2002/5月ー2

←前の日記  次の日記→


5月10日

byKTA

なんなんでしょうかTAの寿命なんでしょうか

いきなり繋がらなくなり

今までは後ろの線やら本体を揺さぶったりしてると治ってたんですが

今回はマジで何をしても直らなくなりました

 

で、今戯れに繋いでみたら きっちり繋がりやがりました

コレはあれですか?

 

TAの気分で繋がったり繋がらなかったりしてるんでしょうか?

 

こうやってだんだんと人間が機械に使われるような時代が来るのかなぁ

 

似たところでは バイト先のレジなんかでも思うんですがね

レジで間違って2回同じ商品を打ったとき

当然おきゃくさんからその分多くお金を貰ってしまうんだけど

レジに2回通してるから 金額的にはレジはピッタリ

誰も気付かないで普段より多くお金を貰ってしまっているし

 

逆に何らかの手違いで打ちわすれて商品を素通りさせてしまうと

レジは当然気付くわけも無く

商品がかりにガッツシ盗まれても

今日のレジはぴったりだったと 店員は安心してしまう

 

もうどっちが使ってるんだか解からないよね


Distressing part of modern life byFAP

 

今日の帰り道
暗い夜道をシャーと自転車で走っていると
公園に人影が見えた

よく見たら中年男性がしなびてた



冗談抜きで不況の打撃を
まともに受けた方
っぽくて
なんか怯えた綺麗な夜空の帰り道

こんなオイラはドラ息子
(↑なんとなく語呂で…)

 


5月11日

byKTA

TAの故障じゃないのだろうか?

PCを起動してすぐはちゃんと繋がる

しばらくすると回線速度が遅くなる・・・

なんなんだこりゃあ


人と接していない一人の時間

何をしても誰にも文句を言われないし

自分の好きなことをできるが

 

ふと虚しくなる

 

無駄におもえてしまう

誰かと一緒に居ないとその時間はそれだけで

無駄なような気がする

 

最近特にそう思う

 

そう思うと無性にさびしくなる

 

俺は寂しがりやらしい

 

 


5月14日

byKTA

俺も適当に休んだりしたいさ

昨日は普通に日記サボったよ

 

だってよ

昨日は昼から9時までビッチリ仕事で

 

調度バイトが終った9時頃に改蔵から電話があって

 

「今RipperとFAPとお前の家の近くのボーリング場にいるから早く来い」

 

って言ってるんですよ

 

で結局ボーリングをしてから 家に帰ってきて

4時ごろまで騒ぎ

次の日(今日)は学校が普通通り

 

そりゃあ 日記も書けないは

 

ってそんな感じでした

 

 


5月15日

byKTA

夏休みに本州に行って大暴れ大作戦

その魁に、バイトを辞めると店の人に報告しなければいけないのだが

なかなかいいづらい

なんでだろうか・・・

 

バイトの仲間には言えるんだけどなぁ

店長に言うのは何か気まずい

 

いや でもギリギリで言う訳にもいかないし

今月中には言っておきたいんだけどな

 

たぶん今回の機会を逃せば俺は一生後悔するだろう

もし行ってから挫折をしたのならそれはそれでしょうがない

行かないでだらだらしていたら 俺はだめになる

 

そうだなぁ 今月の末棚卸のときにでも言おうかな

 


最近の動向 byFAP

 

日記、かなりサボってましたね
えーとですね、順に説明しますと…

土曜日:友人Tと居酒屋へ行って仕事について
     話したあと、「JazzBar」とかいうような
     生演奏を聞ける店に連れて行ってもらい
     マスターに500円のドリンクを奢ってもらう
     その後、午後11時に帰宅
     I に「遊ぼうぜ」と呼びかけ、午前0時頃
     I が我が家に到着

日曜日:3時頃まで家でまったり遊んだあと、
     Nの家に行き3人で談笑
     午前6時ごろに就寝、午前11時起床
     午後4時ごろに帰宅
     午後4時半頃に改蔵からメール来る
     午後6時ごろ改蔵が家に着く
     それから少しの間、アーマード・コア3を
     対戦やらなんやらで堪能する
     「7時ごろに迎えにきてくれ」と言っていた
     Ripperの家に8時頃行く
     「髪の毛乾かない」とか言って、なかなか
     家から出てこないRipperをひたすら待つ
     午後10時頃、KTAの家方面のゲーセンへ
     しばらくのちKTAと合流したあと、例によって
     ボーリングをする。お前らやりすぎ

月曜日:アベレージ120で俺は満足し、KTA家に行き
     麻雀をする
     リーチしてなかったら四暗刻だったのに…!
     怒首領蜂でバカボスを見た後、ラーメンを
     食いに行く
     午前5時頃、改蔵に家まで送ってもらう
     毎度毎度ありがとうです。いや、マジ
     一眠りし、11時に起きて学校へ

後普通に生活し、そして今日へ至る



という生活を送っていました

要するに、土曜、月曜、日曜はほとんど家におらず
かと言って一つの場所にとどまってるわけでもなし
同じ人と付き合ってるわけでもない、という
非常にめまぐるしい展開をしていたのです

まあ家で一人でいるよりはいいんだろうけど…


おまけ 「それぞれの諸経費」

Tとの居酒屋&JazzBar \1,700
Nと I とのぐだぐだ生活  \250
改蔵、Ripper、KTA遊び \2,000

Nと I 、安っ


byKTA

学校のあり方を考える

今現在俺は大学3年生だが2年とちょっと大学に行って思ったことがある

前にも言ったような気がスルが

大学は目標がある人が行くところだ

だが、大半の学生は

「大学に行きながらやりたいことでも見つけるさ」

なんてカッコイイ事を言っておきながら

だらだらした学生生活を送るのが落ちだろう

人生の目標を探すなら放浪の旅にでるなり

いろいろな仕事をとりあえずやって見た方よっぽどためになる

 

大学なんか行くな

今の時代は大学卒業という肩書きもそこまで重要視されなくなってきているし

何より大手の企業にだって リストラ 倒産の危険性を抱えている

 

実際大学生がどのような生活をしているのか

を俺の学校の雰囲気で悪いが伝えておく

まず、大半の学生はバイトをしている

バイトのほうが面白くて学校に来なくなるやつもいるぐらいだ

(ある意味でそいつ等は羨ましいのだが)

授業中はバイトの疲れからか

寝ている学生が3割

話しを聞いていないで 携帯をいじったりマンガを読んだりしているのが3割

 

じゃあ 残りの4割はマジメに勉強しているのか?

 

と問われると一概にYESとは言えない

たしかにノートは取っているようだ

だけど ただそれだけ

授業に興味があってマジメにやってる奴は1%以下というところだろう

 

実際俺を例に上げると

俺は建築学科のため 建築関係の授業がかなりある

が建築への興味と言うのが特には無く

将来まず間違い無く就職先に建築関係につくことは無いと思う

そんな俺に建築の授業がなんの役に立つのだろう?

 

学校の先生は先生で建築学科のすべての学生が

将来建築家になりたいと思っている感じの授業形式

まぁいくら建築家を目指している連中が少ないとはいえ

それが本来の目的なのだがからそれはわかる
(まぁ 現場を見学させてもらうほうがタメになるとも思うけど)

じゃあ他の奴等はどうなるのか?

 

全く無意味な授業である

それは単位さえ取れれば寝てても漫画見ててもいいかなぁと思うのも無理はない

 

そこで考えてみた

学校的にこう言う形は許されるかどうか謎なところだが

 

学科と言うのが学生の多様性を殺してしまっているように思う

うちの学校は他の学校と違い どの授業を取るかではなく

建築学科なら建築学科の授業がすべて決まっており

その後受けるか受けないかの2択なので 全体をみてないことをはじめに触れておく

だが他の大学の学科でも必修単位と選択単位の2種類があるので

当てはまると思うが

 

建築学科に入ったから 当然必修に建築の授業が多い

これは 学校がはからしてみれば

うちの学校の建築学科を卒業したのならば最低この程度の

建築の知識を身につけろ と言う意味なのだと思う

 

たしかに建築家を目指している人が学校に入るならそれで良い

がさっきも言ったがそんな学生は極小数なのだ

(よく考えると俺の入った学科はそのままもろ就職に繋がる学科だからなぁ)

その後自分にはこれは合っていないとおもっても

だいたいの学生はそのまま進むしかない状況にいるとおもう

 

ならいっそ必修なんて言うものを取り払ってしまえば良いのではないか?

好きな授業を好きなだけ受ければ良い

 

卒業に必要なのは単位だけ

 

こうすれば興味のある連中はすべての授業を専門の講義をとれるし

逆に特に何がしたいと決まっていないやつは

色々な分野の講義を受けてみるのも良いだろう

そうすれば少しは興味のある授業というのがあるだろうし

 

それが将来就職の役にはたたなくても

自分で選んで自分で行った授業なのだから

自分のためにはなっているはずだ

 

何にも興味が無かったのなら辞めた方がいいとおもう

 

もし 大学の卒業過程のときに困るというのなら

科目ごとの種類に分けてやっって

 

建築学科10単位

情報処理17単位

って感じの卒業証明でいいのではないか?

 

考えれば考えるほど大学の意味がわからない今日この頃


5月16日

いきなり急展開 byFAP

 

随分前に、「バイトしまーす」というようなことを
言ってましたが、その後全然それらしい動きを
見せずにいた俺ですが、最近ようやっと
動き出しました

というか、今日面接に行きました

バイトの中身はコンビニ
ありふれたものだけど、かなり忙しいという
それはそれでイワクつきのシロモノです
ちょっとイヤーンな感じだけど
そんなんどのバイトも同じだろう、ということで
思い切って行動に出たわけですよ

まあ、「通うのに便利な駅周辺がいい」
なんて思って探したコンビニなので
もうなんつーか、駅の真ん前です
むしろ徒歩30秒です
(ちなみに家からは30分程かかる)

むぅ…
客が多そうで、ちょっと怖いぜ
初心者の俺にはそんな多くはさばけないぜ
夕方〜夜ってやっぱり客多そうだぜ
変な客きたらキレそうだぜ

うん。よし、やめよう!

というのは冗談として
そんな悩みはまず採用されてからにします

ちなみに採用されるかどうかは
明後日にはわかります

ダメもとで受けたやつだから
別に落ちてもヘコまないしねー
「面接の練習」みたいなもんです
受かったらラッキー、ってトコです
ガッハハハ



とは言え、やはりドッキンドッキンです

 


byKTA

それはドッキドキだな

家の妹もコンビニのバイト決まったって行ってたよ

とりあえず 給料でたらFAPのおごりでビリヤード大会ね

もしくは ビリヤードで FAPの給料争奪でも良いぞ

なぁ 改蔵?


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送