2002/9月ー1

←前の日記   次の日記→


9月1日

KTA旅情報 13

掲示板の聖さくら 9月 1日(日)02時35分35秒
『KTAさん最新情報〜。
こんばんは。けーたさんがどこにいるのか
さっぱりわからなかった一人ですが、
メールを見ると・・・

え?何?もうこっちに来てる?嘘!!

と予告なしに大阪にいらっしゃいました(笑)。
私の家に泊まる予定でしたが、
現在はみうさん家にいるそうです〜。
1時間くらいだけ駐車場で話をした聖からでした。』

あっはっは……って
もう大阪かよッ!!

掲示板のKTA 9月 1日(日)03時02分24秒
『そのおうり、今みうの家にいます
いやぁココも快適だ、っつか広い
さて まぁとうぶんは大阪にいるとして
今後どうしようかね?
まぁとりあえず 関西を堪能しますか

今日の道筋
静岡県は浜松を通り国道1号線をひた走り
なぜか そのまま有料道路に行く罠にかかる
(400+200+200円)
名古屋へ
名古屋からも1号をひたはしり
名古屋高速の罠にかかる(600円)
(なぜか 高速に乗ったときに雨が超降る おりるとやむ)
その後も1号をはしり三重県(?)をとおり
国道25号線をとおっていたら
高速道路に強制的に乗せられて(600円)
奈良県に入って大阪へ
いやぁ遠かったのもあるけど 道が込む込む
走行時間11時間ぐらいかなぁ
ご苦労様でした ふぃ』

また句読点「、」使ってねえし…
またバカっ早な移動してるし…
また人の家にいるし…
また行き当たりばったりだし…

みう、KTAをよろしく頼む
家の軒下にでも置いてやってください

 


9月2日

KTA旅情報 14

なんか眠いんで、さっさと更新して寝ちまいます

掲示板のFAP(俺) 9月 1日(日)20時14分22秒
『KTA>
(移動が)早い。キモイ。句読点「、」使え。
> 今後どうしようかね?
沖縄まで行け。さあ、俺の予想(地図)を越えてみろッ。』

掲示板のじゅん 9月 2日(月)10時44分03秒
『>>FAP
おれとしては、
九州まで進んで北海道へ戻る→そのままロシアへ。
というのが理想のコースなわけだが。』

そりゃいい
ついでにKTAに北方領土問題も解決してもらおう

掲示板のKTA 9月 2日(月)10時27分21秒
『お好み焼きたべすぎた
お腹いっぱい過ぎ
っつーかまわりみんな関西弁だ!!
なんか不思議な気分だ・・・

↑って昨日かいてたつもりだけど
投稿してなかったらしい』

そりゃ大阪だし関西弁は多いわな
がんばって食いだおれろ

掲示板の夢 9月 2日(月)11時44分37秒
『そんな時こそ
>KTA
キャベジンを飲むのだ。』

どうでもいいが、キャベジンとかサクロンとかのCMで
上司らしき男が、「飲みに行くぞー」みたいなこと言って
ハラの調子が悪い社員に、その薬を勧めるCMがあるが
薬飲ませてまで飲み食いさせるなよ、って思う
調子悪いのは「今は食うな」みたいな体のサインなんだし…

昨日の書き込みからもわかるように
KTAはしばらく大阪滞在するようです
なのでしばらくは地図の更新はないと思います


新システム byFAP

 

昨日、日記を書こうと思ったけども
大して書くことが思いつかず
「なんか書きたくなったら書こう! その方が無理ないし
 今日からそういうシステムにするか!」
なんて考えてたんですが
結局昨日は、何も書くことなかったから書かなかったし
そんなシステムでは2週間くらい書かなさそうなので
そのシステムは速攻廃棄します
ま、思いつきだしな…

 


9月3日

KTA旅情報 15

すでに更新なげやり

掲示板のKTA 9月 2日(月)21時32分57秒
『あまいなFAP
今日は京都へ行ったよ
関西圏はテリトリー内だ

ちなみに今現在なら
PCつかわせてもらってるから
メッセにたまに出没してたりしてなかったり』

いや、「あまいな」って言われても

> 関西圏はテリトリー
じゃあ、和歌山行ってくれ、和歌山
地図的に和歌山に色塗りたい気分なのだ
和歌山行って、種なし柿でも食ってこい

掲示板のrena 9月 2日(月)23時30分27秒
『KTAくんとは札幌でも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌
嫌嫌嫌嫌っちゅう位(おおげさ)遊ぶお友達
(こっちが勝手に思ってる)なのに、
大阪で会って遊んでました♪てへ☆

半月振りのKTAちんは・・・変わってませんで(笑)

てか、荷物預かったけどおかげで
鞄が閉まりませんでした☆重かったしね♪

でも、KTAくんのおけげで宿泊代浮いたのだ。
さんきゅーさんきゅーーまじさんきゅーーー!

てか、おかんが「1人旅」になってなくねぇ?
って突っ込んでました。
そこんとこどうなんですか?

まーとりあえず気をつけてね〜〜〜
帰ってきたらボーリング&温泉大会開催するからーーー
(今決めた)<FAPも参加の方向で。』

いいツッコミだ、おかん

しっかし、随分ハイテンションだなー
っつーか、俺も参加すか!?
ボーリングはともかく、俺も温泉行くの…?

 


9月4日

KTA旅情報 16

メッセでのKTAとの会話 9月4日(水)23時
FAP: ちなみに今日はどこか行ったんか

 KTA: 今日は、大阪の街の中をバイクで走り回り
      札幌の街中回ったぐらいね>距離

ふむ

ちょいと持ってて

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/28.888
&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/40/42.954
&size=600,600

まずこれをみてくれ

断る

断れ!!

ことわ……え…?

っつか、梅田駅=大阪駅って知ってた?

いや、知らん

でな、街中彷徨ってたら、また高速に乗りまして
見事にのりまして。ええ、まったく気付かずに

乗りすぎだ

でな、環状線っていうのがあるのですよ
高速道路に。街中をぐるっとまわる

おう

すぐ降りるのもくやしいからさ
金(700円)かかったし
で、地図上の緑の線が高速なんだけど

その上半分を グルグルと 4周しましたよ
ええ そりゃぐるぐると

4周か…

おう
ほんとは10周ぐらいしようかとおもったんだけど
なにぶんガソリンが無くなってな

惜しいな
もう少しでファステストラップだったのに


なんですかそれ

いや、気にするな。独り言だ

※ファステストラップ :Fastest Lap
 レースなどで、タイムが最も早かった一周のこと

〜(省略)だから、和歌山行け、と

な、俺も思った。和歌山塗りてぇ!

というか全国塗りてぇ!!

でもよ、普通に日本海側から帰ったら
群馬かあそこ?
あの辺の内陸の県はぬらんだろうなぁ』

ということで、高確率で和歌山行きそうな感じです


有名ラーメン店 byFAP

 

今日は暇なので、改蔵と遊ぶことにしました
12時前に俺の家に到着した改蔵

呼んでおいて、やることを考えてなかったので
とりあえず改蔵が来る途中で買ってきたという
PS2ソフト「MAXIMO」というゲームをプレイ

パッケージの裏に
『敵だけど、憎めない』と書いておいて
隣に『敵をぶった斬れ!!』って書いてあるのに
なんとも言えないステキさを感じていましたが
ゲーム自体は思った以上にマトモで
ぶっちゃけ「3Dの魔界村」でした

結局2時間半ほどプレイして
またもやることがなくなるという状況に

10分ほど考えた結果
『うまいラーメンを食いに行こう!』
ということになりました。どういう結論だそれは

さて、そこで問題になるのが、どの店にするか
新しい穴場を発掘するのもいいが
それは色んな意味で危険がいっぱいだ

なので今日はとりあえず、巷で噂のうまい店
「純連」に行こうという方向になりました

ところで、「純連(じゅんれん)」と「純連(すみれ)
ってのは、同系列店なのかなんなのか
ちなみに今日行ったのは「じゅんれん」

店に着いたが、駐車場が空いていない
食い終わったと思われる家族連れが
車に乗り込んだので、そろそろ出るかと思いきや
メガネ拭いたり、なんか読んだりして
なかなか駐車場から出ようとしない
駐車場狭いんだから、さっさと出れよ!

なんて思ってたら対向車線側に
第2駐車場発見。早く気付けよ俺達

店の中ではすでに10名ほどが待合席に座っている
平日の3時頃だというのに、この人気というのは
正直純連を侮っていた
しかもすでにチャーシューメンは売り切れだと言う
やるな、純連!

しかし、待合席はカウンターの後ろにあるため
カウンターで食ってる人たちは、常に後ろからの
プレッシャーがかかるという、いらんシステムが存在
これはちょっと食いづらそうだ

思った以上に回転率が高く
予想していた時間よりも早く席に着く
しかし、なかなかラーメンは来ない
まあこんだけ客いるしな、とか思いつつ
後ろの待合客のプレッシャーに耐え続ける

10分ほどして、ようやく注文した醤油ラーメンが到着
(ちなみに改蔵は塩ラーメン)
とりあえずスープを飲む

あまりの熱さに舌を少し火傷しつつ、食をすすめる

おっ、こってりしてて、うまい
うまいんだけど……。どうも後ろの待合席から
プレッシャーを感じてしまうのは、どうも…
そのプレッシャーはどうやら改蔵も感じてる様子
なんとかしてくれ、ご主人さんよ

中盤あたりになってくると、段々脂っこさがキツくなる
すでに食い始めの感動はない
熱さと、濃い味との戦いである。いや、戦っちゃダメだろ

終盤になると、食うことがすでに仕事と化す
こういうスープは冷めるとまずいのだ
かと言って熱いと舌火傷するし
どないせっちゅーんじゃ

何故か改蔵に「水を頼んでくれ」と言われる俺
「俺、小心者ですから」とほざく改蔵にやさしく助言

『FAP: その小心を直す方法を教えてやろうか?』

『改蔵: うん?』

『まず、ラーメンを持って後ろを振り向き
 後ろの人に「スープ飲みます?」と聞く』

『うん』

『で、その人が「はい」「いいえ」どっちでもいいから
 答えたら、スープをおもむろにすくって
 その人の足元にバシャって飛ばす

 で、「…飲めよ」って言う

ラーメンを噴出す改蔵

『ま、やったら店の出入りはできなくなるが
 度胸がつくこと請け合いだぞ』

『そりゃあつくわ…

 追い出された次の日も店にきたら
 もっと度胸つくぞ』

ラーメンを噴出す俺

『そ、それやったらすげえわ…

 で、また昨日と同じことすんのな』

なんて会話をしながら食べ終わり
さっさと店を出る

感想としては
「うまいことはうまいが、コテコテすぎる
 1回食えばもう1週間は食いたいとは思わない」
という感じ

どうしてこうも有名店はコテコテなのか
もっとあっさりしたスープのラーメンが食べたいものだ
飽きずにスープ全部飲めるくらいのあっさりさが欲しい

そんな感想を改蔵と交わし、家へと帰った

 


9月5日

KTA旅情報 17

掲示板での報告で教えてもらったのですが
なんかKTAが
厄中で日記更新してます

序盤は句読点「、」を意識しているのか
しっかりと使っていたのですが
後半になるにつれ、段々いつものように
スペースが多用されていくあたりに
「ああ、KTAだなぁ」なんて思ったりしました

書いてるのはKTAですが、一応違うサイトなので
日記は無断転載しないでおきます
見たい人は上記リンクから飛んでいってしまえー!

情報元:じゅん


 byKTA
やべぇ ひとんちから更新してるよ俺
久しぶり、そうだ そういや暇な時に書いてた
日記? ってのがあったから載せとくね

旅中(たびちぅ)1

旅中(たびちぅ)2

さすが暇つぶしの為に書いただけのことはある
つまんねぇ っつーかそれ以上に投げやりだ

あ、そうそう なんかいつもと書き方が違うのは
更新してるのがホームページビルダーだから
一段ずつ感覚をあけるのがめんどくさいからさ
その辺はあんまり気にしないように

byFAP
け、KTAが更新しとるー!
じゃ、しばらくはKTAが自分で更新するだろうから
KTA旅情報の更新は必要ねえな! な!


9月6日

自学途中経過報告 byFAP

 

さて、8月7日に入学した自動車学校ですが
来週の末あたりに、卒業試験となりそうです

はやっ。1ヶ月半弱で取得(予定)かよ!
これでいいのか、自動車免許! いいよな、うん

暇人ってことで、夏休みのほとんどを
費やしたのがよかったみたいです
なんか「夏休み」って感じがしないのが難点ですがね

そういや、今年は海も行ってないな…
っつーか、今年の北海道さみぃ
夜に窓を開けたらガクガクブルブルです
エアコンいらねえ。扇風機いらねえ。なーんもいらねえ
本州の夏でバテてるヤツらは北海道へ来い!
いや、環境汚れるからやっぱ来るな!
マナーの守れるヤツだけ来い!
でもあんまり来るな!
どっちだ!

…話がズレました
で、明日は高速教習が9時からあるので
今日はもうサッサと寝ます

KTAも自分で更新できるみたいだし
KTA旅情報もしばらくは休みです

そんではみなさん、おやすみなさーい!

 

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送