2008/12月ー3

←前の日記     次の日記→



12月21日(日)

「置き薬」 byKTA

先日置き薬の営業が来た。
俺は実家にもあったので、使わなければ使わないで金はかからないし
逆に何かあったときにあったら助かると思ってOKしたのだが

嫁がすごい、ありえないって顔でこっちを見るんですよね


話を聞くと実家にもこの手のものは無く
一本使ったら数万円とか設置代金に何千円とか取られると思ったらしい
個人的にはスペースがあれば置き薬はいいと俺は思ってるんだけど
みんなはどうおもうだろうか?

ちなみに実家も含めて身近なところに置き薬置いてる人って
どっちかって言うと少ないのかな?




12月22日(月)

「ブーメラン」 byKTA

いつぞや日記で書いてたと思うブーメランが折れました
やっぱ硬いところにピンポイントであたると壊れるね
木のブーメランだしなぁ

あいつは今までに何回キャッチしてやれただろう
もっと広いところでしか投げなければもう少し長生きできただろうか?

もっと投げ方うまくなりたいなぁ
折れないようにプラスチックのブーメランも持ってるんだけど
やっぱり木じゃないとブーメラン的な感動は薄れるよなぁ
いいブーメランだった、また買いたいなぁ

初めて買ったレンジマスターは俺にブーメランの楽しさを教えてくれた
その後買ったサーフラングはブーメランの幅を教えてくれた
今度はどんなブーメランを買おうか・・・




12月23日(火)

「年賀状その2」 byKTA

年賀状作成中
今プリントしてるけど、結婚式の写真からデジカメで撮影
はがきサイズにトリミングして文字入れて
微調整、最後に2009年元旦っていれたら
文字のバランスおかしくなったけど
すでに10枚くらい印刷してから気づいたから
その辺は妥協、まぁ手作りにしてはまぁまぁなんでないかい?

70枚くらいあれば少し足りないくらいかなって思ってたけど
予想通り78枚の印刷予定、足りない分買ってこねば

みんな年賀状ってどのくらいから準備して
どのくらいしっかり作ってるんだろう

今年は結婚してすぐだったから写真とかいれたけど
来年からはきっとイラスト系かジョーク系の年賀状になるだろうな




12月24日(水)

「クリスマスイブ」 byKTA

結婚して初めてのクリスマスイブ
いままで遠距離恋愛だったから会えなかったけど
今年は今年で、朝から夜の10時過ぎまで仕事が確定

流石に悪いなぁって思って。
仕事終わってもう、売れ残りになってる
ケーキを買って、ついでに気持ちばかりの花束を

なんとなく、気分で買いに行ったけど
気分はいつかのメリークリスマスの回想だったなぁ




12月25日(木)

「闇シャブ」 byKTA

最近しゃぶしゃぶをよく食べる
友人としゃぶしゃぶ中毒クラブなるものをつくり
定期的にしゃぶしゃぶを食べているのだが

その中で、チャレンジしゃぶしゃぶと言うか
ちょっと今までとは無い出汁にしてみたり
調味料を足してみたり、チャレンジすることがあるのだが


今日のはヤばかった


今日はワインしゃぶしゃぶ

とりあえず基本でいつもは日本酒と水を入れ出汁を足し
日本酒の代わりに赤ワインを入れてみた

序盤 ・赤ワインの匂いがきつい
・嫁がにおいに、すごいいやな顔をした

序盤2 ・お湯が沸くと匂いは落ち着く
・沸いたお湯が地獄谷、地獄しゃぶしゃぶと命名

中盤
・具をいれるのに躊躇する
・鍋を囲んだみんながいやな顔をする

中盤2
・肉は旨い
・やさいもうまい
・見た目がやばい

終盤
・灰汁がやばい
・とりあえず灰汁がやばい
・灰汁みるダイエットとかできる

終盤2
・ラーメンを入れるのを嫁が躊躇
・ラーメン大好きな嫁が

最終
・え、なにこれヤバイ

ラーメンめちゃくちゃうまい!

すごいうまい、初めてしゃぶしゃぶのラーメンで
汁までのんだ

KTA家名物地獄しゃぶしゃぶ
今度是非




12月26日(金)

「大雪」 byKTA

なんだこの雪

朝起きたら窓に雪が張り付いてて外が見えなかった
早番で7時前に家を出ると誰も足を踏み入れてない新雪
つか深雪


一応丈の長い靴履いて外に出たけどそれより10センチは深かった
丈長の靴、意味なし

車の雪を下ろし終わるに数十分
乗ったら乗ったで、ホワイトアウトの吹雪と地吹雪
なんだこれ

営業車のドアは凍って開かないし
信号は雪がくっついて見えないし
そんな今日は大半の会社で仕事納め
せめて明日降ってくれればよかったものを

でもま、そんな俺は明日も、月曜日も仕事だけどね
渋滞すごくて仕事終らなかったよ・・・

道内の皆様、明日も雪らしいですががんばりましょう。




12月27日(土)

「自宅」 byKTA

早くも結婚し、引っ越してからもう8ヶ月
この家にももう8ヶ月もいるのかと
改めて思ってしまうけど、この家わりと気に入ってる

まず静か、近隣の住人の生活音が聞こえません
たまにトイレにいるときに水を流す系の音が聞こえるくらい
隣の棟とは半階分離れてて、向かいの家とは通路を挟んでるからか
かなりナイスに聞こえない

そして何よりあたたかい下に住人がいる2階だからかもしれないが
前の一人暮らししてた家は冬に半日開けたら室温がマイナスって日もあったし
それにくらべると格段にあったかい、今のところ長期に家をあけても
室温が10度以下になるのはほとんどない、たぶんいままで無かった

間取りの割には体感は広く感じるしお気に入りです


でもさ、この前嫁と話してたんだけど
この家静かさは以上、一軒家の隣の家よりも
近隣住人の生活音が聞こえない
でも外は近くに国道と高速があるので
トラックの音とか、バイクの音、救急車の音は聞こえるんだ

もしかして、近所の方意識してかなり静かに暮らしてるんじゃないか?
って疑問が出てきた、あんまり面識が無いし、会うこともほとんど無いので
確認のしようも無いんだけど、どうなんだろう?・・・





12月28日(日)

「ファイルエラー」 byKTA

バックアップ作業をしてたら一部ファイルが壊れているのを発見
つか、これ削除できるできないの前に、選択できねぇ

位置がルータ経由の外付けHDDなので
セーフモードではなんか表示されないし
コマンドから削除しようにもうまく指定できねぇ

こいつは困った

エラーファイルはjpgなんだけど
画像の上書きをしようとしたら
ビュアー側もフォルダ側も固まったよ・・・おい!

これどうしようもう強制削除ソフトしかないかとも思ったが

最後に読んだ記事を試してみることに


テキストファイルの上書き保存
つっても画像の上書きと変わらないかぁなんて思ってやったら
消せました!!

なんでだよこのやろう、そんな簡単な方法で消せるなんて
結果は消えたから良かったけど、朝から1時間以上格闘しちまったじゃないか!




12月29日(月)

「仕事納め」 byKTA

今日で今年の仕事は終わりです。
年明け早々また忙しそうな予感ですが
とりあえず1月5日の仕事始めまでゆっくり休みますわ

つか、今日どっかの政党の事務所に
「新年明けましておめでとうございます。
     今年も何卒よろしくお願いします。
       営業開始は1月5日からとなります。」

見たいな事が書いてあった
まだ年内なんですけど・・・・




12月30日(火)

「出会いと別れ」 byKTA

人は生きていく限り誰かと出会って、別れて
時を重ねていく。
でも出来る事なら別れた後も疎遠にはなりたくない

俺はそう思ってる
実際問題、自分の前の彼女とか
知り合いの前の恋人とか
職場で知り合った辞めていった人とか

なんとなく連絡取りづらくなる形になる人はいるけど
そんなの気にしないのがホントは一番良いんじゃないかなって思うよ

一般論だけど、なんで前の恋人のことを今の恋人は嫌うものなんだろう?
今、二人が幸せならいいじゃない
今二人が幸せなのはその人が居たおかげかもしれないのにね

俺個人の意見としては、嫁の前の彼氏とかに会える機会があるなら
会ってみたいなと思う、友達になれるとも思う
向こうがどう思うかはしらないけどさ

なんでみんなそんなに嫉妬するんだろうね
俺が嫉妬しなさ過ぎるからか、さっぱりわからん
みんなで仲良く遊べれば一番良いと思うんだけどなぁ




12月31日(水)

「年末年始」 byKTA

年始は日記の更新もできないかなぁ
旭川に二泊するのと、三笠に一泊する予定なので
たぶんネットの環境が無い
ってことで今日で最後の更新かも

そういやFAPは年末の総集編をするのだろうか?

この前連絡したらインフルエンザって言ってたけどなぁ
治ったかね?

うちの嫁がFAP今年の総集編が無かったらもう終ったね
とか笑いながら言ってたが、たぶん書かなくても
ぐだぐだに、気が向いたらまた何か書き始めるでしょう
俺みたいに

って事で、今年も日記は超不定期更新
12月に入ってからはなるべく毎日書いてみましたが
たぶん来年も同じようなペースで気が向いたときのみ更新となるでしょう
ネットゲームにはまれば更新しないし
仕事忙しくなっても更新しないし

なんか更新しない宣言になってきたな
でも、暇があったらまた書くので
来年も普通に家に居て時間があれば更新していくんで
今年よりは更新頻度は増えたいなと、希望的観測で言っておくかな


何気に毎日更新し始めてから毎日覗いてくれてる人が
増えてきてるので期待に添えるようにがんばります

長くなったけど、今年も一年間ありがとうございました
来年もその先もずっとサイトの更新を止めるつもりは無いので
末永くよろしくお願いいたします。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送