2005/12月ー2

←前の日記     次の日記→



12月12日(月)

「寒さ」 byKTA

今日の札幌は1月の気温だと
ニュースでやるほど寒かったのだが

寒いなぁと思いながら歩いてる時に
細身の女性が俺の視界に入った

やっぱああ言う細身の人は
体の芯まで冷えるの早いんだろうか

でも外気に触れる表面積は小さいから
そうでもないのだろうか・・・

それともそれらの比率の問題なのかね

でもやっぱ細身の人は
なんだか寒そうに見えてしょうがない


byFAP

痩せている人は、脂肪分が少ないから
冷えやすいのは確かだぞ。




12月13日(火)

「ボケ」 byKTA

最近俺はJRと地下鉄で出勤しているのだが
帰り、誰かと一緒に帰れないかと
知人の帰りそうな時間に仕事が終わると
連絡を取り合い、一緒のJRに乗ったりしている

しかし、大半は予定が合わず
連絡だけとって1人で帰ると言うパターンだ

そんな時にはやはり
「お疲れ様、気をつけて帰ってね」
って感じで返事が来る

でも、俺は思うわけだ

JRに乗ってしまえば俺だけ気をつけても
なかなか列車事故は回避できない
で、俺の中でマイブームのボケ返信がこれ

受信メール:友
件名:無題

<本文>
帰り気をつけてねー



送信メール:友
件名:無題

<本文>
わかった
車掌に言っとく



これですよ
結局ボケだから
ホントに言ったりはしないけどね

実際は車掌ではなく運転手のような気もするけどね
ま、その辺りはわかりづらいから転化と言うことで




盆栽 byFAP

最近、テレビニュースを見て
ツッコミを入れることが多くなった。

一般的に、テレビに向かって文句を言うように
なったら、中年代の人間だと言えるらしい。
要するに「オヤジ」というやつだ。

前々から自分のことを「年寄りくさい」と自覚していたが、
テレビに向かってツッコミを入れるようになっては、
これはもう自他共に認める「オヤジ」であると言える。

加えて、ほうじ茶と一緒に鮭とばを嗜みながら
そんなことをしているのだから、
これはもう「オヤジ」を超えて「ジジイ」である。

よし、それじゃあそろそろ盆栽に手を出すか。

とういうわけで、よくわからんがとりあえずVectorから
盆栽3Dというソフトを見つけ、DLしてみた。
ここいらへんが「ただのジジイ」と「ITジジイ」の違いだ。
いや、誰が「ITジジイ」か。

ページにはこう書いてある。

> 3Dの盆栽が動きます

動くのか。盆栽が。
成長するということだろうか。

ともかく、実行してみよう。

 
動く盆栽
実際はもっとなまめかしく動きます


なんだこりゃ  ぁ。


いや、確かに動いてる。動いてるね。
でもちょっとアグレッシブすぎるよね。

うおぉぉ……気持ち悪いというより、恐ぇ……。

作者は何を考えこれを作ったのか。
とりあえずヘルプを見てみる。

・ 使い方
  人生に疲れたとき、実行してください。

いや、笑ったけど恐ぇよこれ。

・ FAQ
  Q、このソフトはなんの役に立つのですか?
  A、なんの役にも立ちません。

潔すぎだ。

  Q、このソフトはレジストリを肥大化させるのに一役買っておりますか?
  A、勿論買っております!!!
  HKEY_CURRENT_USER\LPS\Bonsai3D以下です。
  レジストリエディタ等を利用して削除できます。

うおー!!
最悪だこれー!!





12月15日(木)

「びっくりした」 byKTA

先日JRで帰宅中のできごと
時間は22時を回り
仕事の疲れもありぼーっと
列車に揺られ乗っていると
後方に居たおっちゃんが俺に謝った

そりゃそうだ
そのおっちゃんはほろ酔いらしく
つり革に体重かけバランスをとって
寝ていたのだが手がすべったのか

さながら脳天竹割りチョップと言う感じで
俺の脳天にチョップが炸裂したのだから

いや、痛いとかよりも何よりビックリしたよ




12月16日(金)

「アイス天」 byKTA

今日珍しく天ぷら屋にご飯を食べに行った
結構有名な店らしく、食べた天丼も美味しかったのだが

食べ終わってからデザートのメニューを見ていると
アイスの天ぷらと言うのがあった

そういや何かの漫画でアイスの天ぷらが出来れば一人前
みたいな話を見たことがあったが
実際に食べた事は無いので頼む事にした

饅頭ほどのサイズのものに天ぷらの衣がついて
出てきたのだが、中のアイスは溶けないのだろうか

表面は流石にうっすら解けて居るらしく
箸で半分にすると、その衣とアイスの隙間から
溶け出したアイスがこぼれてきた

その半分を今度は口に運ぶ
アイスの甘みに天ぷらの食感が心地よい
さくさくの天ぷらにアイスのとろける甘さが
口に広がる、こりゃなんとも美味いもんだ

家では火力が弱くて出来ないんだろうなぁ・・・




12月17日(土)

「初体験」 byKTA

昨日は自遊空間の半額キャンペーン最終日で
仕事も休みだったので
折角なのでダーツを投げに行った

すると左横に1人で来ている上手い人と
右横には2人で遊びに来ている感じの高校生
左横の方は自遊空間なんかではなかなか見れない
レベルの人で妙に意識をしてしまったが

そしらぬフリをして、自分もダーツを投げ始める
ある程度投げ終わってから
「一緒にゲームでもどうですか?」
と声をかけて誘う事に頭が行った
それからはなんか妙にドキドキして
その時の命中率が悪かった程
きっとこのドキドキは女の子に告白した時に次ぐな
そんぐらいドキドキしてた

結局、2人とも一休みをしている時に
俺が声をかけようとすると
その上手な方から声をかけてもらった
名前はREDさんと言うそうで
REDさんも俺と同じ事を思っていたようだ

こんな感じで初対面の人とダーツで勝負するなんて
初めてのことでドキドキだったけど
501とクリケのセットを何本かやってもらって
セットのルールも少し聞いて、連絡先を交換
近場にダーツ仲間が出来たのが素直に嬉しい

その時の勝負とカウントアップでのスコアがどのくらいか
なんて話をしていると、横で高校生が引いていた

俺とREDさんがブルにがんがん入れてるのを見て
苦笑いをしながら観戦していたし

REDさんが最近1000点超えをした
と言う話をしてる時は
「俺の三倍か・・・」とつぶやいているのを
俺は聞きのがさなったよ

ちなみに俺のハイスコアは700そこそこ
俺よりREDさんの方が二枚は上手だな

REDさんもブラっと寄っただけだって言うから
なんだか不思議なめぐり合わせだよなぁ




12月18日(日)

「やばいダーツ日記だ」 byKTA

今日は朝からダーツを投げに行った
先日のREDさんが日曜日は朝練の日なんだと
言っていたので、連絡を取ってみると
近場の店で投げてるとの事
ダーツの準備をして早速その店で合流

店にはもう1人REDさんのダーツ仲間のベルルさんも居て
3人でセットを一本づつして
カットスロークリケットとか
01でひとつの持ち点を複数人で減らして行く
と言う、新ゲームをつくり遊んでいた
2人とも上手くてギリギリなんとかついていく
って感じでしか出来なかったけど、楽しかったな

昼からは、俺の家でまた投げて結局夕方まで
練習と勝負では投げ方が変わって駄目だ
勝負だと思うと力んでしまって、外れるばかり
メンタル強化が今後の課題かな

店でも650超えが2度ほど
満足といえば満足だが、最後の一本がブルに入れば
どちらも700いっていてのだが、それは高望みかなぁ





12月19日(月)

もう一つの年末恒例 byFAP

さて、年末ということで猫も杓子もF1総集編である。

色々と調べてみたところ、今年のF1総集編は
前・後編の二部構成のようだ。
危なかった。
番組欄の「後」という記号に気づかなければ、
普通に前編を見忘れるところだった。

とうわけで、北海道での今年のF1総集編は
以下の予定で放送されます。

・フジテレビ系列局 (北海道ではUHB 27ch)
  前編 21日(水) 深夜2:30〜4:00
  後編 25日(日) 深夜2:55〜4:25

今年は前・後編あわせて3時間と、去年より30分多い。
どうしたんだろうフジテレビ。ありがとうフジテレビ。

ちなみに本州では、昨日か今日に
前編が放送される(された)。

このサイトを見て『F1総集編を見よう!』なんて
思う人はいないとは思うが、もし興味があるのなら
Yahoo!テレビなどで地域別の放送日を
チェックしたほうがいいだろう。

1年間のレースがギュッと濃縮された番組なので、
初めて見る人でもたぶん見ていて面白いと思う。
興味が沸いたなら、録画なり生なりで
是非とも視聴していただきたい。





「冷たかった」 byKTA

今日も今日とて極寒北海道
今日は朝早くから仕事に行き
みんなが出勤してくる時間に
窓掃除をしていた

もちろん水だと凍るので、ウォッシャー液
しかしだ、考えても見てくれ
ウォッシャーは凍らないだけであって
別に暖かいわけではない

水だと凍りつく程の冷たさを持った
液体になるだけだ
そんな、水なら凍りつく温度の液体に

手を入れ、雑巾を絞る
その時手についた適量の液体が
外気温で急速に冷やされ
容赦なく手の温度を奪っていく

流石に素手では凍傷になるので
ゴム手袋を履いてその作業をするのだが
ゴム手袋越しでも冷たい、つか痛い

余りの冷たさに仕事にならないので
今度はゴム手の中に軍手を履いても見たが
それでも痛い、手が軋む感じがする

だから、結局俺が言いたいのは
冬にガラス掃除なんて頼むなよと

だって水かけたら凍るんだぜ?
ろくに綺麗にならないし、時間かかるしさ




←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送