2004/7月ー3

←前の日記     次の日記→


7月15日(木)

byKTA

会社のAさんへ
ゲームボーイアドバンスです
けして「アドバンズ」ってにごりません

ゲームボーイアドバンスです

 


7月16日(金)

byKTA

「あたかもを使って例文を書きなさい」
と言うので
「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」
というネタは、わりと聞いた事があるが
会社の人は実際にテストで書いて
×をもらったらしい

テストと言えば俺は歴史のテストの時
「イスラム教の聖地は何?」
と言う問に対して
聖地カリンと書いたことがある

地理のテストで友人は
「7月〜8月頃、北海道や東北地方の太平洋沿岸に
  冷たい風が吹き付ける現象はなにか?」
正解=ヤマセ

の答えを、社会の担任の名前「ヤナセ」と書いて
98点を取っていた

どれも、心の中では花丸を上げたいところだ



byKTA

テストといえば、国語のテストで
「40文字以内で書きなさい」とある時
ギリギリまで書かないと不正解なのが腹立たしい

俺は中学時代、国語のテストで
「この時の主人公の気持を40字以内で書きなさい」
と言う問に対して
「怒っている」と5文字で書いたことがある

さすが俺、以内の意味を正確に理解し
かつ、無駄を省き、明確に一言で書いている
相手にも伝わりやすい、実にいい答えだ

以内:GOO辞書より
ある数量よりその数量をも含めて多くならないこと
その範囲内。以下。



帰ってきた答案を見ると不正解
不思議に思って先生に聞きに言ったところ
文字数が少なすぎるとの
主人公の気持を的を射て書いているのに、だ
国語のテストの問題が
言葉の意味を間違ってていいんですか?

問題も「この時の主人公の気持を
 背景もふくめて理由付けして書きなさい」
とか
「できるだけ40文字を埋めるように書きなさい」
なら話はわかる、日本語的にもOKだ

でも問は○文字以内で書きなさい
 >以内で書いたら不正解って

5人乗りの車にて、5人以内なら乗れます
1人で乗ってたら、逮捕みたいな、ね
もっと国語のテストは日本語に気をつけるべきだと思う

 


7月17日(土)

byKTA

前に古本屋に言った時にこんなのを見かけた


scbook.jpg(13415 byte)


そのころ俺は、ガイバーの購入を考えていて
非常に騙された記憶がある

宇宙家族カールビンソンと
強殖装甲ガイバーの背表紙は似ている

買う人は注意されたし




愚痴 byFAP

※本当に愚痴です。お世辞にも面白い内容とは言えません。

テレビをつけると、K-1 in ソウルがやっていた。

曙 VS 張 慶軍、延長戦。
私はK-1には詳しくなく、それほど観ていないが、
前回の曙の試合は見ていた。

前回の曙の試合はとてもつまらないものだった。
のそのそと歩くだけの曙。
ロクにパンチも打たずに歩き、クランチばかり。
挙句の果てには相手を投げ倒し
審判から注意を受ける始末。
とてもK-1とは言えない、
ルールを理解しているとは言えない、
あまりにも酷い試合であった。

俺の観た試合から、しばらくの期間が経った。
曙はどの程度成長しているだろうか。
そんな気持ちで試合を観る。

しかし、曙は変わっていなかった。
相変わらずのそのそ歩くだけの巨体。
パンチを打たず、打たれるばかりの姿。
接近しても、やはりクランチばかり。
観ていてまったく面白みのない試合。

ハッキリ言おう。
彼は駄目だ。
明らかにK-1に合っていない。

ギャラをもらって客に見せる試合などとは
口が裂けても言えない酷い試合だ。
これまでに2戦2敗したらしいが、
その試合から彼は一体何を学んだのだろうか。

俺はK-1の詳しくないただの視聴者であるが、
彼にはこれ以上K-1に出るなと言いたい。
あんな試合は時間と資源の無駄だ。

さて、そんなわけで試合は曙の負けで終った。

彼の試合に比べて、
その後のジェロム・レ・バンナの試合の
なんと面白いことか!
壮絶なパンチの応酬、
避けて、打って、打たれて、避ける。
鮮やかなる1ラウンドKO。
これこそK-1の試合と言えるのではないか。

曙のことは嫌いではないのだが、
あんな試合を見せられてしまっては
とても応援しようとは思えない。

ギャラをもらっているプロならば、
それ相応の魅せる試合をしてもらいたいものだ。

 


7月18日(日)

byKTA

今日の朝、俺が待ちに待った携帯電話
V602SHが入荷したと連絡があった

今日はすでに、ドライブへ行く予定だったので
ウキウキしながら、ドライブへ
そして帰り道、今まさにショップへ向かってる時に
ショップで働いてるユキコから電話がなった

どうやらボーダの本部でシステムトラブルがあり
機種変更等の作業が行えないとの事

朝のウキウキ感はどこへやら
すっかり覇気がなくなった俺は
ドライブに行った面子に
丁度仕事を終えたユキコを加えて
晩飯を食べた、もしかしたら食ってる間に
システムが治るかもしれない

そんな淡い期待を抱いて待っていたら
ユキコの携帯に会社からの連絡が

治ったと言う連絡か?
俺がシステムトラブルで変えれなくて
今も治るの待ってるっての知ってるはずだしな

なんて思っていたら
「システム、やっぱ今日中には無理ですね」と言う
駄目押しの連絡だったよ

はぁ

飯食ってるときも
美味そうなハヤシライスに釣られて
入って、ハヤシライス頼んだのに
ハヤシライスのルーが以上に少ないし
(他のメンツの食べ物は普通だった)
なんか、もう駄目だ

明日朝から変えに行くとは思うけど
もう駄目だ、昨日までの
ウキウキ感がまるで無いや

ハヤシライスのルーも少ないしさ

 


7月19日(月)

byKTA

V602shゲット
詳細は後ほど

※アップ済みTEXTから
 V602SHレビューをクリック

 


7月20日(火)

byKTA

新しい携帯電話にすると
とりあえずいじくり回しちゃうよね

何回電池が無くなって
充電してくださいと言われた事か
最後に電池がなくなり力尽きる時に
ピーピー鳴って報告してくれなくてもいいから
もう少しがんばれよと言いたい

昨日のリンク先はV602SHで積丹の方で取った写真です
ファイル名を変えた以外なんもしてません
俺の知らない間に携帯は進化していたようです

誰も見ないだろうけど近いうちに
レビューでも書くんで。買おうかな?
とか思ってる人は参考にでもしてくださいな
ま、俺のことだからそろそろ603か
とか言う頃にひょっこり上げるかもしれないが

※アップ済み

 


7月21日(水)

寒い byFAP

山梨、甲府市 40度。
静岡、佐久間 37度。

熱を下げないアスファルト。
働くクーラー、熱気は外へ。
都会の宿命、ヒートアイランド。
これぞ名物、人間焼き。

所は変わって、風吹く自室。

浴衣に入るは隙間風。
下がる体温、凍える体。

本州猛暑もなんのその。
知らぬ存ぜぬ20度前後。

ここは北国、北海道。
寒さと生きる人々の地。

 


7月22日(木)

byKTA

携帯電話のレビューをアップ
最近これ書いてたから、全然日記書く暇なかった
でも、誰もみねぇんだろうな

自分的にはかなり満足、自己満


今日、甚平をもらった
少し早い誕生日プレゼントに
涼しくてなかなか良い感じ

 


←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送