2003/2月ー4

←前の日記   次の日記→


2月24日(月)

byKTA

今日は3連休目の月曜日、今月は仕事ないらしいぞ!、まぁその分給料も少なくなるって話なんだけどね

体に無理を感じなくなって良い感じですわ、久しぶりに時間があって部屋も少し片付いたし、ステレオ関係の配線も無事に終わった>いつからやってたんだよってな

やっぱり、適度な休みもないと仕事の意欲もなくなるってもんです

 


2月25日(火)

迷惑電話で遊ぼう byFAP

更新やる気なくてホントすいません。
生きててすいません。
生まれてきてすいません。
無駄に酸素吸ってすいません。
いや、上文はギャグではありません。
ホントすいません。
怪しい勧誘の電話の人をからかって遊ぶ男、FAPです。

最近は、そのからかいが興を奏したのか、
勧誘電話がまったくかかってこなくなりました。
その代わり何故かイタズラ(無言)電話が増えましたが。

そういったわけで、度の過ぎたからかいは
逆効果になるものの、撃退せねばいつまでも
かかってくるのが勧誘・迷惑電話。
からかわずにはいられますまい。

そんなわけで、俺流・迷惑電話の遊び方。
目標 : 相手を困らせて電話を切らせる。

@ 電話に出てみて「これは怪しい」と思ったら
相手の質問などは一切無視して
「失礼ですが、この電話番号はどのようにして
 お知りになられたのでしょうか?」と聞く。
こういう会社は自身の情報を出すのを嫌う。
相手のウィークポイントを突くべし!

A 「某企業」とか曖昧な答えなら
「具体的に企業名を挙げてもらえないでしょうか?」
と聞く。
ツッコミまくって相手を困らせろ!

B Aで具体的に企業名を挙げてきたら
「一度こちらでその企業に問い合わせ確認した後、
 再度こちらから電話致しますので電話番号を教えて
 いただけないでしょうか?」と聞く。
ここの質問で電話を切られたりするがある。
切られないにしても、正直に番号を言うハズもないので、
大抵は嘘の番号を言う場合がほとんど。かけ直す必要なし。
相手の動揺を感じ取って楽しむべし!

C Aで具体的に企業名を挙げなかったら
「そういう名前も言えないような
 怪しい企業と付き合いのある方達とは
 話す事はありません。」と一蹴する。
このセリフは気分爽快。大抵そっけなく電話を切られる。
もし企業名を言ったらBへと移行。

D @かAで曖昧な答えで誤魔化そうとしていたら
「そちらの知りたいことに関して
 私だけ一方が情報を開示するのは
 不公平ではないでしょうか。
 そちらも私の知りたい情報を正確に開示してもらわないと、
 私は質問に答えるつもりはありません。」と答える。
情報を開示した場合はBへ。
開示しない場合=電話が切れる。
とにかく相手を困らせて楽しもう!

大体これくらいの受け答えをすれば、
向こうから電話を切ってくるはず。
もし、これでも電話を切ってこなかったら

E 最終手段
「えー、これから会話の内容を録音しますので、今日の年月日と
 録音の同意、貴社の企業名、住所、電話番号、
 そしてあなたの名前と所属を述べてもらえますか。」
とハッタリをかます。
こういう電話をかける会社は録音されるのを嫌うので、
ほぼ100%ここで電話を切られる。それもぶっきらぼうに。

これでも電話を切ってこなかったら、
こっちから電話を切るか、その人との会話を楽しむ。
ちなみにここで言う「会話」とは、からかうという意味。

随分歪んだ遊びですが、かけてくる企業も歪んでるので、
そこら辺は気にしない方向で。
やりすぎると前述した通り、イタ電が増えるのでほどほどに。

 


2月27日(木)

byKTA

最近、仕事と仕事の間隔が短い時は家まで帰るのがめんどくさいので、FAPの家とか 友人の家で仮眠をとってたりするわけですが、こんな生活いつまでも続けていられるわけないよなぁ

仕事減らすか、仕事やめるか、近くに引っ越すかしないとそのうち死にます

通勤に一時間かかるってのがもうやってらんない

東京とかじゃ通勤2時間以上とかかかる人も居るみたいですがありえねぇ

(今のところはFAPの家は我が家みたいなもんなので構いませんが、立て続けになると流石の俺も気を使ったりしちゃったりして、なんせおとずれるのは夕方から夜にだからねぇ)

まぁ軽い愚痴から切り込んでみましたが、昨日車に乗っているとウオッシャーが切れていたことに気づいたんですよ、雪解けの泥が道路を飛び散る今の札幌ではもうウオッシャー液が無ければ生きていけません(誇張)、まぁそのせいで切れたのもあるのでしょうが

で、トランクを覗いても現役が無かったので、めんどくさいのでないよりはましと思って、ただの水を入れました、

なんつーか昨日の夜の冷え込みで凍ったみたいで、出てきすらしませんでした

そのまま壊れないよな?

 


2月28日(金)

泣けてくる byFAP



参考 : ヨーグレット(MEIJI)


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送