2002/10月ー3

←前の日記   次の日記→


10月16日

KTA旅情報 35

さて、長らくご愛顧されたKTA旅情報。
本日を持ってめでたく終了となります。
「ご愛顧されてない」とかいうツッコミ却下。

掲示板のKTA 10月16日(水)02時24分49秒
また雨が。さっきと同じ場所で少し寝て
また電話ボックスに避難
お、爆問のラジオだ
なんて思いながらの
二時ちょっと
暖炉は投げ捨てないように
愛の炎は見えるものではないです
(コネタですまん)
ちなみに寝れそうなところは近くにないです
まぁ今時間ならスーパーの軒下が熱い
が外が雨だとそんなとこまで行けません
濡れますし

そんな雨の中、書類で雨を遮りながら
たばこ屋の軒下に雨宿りをしに走り込んで来た
一見OL風の女性は
なぜか髪が逆立ってしまっている

※爆問 = 爆笑問題

コネタの意味がわからない人が見たら、
「え…、なにこの人…。怖ッ! いや、キモッ!」
とか思うので、あんまり使わないように。

OLの人だって大変なんだから、
「なぜか髪が逆立ってしまっている」とかもダメ。
せめて「怒髪天を衝く、といわんばか(以下省略)

掲示板のKTA 10月16日(水)03時55分06秒
この二ヶ月でどんなところでも寝れると思ったが
さすがに足がのばせないと寝れないね
なんて思ってるあなた
半畳のスペースで寝る修行を怠らないように

あぐらをかいて頭を床につけるといい感じ
ただし雨が降ると地面との接地面が濡れるという噂だ
気をつけられたし
なにやら海のほうで怪しい声が・・・・
つか
夜中の港には 以外と車が出入りする
俺が横で寒さに耐えしのいでるなか
車の中でまったりしてるなんてゆるせねぇ
今からちょっとやってきます


やられました

とか 書いてる自分はやられてると思う

早く港あけー

ああ、すげーやられてるな。頭のほうが。
>なにやら海のほうで怪しい声が・・・・

ステキにオカルトチックだ。
胸がときめきますな!

掲示板のKTA 10月16日(水)06時21分21秒
やっとあいた
あと半日後にはいえにいると願いたい

っていうかね。
今日の午後1時頃に俺の家に来たし。
中山峠名物の
揚げ芋をおみやげにくれたし。
んでもって、ナイスガイ扱いされた日々を想像してたし。
あれは笑った。

ま、後の詳しい話はKTA本人がしてくれるでしょう。
そんでは「KTA旅情報」これにてめでたく、終了!

追記:
地図見て気付いたけど、ちょうど2ヶ月間の旅だったのな。

 


10月17日

byKTA

やっとこ札幌に帰ってまいりました。

とりあえず、お世話になった皆様方にまずお礼を言いたい

本当にありがとう

そして今回の旅で出会ったすべての人に出会えて良かったです。

結局のところ、この旅で俺がどう変わり
そしてどうなって行くのかは、実際俺自信さっぱりわかりませんが、「この旅」は実行に移せて良かった、それはほんとうにそう思います。

少なからず変われた自分と変わらない自分
共感を得たこと、思ったこと
一人で走ってると、なにかしら考えることと
ひとり言が多くなってて
結局自分はどうなのか?
そんな答えはでないのだけれども
それでもそれがまた良かったかなと

とりあえずコレからは少し気合入れて行こうかなってかんじで



旅の細かな話しはまた後日と言う事で

邪魔虫 byFAP

そうか、KTAは気合を入れていくのか。

じゃあ、俺は気合抜いていく。
ドンドン抜いていきます。
ええ、本気で気合抜きますとも!

オーッシャァぁ…。

さて、そんな前置きはどうでもよく。
話は変わりますが、この前
雪虫見ました。

休日で暇だったので、自転車に乗って
川沿いのサイクリングロードを
アホみたいな顔して走ってたら、
いつのまにか服についてました。

限りなく邪魔だったので
光の速さで「ザッ」と払おうとしたら、
間違って圧殺してしまいました。

すまん、雪虫。
俺が悪かった。俺が悪かったのだが…、
できれば君は空を飛ばないでくれないか。

そんなバカなことを思った午後の一時。

ところで。
帰り道に雨が降ったのは何かの天罰ですか。

 


10月18日

エレベーターと階段 byFAP

ウチの大学には階段の他に、エレベーターがあります。
これは主に、重い荷物を運ぶ時や
車椅子の方などを運ぶのを目的に設置されています。
もちろん、それ以外の人も使用OKです。

まあ、エレベーターがあろうとなかろうと、
俺は階段LOVE人間なので関係ないんですが、
通路の関係で毎日エレベーターの前を通るわけです。

で、毎回思うんですが…

おい、女人(にょにん)!!
エレベーター使っておいて、『痩せたーい』とか
ふざけたこと言ってんじゃねえ!!

てめえ階段昇るくらいの運動くらいしろや!!
っつーか、4・5・6階くらい普通に階段で行けや!!
俺なんて5kgのカバン背負って毎日階段だぞ、コラ!!
        (↑これは自業自得だが)

まあそんなことを思いながら、
エレベーターにわらわら集まってる女学生を
毎日横目で見てるわけです。

というか、どう考えてもエレベーター待ってる時間より、
階段昇る時間の方が短い気ぃするんだがな…。


byKTA

今日はうちの家族と異国の人たちとカラオケに行っていました。

ところでみなさん「DPI」って知ってます?

その異国の人たちって言うのも、DPIの絡みの人達なんですが、以前に俺の家にホームステイに来ていたチュチュが、DPIに参加しに札幌に来ていると言う事で合いに行ったんですがね。

で、その日カラオケまではタクシーで行ったんですが、最近のタクシーの人は良い人なのか、タクシーの運転手は傲慢な人が多いという俺の勝手な偏見だったのか、行きも帰りも乗ったタクシーの運転手さんは、車椅子の人に当たり前のように手を差し伸べ、手助けをして、俺の好感度アップですよ

そして、行った先のカラオケ屋さんも従業員の人で車椅子の段差の持ち上げからその他の気の配り方まで 好感度アップでした

そんなこんなで今日は、まぁ仕事だからと言えばそれまでだけど、普通にできる当たり前の親切みたいのを目の当たりにできてチョット良い気分な1日でした

 

 


10月19日

ezplusな話 byFAP

今日はKTA、改蔵、Ripperという
同時に会ってそうで、以外と会ってないような
かなり微妙な感じのBIG・FOURが集いました。

色んな面白かったのですが、こう…
うまく文章で表現できなさそうなので、
説明すんのはやめます。
基本的に文章には向かないネタですし。

それとはまったく関係ない話ですが、
ezplusで面白いゲームを見つけたので、
ちきっと紹介します。
AUの携帯でezplusが出来る人は、
ダウンロードすることをオススメします。
(ということで、以下の内容はAUの携帯の人以外には
 まったく意味のない内容となります。ごめん。)

その名は「SFCave」。
ワンキーゲームということで、かなりシンプル。
単純、かつハマるというステキゲームです。
百聞は一見にしかず、とりあえずやってみるべし。
ここのサイトから探してください)

シンプルゲーム好きのKTAにも大好評。
Googleで調べればパソコンでもできるページが
サクッと出てくるので、試しにそれをやるってのも
いいかもしれません。

えーと。そんだけ。

 


byKTA

なにやら今日はFAPの言うとおり改蔵とRipperとFAPの4人で遊んでいました、地味に俺が帰ってきてからはじめてっすね 懐かしいようで、みんないつもと変わらず何より

ビリヤードに行ったのだけれども、みんな別にうまくなっていたわけでもないので何より

ただ、俺の知らないネタで笑うな

俺も改蔵も夜には用事があったので8時とかには解散したんですがね

俺はその後他のメンツと飲みに行ってたんですが、その後知り合いの家で寝ちまって、今帰ってきた次第です

で、起きて帰ろうとしたら事故があったらしく斜線部分が通行禁止になっていました。

この、通行止めの場所は陸橋になっていて2kmほど向こうに行かないと家に帰ることができない、まぁ事故で交通規制が入るのはしょうがない事なのだが地図上の外回りを回って家に行こうとしたら

よく地図を見てくれれば解かるが俺の家に入る一個前の交差点で交通規制をしてるもんだから家に帰れない

車で左折しようと思ったら、警察官に手で×マークされ、一瞬躊躇したが俺の家はそっちなんだよ

とりあえず立ってる警官に近づこうと指示を無視して左折、慌てふためく警官に近づいて事情を説明、もちろん入れてくれたが

何であなたはグラサンをかけているの?

つーか コーンぐらいよけれ

 

 


10月20日

内輪ネタ byFAP

前日のKTAの日記より抜粋
俺の知らないネタで笑うな

えーと、無理。

特に俺と改蔵は、KTAのいない時に
KTAの知らない(わからない)内輪ネタで
かなり過ごしてきたので、
今更後戻りはできんのですよ。
極道ステーキネタしかり、CD田中ネタしかり。

っつーか、そのネタで笑ってる姿を
他人が傍から見たら、かなり変だよな…。

まあそんなこと知ったこっちゃないけどねー!

私信:
あ、改蔵。
極道ステーキな、なんか意外と面白い…。

 


10月21日

byKTA

「SFCave」2000点いかねぇぞ!
つか1900点代もいかねぇよ

って言うかなんで朝から10KBにも満たないゲームに悩まされなきゃいけねぇんだ


SFCave byFAP

はっはっは、俺は2283点いったぜ!
それに伴い、一言。

2300以上は、もはや人間では
無理なレベルだ。
2400台なんて、とても…。

補足:
web上でできるSFCaveは、
ezplusでのSFCaveより多少スコアが高くなります。
KTAとFAPの苦悩はezplusでのSFCaveでないと
多分わからないと思います。


byKTA

ふぅ、やっと2000行ったぜ、まぁそれは良いとして旅も終って、これからいろいろしなきゃと思うのだが、いったい何をすればいいのか・・・ 漠然としすぎていてよくわからない、まぁいきなり的を射れなくても端っこの方から当てて行きますわ

ってことで、今日は意味無く走ってきました

5kmぐらい

別に走るのが好きなわけでもないですが、たまに、ごくたまに、何気〜にぶらっと外を走ることがあるんです(決まって夜)今日はそんな日でした。

つーか もう駄目だね、終ってるね
最初の500mぐらいでばてそうになったもの
だから、半分ぐらいは走ってるフリしてたしね

せっかくだから、これを機会にこれから毎日走ろうかなぁ、なんて口だけは言ってみたり

ちなみに、運動している時にコンビニに行くと、別に好きでもないのに、わざわざスポーツドリンクを選んでしまわない?

そんな君にはこの曲を

ロッキーのテーマ

 


10月22日

byKTA

今日は朝から近所のおばさんたちとバトミントンをしてみました、なぜか

「次回も来い、どうせ仕事してないんだろ」

的なことを言われ断れず、まぁ楽しいから、良いんだけどね

そんなこんなで今日は改蔵とFAPが家に居ます、来る少し前に改蔵から

鳴くようぐいすが揃った

とメールが来ていたので

HOT中華馴染めました

って返したら無視されました
ちょっとショックです。

で、3人と久しぶりにボーリングに行ったんですが、ぼろぼろでした、アベレージで130すらいかなかったし・・・
まぁ改蔵もそうでもなかったから良しとします

で、ボーリングの結果は別にどうでも良いんですが、今日は知り合いのおじさんがボーリング場に試合に来てたんですよ。

試合に来てるだけ合ってメチャメチャうまいんですよそのおじさん、今日も4Gやってアベレージで230ぐらいだとか、あそこまで行ったらボーリング場の人とも仲が良いらしくて

帰りぎわに

KTA、ボーリング良くするのか?

って聞かれたから

かなり好き

って答えたら

チョット待ってろ

とか言って店員と何か話し出して、次の瞬間にはボーリングの1Gタダ券を15枚ぐらいの束でくれたんだ、いやぁどこの世界にもブルジョアな人は居るものだ

 


10月23日

byKTA

この前、うちのオトンから自動巻きの腕時計を貸してもらった、貸してもらったと言っても、オトンは新しい腕時計を買ったので実質俺のものといっても差し支えない。

「自動巻きの腕時計」

この響きに何かの良さを感じるのは俺だけではないはずだ。
実際高校生の時から、自動巻きの腕時計と言うのは俺が将来手に入れたいものの中の1つでもある。
なぜかは俺自信わからないが、自動巻きの腕時計がとても素敵な物に見えてしょうがなかった

とりあえず俺のものではないにしろ、身につけると嬉しいものである。

例えるのならそうだな・・・

3年ぐらい探していたキン肉マン(漫画本)の33巻を見つけた時のような嬉しさだ。

その日は寝るまで腕に付けていたのだが、取る時に腕時計をつけている自分を改めて見ると、俺はこう思った


「俺にはまだこの時計は似合わない」と





だってそうだろう?
20そこそこのガキが自動巻きの高そうな時計をしている姿を俺が見たら
たぶん、後ろから脳天唐竹割りをかましたくなるぐらいムカツクしな

まぁ、そう言うガキンチョは両腕にGショックでも巻いてろってこった

 


byKTA

昨日しゃぶしゃぶを食っている時に改蔵は相変わらず野菜が嫌いだなぁ
って言う話になった
俺の知っているなかで、改蔵が好んで食べる野菜は長ネギのみ、キャベツ、春菊、白菜
にんじん、ピーマン、三つ葉・・・etc
すべてNG

セロリにいたっては何それ?
とか言っていた、とりあえず「殴ったら、痛そうなやつ」で、折れる音が骨の折れる音の擬音に良く使われると教えておいた

で、何か食べれる野菜はないのかとFAPが聞いたら、ビックリドンキーのサラダはかろうじて我慢して食べれると言う事だそうだ

そういえば大根も殴られたらめちゃめちゃ痛そうだ、本気で殴られたら死ねるね

FAP「ところで改蔵、かぼちゃは?」

おかん「さすがにかぼちゃは





痛いんじゃない?」

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送