2008/1月ー1

←前の日記     次の日記→



1月6日(日)

「報告」 byKTA

新年一発目の日記だなぁ
早速だけど報告

えー、去年の年末
今の彼女と来年には結婚しようと言う話をしてました

かなり前からそういう話はあったんですが
いままで俺の仕事が落ち着かないのもあり
今はどうにか続けて行けそうな仕事についたので
2008年には結婚したいねと言う話をしてたわけです

で、年が明けて、先日彼女と会った時に
その事を彼女が両親に話した事を聞きました

すると、08年で彼女方の家の都合が良いのは
4月か5月と言う返事をもらいました。
(彼女の祖父が寝たきりなので、そういう家庭の事情により)


4月ですか、今1月だからあと3ヶ月?
え、まじで?

その次の日彼女と話したら
彼女母と嫁入り道具を買いに行く事になったと行ってました
彼女母、箪笥を買う気まんまんだったらしいんですが
住むところも決まってないのにと彼女が必死に引きとめ
別に、場所をとらないミシンを探しに行ったそうです


お前、ミシンとか使うの?>彼女

ん? いや別に

とのお返事をいただきました


って事で、結婚式>4月か5月これ確定
逆算してそれまでに二人で住める家を見つけて引越し
さらにその前に旭川に居る彼女の両親と
俺の両親とも顔会わせしないとだし
つか何より、俺が先に両親に挨拶にいかなければだし

なんか考えたらいっぱい出てきた
とりあえず、俺はこれから明日食う米を炊くわ




1月7日(月)

ブリッツ byFAP

私の新年は例によってNHKの「ゆく年、くる年」で明けた。
なぜこのつまらない番組で毎年、年を越すのかというと、
それは意地である。
私が物心つく頃から年越しに見てきた番組、「ゆく年、くる年」。
誰も得をしない意地だが、いまさら他の番組で年を越せようか!

まあそんなどうでもいい意地は置いておいて、
今年もまた「年のはじめはさだまさし」が新年早々放送していた。
今年で3年目。年始のNHKレギュラー番組と言っても過言ではない。
不思議な番組だが、妙に引き込まれる。

まさしの話によると、低予算でチープな番組ながらも
例年の視聴率が結構良かったため、今年は民放が
その時間帯の番組にも力を入れてきたらしい。
凄いなまさし in NHK。

番組早々、例によってまさしによるNHK批判、
「NHKは視聴率とか、そういうの気にしちゃダメでしょ」
という言葉も飛び出していた。
NHKの番組でも気にしないとは、流石だぜまさし。

で、新年明けて、KTAの家で適当に遊んで、
麻雀でフリテンチョンボして、帰って寝て、
適当に過ごしていたら急にKTAの結婚(婚約?)発表ですよ。
おめでとう。驚いたね。いや驚いたっつか
なんだそれというかちょっと待てよとそりゃ新聞記者だって
いきなり言われたら「電撃」とか表現したくなっちゃうよみたいな
一体私にどうしろといやどうもしないけども驚くじゃないか。
というのが率直でない気持ち。

率直な気持ちは
「へぇ、そうなんだ。

    ェえッ?
という感じ。
まさに寝耳に水。ヒョウタンから駒。晴天の霹靂。焼肉定食。

自分でもよくわからないが、そんな感じで
KTAのおめでたい話から始まった今年もよろしくお願いします。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送