2006/10月ー2

←前の日記     次の日記→



10月11日(水)

「交通事故」 byKTA

後ろから来た自転車にひかれた

俺は少し衝撃を受けたくらいで、痛みも無かったが
自転車に乗ってた姉ちゃんが
かわいい悲鳴とともに、コケた

なんだか悪い事をした気分になって一言

「あぁ ごめんなさい!」

起き上がり、無言で去っていく彼女





でも、今の俺別に悪くねぇよなぁ


byFAP

歩行者と自転車、しかも後ろからということを考えれば
まず間違いなくKTAは悪くない。たぶん歩道上だろうし。

例えばKTAが歩道をフラフラと左右に歩いていたならば、
ぶつかるのは仕方ない部分もある(それでも女性が悪い)が、
それにしたって無言というのは不愉快になるな。
「少しの衝撃」だから急いでいたわけでもなさそうだし、
なんだろ、自己中心的・被害者意識の強い女性だったのかもな。




10月12日(木)

「ホストサトシ」 byKTA

先日、ホストクラブのワックスがけの仕事があった
昼過ぎからの仕事だったのだが
現場のホストクラブへ行くと
店内でホスト数人と客がソファーで酔いつぶれていた

これから作業を始めるというと
数人は起きて、出て行ったのだが
残りの3人くらいは起きる気配も無い

とりあえずは、邪魔にならない場所から仕事を始めていると
奥から店員(仮に店員Aと呼ぶ)の声が聞こえてきた

店員A「業者さん来たから、起きろ、みんな」

一人を残し全員がゾンビのように起き上がり
邪魔にならないところでもう一眠り

で最後まで起きない一人に、店員Aが再び

店員A「ほら起きろ、サトシ、業者さんワックス塗れないだろ」

サトシ「んぅ?」

再び寝てしまったようだ
ちなみにサトシの寝てるところが一番邪魔くさい

店員A「はい、サトシ頑張って起きろ、邪魔になってるって」

足をピンと伸ばすサトシ


店員A「いやいや、そういう問題じゃないから
   ソファーもどかしてワックス塗るんだからよ」

俺、サトシには笑いのセンスあると思う


そんな会話をした後、しばらく別の場所で作業を続け
またその場所に来て見ると、店員Aも同じ場所で寝ていた・・・・

結局作業は順等に終了して行き
最後にサトシが寝てたスペースだけが残ったので
声をかけて起こすと、店員Aは起きたがサトシが起きず

最終的にサトシ待ち

店員Aによりゆすられ、軽く叩かれ何とか起床するサトシ
寝ぼけた足取りのまま作業が終了した部屋に連れて行かれ
結局、その部屋で全員就寝


いやいや、今回はなかなか面白い仕事だったよ




10月14日(土)

「近くて遠い場所」 byKTA

少し前、仕事が昼で終わったときのこと
いつものように札幌駅から汽車に乗って岐路に付いた
乗った汽車は快速列車で、途中から普通列車になる
区間快速、この汽車に乗って帰れると一番早く着く

その日はたまたま、本をじっくり読んでいたので
快速が終わる駅を過ぎ、その後もじっくり読んでいたのだが
気がつくと、次に止まるはずの駅を通過している

その次の駅にもやっぱり止まらない

この列車、区間快速じゃなくて、普通の快速だよ・・・

次に止まる駅は小樽築港か
そんな事を思って汽車に揺られていると
車窓から海が見えた

小樽へ行く列車は海沿いをひた走る、この海が綺麗でね

実は汽車に乗って小樽方面へは子供の頃に数回行ったぐらいで
ここ10年以上は行った記憶が無いから、すっかり忘れていたのだ

不思議と、帰る時間が遅れたのに、良い気分だった
綺麗な景色が見れたのもそうだけど
こんな景色が家の近くにあったのを思い出したのがうれしくて

またそのうち、快速列車を乗り過ごしてみようかなぁ




10月19日(木)

「あそこの名前」 byKTA

先日、靴を買ったのだが
どうも履いていると違和感がある、しかも右足だけ
よくよく調べてみると、靴の紐のすぐ下にある
あの履く時に持ち上げる、べらべらのあの部分の一部が
縫製間違えか何かで変形しているせいだったのだ

別にその違和感は数回はいているうちに
気にならなくなったのでそれはいいんだけど
逆に、あのべらべらの部分の名前が気になった

あれ、名前何ていうんだろう

知ってる人いる?




あまりにも気になって調べてしまった
あのべらべらの名称は


「タン」と言うらしい、牛タンのタン
ベロの意味だそうだ、つかベロとも言うらしいが

ひとつ謎が解けたが、いまいちすっきりしない
この半端な気持ちはなぜだろう



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送