2002/8月ー4

←前の日記   次の日記→


8月23日

KTA旅情報 7

KTAと一緒に旅に出ていた改蔵が帰ってきました
改蔵の話によると、KTAは今後大阪まで
行くことが決定しているらしいです
ちなみに帰ってきた改蔵は、俺をさらってKTAの家に行き
KTAの親御さんに報告したり、KTAの漫画を奪ったりした後
ボーリングをして帰りました

掲示板のオトネ 8月22日(木)21時13分54秒
『そういえばKTAがまだ秋田にいた時
「バイク壊れたらそこに定住する」
と高らかに宣言してくれたので、
実はとても楽しみにしています。
証人も数人いるのですが、ココで公にしておいたら
後には引けなくなるだろうと「願って」ます。
KTAは妙に計画的なクセに9割が行き当たりばったりなので、
ヘタすりゃ九州あたりまで行ってくれるかも・・・どうでしょう?』

バイク壊れろ

掲示板のKTA 8月22日(木)23時22分36秒
『オトネ>
いきあたりばったりがおもしろいのだよ
なんか 高円寺はお前好きそうな街だな
結構ときめきポイント高いぜ』

っつーか、昨日もあったけど「トキメキポイント」って何

KTAはまだ東京・千葉方面に滞在している模様
「時超え」のさいさんとこに世話になってる…のかな?

私信 >
キリ、Tシャツあんがとない
お礼に爆笑問題のテープが完成したら送ってあげるよ


続・仮免試験 byFAP

 

今日、仮免の試験のために
朝9時過ぎに自動車学校に行ってきました

試験についての簡単な説明を受け
1時間後に実技試験がスタート

俺にとって最大のネックである坂道発進をクリアし
S字、クランクも難なくクリア!
俺が生涯生きてきた中で最高の走りを
試験官にこれでもかと披露しました

運転した後の試験官からのワンポイントアドバイス

『ちょっとふらつきがあるね』

かけ慣れてない眼鏡かけてたから、仕方ないやん!
でも、言い換えれば「ふらつき以外はOK!」
ってことだよな! レッツポジティブシンキング!

さて、実技は(俺的に)完璧だったわけで
あっさり合格し、学科試験へと移行

…さて、この学科試験が俺にとって難関であります
なんせ引っかけ問題がイヤラシイことこの上なし
意味的にどっちとも取れる問題が出てきます

理解度を測るためにそういう問題が出るのは
まあ仕方ないことだとは思うんですがね…
いやぁ日本語って難しい

で、まあ「落ちてもいいやー」的なノリで試験開始
サラサラ書いていきます

…3問ほど、あやふやな問題がありましたが
他の問題は自信あったし、見直しもしたから
多分大丈夫だろう
(50点中45点以上で合格)

そして結果は…



次回へ続く

 


うそです byFAP

 

次回へ続きません
ちょっとしたドッキリってヤツです

で、結果なんですが…

まあ、その…なんだ

アレだ、アレ

俗に言う



「合格」ってヤツ?



やったーっ!!
ゴチ! いただき! ラッキーッ!!
おめでとう、俺!!
ありがとう、オレ!!

おっしゃーっ!!
今日から第2段階だーっ!!
また学科だーあぁ……
わーぃ…

 


8月24日

KTA旅情報 8

掲示板のKTA 8月24日(土)11時55分27秒
『今は
千葉県にいます 千葉県の南の方でしょうか
昨日は高円寺を後にしてこの場所まで来たのデスが
都内から外れても道は込んでいるわけで
バイクでもすり抜けられないほどな訳で
そりゃもう精神的に疲れました

で通り道 ちょっとより道をして 
昔千葉に住んでた時の家に立ち寄って見ました
といっても 近所にも知り合いが入るわけでも無いので
(残念ながら忘れてる)
ぶらっとよって 帰ったんですが
いやぁ 迷う迷う、
流石に小学生の時の土地感じゃあ範囲が狭くて
通学路に来るまでどこ走ってるのかわからなかったよ
(迷う事4時間弱)
迷ってるすきに雨なんか降ってきちゃったりして
そりゃもう 土砂降りで
この旅の勝率を9割をキープって感じでした(雨にあたる/日)』

何度でも言うぞ。句読点「、」を使え

ま、それは置いといて
お前、千葉周辺に滞在してんの長いなー…
というか、「勝率」って…。いや、言いたい事はわかるんだけどな

※東京周辺から抜け出ない限り、地図の更新はありません


路上デビュー byFAP

 

さあ!
今日から路上教習!
ドキドキだぜ!

ドキドキしすぎて、3時間も予定入れちゃったぜ!
はしゃぎすぎだぜ、俺!

いろんなヘマやったぜ!
はしゃぎすぎだぜ、俺!

制限速度超過で3回も怒られたぜ!
はしゃぎすぎだぜ、俺!

つーか、前の車の速さに合わせただけなんだぜ!
違反しすぎだぜ、みんな!

ウインカー付け忘れたりしたぜ!
はしゃぎすぎだぜ、俺!

路上の坂道発進でエンストしてパニクったぜ!

…はしゃぎすぎだ、俺

 


8月27日

KTA旅情報 9

酒に酔って、ちょっと死んでました
これからは通常通り更新していきます

掲示板のKTA 8月25日(日)10時14分41秒
『ヤヴァイ なんか昨日の夜から胃が痛い
なぜだ? っつか これいつもの奴と同じなら
1週間ぐらい 続くんだよな・・・・』

なげー腹痛だな
つか、そんな持病(?)を抱えてるなんて
今初めて知ったぞ

掲示板のKTA 8月25日(日)10時14分41秒
『今日も千葉
とりあえず まぁ酷くは無い>胃
今日は銚子の方に行こうと思う
明日は市川、その後ぼちぼち西へ移動と言う感じかな』

というわけで、まだ千葉にいるんじゃないですかね(適当)


地獄の宴 byFAP

 

事の始まりは25日午後3時頃だった

例によってヒマになった改蔵が俺に
『強襲』
という2文字のみのメールを送った

同時刻
改蔵よりもヒマだったために
朝から自転車で遠出していた俺の携帯に
改蔵からのメールが届く

当然、ヒマっ子な俺は改蔵の誘いに乗り
我が家でゲームや、将棋をしながら
午後8時近くまで遊んだ

改蔵の話によると、8時頃から
Ripperがヒマになるとのことで
8時頃にRipperと合流

Ripper宅で、罰ゲーム(酒)付のゲームをやり
1時間ほど過ごす

大体、ここら辺くらいからイヤな予感がする
というのも、前回Ripperと遊んだ時
カラオケに行ったわけなのだが
その時、1人1フレーズずつ曲を歌い
一番最後のフレーズを歌った人が
罰ゲームとして酒を飲む、ということをしたのだ

そして今、KTAは北海道にいない
ということは、ボーリングという可能性は
限りなく少ないということだ
即ち、残る選択肢は「カラオケ」、と…

そして予想通り、カラオケに行くことになる一行
CAT'S EYEに着き、受付へと向かう一行
客が多いせいか、しばらく待たされる一行
順番が来て、迷わず「飲み放題」を選ぶ一行
そして心なしかうなだれる俺

最初の4曲くらいは、なんとも普通だったが
その後すぐにRipper名物「連続メドレー」へと移行する

かくして、地獄の宴は始まった

メドレーや、曲が終わるたびに
口の中へと注ぎ込まれる酒、酒、酒
もはやノンストップ

かの名曲、「TRAIN-TRAIN」では
なんだかよくわからない地方ルールにより、俺が
酒を7杯飲むか、コショウまみれのフライドポテトを
3本食うか
、という窮地に追い込まれる

7杯なんて飲めるハズないので
当然コショウポテト3本を食べる
ぐえっ
これ、ポテトとかそういう次元じゃなくて
むしろただのコショウじゃん! みたいなポテトだった

その後、『ありゃ、手がすべった』とかほざきながら
ウーロンハイとモスコミュールにコショウを入れるRipper
バカかお前は

ウーロンハイ、表面が白く濁ってるし!
モスコミュールはすでに液体全体が濁ってるし!!
うわぁ…、これは飲みたくねえ……

そして、神の悪戯か
それとも今まで散々キリスト教をバカにしてきた罰か

両方俺が飲むことになった

無心になって一気飲みする俺
喉がヒリヒリして粉っぽい飲み物なんて飲むの初めてだ
ここら辺から思考が怪しくなってくる

イベントも佳境に入り、2リバースを経験する頃には
すでに俺はマトモに歩くことすらできな状況だった

『落ち着け…、冷静になれ…』

と心の中で呟くも、そんなことできるハズもなく
千鳥足でフラフラとトイレから戻る俺

部屋に入り、ドアにもたれかかり、そして床になだれ込む
うっぷ…、気持ち悪ぃ…

もはや立つ気力すらなく、吐き気に耐えながら
ただずっと床に倒れ続ける
ここら辺から記憶も曖昧になる

気持ち悪くなったため、俺が空のコップに
リバースしようとしたところをRipperが気付き
ゴミ箱を俺によこしてくれたことは覚えている

あと、改蔵がRipperに
『あー、俺、これ以上飲んだら、絶対ヤバイ。絶対ヤバイ
 もうホントにヤバイ』って感じのこと言ってたのも覚えている

その後、何時までそこに居たのかはわからない
気付いたらRipperに『ホラ、FAP立つぞ! よし、立った』
と言われ、肩を貸してもらいながら店の外に行き
『よーし、ホラ、外の空気冷たくて気持ちいいだろ?』
と言われ、歩道のアスファルトに寝かされて
しばらく放置されたのを覚えている
(恐らくこの間、タクシーを呼んでくれたか改蔵を介抱しに行ったのだろう)

気温とアスファルトが冷たくて、歯をガチガチ震わせながら
『寒い……。…助けて………』って呟いてた気がする

しばらくすると、Ripperがタクシーを呼んでくれたらしく
車へと乗せられ、我が家まで送ってもらった

Ripperとの別れ際、朦朧とした意識の中
『ぁ〜……、Ripper……ありがとう……。助かったよ…
『気にすんな! ダチだべ?』

という会話をしたのが、妙に記憶に残っている
この時のお礼は、心からのものだった

そしてその日の昼頃まで一睡もできず
リバースを繰り返し、生き地獄を味わい続けたのであった

今回は、今までにないくらい酔っ払っていたと思う
むしろ急性アルコール中毒になっていたかもしれない
こういう時、酒に強いRipperがいて、ホントに助かった

…冷静に考えると、Ripperがいたからこそ
ああいう惨事になったのでは
、とも考えたが
深くは考えないでおく

その後、「もう酒は飲みすぎねえぞ!」
という、無駄な誓いを立てたのは言うまでもないことである

ちなみに改蔵は3日酔いしたらしい

 


8月28日

KTA旅情報 10

メールのKTA 8月28日(水)00時07分
『ただいま千葉県のさいの家を後にして
小学校の時の先生と会うことに成功
久しぶりの再会に盛り上がり、夜にお別れ
ただいま、Sさんの友人宅にいます
明日から神奈川、静岡、大阪と西へ行く予定』
(内容は多少修正しています)

実はこれ、時間帯的には昨日のうちにUPすべきもの
だったのですが、俺がすでに寝てたため
今日になって公開せざるを得ませんでした

んで、今日俺が自学に行って勉学に勤しんでる間に
KTAが(正確にはKTAのバイクが)とんでもないことに!

掲示板のKTA 8月28日(水)11時12分07秒
えー なんていうか バイク壊れました


と言うと大げさですが
運転手が足を休めるステップが折れました
まぁおれがやったわけではないんだけど(ぼそ)
ってーことで千葉県は船橋市に
ちょっとたいざいすることになりそう
エンジンイカレるなら諦めそうなもんだけど
ステップはなぁ  諦めきれねぇっす
デモあれないと踏ん張り効かないからな
長距離はつらすぎる

っつーことで
じゅん 夢 さくら れな みう他
千葉より西にいる各人 すまねっす
予定より まぁ 早くても3,4日は
どうにもなりそうにない
っつーか レナはほんとすまん 多分あえねぇや

あーっはっはっは! 
前の「バイク壊れたら定住する」宣言によって
個人的には「Fish On!」って感じなんですが
これ以上言ったらKTAファンに蹴られ殴られ
東京湾にコンクリ詰めで沈められそうなのでやめときます

なんてはしゃいでたら…

掲示板のKTA 8月28日(水)15時22分58秒
バイク屋に行ったら
純正パーツじゃなくていいなら あるとかで
一応何とかはなりました
まぁ ぎりぎり 週末には関西につけるかな?
なんにしてもよかったよかった

チッ、直るのはえーよ!

つーか、句読点「、」を使えと(以下省略)


一人言 byFAP

 

書くこと無い

というかね、俺はアレなんですよ
ん? ああ、そう、それ! そのアレ!
あ、いや、そっちじゃないそっちじゃない!
これこれ! そーう、それ!
って、どれだよ

みたいな一人ボケツッコミ苦手なんですよ
一人芸人じゃないんですよ
もう一人ボケかツッコミがいて
初めて真価を発揮するタイプなのですよ

一人二役って手もあるけども
それは俺の中で、痛さが倍増するので
どうもできないのです
恥を捨てきれないわけです

なにかいい手はないものか…

 


8月29日

KTA旅情報 11

掲示板のKTA 8月28日(水)23時50分51秒
『今その昨日の家でゴキブリとバトルになりました
とりあえずファブっときました
その後 撥水加工を施し
とどめに虫除けをゴキブリに
まぁこれで 奴は連れ合いに嫌われること請け合い
で最後は 撥水加工のゴキブリを
ベランダから 野に放ちました
うーん いいことしたなぁ

でステップ直ったんで 明日 神奈川へ行きます
そういえばまた台風きてるよなぁ・・・・』

> 撥水加工のゴキブリ
KTAの手によって、恐るべき新生物が!!

っていうか、野に放しちゃダメだろ…
だってそのゴキブリ、多分他の家に行くぞ
ゴキブリと共生していく覚悟がなければ
野に放しちゃいけんと俺は思うのだが、どうだろう
例えるなら、ピラニアを河に放流するようなもんだ
…ちょっと違うか

掲示板のRimi 8月29日(木)10時21分00秒
『今朝のニュースだと
台風そのものは日本列島縦断とかないみたいだけど。
何かしらの影響が出る可能性はあるよね。』

縦断しないなら、台風は大丈夫かな?
いや! 油断大敵、自然を甘く見ちゃダメだよな

掲示板のうってぃ 8月29日(木)11時56分32秒
『バイクをクラッシュさせゴキブリを召喚しました
KTAが泊まっていた船橋の住人です〜よろしくです
今朝とりあえず無事東京を脱出しました
いまごろはもう神奈川だと思われます
ご報告までに』

脅威の新生物を生み出した共犯の方です
ついでにバイクのステップ折ったのも
この方っぽいです。ナイス!
わざわざ報告ありがとうございました

ということで、KTAは今神奈川県付近にいる、のかなぁ…?


FAPの日記、タルいから休み
ガタガタ言うでない


8月31日

KTA旅情報 12

掲示板のKTA 8月29日(木)23時41分09秒
『今日は神奈川(横浜)を放浪
まぁそれなりに満喫なのかな?
横浜観光にきたらどこにいくのかおれしらないけど

つかさぁ 明日からまた日本地図に
色がつき始めると思うんだけど
やっぱ 都道府県別に全部あるのは
ぜんぶまわれって
そういうことなのか?
都合よく沖縄は載ってないし・・・

明日は静岡です』

都道府県別に全部あるのに深い意味はないが
そう捉えてくれるなら、そう捉えてくれて結構だぞ

掲示板の夢 8月30日(金)00時35分27秒
『横浜満喫?の旅から帰宅致しました。
つーか、あたしの布団で寝るなよKTA。 
ただいまKTAバクスイ中。

丁度お昼頃にグッタリしながら
うちに到着したKTAなんですが、
着いたら早々に 昼ご飯を食べながら
うちのPCをいじってました。
その間、あたしはKTAの洗濯物と格闘。
だってさ、スゴイ量なうえに
洗濯の水の色がブルーグレーってどういう事よ?
しかも異臭がするし。
おそらく千葉あたり(特に、さい付近)で、
アヤシイモノに感染したんじゃないかと。

んでは、明日のKTAの朝ご飯&昼ご飯を作ってきます。
って、既にあたしってば家政婦なんじゃ…。 
いや、いいんですけど。』

KTA汚ねぇ…。色んな意味で汚ねえ
夢さんよ、ウチのKTAが迷惑かけたっす
まあでも、旅してりゃそんだけ服が汚れるってのも
当然って感じもするけどね
それと、ちゃんと風呂入ってるのか、という疑問が

掲示板のオトネ 8月30日(金)22時23分33秒
『今日のお昼頃に、KTAから電話がありました。
「今、鎌倉にいるんだけどさ。
 あの寝てる大仏って何寺にあったっけ?」
・・・正直言ってサッパリでしたので、分からん。
と告げて電話終了。
その後回りの同僚に聞いてみたら
「有名だから看板とかあるっしょ」と言われたので
その旨をメールで送信。
返事↓
「うーむなんかさまよってるうちに通り越したみたい
 今江ノ島にいるし・・・」<句読点使えよ
で、調べてみたた所。鎌倉にも有名な大仏はありましたが、
寝てる大仏は千葉にありました。
KTA・・・あんた今ドコいるのさ。』

> 句読点使えよ
ヤツにもっと言ってやってください
それはともかく、KTAは一体ドコにいるのでしょうか

掲示板のショウ 8月31日(土)00時38分27秒
『KTA
ウチにいますが、爆睡してます。
代打日記でも書かせようかと思ったのですが。
とりあえず、生きてますよ』

ちゃっかり人の家にいるみたいです
こんだけ家から家へと転々としてんなら
宿泊費とか、ほとんどかかんねえんだろうな…
重ね重ね、ご迷惑おかけしとります

掲示板のうってぃ 8月31日(土)01時43分40秒
『今気づいたけど、深夜に突然KTAがブレイクダンスを始めたが
ありゃ下の人に迷惑だな
各地でお世話になってる人の家で
ブレイクダンス連取してるかと思うとハラハラするね』

KTAは我々に何を訴えようとしているのか

掲示板のKTA 8月31日(土)03時01分31秒
『今日は神奈川(神奈川市?)を出発して、鎌倉へ
江ノ島を通って海沿いを走り小田原、御殿場方面へ
むかし徒歩で歩いた道を再び 今度はバイクで走ってみました
つか あれだね バイク早いね
まる3日間ぐらいかけて走った道を
3じかんチョットで 行くとは思わなかったです
で、トンネルを抜けるときれいに富士山が見える
箱根の道を抜けてからは、少し山道を走って遊び
何気に 山中湖という看板につられて 富士山を一回り
山梨のほうまで回って 清水、静岡方面へ って感じですかね

オトネ>
まぁ駐車場代1000とかかいてたし、何気に道が込んでて
めんどくさくなって、気付いたらえのしまだったのかなぁ』

少しは句読点を使い始めてきたみたいですが
まだまだスペースの使用が多い。こりゃもうクセだろうな、多分
今後もKTAの句読点の動向は目が離せません。離しません

という感じで、溜まってた分をまとめたら結構な量になりました
とりあえずKTAは31日午前3時の時点で
静岡県清水市にいるみたいです


味覚 byFAP

 

ようやくぶら下がり健康器買いました

東急ハンズで3800だったので
「これはチャンス!」とばかりに買いました

早速組み立ててみました
なんかネジ穴の位置が
微妙に歪んでいる気がしますが
構わず組み立てていきます。ま、中国製だし

かなりの体力を消費しつつ完成させ
早速ぶらさがって懸垂をしてみる

おっ…、これはいい…
これでいつでもどこでも懸垂できるぜ!

みたいな感じで意気込んでるところに
改蔵が遊びにやってきたので
どっかに出かけることにしました

俺らが出かける場所、と言ったら
時間帯的にも、そうでなくてもゲーセンくらいなわけで
ちょいと遠い場所にある、でかいゲーセンに行きました

道中、『吉野屋を、ヒネった名前で呼ぼう』
などと改蔵が言い出しました

FAP 『んー、「ヨッシー」でどうだ?』

改蔵 『いや、それは可愛すぎるからダメ』

『じゃあ、「キチノ」とか。
 うわ、だめだ。「キチ○イ」っぽい

『だったら「キチヤ」とか。「キチる?」みたいな』

『いや…、「キチる?」って…なんつーか…』

『ああ、「ラリる?」って感じだな』

『ああ、そんな感じ

 っつーか、吉牛でいいんじゃないのか』

『いや、誰が聞いてもわかりにくいけど
 場所を答えたら「ああ!」って言う感じ名前をな

 例えば、Ripperの言ってた「ブンブン」とか』

『「ブンブン」…? 何それ』

『わかんないしょ? セブン(イレブン)って意味よ』

…ああ!

『な。聞いたら「ああ!」って言っちゃうしょ』

『なるほどなー』

『だから、そういう感じでだな』

『難しいな…』

『…「並」とかってどうだ?』

いや、それわかるだろ
 っていうか、つい「わかりました、並一丁!」
 って言っちゃうぞ、俺』

『それはそれで面白いと思うけどな』

『…「牛(うし)る?」とかは?

 いや、だめだ。なんか汚ねえ。土っぽい』

『っていうか、「う汁(しる)」って感じだ』

『あははは! 何の汁なんだ!? 「う」!?

『わかんねえ。とりあえずなんか汚いっぽい』

『だな。「牛る」→「う汁」→「うじる」→「うじゅる」
 って感じで、「うじゅるうじゅる」って汚いしな


そんなバカな会話をしながらゲーセンに着き
恒例行事のように、ビリヤード、ボーリングをたしなみ
午前3時頃になって帰ることにした

帰る途中、スポーツドリンクの話をしていて
「なんかもう、だいたい味同じだよな!」という話になり
思いつきで「第1回 利きスポドリ大会」を開くことに

思い立ったが吉日とばかりに
速攻コンビニでスポーツドリンク
ポカリ、アクエリアス、ダカラ、アミノサプリ、
そして俺が事前に持っていた
セイコーマートオリジナルのスポーツドリンクの
計5種類で行われることとなった

5つの紙コップにそれぞれのスポドリを入れ
その底に、鉛筆で薄く銘柄を書いておく
最初に味見をして、それぞれの味を確かめ、その後
挑戦者に見えないように紙コップの位置を入れ替え
試合開始!

改蔵の1回目
セイコーマートスポーツドリンク(以下スポ)と
アミノサプリ(以下アミ)を当てたが
ポカリ、アクエリアス(以下アク)、ダカラを外す

FAPの1回目
スポ以外、全部外す。だめだ俺

改蔵の2回目
スポとアミを当てたが、またもや残り三つを外す

FAPの2回目
例によってスポとアミ以外を外す

改蔵の3回目
スポとアミとダカラを当てたが、残り二つを外す

FAPの3回目
前回と同じなので省略。だめだ俺



結論
ポカリとアクエリアスとダカラは
味はほとんど変わらない

注…スポは、唯一つだけぬるかったため、毎回すぐわかっただけで
   冷たかったら、結果はさらに混乱してたと思われる

 


←前の日記   次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送