2003/8月ー3

←前の日記   次の日記→


8月16日(土)

たまにある byFAP

夕食を食べるためパソコンの電源を切ろうとして
間違えて「再起動」を選んでしまい、

「行くに行けねーよー。」

とかボヤいたノリで、

「オラこんな村いやだー。」

とか言ったら、ドアの外にいた母親にそれを聞かれた。
恥ずかしくて今ちょっと死にたい。


byKTA

俺この前、FAPの家を出るときに、バレイっぽく飛んだり回ったりするの見られたよ

byFAP
うわあ…それはすげえ…。




byKTA

実は昨日から始まってるんですが
今日、これからこれ行ってきます


byFAP
お前はいつからそんなロック野郎になったんだ。
とは言え、実はウチの兄貴もそれに行ってたり。
へッ、うらやましくなんかないよーだ。


byKTA

俺はいつでもロックだよたぶん・・・
って事で帰ってきました、ただいまAM7時半
いやぁ面白かった、初参戦だったんだけどね 体力があれば来年も行きたいねぇ
なにぶん、盆休みと言えども、キャンプ3泊から間髪入れずにRSRはちょっと疲れた

結局、見たのは175R、山崎まさよし、キック
ハイロウズ、チャゲアス、 モンパチ、バンプ、スピッツ、ウルフルズ
かな?
誰でも知ってる有名どころで言うと

ライブの状況を語っても、誰も面白がらないんでちょっと小話でも
なんつーかハイロウズ、テンションすごすぎ
なぜだか俺のポジションが中よりで前の方だったんで、 そりゃもう、もみくちゃにされました
ダイブしてきた奴の肘をもろに食らったし
持っていったペットボトルとはぐれるし
前の女の子倒れるし

全部終わってから行ったら、RSRグッズ買えなかったし(主にKさんが欲しがってたが) そのかわり、展示品で、売り切っちゃう奴を探しまくって ロードランナーでGET
Tシャツ500円だったよ、思わず買っちまったい




8月17日(日)

byKTA

明日から、また仕事か
確かいきなり6時出社だったような・・・・
まぁいいか 盆も終わったなぁ

あ、俺墓参り行ってないや
爺、婆、マキコ、俺は俺でがんばってるから心配ないでー
って、ここで言ったら聞こえないのかね?
彼らには
近いうちに、墓参りに行くから待っててねぇ

 


8月18日(月)

アイコン byFAP

俺は無性に掃除(整理)をしたくなる時がある。

今日、パソコンのデスクトップアイコンを
無性に整理したくなった。

手始めにあまり使わないショートカットを消す。
窓の手でネットワークアイコンを消したりして、
・マイコンピュータ
・ごみ箱
・よく使うもののショートカットを集めたフォルダ
・DLしたファイルを一時的に保存するフォルダ
の4つだけになった。

一旦それで満足したものの、
しばらくしてまた整理したくなった。

「よく使う〜」と「一時的に〜」のフォルダを
マウ筋を使って開くことにし、デスクトップから削除。

その結果、マイコンピュータとごみ箱だけという、
激烈にシンプルな状態になった。
流石にこの2つを消すと不便が生じるため、
(というかマイコンピュータアイコンは消せないため)
とりあえずここで満足する。

しかし、しばらくしてまた衝動が。

暗めの壁紙を使っているため、
アイコンが画面から浮いた感じの違和感がある。

よって2つのアイコンをグレースケールにした
地味なアイコンを作成。早速使ってみる。

うん、満足。

したと思ったら、またしても衝動が。

『絵なんざいらねえ!』
ということで、文字のアイコンを作成。

で、作ったアイコンがこれ↓

※一番右のアイコンは、ごみ箱にごみがある状態のもの

これで一見すると、何もないようなデスクトップに!
(縦でなく、横に並べるといい感じ)

こうしてようやく真の満足を得て、
俺のデスクトップ掃除は終わりを告げた。

もしこのアイコンが「欲しい」という奇特な方がいたら、
掲示板あたりにその旨を書き込んでください。
そしたら図工あたりにアイコンファイルを置きますので。

 


byKTA

今まで考えた事なんて無いけど、そういう使い方をされるって事は、一体デスクトップって何のためにあるんだろうな

ただの額縁かね?
俺にとってはショートカット置き場だがな
別にたくさんアイコンあっても気にならないし
その先とかは結構細かく分けてるけどさ

あ、そうそう、FAP
自分のパソコンだからってデスクトップに何も置かなくすると誰かがいじる時に困るぞ
ほら、俺とかな



 


8月19日(火)

byKTA

なんか、あっという間に俺の仕事の先輩がやめて何時のまにか俺、2番目に古株です
このままだと、チーフとか任されそうだ、めんどくせぇ

つーか辞めてばっかりで新しい人入ってこねぇよ、最初6人居たのに今、3人(内一人は俺で一人は先月入った新人)
どうすんだろうね、これ・・・


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送