2003/6月ー1

←前の日記   次の日記→


6月1日(日)

byKTA

ちょっと調べてみたら、メインキーシリンダーの交換は3万前後らしい(工賃いくらか知らんけど)

にしても、盗まれなかっただけ幸いといえば幸いだが、許せねぇ 犯人見つけたら絞めるなきっと

俺は常々思うのだが世の中は自転車、バイク、家、車などに鍵をかけるのが常識になっているが

鍵をかけないといけないという世の中自体、何か問題があるように思う

まぁそんな事を言ってしまえば警察だっていらないじゃないかってことになるだろうが。その通りで、少なくとも俺と同じ考えの人間しか世の中に居なければ鍵をかけるという人間のほうが他人を信じられない「非常識」な人物として目に写ることと思う

ほんと、世の中ってのは意外と悪者ってやつも居るもんだ、それにしてもこういう犯人がのうのうとして普段と変わらない生活を送っているのかと思うと非常に腹立たしい

しかも警察だってこんなちんけなことでは動かないだろうしなぁ

こういう盗みをするやつってのは見つかったら片腕もぎ取られるぐらいの覚悟でやってるのかねぇまぁそのぐらいの覚悟があるぐらい、生活に困ってるのなら理解できなくも無いがな

興味本位だったり、自分勝手にやられてもねぇ
そういうことしてると殺されても文句は言えないと俺は思うけどな、俺が法律なら故意に犯罪を犯すやつは何をされても文句は言えないねぇ

また、やるならそのぐらいの覚悟でやって欲しいものだ、さすがに見つかったら四肢をもがれて達磨になるとかならするやつはそうはいないだろうしね

でもまぁ、犯罪者は重い軽いにかかわらず厳しい処罰だと、それはそれで嘘をついて嫌いなやつを密告する(もちろん濡れ衣)よな馬鹿も出てくるんだろうねぇ

こういうこと考えてると、人間の価値ってのを本気で疑うよ、ほんとに存在意義がわからねぇ

なんか、話もそれちまったな
ようするにみんなも自分に正直に、他人に迷惑をかけないように生きていこうってこった、まぁこれ見てるやつはそんなやつばっかりだと思うけどね

 


byKTA

ひよこ・未定さんの彼氏彼女の昔の事情が本日を持って閉鎖したようです

俺としては毎回楽しく拝見させていただき、時には励ましの言葉をいただき、おそらく今のうちのサイトで唯一外界とのつながりを感じることができた場所でした サイト同士の付き合いなんてもうここ数ヶ月無くなっていましたから

TOPにリンク張ってもらったりした時すごくうれしかったです、またLINKの欄に「おすすめ」と書かれていた事もうれしかったです

思えば、俺がlinkの確認のためにメールをした時、ネチケットも知らない常識知らずのメールにはほんとに失礼しました
あの時未定さんが注意してくれなければ俺は今でも気付かなかったでしょう

これからも未定さんの生活は変わらなく続いていくこともも知っていますがなぜだか少し悲しいです

俺も、これから先どうな風に生きていくのか、今はまだぼんやりとしか見えていませんが確実に歩んでいきたいと思います

お互い、これからの人生くいが無いように生きていきたいですね

筆足らずな文章ではありますがこれを未定さんに送らせていただきます、乱文失礼いたしました

P・S
未熟さんとお幸せに


6月2日(月)

byKTA

昨日はFAPと俺の家で遊んでたのだが昨日の夜寝る間際にこんなメールが届いた


FAPからのメール

[本文]
KTAごめん
靴、片方お前のはいて帰っちゃった
靴、一足しかないのに・・・




KTAからのメール

[本文]
俺も一足しかもってねーよ
どないしよう




FAPからのメール

[本文]
すまん・・・
でも、あんまりわからないから大丈夫、かも・・・



結局今日は変えの靴が無いので、片方FAPの靴で会社に行ったんですよ

こんな感じで、FAPの野郎は誰も履いてない靴箱に眠っていたやつを履いていったらしいですがね

その代わりに靴づれしそうだって言っていましたがね、微妙に同じメーカーの靴だから似てるっちゃ似てるんだけどね、カラーも同じだし

 


6月3日(火)

少しは迷えよ byFAP





「は? 当たり前じゃん。」という表情が印象的。

補足:卵焼きの上にピザを乗せやがった、という話


byKTA

俺の家にはPCが3台ある、これを書くのに使う俺のPCと、親父が使うPC(主にヤフオク)と 妹が使うPC(主にメール)の3台だ

といっても、現在でも通用するようなPCはぎりぎり俺のぐらいで後の2台はWIN95とか入ってそうなレベルのやつである

でもまぁ、俺以外は特にマシンスペックの要らないような事ばかりしてるのでそれで良いらしいのだが

で、今リフォーム中の我が家で、俺の部屋でだけ回線が引けてるんですよ、そんなもんだから

同じ部屋に3台のPCがあって、3人が違うことをしているのは、そりゃあ母親が見て「あんたらいつまでも仕事してないで早く寝なさい」と言うのもうなずけるわけですよ、同じ部屋でみんな寝てるので

にしても、俺がやってると、右下からメッセの表示で、「父がオンラインになりました」とか、なんかアホくさいよなぁ

しまいにゃ、メッセで喋ってたぐらいだし・・・

 


6月4日(水)

byKTA

昨日のFAPの日記で思い出したけど、FAPは醤油好きだ、サラダとかにもマヨネーズでもドレッシングでもなく醤油をつけて食っている

マヨネイザーに対抗してか「ソイソーサー」とか言ってた気がする、その時に話してたのだが

じゃあケチャップ好きの人は?

やっぱケチャッパーか?

略してチャッパーか・・・・・・

なんかカッコイイ

「なんだYO」とか言ってそう。忍者っぽいし

 


6月5日(木)

byKTA

事態は急展開、先日バイクの盗難未遂のことを日記にも書いたが、知り合いのバイク屋に治してもらう手はずを話しに言った時のことだ

これは俺の中でもあった話だが「大型バイクの免許を取りたい」、そのバイク屋の人も知っていたので、「これを気に乗り変えればとのこと・・・」

確かに、そろそろ乗り換えてもいい時期だとは俺も思っていたし、もう少し速いバイクと言うのにも乗ってみたかった

そんな折でのこの事件、キーシリンダー交換をして乗ってもとりあえずは今期乗り切れば来期には乗り換えも考えようという感じだったのだ

もし、思ったより交換の値段が高いのなら思い切って乗り換えてしまえと言う意思は確かにあった

実際、全部治してもらって3万以内には収まるとの事 思っていたより安く、今の俺の収入なら別に負担も無く治せる

参考までにいくらぐらいで売れるものなのかと聞いてみると10万ぐらいにはなるのではとのこと
そして俺は思い出した、こいつのことを、こいつならタンクのへこみも気にせず乗り継いでくれそうだ、15万ぐらいで買ってくれ

そうなると、話は膨らむ、大型のバイクが欲しくなると言うのが世の常だ

今、俺の中で900cc前後が熱い!

ホーネット900CBR954RR そしてファイアーストーム(以下FS)、これはカッコイイ、マジで

まぁFSは1000ccって事になってるけど、俺の中でリッターバイクはでかすぎるような気がして、600か900がいいなぁなんて思っていましたよ、ってことで上に挙げた3つのバイクがいいなぁなんて見てたんですよ(HONDA好き)

つかFS、カラーバリエーションが少ないのが難点だけどこいつには一度乗ってみたいものだ

俺の今の収入でローンを組めばたやすく買えるだろう、ということはだ仕事はやめられないと言うことだ、一応、俺の中では今の仕事は夏までで一区切りつけ、少し勉強でもして資格なりをとっていって今後の就職のことを考えていこうというのがあるが、こんなところでバイクを買ってしまってはそれもまた流れてしまうだろう

もちろん今後、どういう方面の仕事をしようかも未定な俺、これから先どうなるのかまったくわからない、ただ、今は遊んでてはいけないような時期だということは確かだ

にしてもファイアーストームはカッコイイ
いずれ買ってやるぞ

あ、免許はバイク買わないにしても今年中には取りますよどんなに遅くても


天敵 byFAP

さわやかな風が吹く水無月。
空は青く晴れ渡り、暖かい日差しが差し込む。
ゆるやかな午前の空気で目が覚め、
『起きようか』と思った時にあの音が聞こえてきた。

ああ、今年もあの季節が来たんだ…。


というわけで、やって来ましたスズメバチの季節。
俺はもうダメです。死にます。
奴らに殺られるくらいなら、自分から死ぬ!
頼む、死なせてくれ!
俺を奴らの呪縛から解き放ってくれ!

と、錯乱するくらい嫌いなスズメバチ。
フォルムとカラーは好きだが存在は嫌いという、
極めて矛盾した感情を俺は奴に持っています。

世界の人々(自分含む)に対し「自然を大切に」、
「動物に必要以上に干渉するな」
と思っている俺ですが、スズメバチだけは別。
かなり自己中心的な思考だと自覚しているけども、
奴らを地球上から抹殺したい。

黒い色(の服)が好きな俺にとっては、
これから毎日が命懸けであります。
なんせ奴らは赤色と黒色を見ると興奮しますからな。
黒い服を着ている俺に特攻してくるわけであります。
これは非常に恐ろしい。
いや、俺が黒くない服着ればいいんだろうけど、
そこで折れるわけにはいかない! なんとなく!

いつか「スズメバチ撃退スプレー」が
開発される日まで俺の戦いは続く!

続きたくねえ!!

 


6月8日(日)

byKTA

昨日、知りあいの家で酒を飲んでてそのままその人の家で寝ちゃったんですよ

朝起きたら、家主は今だに寝ていたんですが、俺も今日は用事があったので帰ることにしたんです

鍵の位置は知っていたので、外から鍵をかけて
新聞受けから落とせばいいなぁと思って

早速実行に移そうとしたんですが大変なことに
この家のドアには新聞受けがありませんでした

まさか鍵を開けっ放しで帰るわけにも行かず
でも、せっかく寝ているのを起こすのも悪いと思い、なんとかならないものかと考えました

寝ているところに泥棒が入ってきたら大変だ、でも起こすのも悪いしなぁ、起きるまで待とうにも俺にも用事があるし

誰かが入ってきたら起きるような仕組みにすれば良いのではないか?
例えば、玄関を開けると音が鳴るような・・・・

そんなことを考えていると、俺の視界にバケツが入ってきました・・・・・・・・・・これだ!!

玄関を開けてから一番最初のドアの上に 学校で言うところの黒板消し、の位置にバケツを挟んでセット、これなら誰かが入ってきてもバケツの落ちる音で目がさめるはずだ

一応、とりあえず何もしないよりはいいかなと思い、俺は家へと帰宅







結果


↓↓


↓↓


↓↓



家主がバケツの直撃を食らう

 


6月7日(土)

byKTA

なんか最近はこんなものまであるんだねぇ、ひょんな事から発見、Jフォンの末端からでもいけるみたいだけどさ

無料で使えるところがおいしい、個人的にはゲームなんかよりも一般ツールの中にある、待ち受け系のアプリがいい感じ、これとかに比べれば、最初から入ってる通話視聴率とかもクソみたいなものだよ、メモ機能、電卓 タイマー ストップウォッチとか、まぁそれより何より、電池残量の100%表示がうれしいところ

っつか、何で最近俺携帯のことにばっかり語ってるんだろうか・・・

 


平和団体の理想と現実 byFAP

有事関連法が成立した。

それに関し、平和団体などが反発している。

えーと。なんと言うか。

平和ボケしすぎだお前ら。
寝言は寝てから言え、と。

武力を捨てて、世界平和という思想は
確かに素晴らしいし、理想であるが
それはあくまで理想であり、実現できないものだ。

人それぞれに、それぞれの正義がある。
それ故、対立が起こるのは当然である。
それは個人同士だけの話ではなく、
国に対しても言えることである。
国家は人の集合であり、
結局国は人の思考で動くからだ。

そのため、国によって思想も価値観も違うのは
当たり前の話で、「武力を捨てて世界平和」
なんて思想を受け入れられない国があるのは
当然と言えよう。事実、アメリカがそうである。

我々が人間である限り、
「武力を捨てて世界平和」が実現することはない。

そして今、北朝鮮がやる気満々だと言うのに、
「武力を持ってはイカン」なんて言うのは
平和ボケもいいところだ。

もちろん、戦争を支持しているわけではないが、
自衛する力ぐらいは持ちたいものだ。
いつまでも「アメリカが守ってくれる」なんて、
甘い幻想を持つ事こそ一番イカン事だろう。

「武力で平和は守れない」と有事法案反対を
反対する輩がいるが、ではどうやって平和を守るというのか。

反対するのは構わないが、
やる気満々な北朝鮮がすぐ近くにいるのに
武力を捨てて、日々ビクビクしてろとでも言うのだろうか。

武力を捨てて平和を築こうと言うのなら、
「武力反対! 戦争反対!」と
馬鹿みたいに理想論を連呼していないで、
納得のいく具体的な対策を提示して欲しいものだ。

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送