2007/3月ー1

←前の日記     次の日記→



3月2日(金)

思いついたように適当に記事を byFAP

中国の研究チーム、ハトのリモコン化に成功
> 中国の山東科技大学の研究チームが、ハトの脳内に
> 極小の電極を埋め込み、飛び方を自在にコントロール
> することに成功した。新華社が27日に伝えた。
> 電極を通じて刺激を与えることで、ハトの飛ぶ向きを
> 上下および左右の方向に制御できるという。

すごいな中国。
いろんな意味で。

> ただ、リモコン操作できるハトの実用化が
> 何を意味するのかについては触れられていない。

恐ぇよ。

深くツッコむのはなんか危なそうなので、
これはこのままサラリと流そう。


指定したアプリ上であらゆるフォントの描画を
  なめらかにする「gdi++.dll」

Windows Vistaの標準フォント「メイリオ」といい、
MacOSの標準フォント「OSAKA」といい、



アンチエイリアスが有用になるのは
せいぜいフォントサイズ17ptあたりからで、
この日記くらい(標準だと12pt)のフォントサイズだと
逆に視認性が悪くなるだけではないだろうか。

(12pt) 薔薇 →
(17pt) 薔薇 →

更に言うとアンチエイリアス処理によって
CPUにも余分な負担がかかるわけで、
デザイン関係以外の通常使用においては
まったくメリットがないように私には思える。

正直、見た目だけで「読みやすさ」という実用性に
欠けるものであるように感じるのだが、
やはりこういうのがいいと思える人もいるのだろうか。





3月3日(土)

「お知らせ」 byKTA

たぶんまた、仕事になれるまで
日記を書かない日が続きます。

やっぱどの仕事もやり始めは疲れるねぇ




3月5日(月)

「自分が凄いと思った瞬間」 byKTA

今日が休みなので
昨日は会社で宴会をした
んで、楽しく飲んで食った。

その後から出張の準備をして朝帰ってきたのは
朝7時30分、JRの中で寝てて
寝過ごすところだった程眠い

帰ってきて速攻でねた。


で休みがもったいないために
無謀にも12時30分に目覚ましをセット


なぜか11時に目が覚めた。

たぶん俺のDNAが、休みが寝て終わる事に
危機感を持ったのだろう。




3月6日(火)

「レジャスポ」 byKTA

昨日初めてレジャスポなる所に行った。
バスケットコート、フットサルコート、卓球
ダーツ、ビリヤード、マンガ、カラオケ
ゲームセンターお馴染みにゲーム機器等で遊んだ

本当に何でもある感じで他にも
ロッククライミング、マッサージ、トランポリン
バドミントンコート、ジャグリング道具等等
があった、今度また以降と思う

会社の人たちと行ったのだが、みんなスポーツ好きだった
俺、バスケ、サッカーは嫌いじゃないけど
ちゃんとやった事無いから足手まといだったけど
楽しかったなぁ

バドミントンならやった事あるから結構いけると思うんだけど

後半はカラオケで歌いまくって結局昨日と変わらん時間に帰宅
あんなに体動かして遊んだのも久しぶりだなぁ




3月10日(土)

北海道の夏は過ごしやすい byFAP

驚きである。
今年の冬の雪の少ないことと言ったらない。
東京都心では降りさえしなかったらしい。

除雪の回数も少なかったし、
毎年3回くらいやっている屋根から落ちた
一階窓付近の雪を崩すという作業も
今年は一度もしないで済んだ。
3月上旬現在、路上の雪も融けはじめ
コンクリートが至るところで剥き出しになっている。

除雪が少ないのはラクでいいことなのだが、
それはそれで寂しい気もする、
という矛盾した乙女心はともかく、
このまま今年の夏がアホのように暑くなるような
気がして今から戦々恐々である。

前にも何度か言ったが、
私はうだるような暑さより、身を切るような寒さがいい。
このまま北国北海道が南国化した日には、
ブルーハワイのカクテル片手に庭先で肌を焼き、
ハンモックに揺られながら「超なつい」とか言ったり
言わなかったりでもう大変なのだ。レッツエンジョイサマー!


さて、寝るか。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送