2007/1月ー3

←前の日記     次の日記→



1月21日(日)

「キリンの鳴き声」 byKTA

先日、我が家の食卓でなぜか
キリンの鳴き声の話になった。

キリンははたして鳴くのか?
鳴くとしたらどんな風に鳴くんだろうか
そんな話をしている所に
母が、その話を聞いてこんな事を言っていた。

母「キリンの鳴き声は『モー』だよ」

一同「まじで? 嘘だよ それじゃ牛じゃん!」

母「いやいや、ほんとにさ、テレビで鳴き声聞いたもの」

で、今思い出してキリンの鳴き声を調べてると
キリンの鳴き声を紹介してるサイトがあったので
リンクを張って起きます。

キリンの鳴き声はこちらから


ちなみに、補足として
キリンは子供の時 「メー」って鳴くらしい




1月24日(水)

「SAWは見たほうが良い映画だ」 byKTA


あ・・・ありのまま、今起こった事を話すぜ

俺はただ自宅の居間のカーペットを眺めていたんだ
そしたらそこに命をかけたゲームを強いる
連続殺人犯が居たんだよ

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何が起こったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった

催眠術とか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ














1月26日(金)

「カラオケにて」 byKTA

この前カラオケに行ったら
こんなインターフォンだった。



強く、しかも連打かよ




1月29日(月)

傘 byFAP

節々が微妙に曲がってくたびれた印象のある
折りたたみ傘を手にとる。

そういえば、この傘を使い始めてから結構経つ。
正確な期間はわからないが少なくとも4年、
下手をすれば6年近く使っているかもしれない。

値段もそれなりに高かったように記憶している。
2千円か3千円あたり。
これも正確な数字はわからないが、
あまり傘にかける金額ではなかったはずだ。

買った決め手は大きさと機能。
三段の折りたたみで収納時の長さが短く、
握り手のボタンひとつで自動的に開閉する。

その構造ゆえか、骨の部分が少し複雑で
華奢にできている。
風の強い日にあおられて骨が
ぐんにゃりと曲がったことが多々あり、
そのたびに家で適当な修理をして、
また使用し続けてきた。

適当な修理は出来も適当だ。
そのため骨は今、なんともいえない
微妙な歪みを所々に抱えている。

それでも未だに現役として使えているのだから
大したものだ。
もうそろそろ危ない雰囲気が辺りに漂っているが、
散る時は華々しく散るといい。
きっとそれなりに悲しんでやるから。

物に魂が宿っているとしたら、
こういう使い方をする人間は泣いて感謝されるか、
死ぬほど恨まれるかのどちらかだろう。





1月30日(火)

「眼鏡」 byKTA

眼鏡を購入、視力事態は若干落ちただけなのだが
前の職場で「眼鏡のせいで無愛想に見える所がある」
って感じの事を言われて気にしていたので
少し違う眼鏡を買ってみた。

個人的にはまぁまぁかなと思っているが
どうなんだろうねぇ

それと眼鏡購入時、眼鏡に対する不満を
眼鏡屋に聞いてみた。

俺、眼鏡が良く落ちてくるんだけど
どうやら俺の耳は平均よりも上についているらしく
鼻と耳のラインの傾斜がきついからだそうだ
コレは、耳にかかる部分の補正と、鼻に当たる金具の位置を
少し変える事で修正できるそうだ


どうでもいいけど最近の眼鏡ってレンズの上下幅狭くない?
ダーツとか投げるときにフレームがかかって気に食わないのだが
こんな風に思ってうるのは俺だけなのかなぁ



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送