2003/3月ー2

←前の日記   次の日記→


3月9日(日)

byKTA

やべぇ、まんまと128SDメモリーカード買っちまった、それどころか、カードリーダーまで買っちゃいました

まぁでもこれで、メモリー消えても復元可能っす

 


謎コーナー byFAP

FAPの(役に立たない)今日の一言。


『楽しくないと思っている時こそが、
 本当にツイていない時だ。』


解説
  「ツイてる」「ツイてない」という言葉はよく聞くが、
  金が減る・減らないなどの物質的なものは
  「運」というものの本質ではないと思う。
  「楽しい」「つまらない」という、精神的なものこそが、
  「運」というものの本質なのではないだろうか。
  (もちろん、表面的には物質的なものも含まれる。)

 


3月10日(月)

byKTA

調子に乗って、昨日のボーリングは200を越えてみました、207、イエス ハイスコア!

長かった、非常に長かった、思えば月に1回以上のペースで行くようになってはや・・・えーと うーんと 2年ぐらい・・かな?

それまでのハイスコアが197を出すこと2回、そのつぎ196

最後の10フレで、5本ぐらい倒せば200代というところでいつも3本とか、5本とか、簡単なやつもスペアに抑えれなかったり、ことごとく重圧に負け

心拍数は倍以上になっていたことでしょう(俺判定)、昨日はそんなことも無く、さくっと207ですよ、ストライクを取れない俺にしては、珍しくフォースとかもとっちゃったりして

ついにこの日がきたわけです、ぶっちゃけ、ボーリング引退を考えるぐらいうれしかったです、もう思い残すことはないぐらいに

と言っても行くんだけどね

 


3月11日(火)

byKTA

今日、仕事が昼で終わり、改蔵からお声がかかったので、昼から今までFAPと3人で、かなり休日のように遊んでました

まぁそれはいいんですが、今日の車の中での会話だったんですが、何をどうしてその話になったのか覚えてないですが

寝るときに靴下を履く履かないって話をしてたんですよ

俺は、靴下大嫌いで、出かけるときでもできるならば履きたくないほど、ましてや寝るときに靴下を履いて寝るなんて考えられない

人の家に行っても、すきあらば裸足になります

そのぐらい嫌いなんですよ

でも、改蔵は靴下を履いたまま寝れるっていうんですよ、思い起こせば初めて俺の家に泊まった時も靴下を履いて寝ていることに突っ込んだ記憶があります、でもやっぱどう考えてもおかしいですよね?

って話をしていたところ、FAPが俺に同意をしてくれましたよ

FAP「わかる! 靴下履いて寝てるとなんか足が熱を帯びてきて寝れないもん」

KTA「だろ?、ほら改蔵、やっぱお前おかしいって」

FAP「俺なんか夏場とか冷蔵庫で冷やしてるジェル状のやつとか足元に置くもん」

KTA&改蔵「・・・・」

FAP「そして、扇風機を足元に当てていないとさ」

KTA「いや、なぁFAP」

FAP「ん?」

KTA「靴下を履いて寝るのはおかしいと思うけどそれ以上に、お前の行為は常軌を逸してると思うぞ なぁ改蔵?」

改蔵「間違いねぇ」

とまぁFAPがおかしいのはおいとくとして、靴下を履いて寝るのはおかしいと、俺は思うわけですよ

時によく冷え性と言う人が靴下を履いていますが、靴下履いているほうがさむかぁないでしょうかねぇ?

手袋に関しても思うのですが、作業をしているのならわかるんですが、ただ防寒のために履いているのなら、(特に5本指手袋)手袋なんて履かないで袖の中に手を隠すか、ポケットに手を入れてグーにしていたほうがよっぽど暖かいと思うんですよ

靴下にしてもなんかこう、締め付ける感じの物って血の巡りが悪くなると言うか、なんかこうだんだんと冷えてくる気がするんですが、そう思っているのは俺だけなのでしょうか?

これはおもいっきり改蔵に否定されましたけどね


> FAPがおかしいのはおいとくとして

お…、おかしくねーよ!
いや、おかしいかもしれないけど(認めんなよ)、
好きでこんな体質になったんじゃないっつの。
byFAP

 


3月13日(木)

シリアスお笑いゲーム再び byFAP


本気かカプコン

鬼武者をクリアした時に言った、
「3でまた金城が出る」という噂は本当だったようで。

購入者の約7割以上が
『演技が凄く(悪く)て、シーンが盛り上がらない。』
と思ってるのに、また採用ですか。そうですか。

映画「リターナー」で『多少マシになった』
という声も聞こえてますが、
あくまで『多少マシ』というだけで、
相変わらず金城トークは健在しているようです。

『キャラクターだけ金城で、声は声優』
とかしないのでしょうか。
それともカプコンは、金城の事務所に
弱みでも握られているのでしょうか。

なにはともあれ、発売後の購入者のレビューが
楽しみでなりません。

 


3月14日(金)

byKTA

少し前の、仕事の現場、そこはお金を貸している感じの小さな事務所

作業中、人が入ってくると、作業を中断して外に出される、何十分かすると人が出てきて

また作業をする、今までにこんな現場はない、しかも、客によっては、そのまま仕事を続ける場合もある、そんなときは当然店の人と客の人とのやり取りを聞き取れるのだが

こんな会話だ

「あいつの居場所知ってるか?」

「隠すとためにならないぜ」

「あいつはもうだめだ」

もう、まっとうな仕事の客に対する接し方と違うし

上司みたいの人は

スキンヘッド

グラサン

スーツ

乗ってる車

ベンツ

もう、どっからどう見てもあっちの関係の人ですよ
建物は2階建てなのに、階段が見当たらない
おそらくこの扉の奥に階段がと言うところがあるのだが

「ここは何があっても開けるな」

みたいなことを言われた・・・
俺が思うにそここそが真の事務所なのでは・・・?

作業中におもむろにそのヤ○ザが電話をしている
そのとき、俺は聞いてしまった

あいつ、お前のところにやるから好きに使ってくれ
あ、あと俺名前は○○じゃなくて××ってことになってるから
よろしくたのむわ

って、本名じゃないのかよ
つか俺本名聞いちゃったよ
なんか背中にいやな汗が流れる

つーか机の奥とかも仕事なんで細かく掃除するんですよ

なんかさ 掃除しながら、いらないことを考えちゃうわけですよ、なんかいろいろ出てきそうでさ

ほら、なに ・ ・ ・  ・ ・ ・ とか

奥のほうでは、一緒に仕事に来ていたAさんが確かな重量のある

エアーガンを発見をしたりもしてたし

シャレにならねーよ!

え? っていうかそれどっち?

 


白日 byFAP

今日はホワイトデーでしたね。
先月、家族からチョコ(っぽいの)をもらったので、
とりあえず何が欲しいかを聞いてみました。

― 姉貴、なんか欲しいのある?

姉 「カロリーの少ないやつ。それと甘栗。」

非常にシンプル。それと甘栗。…なんで?


― 母さん、なんか欲しいのある?

母 「じゃあ…ゼリーならなんでもいいよ。」

俺 「わかった、じゃあ一番マズそうなの買って来る。
   『青15』とか原材料に書いてるような。」


怒られました。

 

 


3月15日(土)

byKTA

そういや、ミスドの豆腐ドーナツってどこに行ったんだろう?、今日ミスドに行ったときに買った、新しいドーナツを食ったときに食感がモチモチしててそんなことを連想させた


アー byFAP

「豆腐ドーナツ」か。あったな、そういうの。

俺も結構好きだった、つか一回しか食ったことないけど、
なに、アレもうないの? うまかったのに。

ちなみにミスド内部情報としてN氏に聞いたのだが、
営業終了時に毎日、売れ残ったドーナツを
2,300個廃棄してるそうな。

すげえ数。ミスド1店舗ですらこうなら、
そら『日本の生ゴミの50%は食べ残し』とか言われるわな。

飽食社会、日本に未来はあるのか。

 


3月16日(日)

水資源は大切に byFAP


 

 


3月17日(月)

byKTA

これは、一緒に仕事をしているFさんの話

Fさんはその日、友人と深夜のドライブに出かけているところだった、目的は特に決めず 車を走らせたのだが、しばらくして運転手がある異変にきづく

運転手「今、変態が居た」

一同「は!?」

運転手「変態だって!
ほらあそこの歩道橋の下に裸の女が!!」

一同「なにーーー!!!!」

もちろん車は光の速さでUターン

暗がりの中、目を凝らすと確かに、ブラとショーツ姿の女の・・・・

一同「やばい!

        男だ!!」

ブラとショーツしか身にまとっていないその男は、こちらが自分の様子をうかがっていることを知ると、猛然と走って近寄ってきた、徒歩で車にかなうわけも無いのだが、パニックになった運転手はアクセルを踏む足を緩めない

一瞬にしてバックミラーから消してやったみたいです

っつか、変態っているんだね

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送