2007/12月ー2

←前の日記     次の日記→



12月13日(木)

年末といえば byFAP

年の瀬もいよいよ押し詰まり、総集編の季節になりましたね。
ということで、F1総集編2007である。

2003年は28日、2004年は26日、2005年は19日、そして去年は17日と、
なぜかF1総集編の放送時期は年々早くなっていた。
このままどんどん前倒しになってF1最終戦直後に放送されるようになったら
笑えるだろうなとか思っていたF1総集編2007の放送日が判明した。

今年はなんと1月1日。一気に繰り下がっておめでたい日になった。
繰り下がりすぎだ。

と言うのも、1月1日放送はUHB(北海道のフジテレビ系列局)の話で、
フジテレビ本局では普通に12月16日放送となっているのだ。
イジメかこのやろう。深夜枠なんていくらでも余っているんじゃないのか。
それとも元旦深夜ということで扱いが良くなったと喜ぶべきなのか。
というか本局16日放送ならやっぱり去年より一日前倒しじゃないか。

そんなわけで扱いがいいのか悪いのかよくわからんF1総集編2007、
北海道での放送日は以下の通りである。

・ UHB (北海道でのフジテレビ系列局 27ch)
  2008年1月1日(火) 深夜2:45〜5:15 (予定)

フジテレビ本局では12月16日 24:50〜27:20なので、
地方局の人は16日以降の時間帯をチェックするといいだろう。


今年も去年と同じ2時間半。
今季はシューマッハ引退で盛り下がるかと思っていたが、
ハミルトンとライコネン(とアロンソ)の戦いが予想外に熱かった。
それとスーパーアグリの初ポイントもあった。

悪い部分では、マクラーレン絡みのゴタゴタや
中嶋一貴の初レース&初轢き逃げ、
富士日本GPのぐだぐだ運営、なんてのもあったが放送されるかどうか。

総集編の出来具合はわからないが、
レースの展開そのものは面白いシーズンだったので、
放送を楽しみにして待ちたいと思う。

全17レースが濃縮された1年に一度の総決算なので、
F1を見慣れてない人も録画したりして、年末年始の
時間があるときにでも視聴してみてはいかがだろうか。





12月17日(月)

うにょうにょ byFAP

ネットでユーザーレビューなどを見ていると、時々
「触手が動きません」という表現があってそれを見ていつも噴く。
お前触手持ってんのかすげえなどこの星の人だよと。

正しくは「食指が動かない」であるが、
「ショクシ」と「ショクシュ」の打ち間違いはほぼありえないので、
たぶんもともとの読みが間違っているのだろう。

いや、でも「シ」を「si」ではなく「shi」で変換する人なら、
「i」の隣に「u」があるから「shu(シュ)」と打ち間違えることもあるか。
それでも変換した時に漢字を見て普通気づくものだと思うのだが。

「触手が動きません」で検索する
結構な数の亜人が日本に潜伏していることがわかる。
日本すごい。触手天国。オー、クレイジー。
とか外人に言われてもおかしくないなこれは。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送