2003/7月ー2

←前の日記   次の日記→


7月9日(水)

byKTA

そういえば、俺の部屋には時計が無い、壁にかけている時計は部屋の改装のために今は全部はずしてしまった状態になっているが

改装前は、壁に時計はかけていたけれど、2,3年ほど泊まったままだったのだ、たしか7時9分で

この、1日に2回しか正確な時を記さない時計にはそれなりの理由がある

ほんとうに昔、7,8年前は俺の部屋にあった時計も正確なときを刻んでいたのだが

ある日その事件は起きた

その日は、夏休みで高校のときによく遊んでいたOって奴と、改蔵、FAP、Ripperなんかの今でもおなじみの面子で俺の家でマージャンをしていた

もちろん徹マンだ、翌日Oはバイトがあるからといって、12時に起こしてくれといって、朝方眠りについた、 寝に入ったOをほっとき、マージャンは止まらない、いい気分で眠っているOにちょっとしてドッキリをかましてやろうと思って、俺はおもむろに壁掛け時計に手を出した

進めること4時間、その時は10時ごろで、時計の針は2時を刺している、そして、Oをゆさぶってこう言った

「何時に起こせって言ってたっけ?
         そろそろ2時になるけど?」

その慌てようと言ったら、おそらく3組1だったのではないだろうか、その慌てぶりを記念して、俺はその4時間進んだ、時計で生活をしていたのだ、なれると、正確に4時間違うもんだから別に支障は無かった

そして、もう一つの事件はそれから1年後ぐらいに起きるその時刻はAM7時9分

電池が無くなる

この、事件を記念して俺はそのまま止まった時計で過ごすことになったのだ

こうして、止まっていた時計は動くことなく、改装が行われた日まで続いた

今の真新しい壁には時計と言うものは無い、今後つけるかどうかも考え中、実際今まで特に不便ではなかったけどな

ただし、俺の部屋によく来る、「俺の部屋フリーク」の人以外は、確実に「何時だろう?」と思った時に思わず、とりあえず壁にかけてある時計を目にしてしまう罠にかかるがな

それを見てるのもなかなか面白い

、ちなみに俺ぐらいになると、時計をかけていた事自体を忘れるぐらい、その時計にはかまっていなかった

 

 


7月10日(木)

byKTA

今日ロープウエーを見てて思ったんだけど

ロープウエー乗り場に行って

お金払ったら

長い棒を渡されて

「今日は風が強いから気をつけてね」

って言われたらどうしよう?

 


腹八分目の意味 byFAP

食は生きる上で重要なファクターである。

食事は単に生きるために食べるだけでなく、
おいしさを感じることにより、
「生きる幸せ」を感じることができる。

腹が非常に減った状態でものを食べると、
いつもより食事がおいしく感じたという経験を
みなさんもしたことがあるだろう。

「腹八分目」という言葉は、そういう点で
健康という意味だけでなく、
次の食事までに適度に腹を減らせて、
いつもおいしく食べよう、という意味も
含まれているのかもしれない。

 


7月11日(金)

byKTA

昨日、ちょっと太目の女性が通りかかったとき、仕事仲間のFさんがこう言った

「今の人は、なんていうか 豊満な方でしたね」

いや、なんか丁寧そうだが悪口だろそれ


いや、めんどいというわけではなく byFAP

多くは語らない。
玄界灘海難事故について書いてある
このサイトを見て戴きたい。
以上。

 


7月12日(土)

byKTA

短パンに長袖はどうよ?

 

 


7月13日(日)

byKTA

古本屋で、面白そうな漫画を物色してる時

ぱらぱらめくってたら

林君宛ての便箋が入ってました


KTAの日記の補足 byFAP

言葉少なにするのもいいが、
それだけではわかりにくすぎるだろう。
ということで、俺の体験含めて勝手に補足。

古本屋でKTAから「これパラパラめくって見てみ」
と言われ、知らない漫画を手渡された。

内容を多少把握できる程度にめくっていたら、
「もっと早く」とKTAから言われ、
不思議に思いながら本をめくるスピードを上げた。

突然、何か緑色の物体が目の前を通り過ぎた。
隣ではKTAが声を殺して笑っている。

しおりのように漫画に挟まっている
その緑の物体を見てみる。
どうやら便箋のようだ。

そして便箋の左上にはただ一言。
「林君へ」

何も見なかったことにして、俺は本を閉じた。

 


7月14日(月)

byKTA

仕事仲間のT君、彼は説明が長い

というか正直ウザさすら感じるときがある

例えば俺がこう聞く
「へぇT君ゆずとか好きなんだ」

「ええ、ゆずは好きですよ、でも俺が好きなのは洋楽でレッチリとか、邦楽も聞くんですけど、サーフィスとか、あとカラオケじゃアニソンも歌うんですけど・・・(しばしの間)あ、ほかにはMrBIGとかボンジョビも聞きますね・・・・ちなみにゆずだと悲しみの傘と手紙、月曜日の週末えーと他には・・・雨と涙、恋の歌謡日とかも好きです」

ぐらい、普通に返ってくる

一体何が彼にそうさせるのだろうか

確かに

「へぇT君ゆずとか好きなんだ」

>「ええ・・」

とかよりは良いのだけど

度が過ぎてもやっぱり困るって言うお話

 


北海道PR byFAP

7月も半ばだと言うのに、北海道は未だ寒い。

本州で暑さにバテている方には、
今の北海道の気候はピッタリだろう。
夜とかクーラーいらないくらい寒いし。
ただ、気候の違いで体調を崩す可能性も高い。

その寒さたるや、関西出身の大学の知人が
「寒い。卒業したら、北海道にはニ度と来まい。」
と語るほどである。

書く言う俺も、迂闊にも窓を開けて寝て
危うく風邪を引きそうになるほどである。
結局鼻風邪を引いたため、手遅れとも言えるが。

そういうわけで、暑さに辟易している本州人は
北海道に来ると逆に凍えることができます。
そして日本三大ガッカリこと時計台を見て、
二重にショックを受けるがよい。

なんか書いてるうちに悪口になったので、
ここで終わることにする。

 


7月15日(火)

byKTA

今日、父のノーパソを使う機会があった
スペックも、5年は前のノートなので、もちろんたいしたことは無い

今日はたまたま、パスワード入力をすることをしていたのだが、数字の8が打てない

キーボードが壊れてるようだ、もちろんノーパソなのでテンキーがあるわけも無く、結局その辺のサイトからコピペでどうにかしたのだが、それにしても半角英数が打てなくなると、非常に不便

父よそろそろノーパソ変えとけよ

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送