2007/3月ー2

←前の日記     次の日記→



3月15日(木)

地球儀がほしい byFAP

「今年は雪が少ない」という日記を書いた直後に
どっさりと降り積もるというのはいかがなものか。

なんだろうね、この「やっちゃった」的な感覚は。

さて、最近私は世界の経済やら政治やら軍事やらの
情報をちょっとだけかじったりしているのだが、
ときどき「あれ、この国ってどこにあったっけ?」と
思うことがある。

例えば中東情勢の話になったときの
イスラエルの位置であったり、イランやイラク、
パキスタンやカザフスタンなど、似たような名前の
国がどの位置にあり、どこと隣接しているのかを
詳しく覚えていないのだ。
場所や国の形がわかれば、色々とイメージしやすい。

そんなわけで地球儀を買おうと思う。

30cm位のでかい地球儀は一応家にあるのだが、
なにぶん古く(ソビエト連邦があるので1991年以前)、
また部屋に置くには大きすぎる。

そういう理由で20cm以下の地球儀を探していたのだが、
最近はなかなか面白い商品があるようだ。

浮揚地球儀(フロート地球儀)なんていう、
電磁石で浮く地球儀があるらしい。

HDDの近くに置いたりしたら泣きを見るかもしれんねこれは。

写真の地球儀は求径10cmと小さく、
またインテリア性も高い。
電磁石のためACアダプタによる電源が必要なのが
玉に瑕だが、ネタとしても面白い。
が、如何せん値段が高い。(これは\7,000)

オークションでどうにか安く購入できないか
狙っているのだが、安くても恰好の悪いものだったり、
そもそも出品数が少なかったりでなんとも言えない。

夢を見ず、ここは正直に浮かない普通の地球儀で
済ませたほうが色々と得なのかもしれない。





3月17日(土)

なんかしょぼい byFAP

もしも現代で超電磁ロボ コン・バトラーVが何者かと戦ったら、
「超電磁ヨーヨー!」とか言って近隣住宅にある
PCのHDDとかがとんでもないことになるだろうから、
時代の流れで「超防磁ヨーヨー!」とかになるんだろうか。


試しに「超防磁ヨーヨー」で検索してみたが、
特に何も引っかからなかったので
こんなこと考えてるアホは私だけなのだろう。
そりゃそうだよな。

そんな、ふと思いついた死ぬほどどうでもいい話。





3月20日(火)

「レジャスポ再び」 byKTA

今日も今日とてレジャスポへ
俺なんでこんなにレジャスポ行ってるんだろう

今日も会社の人達と遊んだのだが
たまたま休みがかぶった妹と従兄弟をつれていった

夜の11時ぐらいに現地について問題発生

従兄弟が高校生(卒業式は終えている)のため
店側が青少年なんちゃらのために入店を拒否
高校生は10時以降の遊戯を禁止しているとの事だ

なんてこった
会社の人たちはすでに中に入っているし
今から家に送り届けるには往復2時間はかかる距離
俺の家の近場の遊ぶところは俺が保護者代わりと言うことで
普通に入れていたのでそんな自体が起きるとは
予想にもしていなかった

年齢的に駄目なら専門や大学の1年生はどうなんだと
聞いてみると、高校生と思われる年齢が駄目で
具体的に言うと昭和何年何月生まれ〜
何年何月生まれの方が入店禁止なんです、と言われ

保護者に確認をして、俺が保護者代理で来ていると言う話をしても
両親以外は保護者として認めず、例外は無いと言われ
どう頑張っても入れなかった。

結局他の近場の遊ぶ場所に二人を連れて行き
別行動で遊ぶ事で一応決着をつけたのだが
なんだかなぁ

その他の店は普通に高校生でもOKだったし
優良店といえば優良店なんだろうが
あと2週間ほどして従兄弟の肩書が大学生になったら
OKってあたりと、俺じゃ保護者代変わりにならない
と言うのが釈然としない。

ちなみに両親以外は保護者として認めないってのは
年齢的な事ではなく本当の両親じゃないと駄目なので
俺の家とかだと普通にあるんだが
俺の両親と従兄弟を連れて行く
家族ぐるみで良く遊びに行く家でその家の両親と
子供の友達、と言うのも例外なく入れないので
そういう方々はお気をつけを・・・・・・



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送