2007/2月ー1

←前の日記     次の日記→



2月2日(金)

「初出勤」 byKTA

今日から新しい仕事が始まりました。
営業です。もうもろ営業。
個人の家に回って説明して帰ってくる感じ
やれば金になるけど
出来ないと会社にもいれなくなるような・・・・

まぁ、やれるだけの事をやるだけですわ
会社の雰囲気はすげぇいい感じだし
人も変な人は居なさそうな感じ

定時が12時からだから朝も結構ゆったりだしね
土日は休みじゃないけど、正月と盆、GWは休めるみたいだし
波に乗れれば、なかなかいいんではないでしょうか
正社員になるのにノルマがあるから
それがクリアできる感じなら続くだろうし
なれなかったら向いてないんだろうし
あとは自分を超えて努力をするだけだな




バーコードバトラーと情報交換 byFAP

輸入物CDのバーコードを見ていたら、ふと
「そういや昔、バーコードバトラーが流行ったなあ」
なんて思い浮かんだ。

知らない人のために簡単に説明すると、
バーコードバトラーとは、
商品に付いたバーコードデータを読み取り、
その数値をゴニョゴニョさせて
生命力・攻撃力・防御力などといった
キャラクターデータに変換して対戦する玩具だ。
(私が語るよりもWikipediaの方が詳しい。)

たぶんまだ私の家にもある
バーコードバトラーII

しかしネットコミュニティの発達した今、また
このバーコードバトラーが流行りだしたとしたら、
それこそ全国の数多の猛者達によって最強に近い
バーコードを持つ商品の情報交換がなされたり、
バーコードを合成して作られたありえない強さの
バーコード画像が出回ったりして早々に限界が見え、
飽きられて廃れていく気がする。

そしてメーカー側が戦略的要素を出そうと
ルールを複雑化した新商品を出して、
その複雑さに新規購買層が敬遠し、
一部のコアな人間達しか残らない、
冷え冷えとしたマーケットになっていくんだろうなと。


バーコードバトラーは、情報をやりとりする手段が
クラスの友人など狭い範囲でのコミュニティ、
もしくは雑誌などの受身なメディアからという
情報交換が限定された昔の状況だったからこそ
熱が冷めにくいものとしてヒットしたのかもしれない。


おまけ:
Googleイメージでバーコードバトラーの画像を探したのだが、
この検索結果はあんまりだと思う。

それは暴言ですよGoogleさん 
彼はバトラーなのか。





2月4日(日)

「ビーズクッション」 byKTA

最近は粒の小さいビーズクッションがはやりだが
今回は昔の粒のでかいビーズクッションの話

実は今日妹の誕生日で、プレゼントに
ビーズクッションを買った。
しかも妹の要望で粒の大きな古いタイプ
(今そのタイプの物を愛用していて
        取替えを考えていたため)

一昔前までどこにでも売ってたこの商品が
今ではほとんどどこにも無いのにびっくりした。
で、探し初めて5件目くらいに寄った店で
ようやく見つけてプレゼントできたのだが

妹が今まで使っていた物と比べると
お前ドンだけ重いのよと言うくらいハリが無い
ほんとにビーズ入ってるの?と疑う程だ

で下の写真が比較の写真
ちなみに、元のサイズほぼ同じと思われる。




ありえない位つぶれている
と言うかもしかして中身が少なくなったんじゃないか
って感じもしたので、中身も確認してみた。
それがこの写真



左から比較用1円、潰れたビーズ部、新品のビーズ部
この潰れ方は見事としか言い様が無い
新しいタイプの粒の細かいクッションは
こういうつぶれが起きないんだろうなぁ

触っても潰れてる奴はいまいち気持ちよくなかったよ。





2月6日(火)

「プロフ」 byKTA

プロフの年齢が23のままだった事に気がついた
ごめんなさい、嘘です。
新しく見ようとしてくれた方たち嘘つきました。
俺もう今年で26になります。

ってことで、プロフを更新しときました。

何がすごいって、趣味にダーツが書いていない
それ程昔からほったらかしてたんですな
今度から記載年月日を入れて、年の所は
生年月日をいれることにします。




2月8日(木)

実にどうでもいい話 byFAP

見知らぬ学友とともに修学旅行で
ヨハネスブルグへ行くという夢を見た。

※ヨハネスブルグ…
 世界一危険な犯罪都市と言われているところ。
 詳しくは
WikipediaGoogle検索から。


残念ながら街に着く前に目覚めたが、
もしあのまま旅を続けていたら、
私達は生きて旅を終えていられただろうか……。


まあ夢だから実にどうでもいいのだが、
私の深層心理にある想像上のヨハネスブルグが
どんなものだったかわからなかったのは残念だ。
だが、見れたところでどうせロクでもない
ものであっただろうし、確実に夢の中の私が
残念な状況になっていただろうから、
見れなくてよかったとも考えられる。

しかし夢占い的にはどうなんだろうねこれは。
破滅の暗示かなにかか。





2月9日(金)

「怒られる」 byKTA

街中を歩いている時に、セキが出てしまって
ゴホンゴホンってやってると
前に居た女性がこっちを向いてこう言った

「ちょっとあんた、人の後ろでセキをするなんで
 何を考えているの! しかもわざとに人の顔に向かって」

気に障ったんだなと思って
「すいませんでした、気分を害したなら謝ります。」

「わざわざ人の顔向かってセキをするなんて
常識しらずにも程があるわね、わざと何でしょう!」

「そんなことわざわざする人なんて居ないですよ」

「わざとに顔に向かってセキをするなんて悪意を感じたわ!!」

「すんませんでした、僕には別に悪意は無いです
 気分を害したならあやまりますよ」

「本当に失礼しちゃうわ!!
今度からはそんな事二度としないでね!!」


なんか知らんけど怒られた
ちなみにその人との距離は1m〜2mは離れてたはず
つか、顔に向かってセキをしたのは
あんたがこっち向いたからだろうが


つか、なんだかかわいそうな人だよね




今年はおめでとうと言ってもらえた byFAP

『このままこの先ずっと誰からも誕生日に
 祝いの言葉をもらえないというのも、
 それはそれでオイシイのではないか?』

とか思い始めていた私を誰か殴ってくれ。
やはり普通に言われたほうが嬉しいです。
ありがとう、ありがとう。
あと、祝わなかった奴は呪ってやる。

まあ冗談はともかく。
四捨五入して三十路になりました。
念願の三十路です。嬉しくはないけど。

せっかくなので、過去の誕生日の日記を
振り返って見てみることにしよう。

■5年前 「これでいいのか」
> ちなみに今日が誕生日だと言うことに
> 両親は気付いていませんでした
> 唯一、姉が気付いていました
> ちょっと悲しいです

さすが。

■4年前 「俺流買物指南」
> そういや、今日は俺の誕生日でした。
> ハッピバースデー俺。
> さて。あっさり話は変わりますが、
> 俺がゲームを買うときの流れ・思考を書こうと思います。

なんかあっさり流してゲームのハナシしてます。
……誰も祝ってくれなかったんだな。
相変わらずアホだなー。

■3年前 「C G7 G7 C C F C G7 C」
> そういや今日は俺の誕生日でした。
> このまま3年後、25歳になった時に
> 『四捨五入して三十路です』
> と言うのが楽しみでなりません。

自分でも忘れてちゃ世話ないな。
私の記憶が確かなら本気で忘れてた。
あと言えるようになっても別にたのしかないぞ。>3年前の私
ちなみに日記タイトルは「ハッピーバースデー」の
曲のギターコードかなんかです。

■2年前 「今年も誰も何も言ってくれない」
> 『四捨五入して三十路です』
> と言えるようになるまであと二年。
> それまでサイト運営を頑張りたい所存です。

最近かなりほったらかしだが、
よく頑張った私。ほめてやる。

> ちなみにこの文章は9日当日に執筆されましたが、
> 無線LANの謀叛により10日にUPされました。

さすがだな無線LAN。

■去年 「今年も誰も(以下略)」
> 年をとるごとに、年齢になんの感動もないというか、
> イヤだなぁと思うようになってきました。
> これも大人(オヤジ)になってきたということでしょうか。

なってきたということでしょうね。


今年は9日になって早々にKTAからメールで
祝いの言葉をもらい、KTAの妹さんからも祝いのメールを、
掲示板ではurashima氏から祝いの言葉、
綾瀬氏からは祝いとよくわからない写真を
いただきました。

どうしろと。
よくわからない写真

それと家族から手袋をプレゼントしてもらった。
実にありがたい。
実は2年前から愛用の手袋に穴が空いてて、
騙し騙し使ってたんだよ。


そんなわけで25歳になりました。
次は名実共に三十路となる30歳目指して
頑張りたいと思います。




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送