2006/3月ー3

←前の日記     次の日記→



3月22日(水)

バッドコミュニケーション byFAP

夕食後。
ヨーグルトを一口食べ、父は言う。


父 「……なんだこの味。
   甘いような、うまいような………」



私 「甘くてうまいんだろ」


父 「…………」
私 「…………」


会話終了。





3月23日(木)

「遊戯王再熱」 byKTA

昔一緒に遊戯王にはまっていた改蔵から
ちょっと一緒にコレしない?と言う感じですすめられ
遊戯王オンラインを始めた

久しぶりにすると面白い
いや、もともと面白いのは知っていた
やらなくなったきっかけは
今までのカードがクズになるような
ゲームバランスを考えていないカードの出現があり
それなのに、コナミがさぼって
カードに制限をつけなかったから
やる気が無くなっていただけで
カードの対戦自体は面白いのは知っていた

みんな遊戯王と言うと馬鹿にしがちだが
どう勝つかの戦略と相手の心理を読み
それを逆手に取る攻め合いは
他のゲームではなかなか無く面白い

オンラインは登録が手軽で
セブンイレブンとかでパスカードを買えば
他に何もせずに出来るのが良い感じ

最初の10回戦は無料なので
興味ある人はやってみてはどうだろう?




3月26日(日)

「アンプ購入」 byKTA

ぶらりと立ち寄った電気屋で
アンプが売っていた、展示品だったらしく
現品限りの大特価と書いている

しかし、確かに安い、安いのだが
もともとどのぐらいの価格帯のやつなのか
何時頃に発売されたアンプなのかを調べるため
型番をチェックして一度家へ戻って調べる事にした

メーカーはパイオニア、型番はVSX-D912-N
03年製で定価は75000円、通常平均売価はネットで見たところ5万前後
ちなみにその電気屋では29800円で売っていた

これは安い、AVアンプだが俺の用途ならこのクラスで十分だ
これは買いだろ
しかし、今俺には金が無い、安いし良い買い物だろうが
コレを買うと当面の遊ぶ金が無くなる、迷いどころだ

なんて考えていると、アンプに詳しい父が帰ってきたので
値段を言い、スペックを見てもらった
確かに、このクラスで29800は破格らしい
ちなみに父が持っていたアンプより良い品だったので
今度は父とともに電気屋へ

電気屋へ着くとその製品の値札に更に値引きしまうとか書いてあった
店員を呼んできて、いくらのなるのか聞いてみると
24800円にするとのこと、29800でも安いと思ったのに
さらに5000円も下げやがった

と言うことで父が購入
今のところそれを俺が借りてるけど、金が出来たら
売ってやるとの事になった、ありがたい

さっそく部屋にスピーカーを置く場所を考え模様替え
今日はコンポとアンプを繋ぐ光デジタルケーブルを買ってみたり
意味無くDVDを見てみたりと楽しんでいる




3月27日(月)

「バイク始動」 byKTA

そろそろ雪も道路から姿をけしつつあるので
バイクのエンジンに火を入れに行った

毎回めんどくさがってバッテリーを外さないために
初乗りの時はいまいち動かない事のほうが多いのだが
今回は、セルを回すといい感じにキュルキュル言ってた
でもま、結局エンジンはかからずジャンプさせてかけたのだが

その前に、何とか自力でかけようと押しかけてみたり
息を切らして具合悪くなりながらひたすら押しても見た
毎回この時だけ思うのだ、来年はバッテリーちゃんを外そうと

で、ジャンプも車のバッテリーと繋いだのだが
このジャンプの方法も滅多に使わないから忘れがち
バッテリーが無い方のマイナスから先につけて
プラスを後に繋ぐのが正当な方法らしいと聞いた
毎回この順序があるのは覚えてるのだが
どっちが先かが忘れるので、個々で書いておく事にする

そのあと30分ぐらい充電もかねて走り回っていたが
寒かったけど気持ちよかった、コレで俺も
いつでも好きなところへ行けるぜ

ここのところ求職活動もJRと地下鉄だったので
交通費も馬鹿にならなかったのだ
バイクの保険は今年一杯まですでに払っているし
ガソリン代だけで動けるようになったのは嬉しい所




3月29日(水)

現代社会における(中略)の話 byFAP

カレーはいい。

カレーはなんにでも合う。
カレーが具に合わせているのか、
具がカレーに合わされているのか、
それはわからないが、カレーはいい。

カレーが食べたい。
というよりカレーになりたい。
そういえば私は昨日カレーになった。
そう、今私は間違いなくカレーである。
カレクック! カレクック! わたしたべるひと。


というようなことを言い続けたら
黄色の救急車(※都市伝説)で
病院に搬送されるんだろうなと
心底どうでもいい夢想をしていたある日の夜。

私はカレーを食べていた。

いや、この話にカレーは関係ない。
関係ないのだが、その時私は確かに
カレーを食べていた。
そしてそのカレーこそが、世間一般で言われている
カレーライスというものだったのだ。

いや、それがカレーライスであるということは
これから話す内容には関係ない。
だが、そのカレーライスを食べるという行為。
それが人間にとってどれほど重要であるか、
皆さんはご存知だろうか。

いや、食べる行為が重要なのであって、
カレーライスは重要ではない。
つまりカレーライスのような食物を摂ることにより、
様々な栄養成分が私達人間の身体に
行き渡り、身体を、そして精神を育んでいる
ということが純然たる事実として私達の前に
横たわっているわけである。

この話においてカレーライスは重要ではないが、
事実としてカレーライスには食物の多くが持つ構成要素、
炭水化物やたんぱく質、ビタミンなどが含まれている。
食物類が私達人間にとって必要な拠り所であり、
現代社会の礎であると言える以上、
私達はカレーライス、ひいてはカレーであると
言えるのではないだろうか。

カレー人間の誕生。
これは決して夢物語ではない。
この話を通じ私が伝えたかったこと、それは
普通の日常の話になんとかして意外性を持たせようとしたら
こんな展開になってしまったすいませんということである。

ちなみに私はカレーは好きだが大好きというほどではない。
別になくてもいい。





3月31日(金)

「泣きそうだ」 byKTA

ネットが繋がらなくて
ここんとこ更新していなかった
その間、ネタがそれなりに溜まってきた
まとめてかいてて3つ目ぐらいの日記を書いている時に
それは起こった

俺がサイト更新につかっているez-htmlがめずらしく
不正なエラーのために強制終了

当然保存はしていない、しようかとも思ったけど
大丈夫だろとたかをくくって、保存しなかったのが失敗だ
俺のやる気が戻った頃に、その3つの日記を書く事にする
書き直すほど面白い話でもないのがまた辛いところだ



←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送