2003/7月ー1

←前の日記   次の日記→


7月1日(火)

byKTA

今日の間違い電話

>プルルルル
>(知らない番号だ・・・しかも家電
     間違いだなこりゃ 一応出るか)

>はい、も「すいません

          間違えました」

「もしもし」ぐらい言わせろよ

 


7月3日(木)

もう何がなんだか byFAP

KTAが様々な人の生活様式を観察し、
日々人間として成長している中、
独りボサッと講義を受けている
なんだかダメ人間っぽいFAPです。

しかし!
自慢ではないが、俺は人一倍
暇な時間の価値を知っている。
と思う。すまん、言っといて自信なし。

「暇な時間の何がいいの?」と聞かれても
「さあ、わかんね」としか答えられない。
しかし、ぐだぐだする時間こそ、
我が人生の最も重要な部分なり。

そう、今こそ俺は自信を持って言える。
「俺はダメ人間だ」と! ヤッホー!

…あ、あれ…? 俺何言ってんだ…。


byKTA

今日の掃除現場は女性の一人ぐらいしている部屋のまる掃除、

へぇ わざわざ業者に頼むなんて一人暮らしなのに綺麗好きなんだなぁって?

とんでもない、最近はやりの汚ギャルっていうんですか? ようするにごみ女です

俺は午後からその現場に合流したんでMAX汚い時は見てないんですが、会社のバンタイプの車に入るだけのごみ袋をごみ処理場に運んだあとに行ったにもかかわらず、さらにごみ袋で10〜15ぐらいはあったでしょうかね

俺の入った時点でかなり汚かったんですが、最初は足の踏み場が無い、と言うよりは床が見えてないのでごみのうえを歩くことしか出来なかったようです

まぁたくさんいろんなものが出てきましたよ
まず、冷蔵庫の中はもう、この世のものとは思えない色と匂いのする、汚物 もとは食糧になる予定のものが入ってたみたいですけどね

牛乳とか白くないし ドロってるしさ

調理酒(日本酒)濁ってます

包丁なぜか10本以上、おそらくは汚くなって買っては汚しての繰り返しかと

とりあえず、掃除をしようとは思ったらしくて、掃除用具も意外とあるんですよ、とはいってもプロの俺たちが手を焼く現場、市販の道具でなんとか出来るわけも無いと思うんですがね

一番気にあんるのが、化粧品、 おいおいおいお顔荷なんか塗ってるひまあったら部屋を片付けろ
顔を綺麗に見せる前に 部屋を綺麗にしろ

と、俺は言いたい

部屋の中にはプリクラとかも貼っていて顔も見たんですが、顔はまぁかわいい部類じゃないでしょうか?

まぁしょせんゴミ女なんだけれどもさ

服とかも洗濯してなさそうだし、序盤に片付けたらしいけど、トイレとかもひどかったらしいしね

恐るべしゴミ女、何がびっくりって住んでるって言う事実が信じられません ああいうところにも人間は慣れるのでしょうか?

そのへん非常にに興味深い マスク無かったら吐く人とかも居ると思うもの

 


7月5日(土)

決死隊 byFAP

自転車で歌を歌いながら、上機嫌で走ってると
虫が俺の口にダイブしてきました。

そろそろ、いっこく堂のように
腹話術で歌う時代だということでしょうか。
もしくはマスク必須の時代到来か。

いや、そうか!
逆に歌わなければいいんだ!

と、そんな馬鹿な提案はともかく。
日記には書いていないが、ここ最近そればっか。

どうにかして俺の体内に潜り込もうと
虫達の間で協定が結ばれているかの如き回数。
どうでもいいけど、
俺のカラダおいしくないよ?

 


7月6日(日)

byKTA

うーん、最近更新してないのは、仕事のせいもあるけど、主にはネタが無い、こういう時に書くとただの駄文になるので、最近は書かないんだけど

流石に管理人2人もいて放置の日があるのもなんだかなと、これを書いてるしだいです

さっきまで、この部屋に改蔵とFAPがいたのだが
書くに耐えないつまらないことをしてたり 話していたりです

どんなけ、つまらない事をしていたかと言うと

今日、俺の家でしたことは


青りんごカツゲン

→うまいんだって


電気マッサージ機の電極を俺と改蔵の体につけFAPの肌に触れ電気を流す

→FAP家の外まで逃げ、その後俺の部屋で隠れて機をうかがう


FAP探ししつつも、水の中で電気を流してみることになる

→そりゃ魚も死ぬわ って感じにビリビリ来る


整理していた遊戯王のカードを見て久しぶりに改蔵と俺で勝負をする、俺の圧勝

→FAP、漫画を読み出す


今日の9時が期限なんだといってFAPが人のPCでネットオークションに参加しだす

→落札したらしい


なんか改蔵とFAPがダーツでダンボールに的を書いて投げ出す

→100投ぐらい投げてるのに卵サイズの的に1.5mの距離から投げてあたらない

→→俺、タンスにダーツ刺す


そろそろ帰るか発言

→本日3回目の発言

、とか言いながら、結局このあと帰るまで
改蔵が教えてくれた知恵比べのようなゲームに熱中(1時間ちょっと)

→俺だけクリアできる

→→2人はぶつぶつ言いながら帰っていった

ほんとにくだらねぇ、でもこのくだらなさがたまらない、でもこんな感じのことをもう長いことしてるんですが飽きないのがすごいよね

ほんとに、くだらねぇ

 

 


7月7日(月)

byKTA

FAPの家にあるコンポは液晶が青く光って暗闇でも、今どの曲が流れているのかが良くわかって、もちろん時間だって確認できる

しかも、暗闇での演出のために、サイドライトまでつく仕様になっていてしかも設定によっては、そのサイドライトを音楽に合わせて光り方も変わるというおまけつき

ただ一つ問題なのはスリープ機能がついているにもかかわらず

寝れないほどにまぶしく光るって事

絶対これ作った人は、寝ながら音楽聞かないんだろうなぁ

ちなみに、俺もFAPも寝る時は音楽かけっ放し、俺なんかPCで聞いてるからPC付けっぱなし


↑のレス byFAP

買ってから気付いて、かなり凹んだ記憶がある。

つか、Panasonicさんよぉ。
スリープモードでは電気消すのが普通だろうがよ。

なんも考えないで、ただ「スリープ付けました!」
って取って付けたみたいな機能はやめて欲しい。
実際に使ったら、欠陥にすぐ気付くと思うのだが…。

ちなみに俺はその対策として、
液晶パネルの上に厚紙をぶら下げるようにして、
スリープモード以外の時はめくった状態にして、
騙し騙し使ってます。

時々、液晶のバックライトの配線を
切ってしまおうかと真剣に考えることがある。

 

 


7月8日(火)

豆知識 byFAP

昨日は七夕でした。

が。
実は、北海道では七夕は7月7日ではありません。
北海道の七夕は8月7日なのです。
(ただし、函館では7月7日らしい。)

なんでも旧暦の7月は新暦の8月頃らしく、
国が「7月か8月か、好きな方でヤレ」と
地域に言ったことによって違いが出たそうな。

『織姫と彦星、実は年に2回会ってる説』浮上。

 


byKTA

去年辺りにも何気に書いてるんだけどね
七夕が北海道は8月だって
理由は知らなかったけど

そういや豆知識2
北海道と東北と、関東以南で夏休みと冬休みの長さも違うって知ってた?

たしか、北海道が春>夏>冬休みの長さが
20>25>25
東北が20>30>20
そして関東以南が20>10>40 (すべて日数)
※俺の住んでいた、札幌、秋田、千葉県調べ

開始はほとんど同じぐらいだけど、終わるのが日数の分長いんだよね

つかどうでもいいけど、日本的には一般的な
冬休み10日、夏休み40日って
夏休み、長すぎるし、冬休み短すぎるし、なんかすごく損した気分になるのは俺が北海道生まれだからだろうか?

9月から2学期っていうイメージも東北、北海道じゃ通用しないので注意

小さい時テレビ見てると、あたかもお前ら(北海道)がおかしいぐらい、こっちのことなんて見向きもしないで、夏(冬)休みのコメントしていたテレビのアナウンサーには何か腹がたったもの

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送