2004/7月ー1

←前の日記     次の日記→


7月1日(木)

byKTA

え、まじで? もう7月なの?
早いね、俺も今月で23か・・・

そんなことはどうでもいい、いつぞや話していた
携帯電話、俺が狙っているボーダの602shが
いよいよ今月発売する

関東あたりじゃ2日だか3日に出るって話なのだが
北海道の発売は10日を予定してるらしい
が、俺はまだどの店舗でもモックを見ていない
早く見せろ

この携帯の売りはやはりこの3つ

・ミュージックプレーヤーになる
※ミュージックキー(1500円別途購入)

・光学2倍ズームつき202万画素カメラ

・ビデオカメラモードで動画が綺麗 サンプル(601sh動画)
俺の友人の撮影で、画面が横向きなのは勘弁していただきたい
右クリックから、対象を保存した方がいいかな?


あとはアプリやら3D画像やらがパワーアップしてて
着歌できて テレビに繋いで画像を見れたり
カラオケできたりするらしいが
俺には全く必要ないので省略
それにしても、この動画性能は目をみはる物がある
601と変わらないのだが
すばらしい、この動画に対抗できるとしたら
最近出た、ドコモのP900IVぐらいかね?

数日前に会社の人が購入したので
なんか意味無くハイテクな機械が大好きな俺は
いろいろ弄らせてもらったんだけど

カメラの位置は、ヒンジ部分
絶対に将来の光学ズームを意識してる
たしかに、この位置ならいいかも知れない
ただし、今回光学ズームは無し

以外だったのがこの位置のカメラが
指が被ったりしないで意外と撮りやすいということ

でも液晶を横にして撮影モードにすると
バランスが悪く、片手で操作しようとすると
落とす事うけあい

液晶部分を回転させたり、たたんだりで
勝手にカメラが起動したり
ビュアーが起動したりするので
手軽に使えるのはいいかも知れないけど

結局のところ使って感じは
601の方が良いように俺は感じた
だから602に期待大、801では裏切られたが・・・


つーか、ドコモは駄目だ、駄目駄目だ
昔から使ってる中年ユーザーならともかく
俺らの世代でドコモじゃなきゃ駄目って言う人が
意外と多いけど、その理由を聞いてみたい

いろいろ努力したけど
ドコモの良さって、俺はわからない
やっぱ携帯はAUかボーダでしょ

 


7月2日(金)

byKTA

なんか、えらい602叩かれてるな
光学ズームを積んだせいで画質が悪いとか
俺はそこまで気にならなかったけど

つか今のがshの52だからね
そんな52で撮った写真がこれ

housou.jpg(9818 byte)

昨日は友人レナの誕生日を祝ってて
俺が送った誕生日なんですが
裸で買ってきてから

「あー、プレゼントだし包装ぐらいした方がいいか」
と思い立って、その辺にあった新聞紙で包んでみた
最近包装してないけど、意外といい感じに包めたな

包み終わってから
そうだ、ついでにリボンでもつけようと思って
折り紙のリボンもセットでつけてみた

これならどこからどう見ても、プレゼントだ


中身はカードリードライター
最近SDカード買って調子にのってたからね
なかなか喜んでくれたよ

にじゅうs・・・年は言わない方がいいか・・・
とにかく、誕生日おめでとう

 


7月3日(土)

サイクリングロード byFAP


晴天の空の下、自転車を駆る。

肌を叩く風が心地よい。


この道を走ったのは何年ぶりだろう。

懐かしい直角カーブ。

見覚えのある橋の上からの景色。

残った景色もあるが、変った景色もある。


ぼんやりと浮かぶ古い記憶。

遥か彼方の夏の薫り。

笑う友の顔。

最後に走ってから5年が経った。


あの日の記憶はもう、遠い。

 


7月4日(日)

byKTA

今日髭を剃る時に
髭を柔らかくするクリームがおもいっきり鼻に入った
なんだか、だいぶたった今でもスースーする
鼻毛、柔らかくなったらどうしよう

 


7月5日(月)

byKTA

腕が痛い
今日ボーリングに行った時に
エスカレータの手すりに肘をかけて斜めに
よしかかっているとこれ
Aの部分に肘をぶつけた

さらに次の階に上がる時も同じ格好で乗ってたら

「は!? また肘を看板にぶつける!」
と思い、看板を避け、看板が通り過ぎてから
またよしかかり始めた

ゴツ

鈍い音とともに今度は
壁そのものに肘が挟まって血が出た

「ああ、そうかあの看板は
 壁に直接ぶつかると危険だから
  壁に当たる前に気付かせるために
        設置されてあったのか」


と言う事実を身をもって初めて知った
チェーンで釣られてるから、衝撃も緩和されるしな
なるほど、よく出来てる

それにしても、俺は
よくよくあの看板に頭や肘をぶつけるのだが

俺だけ? 俺の乗り方が悪いのか?



エスカレータにお乗りの際は、手すりを持ち
黄色い線の内側にお立ちください
小さいお子様をお連れの際は手を繋いでお乗りください


byFAP

> 俺だけ? 俺の乗り方が悪いのか?
少なくとも、俺はそうなったことないな。
「KTAの乗り方が悪い」に一票。

 


7月6日(火)

知能 byFAP

水槽を泳ぐ魚を見て、ふと思う。

彼等はこんな狭い水槽の中に閉じ込められ
そのまま一生を終える。
果たして、彼等は幸せなのだろうか。

私達人間なら、その代わり映えしない景色、
逃げ出せない閉塞的な空間、
どうしようもない将来に絶望するだろう。

それは知能や知識、経験が
豊富だからこそ感じる苦痛だ。

知能が高い、知識が多い、
経験が豊富ということは、
果たして幸せなことなのだろうか。

逆に『知能がない』ということは
不幸せだけでなく、幸せを感じることも
できないということだ。
それはそれで悲しい話だと思う。

幸せを感じるが悩みの多い高い知能。
幸せも不幸せも存在しない低い知能。

今、自分で決めてなれるとしたら、
あなたはどちらを選ぶだろうか。





byKTA

今日は父の誕生日
誕生日プレゼントを買うために
ドンキホーテに行った

何を買うか決めてないとき
ああいう店は意外と便利だ

店内をいろいろ見てまわったが
特に面白そうなものは無い

初めからまともな物は探してはいなかったが
面白そうなものも特に無い

諦めて、サラミを買おうと思っているとき
おもちゃ売り場で良いものを見つけた
これしかない!

その名も携帯シャキーン

携帯をカッコ良く開けるためだけにつけろ
  深く考えるな、カッコ良くなれ

みたいな店のコメントが購入理由

俺個人としてもちょっと欲しいところだ

携帯シャキーンについてはこちら

 


7月7日(水)

byKTA

昨日プレゼントした携帯シャキーンは
誕生日が過ぎた瞬間に父に外されました

で、なんとなく俺がつけてます

今日一日つけてて気付いた事
意外と重い
意外と邪魔
意外と話すときに刺さる
意外と普通に開けちゃう

意外とカッコイイと思ってたのは俺だけ

悔しいので、明日仕事に行って
見せびらかしてから取る事にします

追記
一日付けてたら、取った時に
つい開くボタンを探してしまう俺が居ました


byFAP

やっぱり使えないよなぁ…。
前回ドンキホーテ行った時に、KTAと同じように
携帯シャキーンに惹かれたが、『使えねえだろうなぁ』と
購入後の使えなさが予想できたので結局買わなかった。
やはり買わなくて正解だったようだ。


byKTA

いや、実は初めからだいたいは予想してたからな
こいつに使い勝手を要求したらいけないと思う
200円ぐらいなら、話のネタに面白いぞ
上に付け足すとしたら、意外と面白い
ってのは確かにあるからな

 


←前の日記     次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送