2002/5月ー1

←前の日記  次の日記→


5月1日

FAP: じゃがりこ超うめえ

KTA: もちろんチーズか?

いやいや…、ジャーマンポテトだよ
牛乳と合うんだ、これが!

しらねぇ
いつの間に新ジャコが・・・

1,2ヶ月前くらいからかな
もっと古いかもしれん

それはともかく、じゃがいもって揚げたりしたら
なんか発ガン性物質になるとかって
この前ニュースサイトで見たよ


へえ、そうだったんか

ポテトチップスも危ないかも、だってさ
とは言え、この情報がいまのところ
本当に正しいのかわかんないけどな


たしかにねぇ
情報なんていくらでも操作できるし
色々な視点とか見方が違うと
全く違うものに感じるしね

そうそう、それで思い出したけど
この前テレビで「盲導犬」の話がやっててさ
なんや感動的な話をやってたんだよ
「元盲導犬と飼い主の感動的な再会」みたいな

ほうほう

だけど、そのメロドロマ(?)が終わったあと
番組内で「全国の盲導犬の数は少ない」
って言い出してして、「盲導犬増やそう」
みたいなことほざきだしたんだよ


ほうほう

俺はこう思うのよ
『盲導犬を増やすことは
確かに人間には便利で幸せだけど
犬にはとってはどうだろうか?』ってな


たしかにな、犬にとっては迷惑な話だ

そうなんだよ
番組で「犬に愛情を〜」とか言ってたけど
元々盲導犬ってのは、厳しいしつけをされて
「盲導犬」という「ルール」を洗脳されたわけで
それ自体、犬にとっては迷惑な話じゃねえのか、と


まぁね
でもそれを言ったら、洗脳されてるから
犬も人を助けることを幸せだと
もしかしたら思ってるかもしれないぞ

うーん、そうなのかな?

何も知らない子供がそのまま親の
信じている宗教とかを信じるのだって
ある意味洗脳だろ?

野球好きの親がいるとテレビで野球を見るのが
当たり前になっているかもしれないしさ

まあそういうケースもあるけど
俺の中でのそういうものの善い・悪いの線引きは
「自分を優先し他者に多大な迷惑をかけない」
っていう線引きなのな

なるほど

つまり、この盲導犬のケースだと
『これは人間だけの問題であり
 同じ人間同士が付き添い解決するべきである
 盲導犬というものは、人間の負担を軽くする代わり
 犬に対して人生を変えうる多大な迷惑、影響を
 与えるものである
 よって、盲導犬育成というものは
 人間の都合だけを重視した行為であり
 犬にとってはただの迷惑行為ではないか』
みたいな感じなのよ


なるほどなぁ
じゃあ少し論点がずれるが
飼いならされて自由の無い食料にありつける犬と
いつ保健所につれて行かれるかわからない
毎日の食事に命がけの野犬
どっちが幸せなんだろうか?

人間に起きかえると自分の夢のタメに生きる貧乏人と
歯車のように面白みの無い仕事をただこなし
それなり以上の給料を持ってくること
果たしてどちらが幸せなんだろうか、ってな

うーん、人間の幸せの定義を
犬に当てはまらせてる時点でかなりナンセンスなんだが
そんなこと言ったら話終わっちゃうよな
それはつまんないので話を続けていこう

要するに、生きるか生かされるか、ってことだな
実は結構俺的に微妙なのよね、この選択
面白みのない仕事でも、仕事以外は
すごい面白くすることもできるしさ
24時間管理される、ってんなら嫌だけど

まぁ確かにな
仕事がすべてでもないだろうし
要はその人の生活に希望や夢はあるのか?
っていうところかなぁ

でもよ、盲導犬って生活のほとんどが
ある意味規制されてるだろ?
まあ、メシもらって生かしてもらってるってことで

人間→生活を助けてもらってる
犬→メシもらってる

って犬と人間の取引みたいなのが
成立してるのかもしんないけど
こればっかりは犬に直接聞かなきゃわからんわな
どうでもいいが、俺的に「愛」ってのは人間以外には
まったく通用しないと思うけどな


というか、俺が言いたいのは
メディアという、全国の老若男女が見てるもので
愛だのなんだの勝手な解釈で
「盲導犬を増やそう」「盲導犬が増えるのは
いいことだ」と言ってるのがオカシイと言いたいのよ

何が本当に正しいのか考えない、わからない人間が
増えるんじゃねえのか?と


確かにそうかもしれないねぇ
メディアの影響は結構大きいからなぁ
特に先入観が無い人が見ると
直接それを信じてしまう人もいるからねェ

うむ…、そこが怖いところだな
非常識も常識に変わってしまう場合もあるし


あるねぇ
もっと行くと現実があやふやに
なっちゃったりもするよね

ま、そんなこと言ったらアレだ
漫画とかゲームとかも当てはまるけどな


そういえばなんだ
最近それ関係でなんか法律できそうだよな
詳しくは解からないけどよ

いや、その法案はとりあえずは一回は回避したぞ
ここ(無題)のText行って
『VS 青少年有害社会環境対策基本法』を読んでみろ
中身とか経過について判りやすく書いてるから


なるほど、さらりとは読んだは

本当に「さらり」っぽくて怖いな

まぁ要するに情報を与えるもの(メディア等)
の中で、子供に悪影響を与えてしまうような表現に
規制がかかると言う事だろう?

簡単に言うとそういう感じだな

っても、何を持って悪影響と言うのかだよなぁ
俺としてはそう言う規制が合っても良いとは思うが
それは本当に洗脳まがいの怪しい事だけで
恐らくこの法律を立案した人がメインに上げてくる
マンガや映画なんかで扱われる暴力や非現実的日常ってのは
規制するべきじゃないと思うけどね

まあ、「洗脳まがい」ってのも
線引きは結構難しいと思うけどな

それはともかく、俺もKTAに同意だ
むしろ、そういうものをなくして育ててしまうと
悪い意味で、余計にすごい人間ができそうで怖いね

怖いよなぁ
って言うかむしろ情報でどうこうとかじゃなくて
その情報を善か悪か判断する能力を与えないで
育てている親に問題があると思うけどな

まぁ能力と言うほどのものではなく
当たり前にできなくちゃダメなんだろうけどさ

そうだな
しかしその当たり前ができない人が多すぎる
しかも親で、そういう人はかなり多いし
=子供も同じように育つ可能性が非常に高い

暴力シーンとか子供が見た時にきちんと
「あれはやっちゃいけないことなんだよ」
と教えれば、かなり変わると思うよ

まあ、場合によっては暴力もアリな時は
あると思うけどな
それも含めて教えていくべきだ

だよなぁ
反面教師と言うか(ちょっと違うけど)
善ばかりを教えて悪の存在をひた隠しにしたからって
悪が無くなるわけでもなく
ただその存在の恐ろしさ(怖さ)に気づいていない
世間知らずが出来上がるだけだもんな

違うかもしれんが、「生きていることを
実感できるのは死にそうになった時」
というのと同じで、善というものを
知るためには、まず悪を知らなければならない
と俺は思うよ

なんにせよ、表現は自由であるべきだと思うよ
そりゃ悪い部分もあるけどさ
ただ、間違った情報をさも正しいかのように
流すのはやめてほしいところだ


そうだなぁ
見る人間も見る目を養って
作る人間も信念を持ってやってほしいというところかな

この文明社会に生きる僕らは…
見た目ばかりに惑わされ…
大切な何かを忘れてしまっているの
かもしれない……



最後が「ピューと吹くジャガー」のパクリかよ!


5月2日

byKTA

今日は普通に学校でした

って言うか普通に学校言ってきました

結局FAPと改蔵が昨日の夜中(AM4時)まで居たんですが

気合で学校に行きましたね

俺偉いって 本気で思いましたよ

 

今日は今日でまた客人が来てるんですが

先日、最近テレビを見なくて有名人のことを知らなくて

世界の動きと言うやつにもついていってないと言いましたが

 

ワールドカップってそんなにすごいのか?

って聞いてみたんですよ

サッカーはやるものであってみるものでは無いと思ってる俺にとって

ワールドカップはなんの意味も無いんですよ

本気で最近フーリガンの意味がわかったぐらいで

 

で そのスポーツ繋がりから なぜか

イアン・ソープの話になったんですよ

 

それを聞いた瞬間の俺の頭の中

 

 

 

慰安ソープ・・・?

 

 

 

慰安旅行でソープにでも行くのか?

 

 

部長「安田君(仮名)慰安ソープにでも行くかね」

 

安田(仮)「いいっすね部長 やっぱ
慰安旅行はソープっすよね」

 

2人「やっぱ慰安ソープは最高だなぁ ははは」

 

 

 

ぐらい俺の中で物語りが展開したときに

水泳選手だと言う事が発覚

 

っていうか 誰それ? そんなに有名なの?

水泳の選手なんて知らないって

野球の選手だって10人出すのギリなのにさ

っていうか俺的にスポーツはやるものです

見るものではありません

 

 

 

すべての イアンソープファンの方ごめんなさい・・・


byFAP

関係あるようでないが(どっちだ)
俺的には「インソープ」ではなく
「インソープ」だと思ったが
Googleで検索の結果、出てきたのは…!

ンソープ
6,900件

ンソープ
105件




ま…、負けたァ―――っ!!!

どうやらはみだし者は
俺だったみたいです



おまけ

きちんと外国人っぽく真ん中に点をつけて
イアン・ソープとした場合
7,380件

イワン・ソープ
271件

ふ…、増えとる―――――っ!??


5月3日

byKTA

連休とはすべての人が暇になるとき

そう、思いたい

 

なんか またFAPが家にいるので(その他+3人)

昨日の続きは結構後になりそうです・・・申し訳無い


5月4日

byKTA

先日客人が来ていると言いましたが

その客人は本州からわざわざ俺の家に遊びに来てくれたんですよ

で、せっかく来たんだからと遊んでいたんですが

初日は夜に来たのでご飯を食べて程なく寝ましたが

2日目は俺学校だったので

普通に学校に行っていてその間その客人は

 

もうほっときっぱなし

 

なんか帰ってきたらマンガを20冊ぐらい読んでんですがね

 

でその夜は俺の友達もまざってボーリングへ

別に今ココでやる必要も無いようですが

別にボーリングである必要はありませんでした

ただたんに俺がしたかっただけです

 

次の日、俺はバイトで休みをもらっていたんで

昨日のメンバーにFAPを加えてカラオケへ

別に今ココで(略)

で、5時間もカラオケで歌って時間はもう0時を回った

その後はせっかく北海道に来たんだからって思って

小樽運河を通り過ぎに行きました

だって小樽運河、ただの人口の小さい川なんだもの

 

で、今日は今日はでもっと北海道らしいものを求めてドライブに行きました

 

わりと景色も良い海沿いの道をひたすら浜益、増毛方面へ北上

特に行き先を決めていたわけでもないので

なんとなくそのまま北上を続けてると

 

 

 

留萌に出ました

 

 

 

流石にそろそろ戻ろうかとも思ったんですが

そう言えばイトコが家族でこの辺の親戚の家へ行っていることを思い出し

近いしそこまで行ってみることに

 

 

 

まぁ近いって言っても羽幌なんだけどね

 

 

なんか ここまで来れば稚内ももうすぐじゃ無いかって言う

怪しい幻想を抱いてしまう・・・・

結局、そのイトコの親戚の家でご飯をゴチそうになって帰ったんですがね

まぁとりあえずその客人、北海道は満喫させたしたようですがね


一人ツッコミ byFAP

 

毎度、このサイトに足を運んでくださり
ありがとうございます

と、お礼なんかしてみたり
いや、特に意味はないです
でも本音です



……意味あるじゃん

 


5月5日

byKTA

今日は夕方からバイトだったので

2時ぐらいから特にすることも無く時間まで暇つぶしにゲームをしていました

 

その時電話が鳴りました

Ripperからです

 

R「よう、今日バイトあるの?」

 

K「夕方4時からな」

 

R「そうか

じゃあ今から行くは」

 

K「おう わかった」

 

その後ナオキからも連絡があってナオキも来ることに

ナオキが家に到着する前に俺はバイトへと行きましたが

 

2時間ほどしてバイト先にRipperが来ました

 

R「今、ナオキが倒れてる
ゲームで酒飲んでたらいつのまにかなぁ」

 

K「そうか・・・」

 

それから2時間たってバイトが終って家に帰ると

ナオキもう限界みたいな顔をして俺のベットで横になっている

いったいこの数時間に何が・・・

 

 

その後はそれにユキを加えた4人でとりあえず遊べそうな場所へ行ったんですが

特に何かをしたいわけでもなかったので 適度にゲーセンで遊んで

帰るかなムード満点のときにRipperがこう言いました

 

R「明日用事あるから今日はもう帰る、駅まで送ってくれよ」

※って言うかこいつはは何しに来たんだ?
俺のバイトが終ってからまだ1時間しかたってないのに・・・

 

なんて言うことを言っていたので、一番近くの駅の次の駅におろして

帰ろうとしたときに Ripperから電話が

 

R「やっぱ車に乗せて・・・」

 

K「いいけどよ・・」

 

R「いやだって、40分も汽車無いんだもん」

 

K「そうか、で聞くけどもしかして

まさか 30分ぐらいたったらまた駅に送ってくれとか言わないよな?」

 

R「いや 35分ぐらいたったらで良いよ」

 

K「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ4駅ぐらい遠い駅におろしてやるよ

そこだと定期も効かないだろ(満面の笑み)」

 

とりあえずRipperの目的地とは逆方向に数十分進んでみた

 

俺の家の最寄の駅についたので そこでおろしてみた

 

K「Ripper、なんか最終電車が
向こう側のホームに今まさにつこうとしてるぞ」

 

R「まじめにーーー!!!」

 

K「早く行けって走った方が良いぞ!

乗り遅れたら帰れないぞ!!」

 

もうダッシュで階段を駆け上がって向こう側のホームに走るRipper

向こう側のホームに調度ついた頃、

無情にも走りだす汽車

 

とぼとぼと車に戻ってくる姿は非常に笑えました

 

車に乗って

K「よし Ripper
次の駅に先回りしてもう一回チャレンジだ!

 

ってことで俺は次の駅へ車を急いで向かわせた

車内で、本当に乗るのなら 次の次の駅のほうが良いことが判明したので

そこまで車を走らす

 

幸い信号に引っかかることもなく

ギリギリでなんとか汽車より先につけました

が、もうそろそろ汽車が入ってくるため 踏みきりが閉まってて車じゃ先へ進めない

 

K「Ripperアレが最終だ!!
乗り遅れたら帰れないぞ!! 急げ!!」

 

R「マジメ(以下略)」

 

のこりのみんなで飛び降りて行ったRipperを道路の脇に止めた車の中から観察

 

踏みきりを颯爽と飛び越え走っている彼はもう疲れきっていました

その後Ripperは俺達の期待を裏切って

 

無事に乗車

 

帰りの車の中でこんな一言が

 

 

 

K「さて、先回りしてRipperの家で待ってるか」

 

 

全員「OK!!」

 

その後1時間ほどかけてRipperの家へ先回り

待つこと10分 のこのことやってきたRipperに声をかける

 

K「よう、久しぶり!」

 

R「・・・・・・」

※いまいち反応が薄いのにちょっとショック

 

その後、Ripperを車に乗せて

俺の家へととんぼ返り、その後レナも加えて

カラオケへ

 

カラオケ中に誰かがこんな一言を

 

「早朝ボーリング行こうか」

 

全員「いいねぇ」

 

とりあえず早朝ボーリングは7時からなのでそれまで家でくつろぐことに

 

で、コレはそのすきに書いているので

後1時間で7時です

 

もう俺以外のみんなは布団に入って 寝る気満点です

 今後はまぁ今夜の日記にでも期待してください


5月6日

byKTA

ちくしょう、、俺はなんて小心者なんだ

なんでここぞって言うときに力が出ないんだ

いや 別に力む必要も無く

いつもどうりにすれば言いだけなのに

 

 

 

 

 

なんで200いかないんだよ!!

 

 

最後の10フレ目で8本

たった8本倒せば210まではいったのに!!

 

 

なんだよそれ

 

 

最後はスペアも取れず

2回も投げて6本ってそりゃないだろうバカか俺は!!

 

ボーリング200の壁はかなり厚いです

 

今回のスコア 196・・・・・

 


○○○○、再び byFAP

 

長かった連休も、今日で終わりですね!



………死のう

なんて自分で自分を鬱にさせてどうすんの!
と悲しい一人ボケツッコミからこんにちは
平然と日記を休むFAPです

もうなんかね、アレなんですよ
自分の書くものに自信がなくなってきたというか
書く意欲がなくなってきてるんですよ

別に閉鎖するつもりはないけれど
(というか、KTAいるし)
1年前くらい昔ほどのやる気が
そりゃもう遠い記憶のように思えるくらい
モチベーションが低いんです

モチベーションが低い、というか
正確には「書きたいことがなくなった」って感じです

テキストとかで、もうだいたいの言いたいことは
言っちゃったし、過去にあった面白い出来事も
すでに書いちゃったしなぁ
って感じなわけです

まあでも、日記書くのやめたら
しばらくしてまた書きたくなるんだろうな

というわけで、今日よりしばらくの間
FAPは休載期間に入ります

今までありがとうございました





というのはウソです
えっ、もしかして引っかかった?
いやいや、俺がそんなことするわけないでしょ!



……いやごめん、あり得そうだな



なんて言ってますが、別段変わりなく
FAPは今まで通り、書いたり休んだりします

 


5月7日

byKTA

くそ!! 改蔵にボーリングのスコア200代、先を越された

なんんだよ まったく


5月8日

byKTA

今日は 今日は学校に行けなかった

行かなかったんじゃないぞ

行けなかったんだ

寝坊でな・・・

 

こんなことでめげてもいられないから

バイクのオイル交換に行ってきたんだけどさ

あれだね

もうなんて言うの 絶好調だね

オイル交換後の走り

 

それは良いんだけど、夏にバイクで本州に渡ろう計画のタメに

バイクの整備をマジメにしたいんだけど

全部治したら 本州に渡る金が

 

金が!!!

 

今日から質素に生きていきます


あれ… byFAP

 

昨日、掲示板の方で
「今日日記やすみまーす。ガッハハ」
という旨の書き込みをしたんですが
なんだかんだ日記書いたんですよ
いつもように中身のない日記を

でも、昨日の日記見たら載ってなかったんで
どうやらUPし忘れてたみたいですなんですよ!
ガッハッハ、こいつぁお笑いだ!

で、今日はその日記を
改ざんしてUPしちまおうと考えていたんですが

間違ってそのままindexをDLしたため
その日記が上書きされて消えてしまいました!
ガッハッハ、こいつぁお笑いだ!

お笑いだぁ……




すまん、ちょっとショック

よくある間違いなんだけど
痛い、痛すぎる…!
なんてケアレスミス!!
オーノー!ボムファイア!やりやがったな!
せっかくだから赤い扉を選ぶぜ!!

なんて、わかる人しかわかんないような
中途半端なデス・クリムゾンネタを披露しながら
ココを紹介して寝ます
こちらでウチのURLを入れていただけると
ウチが元より3.2倍ぐらい面白くなります

※対談とか見るのをオススメする。俺は大笑いしたよ

 


5月9日

今と昔 byFAP

 

どう考えても、最近の俺の日記は面白くない
書いてる俺自身が「つまらん」と思えるのだから
見ている人はもっとつまんないと思う

なので、ちょっと昔の俺の日記と
今の俺の日記を見比べてみた
きっとなにか違いがあるだろう

すると、大きな違いがあった

そうだ
あの頃の俺の日記はバカだったんだ

今の俺は『FAPは頭の良い人間だ』と
みんなに思ってもらいたいがために
中途半端にインテリぶったり、その…アレだ
バカになりきれてなかったりしてたんだよ(多分)
別にそう思わせても得なんかねえのにな

でも、昔の俺はもうなんつーか
いい意味で『本当のバカ』って感じで
むしろ見ていて清々しい感じだった

…そうか、俺は普通にバカになればいいのか!



なんて考えてみたけど
それはそれで、なんか間違いな気が…

にしても、いつも見に来ている人は
一体何を期待して見に来ているのだろうか?

俺はどうすればその期待に応えることが
できるのだろうか?



……ぐだぐだか?

そうか、やっぱりぐだぐだか!?

っていうか、ぐだぐだ以外ありえないよな!

よし、期待に応えてぐだぐだするぜ!!


ってことで、今日の日記終わりマース
ぐだー

(なんかこういうバカ書いてたら昔を少し思い出しました)

 


byKTA

俺もどうだろうなぁ 今と昔じゃあ書きたいことが違うし

書いてる事も違うしね

無理やり昔に合わせる必要も無いし

好きに思ったこと感じたこと その日合ったことを書いてればいいんじゃない?


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送