2007/8月ー2

←前の日記     次の日記→



8月16日(木)

「仕事」 byKTA

仕事辞めました。
頑張りきれなくて、俺の出来る頑張りじゃ足りなくて
成績は伸びないし、ノルマにも一度も及ばなくて

仕事の内容も、会社の人たちも大好きだけど
ずっと続ける程、成績よくなかったし
ま、それは俺がもっと頑張れば変わったかもしれないけど


いろんなこと勉強させてもらったなぁ
信用してくれた人達にはほんとに申し訳ないと思う
おれ、甘いし、根性無いし、もっと変わらないとなぁ


もっとプライドを持て
もっと危機感を持て
もっと頑張れ
もっと相手に気を配れ

俺に足りない事ってのが嫌でも見えた。
でもそれを持つも持たないも俺しだい。

もっと成長しないと




8月17日(金)

「温泉旅行」 byKTA

お盆休み、高校時代の友人ナオキとSASAと温泉旅行に行った。
行き先は登別カルルス温泉。
とりあえずそれしか決めてない、宿だけ予約して出発

今回、旅行を盛り上げるためにNGワード作る事にした。
ワードは3人バラバラで
俺が「あつい」、ナオキが「くるま」、SASAが「けーたい」

開始2時間、運転手のナオキが車を連呼、単独首位に躍り出る。
この日、最高気温は札幌で35度くらいあって俺はひたすら我慢
SASAも言わない、電話って言い張ってる。

とりあえずの目的地は支笏湖、別に何するでもないけど何となく
アイス食って、景色眺めて一休みした。

ナオキ「そろそろ車戻るか」
SASA「そうだなそろそろ車戻るか」
KTA「で、ナオキ、アウトな」

次の目的地は洞爺湖
なんで湖周りしてんだろ俺ら

車中の会話

KTA「そういや誰かデジカメ持ってきた?」
ナオキ「いや、もって来て無い、ってか持ってない」
KTA「そうなのか、俺も持ってきて無いし、困ったな」
SASA「つか別にケータイでよくない?」
KTA「あぁ、そう言えばそうか」
ナオキ「で、とりあえずSASAアウトな」

この時のSASAの悔しそうな顔が忘れられない。
ちなみに、これ俺の確信犯的なフリでした。


洞爺湖についてから、歩いて近場を回る
とりあえず店を探して昼飯を食いたいのだが
なかなか上手そうな店が無い
あっても、このクソあつ・・暖かいのにラーメンとか
俺、絶対言っちゃうじゃん!
って事で、何度と無くアツイの言葉を飲み込みつつ
レストラン発見、この店 なかなか美味かった
超暖かい鉄板にジュージューいってるステーキにたっぷりの特性ソース
値段は1500〜2000円くらい、一番高い奴は7000円とかしてたけど
旅行で行くなら一度行ってみるのもありかな。

今度の首脳国国際会議が洞爺でやるからって
サミットおにぎりとか、サミット弁当、サミット漬とか
別にサミットつけなくてもいいのに的に特性商品がありました。

その後昭和新山に行く、ここが又クソあつ・・・暖かい!
直射日光を浴びながら階段を上がって説明が書いているところまで行く
SASAはなんかタイルの広場で寝てる

起き上がってからなぜかナオキと俺を呼ぶSASA
SASA「気持ち良いからここに寝っころがってみ」
KTA「いいよ別に、タイル絶対あついもん」
ナオキ「間違いねぇ絶対ヤダ そしてKTAアウトな」

SASA「いやぁ予想通りの反応をありがとうKTAさん」

こいつめっちゃムカつくな・・・・

そんな感じでコンスタンスに稼ぐナオキ
アグレッシブにお互いに言わせようとする俺とSASA
その後室蘭地球岬に行って温泉地へ到着

この時点で俺:5 SASA:4 ナオキ:10
ナオキ単独トップへ

温泉旅行旅館編へ続く




8月18日(土)

「温泉旅行:旅館編」 byKTA

昨日の続き
夕方、温泉に着く。
もう日も落ちて来たというのに死ぬほどあつ・・あたたかい
たぶん30度は超えてたと思う。

仲居さんが部屋まで案内してくれたのだが
途中に一匹の虫を発見、結構でかい
3人であれは何だ、なぜ室内に虫が?
見たいな話をしていると、仲居さんがぼそっと

仲居「あれはコウロギですね、鳴き声が綺麗ですよ」

え、つかそういう問題?駆除とかしないの?

とまぁ、とりあえず着替えて温泉へ

源泉と、水足しの室内湯と露天風呂の3っつがあるんだが
源泉めちゃくちゃあつ・・暖かい
思わずぽろっと言いそうだよ

温泉自体は結構気持ちよかったかなぁ
ただ不満なのは、人が結構居るのに、洗い場が二つしかない事
せめて3っつは欲しいよね


温泉効果か、体の心まで温まってる、しかも気温も暖かい
汗だらだら、扇風機の風を裸で浴びまくっても止まらない、汗たち

SASA「いやぁ今日は一日ずっと暑かったな」
ナオキ「暑かったねぇ」
KTA「つか、何より旅館の中が暑すぎだよ」
SASA「はい、アウト」


先生、SASA君はずるいと思います。

その後は飯を食って、部屋にて宴会
トランプゲームに始まり、サイコロを使ってみたり
ケータイを使うゲームなりをして
最終的に連想ゲームに落ち着いた。

連想ゲームのルールはこうだ
3人居たので3人が単語を発するそのそれぞれから連想する
物を言い当てるゲームなのだが、他者と発言が被るとアウト
これがなかなか面白い

例えば、1、黒い、2昆虫、3台所に出る
みんな真っ先に出てきた昆虫があるだろうが
被ってはいけないので出し辛い、一斉に出し
不正が無いように決めたらケータイに書き
テーブルに置く、置いたらもう修正してはいけない
この間のトークの駆け引きもまた面白い

ここでSASAさん3回ぐらいケータイ関係のお題になり
泥沼にはまってましたがね

でも酔っ払ってうとうとしてる俺にSASAは
俺に熱湯をかけて「!! あつ! あっつ!!」
とか言わせてましたけどね

そんな感じで大騒ぎ、途中なぜか大富豪について
討論会にもなり、寝たのは4時ごろだったでしょうか

翌朝、目が覚めて開口一番
KTA「SASAなにしてるんだ?」
SASA「いや、何ってケータイいじ・・・・」

とか、二人でつぶし合い、昨日のダントツTOPだったナオキに
二人で差を詰めつつ、朝食を食って温泉行って旅館を出た

3人の合意で旅館でたらNGワード解禁と言うことになった。
結果は最期で。

飯食って準備して、9時ぐらいから10時まで無駄にゴロゴロする
しかし、今日もあつ・・暖かい、やばいぐらい暖かい
みんな動くきねぇ、俺も具合悪い。

駄目だ、車のエアコンが恋しい

KTA「つか、起きろ、もう出るぞ」
SASA「・・・・・・・」←寝てる
ナオキ「まだ時間あるからゆっくりしてないか」
KTA「たしかに、まだ時間あるけど、行くぞ、なぜなら暑いから!」

ナオキ「もしかして自爆?」

KTA「!?!! う・・うん  とにかく出るぞ!!」

俺のアウトを持ってNGワード終了

その後コンビニでソルマックを買いながら
マリンパークの前まで行き、高いなとと移動
伊達時代村に行って、高いなと変更(駐車場代は払った)
最終的に、SASAの希望で釣堀に行く事に

釣ったらその場で料理してくれる釣堀へ
リリースは禁止

餌をつけ、竿を垂らす>2秒でヒット
俺の釣り気分終了

SASAも餌をつけて竿を垂らす3秒で終了

なぜかナオキが釣れない、2.3回餌を取られてた
その間、悔しくて釣り気分を味わいたいSASAの
餌をつけてない、竿にヒット、一同驚愕

同時にナオキの竿にもヒット、4匹は食えねぇって
ここの虹鱒でかいって!

でも幸いな事に、池の近くで針を取ってたら
手からすべって逃げていきました。
やばいって、演技力問われるから!!

でもこの間全部で3分くらいね
それだけ入れ食い状態、でも調理された虹鱒はうまかったなぁ
3人で3匹釣って、4000円以内って感じ

そんなこんなで、一泊温泉旅行は終了となりました。
たまには、旅行もいいもんだ、また行こうな。
今度はFAPと改蔵も入れて5人で行きたいねぇ



NGワード結果発表

KTA:10 ナオキ:11 SASA:13



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送