2008/8月ー2

←前の日記     次の日記→



8月16日(土)

「バブルリング」 byKTA

最近プールにちょこちょこ行くのだが
この前バブルリングを作るのに挑戦してみた
※バブルリング=水の中で作る空気の輪


結論から言うと、出来た
思い切り良く空気を吐くのと
水面に対して垂直に空気を吐くのがポイント

横で冷ややかな目で見ていた嫁を見る限り
周りにいる人も、バブルリングが出来るかどうかは
確認できるみたい

水深1Mくらいあれば見れるので
機会があればやってみて欲しいものだ




8月17日(日)

「青い空」 byKTA


青い空


青い海


輝く太陽


足元の熱い砂




飛び跳ねるビーチボール








かわいい水着の女の子










ロン、リーピンドラ2


って事で海でマージャンしてました
外でマージャンってのも気持ちが良い物です




8月18日(月)

「ジェンガ」 byKTA

先日友人達と飲みながらジェンガをした。
久しぶりにしたけど、おもしろい!

さいころを振って出た色のブロックを抜くタイプだったけど
流石にみんな酔ってるとはいえ大人なので
なかなか崩さない。

最終的にどれも抜くところが無くなった状態で
俺に回ってきた。

どこを押してもスルリとは抜けず
ぎりぎり抜いても構造的に崩れはしないものの
上のブロックの重心がもろに掛かってるので
ただ引っ張っても上も一緒にくっついてくる
コレは抜けない

その俺の一挙手一投足を見て誰もがコレは終わったと思った


そこは俺よ、普通に抜いたんじゃ間違いなく
タワーの崩壊は必至、そこで俺がとった行動は

デコピンで弾くと言う荒業

ゆっくり抜くと上が付いて来る
しかし抜いた後に崩れないブロックはそこしかない
じゃあ、上のブロックが着いてくる前に
最速で抜くしかないじゃないか

指を構え飛ぶであろう先に友人に居てもらい
ブロックが紛失する事を防ぎつつ
狙いを定める

失敗は許されない(テキーラいっきだし)
少しでも他のブロックに触れると
デコピンの破壊力でタワーを崩してしまう

パワーが足りなければ上のブロックもくっついてきて
もう今にも倒れそうなこのタワーは崩壊する


2,3回深呼吸をしてそれは放たれた


一瞬タワーに変化がないようにも見える
慎重になりすぎて空かしたか?

その次の瞬間、皆が目を疑う
飛ぶ予定の先の友人が俺の飛ばした
黒いブロックを手に握っていた

大成功、皆からは大歓声
その日一番のファインプレー
あわや、この歓声でタワーが倒れるかと思った

それにしても我ながら凄い事をしてのけたと思った
皆さんも機会があればデコピンブロック抜き、挑戦してみて欲しい


※補足としてはジェンガは別に抜くブロック
以外のブロックを触ってはダメではないので
抜きやすいように他のブロックを調節することも可能
なので、デコピンをしなくてもクリアはできる
でもま、漢ならな、後はわかるな?




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送