2003/6月ー4

←前の日記   次の日記→


6月24日(火)

サンタを待つ心境 byFAP

5月30日の日記で軽く触れた「斑鳩」というゲーム。
俺と友人・改蔵氏との間で貸し借りして、
今の今までちょくちょくプレイしていった結果、
ついに総プレイ時間180時間を超えました。

しかし、そこまでやっても飽きる様子がない。
そして上達する様子もないのはご愛敬。

そんなステキゲームである斑鳩。
その攻略DVDというものが既に発売されており、
俺は「高いからまだ買わんけど、いつか必ず…!」
と今まで手を出してなかったのですが、
先週の金曜日、「もう我慢できない!」と
某ゴリラのマネをして、ようやく買う決心をしました。

余談ですが、「あのゴリラってどんな奴だっけ」と思い、
日本ケロッグ株式会社のHPに行ったところ、
明らかに意図的に奴の存在が消されていました。
なに、日本ケロッグにとって既にアイツは
存在しなかったものとして認識されているのか。
泣ける。

本題に戻る。
そんなわけで、斑鳩攻略DVDを探して
札幌のめぼしい店を回ったのですが、
何処にもない。ある気配すら感じられない。

「これはおかしい」と思い、家に戻って調べて納得。

普通のDVDと違って、取扱い店舗が非常に少ない。
要するに『東京周辺でなければ、店頭で買えない』
という状況。そら札幌の店頭に売っとらんわ。

仕方がないので、諦める。

わけがなく。
しっかりと通販で注文しました。
恐らく明日あたりに届くはず。
ワクワクして今夜は眠れるかどうか。

 


byKTA

今日で4日目それでもまだ気持ち的にも終われなさそうだ、何でこんなにも積み重なってしまったんだろう

俺の漫画の本・・・・

本棚たりねー 全然たりねぇ

もう読まないような面白くなかった本を封印したままでも本棚が追いつきません

うーむどうしたものか

 

 


6月25日(水)

byKTA

うわーなんか本足りないと思ったら、本棚すでに全部埋まってるのにダンボールでさらに4箱でてきたよ、さてこれをどうしたものか・・・・・

 

 


6月26日(木)

届いた byFAP

(6月24日の日記参照)
斑鳩攻略DVDを見ました。

感想

 『 キモイ 』

感想終わり

『少しでも参考になれば』
と思った俺がバカだった…。

なんだアレ。4面とかワケワカンナイ。
むしろ凄すぎて、逆に見る価値ねえ。
そんくらい酷い。俺のレベルが低すぎて、
まったく参考にならん。

俺の一生をかけても出来ないようなプレイが
『これでもか!』と展開される様は圧巻の一言。
世の中には凄い人がいるもんだ。

『あれだけやって、給料いくらなんだろう…?』
とか考えたり。いや、ホントに。
費やした時間に見合ったギャラだったのか。

そんな下らない疑問が浮かぶような、
素晴らしいプレイがこのDVDには
収録されております。
興味のある方は是非。

ただ、画質が悪いのは頂けなかった。
もっと綺麗な映像を収録する手段は
いくらでもあると思うのだが…。

 


6月28日(土)

謎茶 byFAP

なんか知らんけど、ウチの親父が
「カバノアナタケ」という謎なものを買ってきた。

いわゆる、健康食品のキノコなのだが、
煎じてお茶にして飲むらしい。

そういうのを買うのは一向に構わないのだが、
問題は効能と価格。

効能を紹介文から抜粋。
『効能 : 、糖尿病、高血圧、アトピー性皮膚炎、
      インフルエンザ、エイズなどによいです。』

思わず「マジで!?」と聞きたくなるような効能。
エイズに効くのか。一体どう効くのか知りたい所だ。

もう一つ気になる点として、『効能』とは別に
『作用』という欄がある。そこには
『作用 : 抗腫瘍、免疫増強、抗ウィルス作用など
      があります。』
と書かれている。

もう「何でもアリ」というか、これが本当ならば
最強の健康食品だと言えるだろう。

そして値段が、1kg(1年分)で1万5千〜5万円位らしい。
普通に考えると馬鹿らしいくらい高いが、
効能を考えると安い気がするのは何故だろう。
ちなみに親父が買ってきたものは、
100gで1万円だった。って、親父ボッタくられてるよ!

しかし、このいかにも怪しげな健康食品。
「何か裏があるだろう」と思ってネットで調べてみたが、
ざっと見た限りでは否定的な意見はほとんどない。

もしかしてこれ、本当に効くのか…?

 


byKTA

ああ、それ俺も聞いたことある
と言うより飲んだことある

どこの相場が1kg1万5千〜5万なのかは知らないが、俺が聞いた時は100g1万ぐらいだったぞ、たしか

あながちFAPの親父さんがぼられたわけでもないと思う、末端価格でそんな感じなのでは?

エイズに効くとは驚きだが、このきのこを煎じたお茶、他の漢方を飲んだことが無いから詳しくはいえないけど、俺のイメージで茶色がかった色の、いかにも何かを煎じましたって言うお茶

最初から「ニガイ」ものと決め付けてましたが

飲んでみるとただの色のついた水と言う味、本当に効くのか?と思ううほどに無味

昔からよく効く薬(厳密に薬ではないけど)は苦い のイメージを覆されましたね びっくり

そして、やっぱ高すぎる、なんか俺の知り合いの人が採取してる人と知りあいらしくて(俺とはまったく関係ない)、山に行って取ってきたらいい稼ぎになるとかって言っていたような

白樺の皮の間に生えるからこの名前らしいけど

 


6月29日(日)

byKTA

結構昔に大量にフォントを落としていた時期があって、この前見てみるとフォントの総量が400メガ いや、ありえねぇ

ってことで昨日いらないフォントをことごとく取っ払っていったのですが、一部にその後遺症が残ってしまいました

いや、普通にサイト観覧自サイトの更新 その他もろもろのプログラムをいじる時には何も影響は無いんですが

ボタンの類をローカルフォルダから見ると文字化けしてます、いやぁこりゃ参ったね

標準のフォントって一体何なんだろう?

 


6月30日(月)

byKTA

お持たせしました、かなり昔にサイトの移転話が出ていましたが ようやっと完了しました

いや、なにそんなに難しいことでは無いんですが
ちょっとした手違いでして

これからは

http://fapkta.fc2web.com/

がメインのアドレスです

hoopsのやつは放棄しますまぁ数ヶ月は残ってるんでしょうが

ミラーサイトには今まで通り

http://page.freett.com/fapkta/

を使っていこうと思います

お手数ですが、ブックマーク、リンク等の変更

よろしくお願いいたします

 


MMR復活記念 byFAP

キバヤシ
「俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。
 これを見てみろ。

 まず『カバノアナタケ』の1文字目と2文字目を逆にする。
 『バカノアナタケ』

 更に最後の2文字を最初の2文字の後ろに挿入すると、
 『バカタケノアナ』

 そしてこれを更に日本語に直すと、
 『馬鹿たけの穴』

 『タケ』は『茸』ということを考えれば、
 『ダケ』と読むのが当然だ。
 すると導き出される解は
 『馬鹿だけの穴』

 そして最後に意味不明な文字『穴』。
 これは日本古来の罠、『落とし穴』と考えられるので
 『罠』に言葉を変える。
 するとできあがる言葉は………『馬鹿だけの罠』。

 つまり! 『カバノアナタケ』とは、嘘の効能に騙される
 消費者を嘲笑う名前だったのだ!!」


「な なんだってーーー!!」


※この日記の内容はすべてフィクションです。


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送