2002/1月ー1

←前の日記  次の日記→


1月1日

う〜ん正月って言うのは 怠ける日ですな

神社にも行かずにぼへ〜っと過ごしていました

夜にはチュチュと一緒に家族でカラオケになんか行ったりしましたがね

 

にしても母国語じゃ無いって行っても 英語がわかるだけありまして

チュチュ洋楽、なまらうまいです カタカナ英語じゃありません

 

そういえばチュチュにいろいろ質問されます

「『さて』いよいよ○○な季節がやってきましたが」とかの「さて」ってなに? とかね

 

年賀状を見ながら「午」 これってなんて読むのときかれて

「ウマ」って読むといっても ウマって「馬」じゃないの?

って聞かれると説明が難しいです

 

一番難しくて 結局チュチュも良く理解してなかったのが

正月に出てくるもので「縁起物」

とかね 不断なにげに使っている言葉でも

全くわからない人に伝えるには日本語は難しすぎる

そう 感じましたね

そのものをあらわす英単語が無かったら 説明ができませんから

 


1月2日

正月料理 byFAP

 

明けましておめでとうございます
てか、1日遅れですね

さて、正月と言えばおせち料理

普段、見たことのない素材や調理方法を駆使し
ありえない味と外見を作り上げた料理です
少なくともウチのおせちはそうです

一言で言うと、「グロまずい」

魚の佃煮一つとってみたって
普通は小さい魚を使うハズなのに
何故かデカい魚を使ってたり…
こ これは… いくらなんでも、なぁ…
朝っぱらからこれはキツイぜ、オフクロさんよッ
こんなん何処で買ってきたんだッ

あと、微妙な味と色をした蒲鉾とか
脂身の多すぎる豚肉とか…

ああ、もうイヤ!
地獄だ!これは地獄だ!
これが日本の伝統だと言うのか!





あ、でも
お雑煮はおいしいです

つか、おせち要らない
雑煮だけでいい
雑煮最高
雑煮最強

おせち最凶

 


byKTA

ちなみに俺は雑煮好きだけど雑煮の中のもちは嫌いです

もちは焼いたほうがうまい

雑煮のあの山車汁がうまいんだよ

 

と、それは置いといて、今日は正月俺には珍しく街へくり出しました

それにしても良く友達と街で待ち合わせをしているときに

待ち合わせ場所が詳しくわからなくて電話で

「だから ロビンソンってどこよ!!」

って感じで 話していると まわりの女子高生にクスクス言われるんですが

 

 

 

そんなことにももうなれました!!

 

で今日は途中から妹とも一緒だったんですが

 

 

実はあいつも、街に「うとい」ことを発見しました

 

 

 

血筋っていうことにしておきましょう

 

 

 

とそれはそうと今日帰りの汽車に乗ったら

ホームで女の子が男の手をつなぎながら泣いていました

 

遠距離恋愛で今日が別れの日だったのでしょうか?

それとも彼氏がこれから遠い場所に旅立って行くのでしょうか?

 

女の子は発車のベルが鳴っても男の手を握り

ドアが閉まるまで繋いでいました

そして汽車が動き出してもデッキのほうを向いて

手を振っていました

この二人にはどんなドラマがあったんだろうか

なんて思って見ていました

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺が乗った汽車は小樽行きの終電です


1月3日

byKTA

今日はおばぁの家に行ってきました

でもまぁ俺は早起きがたたって ほぼ寝て過ごしたんですがね

それにしても ちゅちゅが居ようが居まいがかまわず

どこにでもつれて行く俺の家は結構すごいと思う

 

まぁそのつれて行った先でなじんでるちゅちゅもすごいと言えますが

 

今回ちゅちゅが俺の家に来たのは

日本の一般家庭の正月と言うものを体験するためだったので

明日ちゅちゅは帰ってしまいますが
とりあえず日本にはまだ居るようですが

なかなか楽しかったです

 

というか 俺んちが一般家庭で大丈夫なのか!?

 

 

 

でいっしょにいる間、ちゅちゅに日本語をたくさん教えてあげましたよ

 

 

 

 

「なまら」とかな

 

 

 

でもまぁ なんていうか 生活習慣の違う人(でいいのかな?)

と一緒に過ごしてみると 自分の知らないいろいろなことを知れて面白いですね

 

 

またこないかな〜


 

来ません

 

↑いや、意味はないから気にするな byFAP

 

さて、FAPはぐだ管の名に恥じぬよう
今日もぐだぐだ過ごしたわけですが

………

わけですが…

…え〜…と…

ま まあ
ぶっちゃけ何もなかったんですが

あ… 明日は… その
は 初詣に行きます…なんて…
ハハ… ハハハ…

ハァ…




P.S
ちなみにパソコンは未だ不調です
と言いますか、Flashのあるページに行くと
十中八九フリーズするようです
Flashの広告がある掲示板も行けないし
フリーズしたら復帰するのがめんどいので
かなり困ってます
あっはっは、こりゃ愉快


1月4日

byKTA

 

ははははは、いや〜

昨日は酔いつぶれて寝てました

 

家に帰ってきてパソコンのスイッチを入れて

ちょいといじろうと思ったら 次ぎの瞬間には昼間でしたよ

 

昨日はですね

ちょっと買い物をしてきました

 

店に行ったら 調度ワゴンに入って財布が売ってたんでね

財布を買ってきました

 

流石に今まで使っていた財布がぼろぼろだったんで

調度いいと思って買い換えたんですがね

 

ちなみに昨日まで使っていた財布はもうかれこれ

6年ぐらい使ってましたか

 

そりゃ壊れるってな

 

でも結構使い勝手が良くて 気に入ってた財布だったんで

なかなか変える気は無かったんですが

同じ感じの財布が あったんで買っちゃいました

 

ところで1900円って いうのは高いのかな?

 

財布なんて普段全く見ないからわかんねーや

 


1月5日

byKTA

昨日に引き続き今日も翌日昼間の更新か・・・

すっかり サボり方を覚えたみたい

なるほど こう言う風にサボるのか

 

今日は明日仲間内で新年会をやろうかという話になっていたのだが

いつもどうり何をするかなんて決めてなかったので

みんなに連絡をとってみた

 

改蔵の場合

 

KTA「明日何したい?」

 

 

 

 

改蔵「(爆)」

 

 

K「だから何したいのよ」

 

改蔵「なるべく俺の家の近くで騒ぎたい カラオケとか
詳しくわかったら連絡くれ」

 

 

 

Ripperの場合

 

KTA「明日何したい?」

 

R「お前の家でマージャンでもするんじゃないの?」

 

K「いやでも改蔵が次ぎの日仕事だからさ
やつの家の近くで騒ごうかと」

 

R「っていうか俺は明日行けるかどうかわからないんだけど・・・・
まぁ いろいろ決まったら電話でもくれよ」

たしか 日程を今日にしたのは
お前の仕事の都合を考えて だったはずだがよぉ Ripperさん

 

 

 

ナオキの場合

 

K「明日何したい?」

 

ナ「カラオケ、ボーリング、マージャンとか?
他にはなにも思いつかないな、、、
って言うか明日は何時から?」

 

K「時間はな、改蔵の仕事が終ってからだからPM10時ぐらいかな」

 

ナ「わかった じゃあそれぐらいに行くは」

 

K「っておい、お前はどこに行く気なんだ?
明日はなにするかわかってないんだぞ」

 

ナ「え じゃあ何するの?」

 

K「それを今決めるのだ」

 

ナ「そうか、じゃあ決まったら連絡くれ」

 

 

 

FAPの場合

 

「明日何したい?」

返事が無いただのぐだ管のようだ・・・・

 

 

 

さぁて みんなやる気ないぞ♪

 

そしてなぜに俺がいろいろ決める側に回ってて

あいつらみんな受身なんだ!?

 

 

じゃあ明日はいつもどうり みんな集まってから(集めてから)

決めるって方向で みんなぁ 今年もよろしく!


1月6日

byKTA

今日は昨日言っていたとうりに仲間内で新年会をしました

結局合流して行きながら場所を 決めようということになりまして

調度俺が家を出る頃に改蔵からの仕事が終ったと連絡を受けたので

まずは仕事場が一番俺の家に近い 改蔵と合流

改蔵も仕事場まで車できているので 俺の乗ってきた車と2台で連なって行くことに

なぜか改蔵の車は代車でした
軽の代車で3ナンバーです(生意気な

その後ナオキの家へ

「ナオキの家ならわかるから案内する」と言って

改蔵について来いと言い、先頭をきって走り出しました

 

 

 

 

 

迷いました

 

ええ 全く違う方向に突き進んでました

ごめんよ改蔵

 

で 間違えたことに気付いた時点で改蔵に電話で連絡です

 

K「ごめん かなり迷ってる」

 

改「ああ やっぱり」

 

K「ところで これまっすぐ行ったら線路に出るよな?
線路に出ればわかるんだけど」

 

改「嫌 線路は 左側だ まっすぐ行っても行かないぞ」

 

K「まじで? この辺道わかってるの?」

 

改「お前 カーナビなめんなよ」

 

K「まじで? カーナビついてんの? 代車なのに?

 

改「おうよ、とりあえず 案内するから電話繋ぎっぱなしでいろ」

 

K「いや ごめん 電話もうあんまり電池無いんだ」

 

改「そ、そうかわかったとりあえず線路に行きたいなら
次ぎの大きい道を左に曲がれ」

 

K「ラジャー」

 

その後は知っている道に出たので

程なくしてナオキの家に着きましたがね

 

ナオキの家で いったん FAPとRipperに連絡

 

 

FAP

でやがりません

 

 

Ripper

仕事がまだ 終らずヘタしたら11時すぎになるとのこと

 

 

そのあと 今度はFAPの自宅に連絡

 

 

FAPやっぱり

 

居やがりました

 

携帯は近くにおいとけってな 全くもう

 

これで全員に連絡が取れたので 後は迎えに行くだけです

とりあえずRipperはまだ仕事らしいので、まずはFAPの家へ

なにやら改蔵がFAPの家の住所をカーナビに打ち込んでいたので

俺はわざと逆方向から行きました

 

機械に負けてはいられません

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

負けました

カーナビ良いなぁ ほしいぜ

 

 

まぁ FAPの家に着いた頃には

Ripperも仕事を切り上げる心構えができたらしく

後は迎えに行くだけの状態に

 

とりあえず 全員で5人なので 俺の車をFAPの家に置かせてもらって

改蔵の車で行きました

俺がナビシートに座り カーナビをいじっていると

 

程なくして Ripperの待っている場所に到着

 

 

さて いよいよ全員揃ったぜ

 

約半年振りの全員集合!!


1月7日

byKTA

昨日の続き

さて 全員集まっていよいよコレからが本番です

改蔵の代車に乗りこみ車内で少し話して

とりあえず カラオケやらビリヤードやらボーリングやらゲーセンやらが

ひととうりなんでも揃っているスガイに行くことになりました

 

裏側からまわり ちょっとした坂道を下って駐車場へ

 

前の車が進んだので それについていき 車を 前へ

 

 

 

 

 

 

 

ズル

 

 

 

滑ってる 滑ってる!!

 

 

 

 

ズズズズズズ

 

 

あ 、 ヤバイってぶつかる!!

 

 

ABS 関係無いって!

止まれない!! ぶつかる!!

 

 

 

ぐわ

 

 

 

ジョア

 

 

ふ〜  危なかった

 

改蔵の ナイスな気転で 雪に車を突っ込ませて

なんとか衝突だけは避けられましたが

 

車の前側 半分が 雪に突込みました

 

まぁ 事故らなかっただけ 良しとしましょう 代車だし

 

 

Ripper「さて 早く雪の中から 抜け出そうぜ」

 

改蔵「おう」

 

 

キュルキュルキュル

 

 

 

 

キュルキュルキュルキュルキュル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改蔵「押して♪」

 

 

 

 

 

みんな「おい!!」

 

 

とりあえず 全員が車から降り 前に集まって押しました

 

 

足場がとてつもなくすべるため

なかなか力が入らずうまく押せません

何か足場がないかと探していると ちょっと後ろに砂袋発見!

ナイス! ナイス札幌市!

早速 砂をまき タイヤのところにもかませて

サイドチャレンジです!

 

キュルキュルキュル

 

ギャルギャルギャル

 

 

ギュルギュルギュル

 

タイヤのところにまいた砂を 撒き散らしただけでした

右すね痛いって!

 

 

 

後ろからタクシーが来ました

 

 

 

引っ張ってもらおうか!

 

いや ロープ ないだろう

 

ああ そうか・・・

 

と タクシーは 俺達の姿を見ていきながら横を通って去って行きました

 

FAP「なんかあれだよな たぶん今のタクシーとか
若気の至りで突っ込んだと思ってるんだろうな」

 

「たしかに」

 

 

もう どうにもならないぐらい動きません

すると あることにきづきました

 

バックでアクセル踏んでも

 

回ってるのは左のタイヤだけ

 

 

なんか アクセル踏んでも 力が 右タイヤに伝わってないような

 

よく右タイヤを見てみると 周りは固い雪に固められている感じ

 

もしかしたら この雪を取り除けば動くかもしれない!

 

スコップなんかないので靴と

車内にあった雪払いって言うんでしょうかねそれとで

一生懸命雪をどかしました

なぜか俺だけが

 

その時 FAP ナイスなときに スコップをゲット!

 

ナイス ナイスFAP!!

 

で 雪を書き出し終って サイドチャレンジです

 

下に砂を巻いて 雪を取り除き

全員と 助けに来てくれた人 数人とで

車を押します

 

 

イケー!!

 

 

 

脱出成功!!

 

手伝ってくれた人たちどうもありがとう!!

 

 

KTA「ところで FAP このスコップは どこから借りてきたんだ?」

 

FAP「ああ それ? それはもちろん あそこらへんの家から
ちょいと無断で拝借してきたに決まってるだろう
まぁ さっさと帰しておけばばれないでしょう」

 

さて いよいよ 宴の始まりです


1月8日

近況 byFAP

「FAP、だらしねえな!」


「サボってるんじゃねえよ、FAPコラ!!」



「いじめ、かっこ悪い」

と文句たらたら聞こえてきそうなFAPです


いや、まあね
パソコンがオカシイのを理由に
堂々とサボってるのは事実なんですけどね
あっはっは
はっはっは…
はは…


…ええと、ウチのパソコンは
今週中にとうとう修理に出されるそうな話でして
それにも関わらず、やらなきゃならないことが
ジャンジャンバリバリ押し寄せてくるのですよ


もうね、最近なんだかヘトヘトでして
今日なんて帰りの電車を間違えて
反対方向の終点まで寝てましたよ
あっはっは、こりゃ愉快


とりあえず、パソコンが直ったら
俺がどんな状況でネットをしてたのか
知ることが出来る画像が数点ありますので
日記としてUPしようと思います


まあ今日は
パソコンは逝ってるけど、FAPは元気ですよー」
と言いたかっただけです、ハイ

 


byKTA

その3

なんとか車を脱出させて スガイに乗りこむ5人

 

!?

 

KTA「やばい!」

 

 

 

みんな「どうした?」

 

 

KTA「携帯が無い!!」

 

 

みんな「マジで!?」

 

KTA「まじっす、もしかしたら あの雪の中
落としてきてるかもしれないから ちょっと見てくるな」

 

みんな「おう」

 

改蔵「じゃあ 俺は 車の中を見てくるよ」

 

 

 

と、急いで例の場所に 向かう俺

 

 

 

 

例の場所でコケル俺

 

 

 

当たりを見渡すが、暗がりの中ぱっと見た感じでは見当たらない

雪の中も多少掘り返してみたがやはり見当たらない、とりあえず無さそうなので

みんなのもとへと帰った

 

みんな「あったか?」

 

KTA「いや、見つからなかったわ」

 

そこに改蔵が走ってくる

 

 

KTA「あった?」
改蔵「あった?」

 

 

 

KTA「あったか!」
改蔵「あったか!」

 

KTA「いやあったのか?」

 

改蔵「いや ぱっと見なかったぞ」

 

ちょっと車もう一回見にいくべ

KTA「そうだ改蔵 俺の電話鳴らしてくれよ
鳴ってれば わかりやすいだろう?」

 

改蔵「だな」

 

KTA「電池無いから 最速で探すぞ」

 

改蔵「充電してこいよな、まったく」

 

電話をかける改蔵、

 

 

 

 

「この電話は 電波の届かないところにあるか
電源が入っていないためかかりません」

 

 

 

ガビーン

 

KTA「でも 駐車場地下だからな 車の中にあるかもよ」

改蔵「まぁとりあえず行くぞ」

 

2人で車の中を捜す

 

改蔵「あった! これだろ?」

 

KTA「それだ!」

 

なんで あ そうか バックしてみたときに

一回運転変わったからな その時運転席に落ちたんだ

まぁなんにせよ あって良かった

 

 

さて 俺の携帯も見つかったし、遊ぶぞ!

 

と 5人は そのまま ボーリング場へ

 

すると、その日なぜかボーリング場内は

暗めの照明に DJみたいな人がいて

何かをしていた様子 まぁ 俺達は気にしないで

いつもどうりに 玉を転がすだけなんですがね

 

幸い夜遅かったので並ぶことも無くすんなり入れました

 

とりあえずただやっても面白くないな

罰ゲームでも決めましょうか?

 

まぁ じゃあ このあとカラオケに行くから

最下位が1位の金を出すってことでな

 

みんな「OK(キラーン)」

 

そんな感じで始まった ボーリングは

 

1G目は暗い場内で スプリットが見えない中

みんな非常に頑張った

TOPは 俺!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99ピン!!

 

 

レベル低!!

言い訳
ええ、 最近俺ほんとに調子が悪くて スペアもストライクも取れません
それどころか投げたいところに投げられなくなってしまってて
ほんとに原因不明のスランプに陥ってます

 

 

 

 

ん!?

 って 5人でやって

TOPが99ピンってどう言うことよ!!

 

 

 

1G目の結果

2位「FAP」   97ピン

3位「Ripper」 71ピン

4位「ナオキ」  64ピン

5位「改蔵」   63ピン

 

 

もはや 暗くてスプリットが見えないなんて言い訳にもなりません

5人揃って 隣のレーンで投げている

女の子グループの一番低い人にも負けてる状態です

 

2G目突入

2G目ともなると要領をつかんできたのか

みんな 普通程度にはなってきています

改蔵なんかはダブルなんかとっちゃったりして良い感じです

 

ラスト3フレームは熱かった かなりのデットヒートで

誰が勝ってもおかしくなかったね(一部除く)

で その結果は こう!

 

 

 

 

 

1位「Ripper」 140ピン

2位「改蔵」   131ピン

3位「KTA」   129ピン

4位「ナオキ」  119ピン

5位「FAP」   61ピン

 

 

 

 

 

FAP調子悪! 最近覚えた手のカーブのボールを投げていたのだが

後半カーブ力が大幅パワーアップしたため 1番ピンに当たらなくなり

いいかんじに投げながら敗れたね

 

で 、まぁボーリングの結果はFAPがダントツで最下位

俺がなんとか逃げきり 1位と(そこ!レベル低いとか言わない


1月9日

その4:byKTA

さてボーリングも終り 次ぎはカラオケに突入

今回もいつぞやのカラオケのシステムと同じで

みんなが知ってるような曲を入れて 1フレーズづつ歌って行き

ラストを歌った人がバップで ウーロンハイいっきですよ

まぁ そんなことを2時間ほど繰り返して遊んでました

俺は日ごろの行いが良いからか 一回しか当たりませんでしたよ

それとは反対に 改蔵なんか ラスト5連荘ぐらいで食らってましたね

基本的にRipper以外は酒に弱いのでたかがウーロンハイといえども

5連荘は結構辛いですよ

 

でそんなことをしているうちに そのカラオケが閉店の時間になり

とりあえず改蔵の運転で FAPの家まで走り出したんですが

運転しながら改蔵は

改蔵「やべー 俺 酔っ払ってるかもしれない!」

「いや 普通に酔ってるからお前」

改蔵「ちょっと 小便」

とか言いながら 車を左に寄せて止まりました

 

ここで改蔵以外のみんなが思った

 

 

 

「ヤツに運転させるのは死につながる」

 

と言うことで 俺が運転を変わり 改蔵を後部座席に乗せ

一路FAP邸へ

 

もう改蔵ぐらいになると 動き出してすぐ

寝ちまいましたがね(紙一重やっちゅうの!)

 

で数10分運転して FAPへ到着

とりあえず 改蔵は後部座席で眠りつづけているので

 

ほっぽって

 

FAP邸で休憩、ゲームしたり本読んだり ギターを弾いたり

みんな一息ついて1時間ほど過ごして そろそろ帰るかって頃に

 

改蔵から電話が

 

 

改蔵「寒い エンジンかけてくれ」

 

 

でまぁ、そろそろ帰るかって話になってたので

エンジンをかけに外に出ると 改蔵

 

 

ほっぽった状態から 変わらずに後部座席でダウン

 

さっきとちょっと違うとすれば

 

 

寒さに震えていたことでしょうか

 

 

でも ここで問題が

 

改蔵の車と 俺の車の2台があるのに

運転できるやつが 2人しかいないんですよ

 

うち一人がダウン とてもじゃないが 今の改蔵に運転しろって言うことは

 

例えるなら

ジャンプしないでマリオをクリアしろって言ってるようなもので

そんなことしたら 最初のクリボーのところで間違い無く死ぬってことで

とてもじゃないが無理って感じでした

 

FAPの家で寝ていくのが一番良いのかもしれませんが

次ぎの日は改蔵仕事なので 家に帰りたいとのこと

 

とここで俺は あることを思い出した

 

 

 

KTA「ナオキ! お前確か ちょっと前に免許取ったよな!」

 

ナオキ「まぁ 一応な

でも取ってから運転は1回しかしてないし

しかも運転開始5秒でコスったけどな」

 

 

 

Ripper「それやばいって 俺が運転するか?」


無免許

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送