2006/6月ー3

←前の日記     次の日記→



6月21日(水)

「疲れた」 byKTA

BBSで書いたとおり14連勤のシフトに文句を言ったら
10連勤で止まった、そして今日は休み
そして予想通りと言うか、なんと言うか
気が抜けたのか、風邪を引いた
昨日の夕方から熱っぽくて、いろいろ食って
ひたすら寝てたので、今日はほぼ治っているが
しかし疲れた、久しぶりに疲れたよ

ちなみにシフト入れてる人は知ってて入れてたらしいね
あからさまに変な時は一言言って欲しいもんだ




6月22日(木)

「フィギア」 byKTA

何この値段の差、ドンキホーテにて





6月23日(金)

時期的に一度は触れるべき話 byFAP

今まで何事もなかったかのように触れていなかったが、
現在はFIFAワールドカップinドイツが開催中である。
そして今日は、日本が予選敗退した日でもある。

日本 対 ブラジル戦。1-4で負け。
正直に言ってしまうと、実に清々しい。

もちろん日本チームを馬鹿にしているわけではない。
この一縷の望みを懸けた最後の試合、
前2戦のような微妙な試合内容ではなく、
こう徹底的にボコボコにやられた方が
すっぱりと諦めがつき、私としては気持ちがいい。

それに日本が初めてゴールらしいゴールを決めたのだ。
同時に世界トップの強さも実感できたわけで、
最後の試合としてはある意味ベストな結果だろう。

ただ、サッカーに詳しくない私にとって、
日本チームという贔屓にしていた唯一のチームが
いなくなったことはとても残念なことだった。

他に応援したくなるようなチームがあれば、
そのチームを軸にまたW杯を最大限に楽しめるのだが、
どうもそういったチームに見当がつかない。

今後の試合は「暇潰しにチラッと見る」程度に終わるだろう。
私の中のW杯の山場は、もう終わりを告げたのだ。





6月24日(土)

「あり」 byKTA

日本に生息しているアリの最大サイズは18mmだそうだ
10円玉の直径が23.5mm(wik調べ)
1円玉の直径が20mmという事を踏まえてみて欲しい






6月26日(月)

「会社の人の話」 byKTA

会社のHさんがお腹が痛かった時に薬局へ行った
薬局で正露丸をくださいと店員に言うと
糖衣Aと通常の正露丸があるとのこと

Hさん「どう違うんでしょうか?」

店員「こちらが白くてこちらが黒くなりますね」

Hさん「いや、そうじゃなくて、飲むとどう違うんですかね?」

店員「あーそういうことですか飲むとですね
     こちらが甘くて、こちらが苦くなりますね」


Hさん「・・・・いやそうじゃなくて効果としては何が違うんですか?」

店員「効果は同じだね」


爺さん店員だったらしっけど
ボケてるんじゃないだろうか?




6月30日(金)

「たまに」 byKTA

ものすごい静かな電車の中で
大声を出したりしたくなる
いや別にクケーとかじゃなくて

「暑い人!」 とか
「窓あけてもいいと思う人!」とか
「もっとつめてー」とか
「降りる人居るからどけてー」とか

みんなに聞きたいこと、伝えたいな
って思うことって結構多いと思うのよ
だけどなぜか、それが声を出して言えない

誰が決めたわけでもないのに
聞いた方がみんなにとっていい事だと思うのに
あの声を出してはいけないような空間
見えないバリアみたいな

恥ずかしいからなのか
人と違うことをするのが気になってるのか
なんで、出来ないんだろう



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送