクミクにしてあげるみたいなのを聞いてると
嫁が料理を作りながらその曲を口ずさんでるのですよ

で、懐かしいねぇって言いながら
俺の見てるパソコン画面を覗き込んでくる
懐かしいどころか俺は始めて聞いたのが大半だったのだが

その後、嫁に「なんでミクはネギを持ってるのが多いの?」って聞くと
その経緯を細かく教えてくれた
その後も俺が流すミクの曲に対して

この人はあまりうまくないとか、この人は上手とか
批評を始めた




まぁなんていうかこんな嫁です。




01月14日(水)

「人」 byKTA

いままでいろんな人と出会った
嘘だと思われるかもしれないけど
俺は今までであった人で嫌いな人はいない

嫁には最初変人扱いされた
で、なんでかなーって考えてみた

ひとつは俺がポジティブな人間だから
ひとつは俺が裏表が無い人間だから
ひとつは俺がプライドが無いから
ひとつは俺が欲が無い人間だから
ひとつは俺が好奇心旺盛だから
ひとつは俺が人が好きだから

ざっとこんなものかな

せっかく奇跡的に出会った人たち
その一人でも疑ったり嫌って生きてたら
その分絶対に損してるよ

自分と合わない人だからこそ
自分には無い何かを持っている人だとは思わないかい
ひとつでも尊敬できるところ、気に入ったところ
そんな所が見えると、そう人を嫌うことなんてできないはず
ちょっと距離をおきたいってのは嫌いって事じゃないでしょ
また時間がたってから普通に話しかけれるはず

嫌いな人がいない世の中って楽しいよ




01月15日(木)

「映画タイタニック」 byKTA

久しぶりにみた、何でかって?
それはスピーカーを変えたから映画で視聴したくなって
内容はどうでもいいはずでだらだら流してたけど
やっぱ面白いな、いろんな評判があるけど俺は結構面白いと思う

あの演奏家が最後まで音楽を奏でるところと
一度分かれてから演奏が和音になるところはマジ感動

それにしても俺これ映画館に見に行ったんだけど
この映画って1997年の映画だったんだな
もう12年も前なんだなぁ、あの頃の俺は何を考えて見たんだろ

暇つぶしに流した割には面白かった。




01月16日(金)

「嫁勉強中」 byKTA

最近ですね、嫁が資格を取るための勉強をしてまして
毎日のように勉強をしてるんですよ
個人の部屋なんて無いので居間で勉強してるんですが

嫁は音があると勉強できないらしく
まず、テレビは禁止です。

パソコンも音量はミュートかイヤホン

おそらくはたから見ると
無音の居間で一人が勉強をして
一人がカタカタやってる変な家に見えますよ

で、ネットをさまよってると面白い事もあるみたいで
くすくす笑うと怒られます

MP3に合わせて鼻歌を歌うと睨まれます

衝撃的な事を知って話しかけられると「ッチ」ってされます

明日からの土日は
出かけてきても泊ってきても良いよ と、さっき言われました

って事で誰か構ってください




01月17日(土)

「発見」 byKTA

今俺の使ってるノートパソコンは
タッチパネル搭載
しかも回転2軸機構で液晶が上になったまま閉じたり
液晶を通常の状態から裏返すことが可能だ

買うときはこの機能に惹かれて
別にプレゼンをするわけでもないのに
無駄に凄い!って思って、このノートにしたのだが

実際、今まで一度もこの機能達を使っては見ても
便利だと思ったことが無かったのだが
今日始めて便利だと思った


それは食事をしながらYOUTUBEを見てる時

まず液晶を裏返すことでキーボード側を汚さずに近くで見れる!

画期的

おまけに飲み物をキーボードにこぼす心配も少なくなる


しかも、次の動画に行くときにタッチパネルでクリック可能

俺は思ったね、この機能はみんながこうするために搭載されていると




01月18日(日)

「勇者のくせに生意気」 byKTA

そんな感じの名前のゲームを友人から借りてきた
設定も惹かれるがプレイするとなかなかおくが深くて面白い
自分が破壊神となり、魔王やモンスターをあやつり
勇者を亡き者にするゲーム

プレイ感としてはシムシティーが一番近い気がする
魔王は動かないで戦いもしないが、勇者に連れ去られると終わり
虫みたいな魔物やドラゴンなどをそだてて勇者をやっつけるのだ

しかし、これ難しい、友人もまだ全部はクリアしてなく
俺もまだ3ステージ目でつまずいてる始末

流石勇者だけある、勇者強い




01月19日(火)

「aiko-ひまわりになったら」 byKTA

が、いつの間にかCDになってた
曲を知ったのはかなり前だけど
その時は確かインディーズ時代のCDにしか入ってなくて
聞こうと思ってもなかなか聞けない名曲として有名だった気がする

ネットで調べてみる限り、aikoにとっても思い入れの深い曲らしいが
思い入れが深すぎるのか
その当時のアルバムはシングルのCDには収録されず
そのうちaikoの曲自体をあまり聞かなくなってしまったので
最近の曲の曲名をチェックしてなかったが

二人というシングルのカップリングに
ひまわりになったらが入ってるらしい
これは是非とも入手しなければ

俺が知ってる曲の中で好きな歌ランキングを作ったら
間違いなくTOP3に入る、名曲

もし、機会があればみんなも聞いてみてね
この曲を知った当時はできなかったと思うけど
今は買わなくても検索すれば視聴くらいできそうだしね




01月20日(火)

「雪の日」 byKTA

今日の札幌は一日雪でした。
どのくらいかというと、積雪で言うと
体感で40センチくらいでしょうか

仕事を終えて通勤に使ってる車を見ると
出れないかもしれないと感じるほど周りが雪
長靴がないとちょっと近寄れないくらい

そういやこの前嫁がサザエさんを見てて
雪がちらついて、電車のダイアが乱れたりするから
マスオさんが飲み会を中止して帰ってきたって
所の回を見てるときに

「東京よわっちーな、馬鹿じゃないの?」って言ってましたよ
流石日本の最低温度記録を持つ市で育っただけありますわ



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送