2009/1月ー1

←前の日記     次の日記→



01月1日(木)

「新年」 byKTA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

奇跡的に嫁の実家でネット環境があったので
暇つぶし用に持ってきたノートパソコンから更新です。


なんつーか年明けの感想は

FAP終ったな って話ですね。
何気に期待していただけに、相方としてと言うより
1観覧者として、期待を裏切られた感がいなめません

たぶん、その分毎日の絵日記とか、そっちで
がんばってくれることでしょう
むしろがんばれ


ほんじゃま、こんな感じのサイトですが
今年もよろしくお願いします




01月2日(金)

「祈祷」 byKTA

今、嫁の実家に来ている
嫁の実家の恒例で、神社に祈祷に行くことになった俺
お払いみたいなものだからと聞かされて神社に行く

よく考えると俺お払いも行った事無いような


嫁「言っておくけど、厳粛な場だから笑わないように」
なんかある程度人数があつまると神社の奥に通されて
神主らしき人がぶつぶつ言い始める
何言ってるのか分からないあたりで

笑いがこみ上げてきた
すごい我慢してたけど、何回も語尾に
「にょろ〜」「にょろ〜」って聞こえて来て
噴出しました、咳ばらいでごまかしながら

その後も

厄払いの人たちが型代で何かしてるときに
間違って何も持ってないおばぁちゃんも指示に従って
立って息を3回吹きかけてたり
(家族教えてやれよ)とか思いながらみてて
咳払いを繰り返す俺


なんか住所とか名前とか言われるときも
なんでそんなだみ声とイントネーションだよとか思うと
笑いがこみ上げてくる→咳払い

もうたすけてください
来年もきっと咳払いしながら受けそうだなこりゃ




01月3日(土)

「味つけ」 byKTA

子供の頃から馴染んでて学校で
自分は他の人と違うんだなと思ったのがいくつかある

「納豆に砂糖」
俺これ普通だと思ってたら
すごいクラスメイトにいやな顔をされました

「卵にマヨネーズ」
別にポテトサラダをイメージしたらどっちも入ってるから
別に問題ないと思うけど
これもすげー変な目で見られた

「えびにマヨネーズ」
これは漁師の知り合いが教えてくれて
実家では基本だった

つか俺、マヨラーだな


逆にびっくりしたのは
秋田に居たときに食べた調味料をかけないとんかつ
これが意外と卵の味がするのか、うまいんだよな




01月4日(日)

「年賀状」 byKTA

ってことで長いようで短かった休みも今日で終わり
さきほど自宅に戻ってきました。
休み中は結局1日しか家に居なかったなぁ。

で、帰ってくると年賀状がちらほら届いていたのですが
一枚ねこんな年賀状が来てました

nenga09.jpg(25750 byte)

左下の絵は間違いなくオードリーの春日だけど
なんだこの年賀状は、牛がウシシって言ってるし!
春日は妙に上手いし!!


で別に春日のイラストも、牛のウシシも別にいいんだよ
一年に一回きっと弾けたかっただけだから

でもね、一番の問題は


この年賀状


差出人が書いてねー!!


※これ見てたら本人名乗り出るように




01月5日(月)

「年賀状その2」 byKTA

結局先日の年賀状の差出人は見つかってない
掲示板にも書き込みが無いし
mixiでも書いてみたがコメントにそれらしい
コメントは出てこなかった

そこで、ちょっとこの写真を元に推測してみる

まず牛がウシシと言っている点
これにより、会社の先輩方上司方は排除される
牛にウシシとか書かせる上司とは仕事をしたくない

次にオードリーの春日が居る点
この春日は手書きで書かれてて
色鉛筆でカラーも入っている

この事から、絵心のある人物という事は分かるが
なぜ春日?、M−1見てたのか?

別に俺誰かにオードリーとか好きって言った記憶ないんだが
春日が俺と似てるとかそういうメッセージ?
でもたぶんお笑い好きの人物だと思う


ここで、年賀状の宛名のほうも見て欲しい
※住所と名前の一部は消してあります。

nenga09atena.jpg(14832 byte)

文字をアップするとこんな感じ

nenga09sama.jpg(8772 byte) nenga09satu.jpg(8023 byte)


これは推測の域を出ないが、
文字的には20前後の男性っぽい気がする
みなさんはどう思うだろうか?


で最後の絞込み要素が、俺の家の住所が転送ではなく
結婚後の新居の住所が直接書かれていたこと
って事は結婚式の招待状が届いた人ではないかと思う。

以上の点から
・同年代から、年下の男性
・絵心がある
・お笑い好き
・俺の結婚式の招待状を受けた人

では無いかと推測するが
心当たりのある人の候補でもないだろうか?


まじ誰だよ・・・・




01月6日(火)

「フライパン」 byKTA

正月に親戚が集まった時に聞いた話だが
伯父がクリスマスプレゼントに
伯母にフライパンを贈った話を聞いた。

なんでも、料理好きの伯母は
そのフライパンを前からずっとずっと欲しくて
でも値段も結構張るものらしく、我慢をしていたのだが

クリスマスに夢にまで見たフライパンをプレゼントしてもらったらしい
ほしいフライパンが手に入ったのと
サプライズプレゼントで喜んで
クリスマス時期から使い込んでいたらしい

で、その話を前から聞いていた祖母が
そのフライパンはどうだったか?
どれだけ良くて、どんな料理を作ったんだい?
そんな意味をこめて
「フライパン新しくなってどうなったい?」
と聞いたところ


伯母の答えは
「腱鞘炎になった」と答えていた


次からはちゃんと重さも考えて欲しがろうって言ってました






01月7日(水)

「奇行」 byKTA

今日パソコンを弄ってたら

嫁が俺のすねを触ってきた

K「え? 何?」

嫁「いやね、ご利益あるかと思って」


ねーよ




01月8日(木)

「寒かった」 byKTA


って事ですごい寒くて晴れてたん綺麗な樹氷が撮れました

jyuhyou.jpg(41362 byte)


樹氷ってたまに見るけど、これどうやってできるんだろうか

ちょっとこれを機に調べてみるか


調べた

空気中の水分が過冷却状態になっているときに(樹氷だと-5度以下)
風でその水分が物体(木とか)にぶつかった衝撃で凍るとできるんだそうな
やっぱ寒くないとできないんだね

にしても過冷却の水分がかかわってたとは
って事でまめ知識としてはそのメカニズムから
氷は風上の方へ成長して伸びて行くらしい




01月9日(金)

「結婚して困ったこと」 byKTA

結婚して、一緒に暮らし始めて早くも9ヶ月
楽しいことも、そうでないこともありました。
違う環境で育った二人が一緒に暮らすんだから
違うところ、学ぶところいろいろとありますよ

でもね、一個だけ二人の間で思いっきり違うのが

音についての考え方と接し方

俺は音がある生活というのが日常
むしろ静かなところに一人で居ると落ち着かない
寝るときは必ず何かをかけて寝てたし
起きたときもBGMがあるほうが良いので寝てる間ずっとついてた

音量は極端に大きくしないが
休日で一人で部屋の掃除なんかするときは結構大きい音で聞く
もちろん音質も良いほうがいいし
ウーハーだけ別で買ってコンポのつないだりもする
スピーカーも大きいほうが低音が効くので
わざわざスピーカーを買い換えたり
PCのスピーカーの安っぽさが嫌でアンプを買ったこともある

それに対して嫁は
極力静かな方が良く、静かなところで落ち着くようで
勉強したり本を読んだりするときは、音を消す

もちろん寝るときも音楽は切る
少しの音でも寝れないらしい

嫁も音楽は嫌いではないので
たまに音楽を聞くことはあるのだが、このまえ
PCのめちゃ圧縮してる系統の曲を聴いていたので
CDを持ってたのでCDの方が音が良いからって
PCの音を切って、CDをかけたら起こられました

音楽の音質があがると、聞き入ろうとしないとき以外は
音のよさが逆に、ストレスになるらしい
逆に、俺はすげー圧縮してる音楽のシンバルの音とかがすげー苦手
だったらその音を入れてくれるなと思うほど嫌い

そんなこんなで最近は俺もあまり音楽を聞かなくなってた
今はイヤホンで一人で聞いて解決
全然関係ないけどダイソーで買った500円イヤホンが
意外といい仕事してる






01月10日(土)

「ちび」 byKTA

1月9日が彼女の命日になりました。
少し前に日記で書いてたけど、もうだいぶ弱ってた実家の犬
その後あれから1月9日までとりあえずまた少し元気になってたけど
母が仕事から帰ると、息をしてなかったそうな

最後は一人ぼっちにさせてしまったみたいだけど
14年間、あんまり散歩もさせてあげられない
家だったけど、彼女はどんなふうに過ごしたんだろうか

俺もあんまり構ったりとかしなかったけど
でもやっぱ居なくなっちゃうと寂しいかな

もう苦しかったりはしないだろうから、ゆっくり休みなね



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送